20170930120459952.jpg

倒れた木の片付けも、やっと終わり

残った根っこの一部と、ポッカリと空いた空間が

ちょっと寂しい感じですねぇ…

201709301204421a0.jpg

でもそのすぐ近くでは

シュウメイギクが、咲き始めましたよぉ(^◇^)

今朝、気がついたの

まだ3輪ほどですけどね

これからどんどん咲いてきますね

可憐な花を見ていると、気持ちが軽くなってきます

そうよね

落ち込んでいちゃ、いけないよね

よおし、明日は草取りを頑張ろう!

新しい苗木も探して

また育てていけば、良いですよね(^◇^)

201709301204291e0.jpg

実は、倒れた木だけじゃなくって

色々と落ち込むことがあったのだけれど

そんなこと、ケセラセラよね

なるようにしかなりませんよね

可憐なシュウメイギクに、元気をもらいました(*^▽^*)





宜しければ拍手をお願いします♪

庭もろもろ

冷蔵庫の中は

comment iconコメント ( 25 )

カミさん どうしましたか?いつも元気なカミさんが辛そうにしていると私も悲しくなってしまいました。早く元気出して下さいね。お伊勢参りの時に、家族の事、病気のお友達の事、カミさんの所の次女ちゃんの事、ブログ友達のウメちゃん家の事全部お願いしてきました。皆の家に少しでも幸多い事を祈ってきました。早く元気出して下さいね。

名前: 楓ちゃんママ [Edit] 2017-09-30 23:32

おはようございます カミさん
台風の被害がありましたが、この程度で済んで良かったと思いましょう
そう、ケセラセラですね
新しく植える苗木を選べる楽しみが出来たのですから
気持ちを高めるために買い物をするとか、美味しい物を食べるとか
ちょっと何かをしてみるのも良いのではないですか

名前: ヨッシィー [Edit] 2017-10-01 09:21

こんにちは(^(工)^)
悲しいことや嫌なことって重なったりしますよね。
そういうとき、植物って本当に元気をもらえますよね!
そして落ち込んでもなるようにしかならないって思えると元気が出てくる気がします。

名前: しろくま [Edit] 2017-10-01 13:18

可憐な花ですね。
私は花の名前がわからないのですが
道々、歩いていると、可愛い花が咲いています。
やっぱり元気をもらいますね。

次女ちゃん、元気かなあ。

名前: 森須もりん [Edit] 2017-10-01 16:40

こんにちは

シュウメイギクの可憐な姿と明るい色、
見ていると元気が出てきますね♪
私も、ああもうシュウメイギクの季節って、
この記事を見て気づきました。
季節が巡ると、いつの間にか咲いてくれる花に、
なるようになる、大丈夫〜と思えてきます。

名前: 里花 [Edit] 2017-10-01 17:24

楓ちゃんママさま

こんにちは、楓ちゃんママさま

お伊勢参りで、お願いしてくださったのですね。
ありがとうございます。
台風で木が倒れて辛い思いをしている時に、追い打ちをかけるような事があったんです。
ついくよくよと考えてしまいがちでしたが、花を見てホッとその心が軽くなったんですよ。
もう大丈夫(*^_^*)
へこたれてはいられませんね♪

名前: カミさん [Edit] 2017-10-01 18:24

ヨッシィーさま

こんにちは、 ヨッシィーさま

今日、この前改装開店したホームセンターに行って、ゆっくりと新しくなった店内を見て回り、苗木も見てきました(*^_^*)
いつもはささっと目的の物を買って、パッと帰るのですけど。
夫が休日でワンコを見てくれるので、時間を気にしなくても良かったの。ち気持ちもゆったりとなる事が出来ました。

名前: カミさん [Edit] 2017-10-01 18:32

しろくまさま

こんにちは、しろくまさま

本当にホッとした気持ちになりましたね。
大丈夫よって、語り掛けてくれるようでした。
植物ってありがたいなって、思います。

名前: カミさん [Edit] 2017-10-01 18:35

森須もりんさま

こんにちは、森須もりんさま

今日は、次女のシャンプーもしたんですよ。
キレイになって、嬉しそうに甘えてきました。
午後のカート散歩も、フンフンと体を揺らしてご機嫌でした。
次女のそんな姿を見ると、嬉しいですね(*^_^*)

名前: カミさん [Edit] 2017-10-01 18:39

里花さま

こんにちは、 里花さま

スッと伸びた細い花茎に明るい可憐な花が咲いているのを見ると、本当に元気をもらえます。
夏の暑さや台風にも負けず、頑張ってくれていますよね。
わたしも頑張らないとって、思っちゃいますよ(*^_^*)
なるようにしかならないんですものね。

名前: カミさん [Edit] 2017-10-01 18:43

こんにちわ♪
お久しぶりです。
次女ちゃんもお元気かしら?

