先週の3連休は、長女が帰省して

次女は、こんな感じでもうベッタリ

2017101007573061d.jpg

…もうね…

長女も、そんな次女が可愛くてたまらない

20171010075641810.jpg

こんな顔、夫とわたし二人だけの時には

絶対、見せませんからね

日曜日は、次女も連れて浜松まで足を伸ばして

ここ数年、長女の誕生月にお参りしている神社に行ってきました

御祈祷も、毎年していただいているの

御祈祷中は、夫と次女は神社近くをお散歩ですねぇ

ワンコOKの神社ではないので、しょうがないです

20171010075659dc8.jpg

でも車の中では、ずっとこんな感じで

お姉ちゃんに思いっきり甘えてましたよぉ

帰りには、掛川のワンコOKのビュッフェレストランに寄って

隣接している果樹公園を散歩して

次女も大満足(*^_^*)

201710100757157b7.jpg

あまりにもお姉ちゃんにベッタリなので

ちょっとからかったの

『お母さんウザイ!!!』って顔、されちゃいましたよぉ

でも、ちょっぴりヤキモチ焼いちゃいますよね




宜しければ拍手をお願いします♪

年に1度の

バナナガトーショコラ

comment iconコメント ( 20 )

次女ちゃんの両極端の顔、面白い!と言っては失礼かな。
本当にわんこの場合、人以上に顔に出ますよね。
素直なのかな、長女さんには安心しきってるんですね。

名前: 親父 [Edit] 2017-10-13 23:37

もう~次女ちゃん!もう~可愛い!お顔とろけそうですよぉ。
お姉ちゃんに会えてよかったね。
今度はいつ会えるのかな・・・って思っているでしょうね。
心待ちしているんだろうなぁ~

名前: 楓ちゃんママ [Edit] 2017-10-14 07:32

ほんとに、ほんとにほんとに、甘えん坊さんの
お姉ちゃんにべったりの
安心した次女ちゃんのお顔!
幸せだね、次女ちゃん。

優しいお姉ちゃんがいてよかったね。
いろいろ行けてよかったね。

写真の次女ちゃんの顔を何度も見て
私までニヤリ。
ほんとに幸せそう。

名前: 森須もりん [Edit] 2017-10-14 09:45

親父さま

こんにちは、親父さま

本当に、両極端ですよね。
お姉ちゃんには最高の笑顔を向けるのに…
お母さんはお世話係、と思っていること決定です。
でも、まぁ…しょうがありませんよねぇ(*^_^*)

名前: カミさん [Edit] 2017-10-14 11:18

楓ちゃんママさま

こんにちは、 楓ちゃんママさま

帰省する数日前に、カートを散歩したいた時にも、笑っちゃう事があったの。
ご近所さんと長女が帰省してくる事を話していたら、お姉ちゃんが帰ってきたのだと勘違いして、ムックと起きあがって『ワン💛』
それから長女を探してキョロキョロ。
ご近所さんと大笑いでした(^◇^)

名前: カミさん [Edit] 2017-10-14 11:23

森須もりんさま

こんにちは、 森須もりんさま

はい、とろけています(*^_^*)
長女が帰ってくるとコロッと表情が変わるの、よくわかるでしょう?
勿論いつもの顔は、一番下。
長女も次女をものすごく可愛がっていますから、こんなに嬉しそうな顔になっちゃうのでしょうね。

名前: カミさん [Edit] 2017-10-14 11:27

こんにちは(^(工)^)
次女ちゃん、長女さんと一緒だと本当に嬉しそうですね。
ちょっと焼きもちやいちゃうの分かりますよ〜

名前: しろくま [Edit] 2017-10-14 19:40

次女ちゃんの表情が全く違いますね(o^-^o) ウフッ

貴女がヤキモチ焼かれるのがわかりますよ。

いつもほとんど一緒の生活されてて・・やはりお姉ちゃんが1番良いなんて(^○^)

