毎日暑い、我が家地方

海沿いの街なので、湿気もすごいんですよね

湿気を取るために、28℃設定でエアコンを毎日稼働中です

なのでお菓子作りも、ちょっとパワーダウン

20170801180101b8f.jpg

市販の安いバニラアイスに、色々混ぜてますよぉ

自家製クワークチーズを混ぜて、アイスチーズケーキにしたり

冷凍しておいたイチゴをミキサーで砕いて混ぜて、イチゴアイスにしたり

どうしても、こういうものばかり作っちゃうんですよね(;´∀`)

それにこういうものを作っておくと、使い勝手も良いですものね

201708011801150cd.jpg

お供えして、ちょっとしなびた林檎を

バターでいためてお砂糖を振って表面をカラメル状にして

☝のアイスを添えて、庭のブルーベリーを添えれば

立派に素敵スイーツ💛

そろそろちゃんとしたケーキも作りたい、と思いつつ

なかなか腰が重い、今日この頃です(*^_^*)





宜しければ拍手をお願いします♪

熱中症予防に

きっと甘やかし過ぎ

comment iconコメント ( 18 )

こんばんは

もう、毎日、暑すぎますよね(;_;)
この前、久しぶりにマドレーヌを焼いたんですよ。
たった15分なのに暑くて、暑くて…
しかも、お昼の2時前なので暑いですよね~
それ以来、控えています(^^;
とってもオシャレなスイーツになってますね(^_^)
いつも 色んなアイデアがすごいです!!

名前: Bigサオリン [Edit] 2017-08-01 23:06

おいしそうなスイーツ完成ですね
暑すぎな今年夏を乗り切るには甘いものがいいですね

名前: natutubaki [Edit] 2017-08-02 05:28

おはようございます カミさん
いやいや、暑い日には冷たいスイーツですよ

昔なら王様や貴族しか口にできない冷たいお菓子
冷凍庫が庶民にも王侯貴族の体験をさせてくれます

市販の物を利用して楽に作りましょう
我が家も2Lのバニラアイスは常に冷凍庫でスタンバイです

名前: ヨッシィー [Edit] 2017-08-02 08:08

こんにちは。

お菓子屋さんみたいに、いろんなお菓子が出てきますね。(^O^)
暑いからアイス屋さんかな?
ちょちょっと使えるものがあると便利ですね。

名前: miyazyy [Edit] 2017-08-02 13:05

Bigサオリンさま

こんにちは、Bigサオリンさま

真夏のオーブンは、ある意味凶器ですものね。
使った後も、オーブンの熱ってなかなか下がりませんし…
わたしもそれが恐ろしくて、ついつい焼き菓子類とは遠ざかりがちなの。
オーブンを使うのが楽しみな涼しさが、恋しいですね。

名前: カミさん [Edit] 2017-08-02 13:05

natutubakiさま

こんにちは、natutubakiさま

お供えしたリンゴは味もなくなっているので、生食はとても出来ないんです。
でもこうやって焼いてあげれば、それなりに食べれるの。
添えたアイスのチーズの風味とも、よく合いますよ。

名前: カミさん [Edit] 2017-08-02 13:09

ヨッシィーさま

こんにちは、 ヨッシィーさま

ヨッシィーさまのお宅も、お買い得バニラアイスをキープなんですか。
こういうシンプルなバニラアイスは、合わせるもので色々楽しめるのが良いですね(*^_^*)
暑い夏を乗り切るためには、こういうものって必要ですよね♪

名前: カミさん [Edit] 2017-08-02 13:13

miyazyyさま

こんにちは、miyazyyさま

シンプルなバニラアイスにこんな風に色々を混ぜ込んで、我が家のアイスを色々作っておくんですよ。
そのまま各種を盛り合わせても良いし、こんな風に使っても良いし(*^_^*)
お安く楽しめるスイーツの完成です。

名前: カミさん [Edit] 2017-08-02 13:15

アイスクリームにいろいろフルーツを混ぜるという手があるんですね。
思いつきませんでした。
これなら私でもできます。

リンゴを炒める・・・これも一回してみたいです。
とにかく暑くて私もエアコンのお世話になりっぱなしです。
アイスクリーム食べたいです。

名前: 森須もりん [Edit] 2017-08-02 20:30

よくスーパーで売っていますよね!
このアイスにアレンジすれば
こんな素敵なデザートに生まれ変わるのですね!!
もう長いこと買っていないので
こういうふうにすればいいのだな~って
勉強になりました!

名前: マルチ君の母 [Edit] 2017-08-03 06:37

森須もりんさま

おはようございます、森須もりんさま

ちょっとしなびて味も抜けてしまったリンゴですけど、こんな風にすれば食べられるので、もったいないのでやってます(^◇^)
バニラアイスに色々混ぜるのは、簡単だしとっても良いですよ。
色々混ぜて、好みのアイスを作ってみてください。

名前: カミさん [Edit] 2017-08-03 08:59

マルチ君の母さま

おはようございます、マルチ君の母さま

コールドストーンが出始めの頃、TVで混ぜているのを見て『あっ、バニラアイスに色々混ぜたらOkなんだぁ♪』と思い立って、それから夏の定番ですね。
食べる直前に、コーンフレークやグラノーラと混ぜるのも、最高に美味しいですよ(*^_^*)

名前: カミさん [Edit] 2017-08-03 09:05

こんにちは
ご近所との挨拶も「暑いですね」
暑い時は、家の中の熱源は極力減らしたいですよね。
(パソコンからも結構熱が出ていますが)

名前: - [Edit] 2017-08-03 14:29

こんにちは

わあ、なんて美味しそうなんでしょう!
市販のバニラアイスも、ちょっと工夫したら
夏らしく素敵なデザートになるんですね〜。
炒めたリンゴに添えて、ブルーベリーをのせて、
口の中で溶け合うのを想像しただけでたまりません!

名前: 里花 [Edit] 2017-08-03 19:23

ーさま

こんばんは

わたしもご近所さんとの挨拶が、朝は『暑くなりそうですね』で、昼は『あっついですよねぇ』になっています。
この時期は灯りの熱ですら、暑さを増しているような気がしますね。

名前: カミさん [Edit] 2017-08-03 19:44

里花さま

こんばんは、 里花さま

ちょっと混ぜると、色々に楽しめますよ。
こんな風に作って冷凍室に入れておいても良いし、混ぜてちょっとだけ冷凍室に入れてからフルーツを混ぜても、グラノーラを混ぜても良い感じです。

名前: カミさん [Edit] 2017-08-03 19:50

アイスのアレンジですか・・流石カミさんですね(*゜▽゜)ノ

私は余りスイカとかアイスを買わない人でしたが
今年はスイカを良く買います。

主人と息子にね!私はあまり食べませんが・・

時々アイスキャンディーガリガリ君買います。それも主人と息子にね。

暑いから可哀相だと思って買います。

畑行けない日中は1日ゴロゴロしてますから・(´〜`ヾ)

名前: batabatamama [Edit] 2017-08-03 22:17

batabatamamaさま

こんにちは、batabatamamaさま

本当に安いバニラアイスを、それも特売日に買い置きして、こんな風にしているんですよ(*^_^*)
これでも盛り合わせたりすると、パフェ風にもなるの。

スイカは、今年はなぜかいただくことが多いです。
切って、種を取ってタッパーに入れておいて、ワンコ散歩から帰ってくると、何個か口に入れたりしています。
スイカのさっぱりとした甘さって、夏にぴったりですよね。

名前: カミさん [Edit] 2017-08-04 16:11

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)