FC2ブログ

20180202145555ede.jpg

雨の日以外は、毎日2回行っている次女の散歩

この時期は、朝は7時頃ですねぇ

朝日を浴びながら、次女の乘るカートを押すのは

寒いけど、気持ちいいです(*^_^*)

午後の散歩は、この時期は2時半頃

風のない日は、日差しがポカポカですよぉ

カートに乗ると、次女はこんな感じ

前の部分が、メッシュになってるので

そこから、外を見てるんですよ♪

もう、前足も体を支えることは出来ないので

カートにメッシュが付いていて、良かった(^◇^)

でも、時々は体を上げて、カートの上から見ますよ

2018020214561354a.jpg

ほら、こんな感じで…

おっと、これは『お母さん、早く行こうよ!』ですねぇ

体が動かなくなっても、お散歩は次女の楽しみ

時間になると、鼻を鳴らして催促するので

ついつい、次女の要望に応じてしまいます(-_-;)

甘やかし飼い主に、認定されちゃいそうですね







宜しければ拍手をお願いします♪

卵いらずのチョコケーキ

久しぶりのスフレタイプ

comment iconコメント ( -26 )

体は動かなくなってもお散歩が好きなのですね。
優しい飼い主さんで次女さんも幸せですね。

名前: nobotanさん [Edit] 2018-02-03 18:39

こんにちは⚘

次女さんの要望に応じて散歩にGO-!!!
一日2回のお散歩は・・
カミさん☀の運動にもなり・・
次女さんの喜ぶ姿は嬉しい散歩時間ですね

名前: マキシー [Edit] 2018-02-03 19:41

もう、そちらは暖かいのでしょうね~
次女ちゃん下の隙間から色々なものを見て楽しんでいるのでしょうか。
出来るだけの事をたくさんしてあげたい気持ちすごく分かります。
してあげる事でカミさんの気持ちも、あたたかくなるんですよね。
お外の景色を見ると次女ちゃんの気持ちも解放されるのでしょうね。気持ちが良いんだろうなあ~。もうすぐ沢山 お花たちが咲きほころぶ時期になりますね。おっ!とカミさん花粉症じゃなかったっけ?お花は観賞したいしたいけど、クシャミはね(笑)お察しします。次女ちゃんいつまでも お母さんの散歩に付き合ってあげてね!

名前: 楓ちゃんママ [Edit] 2018-02-03 19:50

こんばんは、カミさん
カミさんは、次女さんの表情や目で会話が出来ていますね
カートの下がメッシュで下が見えるのは良かったですね
お散歩の楽しみは、景色を見る事ですからね
季節の移ろいとか楽しみですからね

名前: ヨッシィー [Edit] 2018-02-03 21:30

甘やかしだなんてとんでもないです。
1日2回のお散歩は、次女ちゃんにもカミさんにも元気と幸せの元ですよね。
お散歩日和の毎日でありますように~。(^^♪

名前: なっつばー [Edit] 2018-02-03 22:58

おはようございます(^(ェ)^ )
7時頃のお散歩って寒いけどお日様が綺麗で気持ちがいいですよね♪
私もその頃ウォーキングしてます。
次女ちゃん、メッシュから覗いているんですね〜
カートって良く出来ていますね。
次女ちゃんにとってとても楽しい時間なんでしょうね♪♪

名前: しろくま [Edit] 2018-02-04 07:01

微笑ましい表情、癒されますねえ(^_^)
寒い時期ですのでみなさん体調崩さないように!

名前: ジャム [Edit] 2018-02-04 08:22

nobotanさんさま

こんにちは、nobotanさんさま

歩けた頃に通っていた散歩道を、カートを押して歩いているんですよ。
顔見知りの子供たちも、次女を見つけると駆け寄ってきてくれます。
次女の楽しみですね(*^_^*)

名前: カミさん [Edit] 2018-02-04 13:21

マキシーさま

こんにちは、 マキシーさま

カートの中から、顔見知りの人の姿を見つけると、カートの上に顔を出して『わたしはここよ💛』とアピールするんですよ。
子供たちだったら駆け寄ってきてくれるの。
頭や体をなでてもらっている時の次女の顔、とろけそうなんです(*^_^*)

名前: カミさん [Edit] 2018-02-04 13:24

楓ちゃんママさま

こんにちは、楓ちゃんママさま

もうね、花粉予防にスゴイ格好でカートを押しています。
メガネにマスク、頭をすっぽりと覆う帽子をかぶって、ポケットが沢山ついたアウトドア用の上着。
今から強盗に行きそうなスタイルですよ。

名前: カミさん [Edit] 2018-02-04 13:29

ヨッシィーさま

こんにちは、ヨッシィーさま

13年も一緒に暮らしていると、ちょっとした表情でわかりますね。
体が動かなくなって、さらに表情豊かになったような気もします。
散歩に行って、公園の芝生の上に体を置いてあげると、鼻をクンクンさせて匂いを嗅ぐんです。
それから、空を見ながらしばらくボーっとして、満足すると『カートに乗りたい』って表情でわたしを見るの。

名前: カミさん [Edit] 2018-02-04 13:34

なっつばーさま

こんにちは、なっつばーさま

この辺りは、日本有数の日照時間を誇る場所なので、次女の散歩にはうってつけです。
風は強いですけど、ね(*^_^*)
今も、ちょっと早いけどお散歩に行きたいと、鼻を鳴らしていますよ。
さて、どうしましょうか?