本当に可愛い表情がたまりません(o^-^o) ウフッ

名前: batabatamama [Edit] 2017-10-14 22:25

しろくまさま

おはようございます、 しろくまさま

長女と一緒にいる時は、ずっとこんな顔しているんですよ。
だから、ちょっと構いたくなっちゃいます。
それにしてもいつもお世話をしているお母さんに、冷たいと思いません?
まぁ、しかたないですけど(^◇^)

名前: カミさん [Edit] 2017-10-15 07:39

batabatamamaさま

おはようございます、batabatamamaさま

本当に全然違うでしょう?
長女が本当に大好きなんですよね。
一緒にいる時の次女を見ていると、つくづく思います。
ヤキモチを焼きたくなるのも、わかるでしょう?

名前: カミさん [Edit] 2017-10-15 07:43

おはようございます カミさん
思わず笑ってしまいました 日頃、面倒をみているのに
美味しい所は長女さんに持って行かれてしまいますね
確かに『お母さんウザイ!!!』って言ってますね

名前: ヨッシィー [Edit] 2017-10-15 08:01

こんにちは

次女ちゃんも長女さまも、幸せな連休でしたね♪
次女ちゃんの、ほんっとに嬉しくてたまらない表情、
とろけちゃいそうですね。
これはからかいたくもなりますね〜。

名前: 里花 [Edit] 2017-10-15 11:28

ヨッシィーさま

こんにちは、ヨッシィーさま

そうなんです。
ちょっとくらいヤキモチ焼いても良いですよね。
長女に対する態度と、わたしに対する態度が全然違うんですもの。

名前: カミさん [Edit] 2017-10-15 15:01

里花さま

こんにちは、 里花さま

とろけそうな笑顔ですものね。
長女が帰ってくると、ずっとこんな顔で長女にベッタリなの。
これはヤキモチも焼きたくなりますよね(^◇^)

名前: カミさん [Edit] 2017-10-15 15:03

本当に嬉しそうですね!

瞳うるうる・・・・

こんなふうに見つめられたら
可愛くてたまらないでしょうね!!

名前: マルチ君の母 [Edit] 2017-10-15 20:50

こんばんは

ごめんなさい!!
思わず、一人笑いしてしまいましたよ(^^;
大好きなんですね~
次は どんな表情が見られるのか楽しみにしてますね。
実家のトイプーは遊んでもらいたいときは娘に近寄って
食事のときは母で
私は声が大きいのか怖がられてるのかあまり近寄ってこないんですよ(;´д`)

名前: Bigサオリン [Edit] 2017-10-15 23:35

マルチ君の母さま

おはようございます、マルチ君の母さま

はたで見ていても呆れるくらい、ニッコニコになってベッタリ甘えますからね。
長女も☝の通り、ベッタリ…(-_-;)
これをやっている限り絶対彼氏は出来ないと、ひそかに思っています。

名前: カミさん [Edit] 2017-10-16 07:19

Bigサオリンさま

おはようございます、Bigサオリンさま

笑っちゃうくらい表情が変わるでしょう?
お姉ちゃんラブモードとお母さんへの態度の違い、しっかりと写しましたよ。
長女には絶対にこういう顔を見せませんからね。
困った次女です。

名前: カミさん [Edit] 2017-10-16 07:30

こんにちは。

「おねぇちゃん大好き」って顔に書いてありますね。
カミさんがやきもち焼いちゃうのも分かります。(*^_^*)

私も昔、歳の離れた姉が帰省するのが楽しみでした。
次女ちゃんもそんな感じなのかな。(^v^)

名前: miyazyy [Edit] 2017-10-17 10:40

miyazyyさま

こんにちは、miyazyyさま

あぁ、本当にそんな感じです。
年の離れたお姉ちゃんに甘える妹!
ビックリするくらい表情が変わるので、見ていて面白いですよ。
長女が帰ってくると、もうベッタリ離れようとしませんね。

名前: カミさん [Edit] 2017-10-17 12:51

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)