秋の花は控えめで 夏に疲れた身体や目に優しいですよね。
冷たくなった風や秋の花を見ながらゆっくりなさって下さい。
お元気が出ますように~!

名前: MaryRose [Edit] 2017-10-01 20:46

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2017-10-01 21:00

今年は各地で台風被害凄かったそうですね。
ここ1か月ほどニュースを見る機会がなかったので、活字のニュースだけだとピンときません。
これは被害の一部なんでしょうか。
ゆっくりと修復なさってくださいね。

名前: 親父 [Edit] 2017-10-02 07:23

MaryRoseさま

おはようございます、MaryRoseさま

お久しぶりです(*^_^*)
コメント、とても嬉しいです。ありがとうございます。
本当にそうですね。
ちょっと肌寒い朝に見つけたシュウメイギクの開花した姿。
心からホッとしました。

名前: カミさん [Edit] 2017-10-02 08:59

鍵コメさま

おはようございます、鍵コメさま

自分の気持ちの折り合いがつかない事があったんです。
でも花を見て、ウジウジ思っていても仕方がないと(*^_^*)
なるようにしかならないと、腹をくくることが出来ました。

名前: カミさん [Edit] 2017-10-02 09:02

親父さま

おはようございます、 親父さま

倒れても根っこの一部はまだ木とつながっていて、それをのこぎりで切って、処理をしたんです。
倒れた木を短く切っていくよりも、そういうことの方が辛いですよね。
ちょっと色々ありすぎて心が折れそうだったのですが、花を見て気持ちを前向きに変えることが出来ました。
ケセラセラは、気持ちを変える呪文ですよね(^◇^)

名前: カミさん [Edit] 2017-10-02 09:09

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2017-10-02 20:44

こんにちは。

花を見ると癒されます。
身も心も疲れ果てて、だけど、花を見るとキレイだって思えるってことは、まだ大丈夫なんだって。
そう思わせてくれる花たちに感謝ですね。(*^_^*)

名前: miyazyy [Edit] 2017-10-03 11:31

miyazyyさま

こんにちは、 miyazyyさま

本当に、そんな気持ちでした。
花の力ってすごいですよね。
後ろ向きになりそうな心が、なるようになると思えるようになりました。

名前: カミさん [Edit] 2017-10-03 13:42

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2017-10-03 20:43

こんにちは~🍃

何か落ち込むようなことがあったんですね
でも無理して元気だすことないと思うけど・・
日々の暮らしは楽しいことばかりじゃありませんし・・
落ち込み時はしっかり落ち込むのも早く立ち直る方法ですよ

そんな時・・健気に咲いてくれる花々
ほんとに心救われますよね 
私も何度救われたことか・・です

名前: マキシマス [Edit] 2017-10-04 00:57

マキシマスさま

こんにちは、マキシマスさま

落ち込む時は、しっかりと落ち込んだ方が良いのですね。
その言葉にホッとします。
のんなことでと思いながら、喉に小骨が刺さったような感じになってしまったんですよ。
気長に気持ちを切り替えていきますね。

名前: カミさん [Edit] 2017-10-04 13:45

花観てると元気になりますよね!
ちょっとした発見が大きな幸せになります。

名前: ジャム [Edit] 2017-10-04 19:38

ジャムさま

こんにちは、ジャムさま

体や心が疲れた時、花を見ているとホッとします。
ジャムさまは毎日お忙しくしていらっしゃるので、お疲れの時も多いでしょうね。
ジャムさまの元気に、花たちも協力しているのかしら(*^_^*)

名前: カミさん [Edit] 2017-10-05 17:08

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2017-10-05 17:46

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)