FC2ブログ

ソメイヨシノが、もうすっかり葉桜ですよぉ

思いのほか早く咲いてしまったソメイヨシノですけど

雨が降らなかったので、花持ちは意外と良かったですね

お花見日和の日が、こんなに続いた年もなかったような気がします

ソメイヨシノが散る頃に、わたしの花粉症も終息を迎えるの

クシャミ鼻水と共に、ずっと続いていた頭痛や体のダルさ

あぁ、それと無性に眠い日々ともサヨナラ♪

20180406061244f6c.jpg

スッキリすると、無性にお菓子が焼きたくなって

午後も3時過ぎなのに、我慢出来ずに焼いたチーズタルト

流石に、当日食べるのは我慢しましたよぉ(^o^)/

20180406061256989.jpg

その代わり、もう目いっぱい飾りましたよ

チーズタルトに添えたバニラアイスに、イチゴを盛り上げましたぁ(^◇^)

バイバイスギ花粉♪♪♪

来年の2月までさようなら♪♪♪

幸せ気分で、一人で祝杯です

(下戸なので、紅茶で祝杯ですけどね…)

あぁ、しあわせ💛



宜しければ拍手をお願いします♪

1年で一番素敵な

八重桜が咲き始めました

comment iconコメント ( -24 )

こんにちは、カミさん
花粉症の季節も終わり、これからはスッキリできますね
お祝いにチーズタルトですか、その気持ちわかります
ヨッシィーもpm2.5で花粉症と同じように鼻がグズグズして
頭痛も経験しましたからね
タルトに添えたイチゴとバニラアイスがお店のようですね
ご主人とはイチゴだけ、ご一緒できましたか

名前: ヨッシィー [Edit] 2018-04-06 11:33

葉桜になるころが花粉症の収束時期なんですね。
親父はまだ発症してないので苦しさが分かりませんが、今回電車に乗っていてマスクマンが凄く目立ちました。
多さにびっくり。
ケーキの出来栄え、これは素人では無いですよ。
素晴らしい!

名前: 親父 [Edit] 2018-04-06 12:23

ヨッシィーさま

こんにちは、 ヨッシィーさま

今年は急激に暖かくなったせいで、スギの花も一斉に咲いたそうで、辛さも一層身にこたえました。
やっとマスクを外して、お化粧も出来ます(^◇^)

主人はイチゴも食べないんです。
バニラアイスだけ食べてましたよ。
お菓子作り好きの奥さんとしては、なんとも…

名前: カミさん [Edit] 2018-04-06 15:21

親父さま

こんにちは、親父さま

わたしはまだスギ花粉だけなので期間は短いのですが、ヒノキ花粉もある人は多いです。
ずっと頭痛と微熱が続きますし、体がだるくて重くて…
スギ花粉がなくなると、その症状が全てスーッとなくなりますからね。
爽快感すら感じます(^◇^)

名前: カミさん [Edit] 2018-04-06 15:25

いつもながらプロ並みのお菓子の出来栄えですね。
今年の花粉症終了はまずは、よかったです。
多分ですが、私の経験からいえば、年をとると症状も楽になってきますよ。

名前: nobotanさん [Edit] 2018-04-06 16:14

こんにちわ♪

ソメイヨシノが散るころに花粉症が収束とは
何と素敵な季節なの♪
おめでとうございます~~。
すっきりして外を元気に歩けますね。
羨ましいです。。。
私はアレルギーなので一年中鼻が詰まっています(泣

チーズタルト、美味しそうです♪
イチゴたっぷりで喜びの気分が伝わります。

名前: MaryRose [Edit] 2018-04-06 21:46

こんばんは

良かったですね~
我が家のダンナも落ち着きました。
いつもの年よりも軽めな感じでしたが…
それでも 毎年ながら辛いでしょうね。
これから春が楽しめますね(^_^)
イチゴの盛りつけ方がとっても素敵です!!

名前: Bigサオリン [Edit] 2018-04-06 22:56

華やかに咲いた苺の花が喜びを表してるようです。
季節と共に去って行くアレルギーでよかったですね。( *´艸`)
それがケーキを焼く原動力にもなってるなんて素晴らしいです~~。

名前: なっつばー [Edit] 2018-04-06 23:11

nobotanさんさま

こんにちは、 nobotanさんさま

花粉症が年を取ったら軽くなるってよく聞くので、わたしも期待しているんですよ。
でも、今のところは変わりないので、来年はこうご期待ですね(*^_^*)
出来れば、もう少し軽くなってほしいです。

