FC2ブログ

20180608132453b0a.jpg

梅雨入りした日が、ちょっと肌寒い日だったので

ついつい焼いてしまいました、クランブルアップルタルト

…なんて書けば、すごく頑張ったように見えますが

材料は、全部冷蔵庫の中にあるもの

クランブルも、冷凍しておいたものを使ってます

寒い季節に作った煮リンゴやリンゴバターも

こうやって色々に使っているので、そろそろ少なくなってきました

でも、もう少しすればブルーベリーやブラックベリーが実って

また冷蔵庫の中は、瓶で埋まるのでしょうね

夏場は、冷蔵庫に入れるものも増えるので

夫に『冷蔵庫の中、空けてくれない?』って言われないかと

ちょっとビクビクしています(-_-;)




宜しければ拍手をお願いします♪

庭のアガパンサス

ミツバチが好きな

comment iconコメント ( -17 )

こんにちは、カミさん
梅雨に入ると肌寒い日もありますよね
そう言う日がケーキを焼く日なんですね なるほどね
材料も揃っているから、思いたったら行動できますね
瓶詰のジャムとか砂糖が入っていたら部屋でも保管できませんか?
蓋を開けたら冷蔵庫ですが、自家製は冷蔵庫になるのかな?

名前: ヨッシィー [Edit] 2018-06-08 17:37

こんばんはo(*^▽^*)o~♪

いつも作り置きされているのですぐに・・ケーキが出来るなんて良いですね。

やはりお近くに住みたいですよ(o^-^o) ウフッ

いろんなケーキ食べられるなんてし・あ・わ・せ・・・・

梅雨に入りジメジメしてて・・今夜は先ほど急に雨が降り出しました。

これから・雨の被害が心配ですね。

名前: batabatamama [Edit] 2018-06-08 22:13

そんなビクビクだなんて、私ならワクワクしちゃうでしょって旦那様に言っちゃうなぁ。(笑)
旦那様はこんなに美味しそうなケーキを、まさか召し上がらないなんてことは無いですよね???
我が家のブラックベリーも色付き始めました。
数が揃うまでは収穫しては冷凍かしら?

名前: なっつばー [Edit] 2018-06-08 22:32

こんばんは

クランブルのスイーツ 作ってみたいです(^_^)
冷凍保存できるんですか?
カミさんちの冷蔵庫 開ける度に 楽しくて幸せな気分が味わえそうですね(*´∀`*)

名前: Bigサオリン [Edit] 2018-06-08 23:47

ヨッシィーさま

こんにちは、ヨッシィーさま

市販の物とは違い防腐処理を完璧にやってはないので、安全の為にも冷蔵庫に保存しています。
この辺りは海沿いなので、湿気も強いですし…
でも、外に置けると際限なく作ってしまいそうですから、今くらいが良いのかもしれませんね(*^_^*)

名前: カミさん [Edit] 2018-06-09 12:05

batabatamamaさま

こんにちは、 batabatamamaさま

これからジメジメとした日々が始まりますね。
オーブンを使わないお菓子の割合が、増えていきます。
次に作るのはムース菓子かしら?
お近くだったら、 batabatamamaさまの美味しそうなケーキと物々交換したいですね(*^_^*)

名前: カミさん [Edit] 2018-06-09 12:08

なっつばーさま

こんにちは、 なっつばーさま

夫は、果物類もお菓子類も一切食べないんです。
しょうがないので、仏壇に供えた分はわたしが食べ、実家の父や友人やご近所さんに、残りは食べてもらうんですよ。
作るのが好きなので、ついつい作ってしまいます。

名前: カミさん [Edit] 2018-06-09 12:11

Bigサオリンさま

こんにちは、Bigサオリンさま

クランブルは、冷凍できますよ。
アーモンドプードルがたっぷりのクッキー生地ですからね。
いつでも使えるように、冷凍庫に常備しています。

名前: カミさん [Edit] 2018-06-09 12:13

こんにちは

冷凍食品が幅を効かせてる海外の食生活
殆んどの家庭には2台の冷凍冷蔵庫があります
どこの家々でも常にメタボ状態です(笑)

名前: マキシー [Edit] 2018-06-10 05:35

マキシーさま

こんにちは、 マキシーさま

うわぁ、うらやましいです。
我が家の冷蔵庫は小振りで中にあまり入らないので、小さなツードア冷蔵庫を予備に買ったのですが、なんと夫が釣りのエサとかを入れるようにしてしまって…
釣り餌って匂うので、今では釣り専用冷蔵庫になってしまいました(T_T)

名前: カミさん [Edit] 2018-06-10 12:51

こんにちは!
美味しそうナケーキですね!
冷蔵庫にあるもので
お作りになるのが
素晴らしいと思います!
私は
わざわざ材料を買ってきているのに
シリアルバーが未だに作れず。。。。

名前: マルチ君の母 [Edit] 2018-06-10 16:59

マルチ君の母さま

こんにちは、マルチ君の母さま

アーモンドクリームとクランブルとクワークチーズは、常に作り置きが冷蔵庫に入っていますね。
使い終わると、またすぐに新しく作っています。
この3種類が、わたしのお菓子作りのベースなんですよ(*^_^*)

名前: カミさん [Edit] 2018-06-11 12:20

こんにちは。

夏場はどうしても冷蔵庫の出番が増えますから、いつも使っている冷蔵庫も手狭になります。
お菓子用のスペースは必須ですよね。
甘い物は幸せな気分にきてくれますもの。
鬱々する梅雨の季節は特に必須!!(*^_^*)

名前: miyazyy [Edit] 2018-06-11 14:23

miyazyyさま

こんばんは、miyazyyさま

冷蔵庫が手狭になるシーズンがやってきましたね。
冷凍庫にもアイスが入るようになりますし、作り置きの惣菜も、室内に置いては置けませんからね。
頭の痛いシーズンです。
冷蔵庫の中身を減らすためにも、せっせとお菓子を作らないと。

名前: カミさん [Edit] 2018-06-11 21:59

肌寒い日、ありますね。
冷蔵庫の中のもので焼く・・・というところに
とっても魅力を感じます。
冷蔵庫の中が充実しているのですね。
ちょっと中を、のぞいてみたいな。

きっと美味しいものが、いっぱい詰まっているのでしょうね。

名前: 森須もりん [Edit] 2018-06-12 06:53

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2018-06-12 07:06

森須もりんさま

こんにちは、 森須もりんさま

瓶詰した果物たち、これにアーモンドクリーム・クワークチーズ・クランブルが常に冷蔵庫に入っていますね。
それに生クリームや卵やチョコがあれば、色々なお菓子がぱっと出来ますよ。
思ったときが作る時なんです。
自作のレシピ帳を開いて『さあ作ろう!』って感じです(^◇^)

名前: カミさん [Edit] 2018-06-12 13:42

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。