名前: カミさん [Edit] 2018-02-04 13:37

しろくまさま

こんにちは、しろくまさま

一番空気が澄んでいる時間帯ですよね。
その中を朝日を浴びながらカートを押すのは、本当に気持ちが良いです。
ただ本当に寒いので、耳あてと帽子と手袋は必須ですけど(^◇^)

名前: カミさん [Edit] 2018-02-04 13:39

ジャムさま

こんにちは、 ジャムさま

甘えん坊の表情しているでしょう?
体が動かなくなって、さらに甘えん坊になっています。
寒くても、この表情されたら、頑張らなくてはね(*^_^*)

名前: カミさん [Edit] 2018-02-04 13:42

次女ちゃんのお散歩、どんな感じなのかなあと
いつも思っていたので
お写真を拝見すると嬉しい!!
メッシュになっていてよかった!

上を向いたときの次女ちゃんのおメメが甘えて可愛いですね。
こんなに可愛いのですもの
甘いお母さんになりますよね。

それでも二回のお散歩は大変でしょう。
次女ちゃんのためですね。

トイレシートですか、下のブルーは。
懐かしいです、私も老ワンコがいたとき敷いてました。

名前: 森須もりん [Edit] 2018-02-04 17:30

こんばんは

何をしているのかなぁーって思っていたら
外の景色を楽しんでいたんですね(^_^)
とっても楽しい時間なんでしょうね。
早く暖かな季節になるといいですね。

名前: Bigサオリン [Edit] 2018-02-04 22:15

森須もりんさま

こんにちは、森須もりんさま

はい、トイレシートです。
もう膀胱に、オシッコを溜めていられないの。
なので、しょっちゅうオシッコをしている状態なんですよ。
家の中ではオムツをして、トイレシートの上にいるのですけど、散歩の時くらいはオムツを外しています。
外に行くのを、本当に楽しみにしていますよ(*^_^*)

名前: カミさん [Edit] 2018-02-05 12:33

Bigサオリンさま

こんにちは、 Bigサオリンさま

毎日、こんな風にしてカートから外を見ているんです。
仲良しの子供たちを見つけると、カートの上に顔をのぞかせて、子供たちを待っていますよ。
子供たちも駆け寄ってきて、次女をヾ(・ω・*)なでなで💛
その時の次女の顔、見せてあげたいです(*^_^*)

名前: カミさん [Edit] 2018-02-05 12:36

次女ちゃん
お散歩が楽しみで良かったです!

あの、事故は
もう忘れることが出来たのですね!

名前: マルチ君の母 [Edit] 2018-02-05 19:08

こんばんは(*゜▽゜)ノ

次女ちゃん・(・・。)ん?もう寝ているのでは?と思ったら
カートがメッシュになっていたのですね∬´ー`∬ウフ♪

お外が見えて・・楽な格好出来てお散歩出来て良いですね。

まだまだ・・寒いけどお散歩は楽しそうです(^○^)

名前: batabatamama [Edit] 2018-02-05 22:09

マルチ君の母さま

こんにちは、 マルチ君の母さま

あれから一気に病気が進行しましたが、この頃は進行が少し遅くなっているように感じます。
カートに乗っていると安心するようで、カート散歩が大好きなんですよ。
少しでも長く頑張ってほしいですね。

名前: カミさん [Edit] 2018-02-06 13:04

batabatamamaさま

こんにちは、batabatamamaさま

カートに乗せると、このスタイルで外をガン見しているんです。
カートを正面から見ると面白いですよ。
目をランランとさせてのぞいています(^◇^)

名前: カミさん [Edit] 2018-02-06 13:08

こんにちは。

カートがあって良かったですね。(^v^)
自由はきかなくても、外の景色や空気を感じられますもの。
抱っこではカミさんも大変でしょうし。

人間も閉じこもりっきりではつまらないですからね。
散歩が大好きな次女ちゃん、1日のメインイベントなのかしら?(^^♪

名前: miyazyy [Edit] 2018-02-06 13:20

こんにちは

優しい飼い主さんで ほんと幸せですねえ^^

ゴールデンを大八車に乗せて ご夫婦で引いてるのを
見たことあります。
動けないのだけど 嬉しそうにあちこち見てましたよ。

うちの近所の飼い主さんたちは 概ね 良い飼い主さんですけど
たまーに 変な人がいて・・このわんこ 大丈夫だろうなって
思う時あります^^;

名前: 800びくに [Edit] 2018-02-06 16:46

miyazyyさま

こんにちは、 miyazyyさま

ホントにカートがなかったら、次女もストレスが溜まってしまったと思います。
それに、わたしも10キロのワンコを抱いて歩いている事は出来ないでしょうね。
何しろ、若い頃より体力も腕力もなくなっていますから。
実はカートを購入するきっかけは、あまりに次女を抱いたりしすぎて、肩を痛めてしまったためなんです。

名前: カミさん [Edit] 2018-02-06 17:01

800びくにさま

こんにちは、800びくにさま

ゴールデンを大八車ですかぁ…
確かにあのサイズだと、そういう車でないと無理でしょうね。
我が家も、次女サイズ以上の大きさのワンコだと、こんな風に世話をしてあげれなかったかもと、夫婦で話したことがありますよ。

名前: カミさん [Edit] 2018-02-06 17:05

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。