名前: カミさん [Edit] 2018-04-07 11:54

MaryRoseさま

こんにちは、 MaryRoseさま

花粉症の症状は結構強く出る方ですが、それでもスギ花粉だけなので、なんとか我慢出来ていますね。
1年中だと、辛いですよ。
それなのにとても素敵にガーデニングされていて、頭が下がります。
我が家の庭は、あの雑草をどうにかしないといけません。

名前: カミさん [Edit] 2018-04-07 11:57

Bigサオリンさま

こんにちは、 Bigサオリンさま

今年の花粉は一気にど~んと来た半面、期間は短めになったと思います。
マスクを外すことが出来ると、本当にスッキリしますね。
気持ちが良くて、ついついイチゴで花の蕾を作ってしまいました(^◇^)

名前: カミさん [Edit] 2018-04-07 12:01

なっつばーさま

こんにちは、 なっつばーさま

お菓子作りで、色々なストレスも発散したりいるんですよ。
花粉症が辛い時は、辛さを和らげるためにせっせと作っていました。
良かった、イチゴの花がわかりましたか(^◇^)
蕾が開いてくる感じに、してみたんです。

名前: カミさん [Edit] 2018-04-07 12:05

こんにちはー🌸

花粉症から解放された喜びがブログを通して伝わります
お祝いのチーズケーキとストロベリーの花盛
バイバイスギ花粉!!!紅茶でカンパーイ!☕☕

名前: マキシー [Edit] 2018-04-08 05:58

花粉もいよいよ去ってくれるのはうれしいものですね。
私もそろそろかなあ。

名前: ジャム [Edit] 2018-04-08 09:23

マキシーさま

こんにちは、 マキシーさま

辛い日々から解放です(*^_^*)
あまりに嬉しくて、ついついイチゴで花を作ってしまいました。
本当に、ホッとしますね、

名前: カミさん [Edit] 2018-04-08 16:31

ジャムさま

こんにちは、ジャムさま

サクラの咲くのが早かったので、花粉症が終わるのも早かったんですよ。
花見の方々には申し訳ないですけど、早い開花も良いものですね。

名前: カミさん [Edit] 2018-04-08 16:33

こんにちは。

豪華なケーキセット。
やっと花粉から解放されますね。(^v^)
そのお祝いですもの、豪華に行きましょう♪

新潟はせっかく桜が咲いたのに、雨続きです。
花が散る前にお花見日和が来てほしいものです。(>_<)

名前: miyazyy [Edit] 2018-04-09 13:47

miyazyyさま

こんにちは、 miyazyyさま

はい、嬉しくてついつい盛ってしまいました(^◇^)
今年は急激に症状が出ましたが、期間はいつもより短めだったので、それも嬉しいですね。
雨がやっぱり続いているのですね。
天気予報を見ても、日本海側ばかりに雨雲が来ているような気がして、心配していたんですよ。
スッキリと晴れた空に、サクラは見たいですね。

名前: カミさん [Edit] 2018-04-09 15:37

バイバイスギ花粉、よかったですね。
ほんとによかった。

イチゴ盛り盛りの豪華版のケーキが
カミさんの気持ちを表現しているみたい!
バイバイスギ花粉ですね!

名前: 森須もりん [Edit] 2018-04-09 21:07

こんばんは
スギ花粉終了ですね!
いいな~~~
私はヒノキの方がアレルギー反応が出るので
引き続きです・・・・

インスタ映えする盛り盛りですね!!!
元気になるとお菓子作りされるパワー
素晴らしいです!

名前: マルチ君の母 [Edit] 2018-04-09 23:08

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2018-04-10 06:30

森須もりんさま

おはようございます、 森須もりんさま

今年の花粉は一気に来たので、体がついていかなくて正直辛かったです。
その代わり、スギ花粉からヒノキに代わるのも早かったようですね。
いつもよりずいぶん早く終わってくれたのには、ホッとしていますよ。
イチゴをもっともっと盛り上げたいところだったんです。
そこをぐっとこらえて、この程度で押さえました(^◇^)

名前: カミさん [Edit] 2018-04-10 08:50

マルチ君の母さま

おはようございます、マルチ君の母さま

症状は重く出ますが、スギだけなの。
それだからなんとか我慢出来ています。
ソメイヨシノが散る頃には、この症状からも解放されるって思いながら、日々を過ごしていましたよ。
今年はヒノキの方も終わるのが早いみたいです。
もう少しです!!!

名前: カミさん [Edit] 2018-04-10 08:53

鍵コメさま

おはようございます、鍵コメさま

いってらっしゃい(^o^)/
今日はお天気も良いし、気温も安定しているそうですよ。
気持ちの良い日になりそうです。

名前: カミさん [Edit] 2018-04-10 08:56

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。