FC2ブログ

2017110915522257d.jpg

火曜日に芝刈りをして窓ふきをしたら

カーテンも洗っておいてあったので

家全体が、なんだかとてもスッキリですねぇ(^-^)

出窓のガラスもキレイになったので

ちょっとだけクリスマス仕様に変身です♪

…と言っても、キャンドルを1本飾っただけですけれど(^◇^)

出窓に置くものは、色と素材を合わせてあるので

ポイントになるように、真っ赤なキャンドル

下には、ずっと前に100均で買ったミニリースを飾って

ここだけ『メリークリスマス』と、鈴の音が聞こえそうですねぇ


バックにあるのは、2年ほど前にもアップしたこともある

リサイクルショップでゲットした、ボヘミアングラスたち

朝日が入る、この出窓に置いておくと

日の光に、この細かいカットが虹色に輝いて

それはそれは綺麗です💛


右の二つは、チェコの人間国宝とも言われるシェフチーク氏の物

花瓶が1100円、小皿が900円でゲットでしたね

後ろの大皿も、花瓶たちの記事をアップしてすぐに、同じ店で見つけたんですよ

こちらは、スロバキアの手彫りボヘミアングラスです

お値段は1200円(*´ω`*)

シェフチーク氏のような名前は、入っていませんが

恐ろしいほどに、シャープで深いカットなの

このサイズのお皿でこのカットなので

怖くて、とても使用出来ませんけど…

多分、この3個って同じお宅から出たのでしょうね

3個が並んでいる姿が、とてもしっくりくるんです

どれも本来のお値段では、きっとわたしがとても買えない物ばかり

縁あって我が家に来てくれた、宝物たちです(*^_^*)

真っ赤なクリスマスキャンドルのバックは

最高の脇役たちが、努めてくれていますよぉ♪





宜しければ拍手をお願いします♪

いつものように

冬の準備

comment iconコメント ( -20 )

カミさん様の利用される
あのリサイクルショップですよね!

素敵な品を
大切に飾られた出窓は
本当に素敵ですね!

名前: マルチ君の母 [Edit] 2017-11-09 18:12

こんばんは、カミさん
そろそろ、クリスマスの飾り付けをしているお店を見ますね
必要でない方はリサイクルに出すのがいいですよね
欲しい方が大切に使ってくれますから
その方が品物を生きて来ますね

名前: ヨッシィー [Edit] 2017-11-09 20:10

マルチ君の母さま

こんばんは、マルチ君の母さま

そうです(^◇^)
あのありえない掘り出し物を売っているお店!
ネットオークションでもやれば相当な値段になりそうなものも、驚きの価格で売っていますよ。
この店を覗くのも、田舎ならではの楽しみです。

名前: カミさん [Edit] 2017-11-09 21:22

ヨッシィーさま

こんばんは、 ヨッシィーさま

ほんのちょっとこういうものを置くだけで、ぐっとクリスマスらしくなりますね。
確かに高価な品物でも、しまい込んでいるだけでは宝の持ち腐れかもしれません。
もったいないと思っても、思い切って使っていかなくてはいけませんね。

名前: カミさん [Edit] 2017-11-09 21:26

ああ、クリスマス!
そういえば、通勤途中の
大きなカフェも店頭がクリスマス仕様に
なっていましたー

出窓がステージになってクリスマス気分が
盛り上がりますね。
素敵に飾って気持ちが豊かになりますね。
あっという間に12月になるだろうなあ・・・

名前: 森須もりん [Edit] 2017-11-09 23:32

こんにちは。

日の光に照らされて・・、きっとキレイなんでしょうね。(*^_^*)
ディズカウントショップへ行っても、そうそう掘り出し物はないですよね。
きっと、何かの縁なのかもしれませんね。(^v^)
私もそんなモノに巡り会ってみたいものです。

名前: miyazyy [Edit] 2017-11-10 12:00

森須もりんさま

こんにちは、森須もりんさま

キャンドル1本で、不思議にクリスマスの空間に大変身です。
気が付けば11月ももう10日。
あっという間に、本物のクリスマスが来そうですね。

名前: カミさん [Edit] 2017-11-10 16:33

miyazyyさま

こんにちは、miyazyyさま

朝日が当たり始めると、このボヘミアングラスが最初は赤っぽく輝き始めるんですよ。
そして日が昇り切って強い光になると、カット面やグラスの影に沢山の虹色の光が出来てくるの。
何度見ても飽きないですよ(*^_^*)

