秋本番になって、やっと昼間の暑さも一段落ですねぇ

で、夏の間ほぼほったらかしだった庭の片付けをしましたら、雑草やら整理したつる性植物やらで、あっという間にゴミ袋の山です(-.-;)

3日間で9袋出来ました
でもまだ木の選定は、やってないのよぉ

思い起こせば3ヶ月前、ブログを始める時は
『庭の植物やガーデニング用品を写真に取って』とか
『DIYも真面目にやって』とか考えて

プロフィールにも、
『日々の暮らしの合間に作った物や集めた物などを綴っていけたら』とか
書いてしまっているのに…

これではいけない( ̄▽ ̄;)

いくら今年の夏が記録破りの暑さだったからって
いくら低血圧で、日なたで目眩を起こすからって
いくら過敏性腸症候群だからって

自分を甘やかしすぎたような気が…

もう少し、庭の事やれば良かった…

明日から心を入れ替えて、本来の目標のブログになるべく、頑張らないと…

他のブロガーさんの素敵な写真を目標に、挫折したデジカメの加工にも挑戦しないと…

あっ、もうちょっと挫折しかけてる…(´Д`)

さしあたり、明日から庭の木の選定しなくっちゃ


宜しければ拍手をお願いします♪

長袖の季節には

にゃんこの肉球

comment iconコメント ( 8 )

No title

我が家も庭の草取りやヤブ枯らしなど切りましたが・・あれは切っても切っても出て来ます。

いつも雑草との戦いです。

私は園芸とかガーデニングは苦手です。

草取りして水撒くだけで精一杯です。

暑い時は出ません。出られません(暑すぎですもんね)無理しない方が良いです。

ボチボチしましょうo(*^▽^*)o~♪

名前: batabatamama [Edit] 2012-10-11 23:09

こんにちは♪

お疲れ様でした!!
3日間で9袋、大量ですね。
でも夏の暑い時は庭仕事は自殺行為ですよ~。
これから少しずつが一番。
ブログ、始めた頃は色々とブログの理想みたいなのを考えるけど実際にやりだすと結構難しかったり時間がかかったり思うように出来ないんですよね。

名前: special☆rainbows [Edit] 2012-10-12 03:45

No title

9袋ですか、すごいですね。お疲れさまでした(^^)/
本当にお庭がある方は大変だと思います。
私は無理ですね。猫の額のベランダさえ、放ったらかしですから・・
そのうち記事でガーデニング、ぜひ紹介してぐださいね。
楽しみに待ってますよ♪

↓ 私、両目とも1,2くらい視力はありますが、
  最近、パソコンの文字の数字が見えにくくなったの。
  そろそろ老眼鏡かな、と思っていたところです。
  かけ心地はどうですか?? よく見えるのかな。
  肉球のメガネ拭き、かわいい!!
これなら私も、思わず買っちゃいます♬

名前: おばんです [Edit] 2012-10-12 03:51

batabatamama さま

本当に、庭があると雑草との戦いですよね。
わたし夏場はほぼ水やりだけでしたので、すさまじくなっていましたよ。
無理をしないで…
有難うございます。
そう言っていただけると、救われます。

名前: カミさん [Edit] 2012-10-12 07:22

special☆rainbows さま

ブログを始めた時には、携帯画像だけではなく、デジカメでいつか綺麗な画像を…
と思っていたんですが、いつか居直っています。
スマホに、予定より早く変更しようかなぁ。

名前: カミさん [Edit] 2012-10-12 07:26

おばんさま

気を抜けば、いつのまにか雑草だらけになっていますよ、我が家の庭。
素敵に花が咲き誇る姿に変身出来るか、こうご期待。

メガネ拭き、ほんと可愛いんです。
ちゃんと肉球の中にワタが入っていてぷにぷになんです~。

名前: カミさん [Edit] 2012-10-12 07:31

No title

今晩はv-22

やっぱり年と共に無理はできないので
そろそろしてます^^;
特に夏は無理だわ・・

ということで 宿根草で 強いものを
植えるようになりました。
昔みたいにまめに 植物世話できないから。
それでも枯れるのです・・^^;

名前: 800びくに [Edit] 2012-10-12 17:20

800びくに さま

やっぱり、夏は庭には出れませんかぁ。
以前草取りしていたら、軽く熱中症になりまして、それからどうもズルしがちなんです。

我が家も、手入れが楽かと思って、ほとんどが宿根草なんですが、かえってそれがはびっこって、すさまじい事になっていました。
なかなか思うようにはいかないですね。

名前: カミさん [Edit] 2012-10-12 20:15

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)