名前: カミさん [Edit] 2017-11-10 16:37

こんにちは

リサイクルショップのボヘミアングラスたち、
カミさんさまのお宅なら最高に輝けるって、
わかってやってきたのかもしれませんね。
出窓のクリスマス飾りとして、輝いてますものね。
ここから朝日が差し込んだら、きっとヨーロッパの教会の、
ステンドグラスみたいにきれいなんだろうな、なんて
想像するとうっとりしちゃいます。

名前: 里花 [Edit] 2017-11-10 19:03

クリスマスの準備ですね(*゜▽゜)ノ

我が家はクリスマスの飾りなど置く場所がありません。

タンスみたいな場所も無く・・出窓も無く・・唯一下駄箱の上なら一つくらい置けるかな?

本当に棚らしい物がありません(´〜`ヾ)

名前: batabatamama [Edit] 2017-11-10 22:28

こんばんは

素敵な出窓です(^_^)
キャンドル 一本で素敵なクリスマスの飾りになるんですね。
参考にさせてもらいます!!
ボヘミアングラスと陽の光 きれいでしょうね。

名前: Bigサオリン [Edit] 2017-11-10 23:19

ボヘミアングラスに赤いキャンドルが映えますね。
お買い得なグラスたちも、日の目が見れて喜んでるでしょうね。
タンスにしまわれていたのでは価値が無いですから。

名前: 親父 [Edit] 2017-11-11 06:58

里花さま

こんにちは、里花さま

シャープなカットのボヘミアングラスなので、光が当たるとすごく輝くんですよ。
わたし的には、ダイヤモンドも真っ青の輝きです(*^_^*)
光の屈折で、色々な場所に小さな虹の輝きも生まれて、素敵ですよ。

名前: カミさん [Edit] 2017-11-11 15:17

batabatamamaさま

こんにちは、 batabatamamaさま

実はこの出窓は、わたしが切望して付けてもらったんですよ。
小さな出窓に、子供の頃から憧れていて…
なので出窓だけは、昔からこんな風に好きに飾っています。

名前: カミさん [Edit] 2017-11-11 15:22

Bigサオリンさま

こんにちは、 Bigサオリンさま

出窓に置く物の素材や色を統一させておくと、こんな風に中心の1本のキャンドルでクリスマスの世界になるんですよ。
ボヘミアングラス、とっても綺麗ですよ。
それ本体もキラッキラと輝くのですが、色々な場所に光を屈折させて虹も作って(^◇^)
それを楽しむための場所に、出窓がなっていますね。

名前: カミさん [Edit] 2017-11-11 15:28

親父さま

こんにちは、親父さま

そうですね。
きっと以前はしまいこまれていたのでしょう。
それでなくてはリサイクルショップで売られていませんもの。
今では我が家の宝物になっています(*^_^*)

名前: カミさん [Edit] 2017-11-11 15:30

これからクリスマスにむけて
わくわくですね♪

名前: ジャム [Edit] 2017-11-12 08:11

ジャムさま

こんにちは、 ジャムさま

たった1本のキャンドルですが、ぱっとクリスマスの雰囲気。
面白いですよね。
これから街も、どんどんクリスマスらしくなっていきますね。

名前: カミさん [Edit] 2017-11-13 13:19

こんにちは( ^(ェ)^ )
カミさんのお宅はもうクリスマス仕様なんですね!
本当に素敵なボヘミアングラスですね☆
我が家は気になりながらもまだハロウィン仕様で
綺麗な色のおもちゃかぼちゃが転がっています(笑)
早くクリスマス仕様にしなくちゃ~

名前: しろくま [Edit] 2017-11-13 17:21

しろくまさま

こんにちは、しろくまさま

朝日が当たるこの出窓だけは、いち早くクリスマス仕様にしているんですよ。
他の所はまだまだ…
我が家も、リースなどは12月に入ってからですよ(*^_^*)

名前: カミさん [Edit] 2017-11-13 18:50

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。