201707281830401e0.jpg

長女が帰省してから2週間

次女、すっかり仰向け抱っこワンコになってます

長女が帰ってしまった時に

いつものように、鼻を鳴らしながら寂しがるので

つい、長女がやっていた仰向け抱っこをしてあげて

次女を慰めたんですよね

そうしたら『お母さんも仰向け抱っこをしてくれる』と認識しちゃって…

毎日、仰向け抱っこをせがまれています(-_-;)

20170728183233f6a.jpg

鼻をスンスン鳴らしながら、抱っこしてとこられると

ついつい負けちゃうんですよ

こんな風に上半身を膝の上に置いて

動かない下半身は、そそうしても大丈夫なようにトイレシートの上

わたしが家事で離れたり、買い物に出たりした後は

特に鼻スンスンをしてくるの

甘やかしてはダメと思いつつ、抱っこしてます(/ω\)

201707281831100b4.jpg

でも、ブラッシングもしっかりやっているので

ニキビダニでひどかった皮膚も綺麗に治って

毛もすっかり元のように生えて、毛艶も良くなってますよぉ

勿論、長女が買ってくれたファーミネーターでせっせと毛取りも💛

長女は、8月の3連休にも帰省してくれるけど

『お母さん、甘やかしすぎ♪』って笑われるだろうな





宜しければ拍手をお願いします♪

暑いので…

ブラックベリーでジャムとジュース

comment iconコメント ( 20 )

こんばんは

次女ちゃん こんな姿になるんですね~
甘えた姿もまた、かわいいですね(^_^)
8月って三連休があったんですね(^^;
今、カレンダーで確認しました。
あと少しの我慢ですね。
暑さの方は大丈夫ですか!?

名前: Bigサオリン [Edit] 2017-07-28 23:17

こんばんは、カミさん
大丈夫ですよ 長女さんが仰向け抱っこを始めたのですからね
居ない時はカミさんが守っていかないとね
8月の連休に戻って来られるようで、そうなると次女ちゃんは
長女さん、ベッタリになるのでしょうか
そうなるとちょっと、寂しいですね

名前: ヨッシィー [Edit] 2017-07-28 23:29

こんにちわ♪

次女ちゃん、幸せな一時を思い出して
大好きな体制で甘えているのですね。
優しい家族に囲まれて幸せな次女ちゃんです!
愛おしさが伝わってくる風景。
暑くても心は爽やかな愛情に包まれて
素敵な時間を楽しんで下さいませ♪♪

名前: MaryRose [Edit] 2017-07-28 23:53

甘えん坊さんの甘えん坊さん。
私も、きっとカミさんと同じことしてます。
とにかく可愛いですね。

甘えさせてあげましょうね。
と、かってにこちらで、つぶやく私。
だって可愛いおメメなんだもの。

名前: 森須もりん [Edit] 2017-07-28 23:56

次女ちゃん
仰向け抱っこが気に入ったのですね
たくさん抱っこしてあげてくださいよ~♪
こんな顔しているのですもの♪

お肌の状態も良くなって良かったですね!!

名前: マルチ君の母 [Edit] 2017-07-29 06:20

こんにちは

仰向け抱っこ、きっと気持ちよくて安心するんでしょうね。
甘えんぼの次女ちゃん、ほっとしたお顔ですものね。
ニキビダニでやられた皮膚も、綺麗になって良かったですね!

名前: 里花 [Edit] 2017-07-29 14:01

Bigサオリンさま

こんにちは、 Bigサオリンさま

次女の皮膚の事や体が動かない事もあって、獣医さんの指示で28℃くらいにエアコン設定した室内に次女を置いています。
わたしが外で色々やって汗まみれになっている時も、次女は室内で涼んでますよ(*^_^*)
今年は次女はお嬢様だねって、夫と笑っています。

名前: カミさん [Edit] 2017-07-29 14:02

ヨッシィーさま

こんにちは、ヨッシィーさま

鼻をスンスン鳴らしながら、泣きそうな顔で見つめてくるの。
もう負けちゃうんですよ。
お姉ちゃんの代わりにはなりませんが、仰向け抱っこをしてブラッシングしていますよ。
甘えんぼがさらにパワーアップですね。

名前: カミさん [Edit] 2017-07-29 14:05

MaryRoseさま

こんにちは、MaryRoseさま

長女が抱っこしている時には、満面の笑顔だったのですが、わたしの時はそれはないんですよ。
あくまでお姉ちゃんの代わり…
それでも仰向け抱っこをすると、幸せそうな顔をしています。

名前: カミさん [Edit] 2017-07-29 14:09

森須もりんさま

こんにちは、 森須もりんさま

同じように仰向け抱っこしていても、長女の時のようなはじける笑顔じゃないんですよ。
それでも鼻スンスンして抱っこしてっとくると、負けてしまいます。
お姉ちゃん大好きな甘えんぼですよ。

名前: カミさん [Edit] 2017-07-29 14:13

マルチ君の母さま

こんにちは、マルチ君の母さま

すっかり毛も生えそろいました。
ケロイドのような状態に皮膚がなった時は、もうここからは毛が生えてはこないだろうと思ったのですが、すごいですね。
人間だったらここまでは開腹しないだろうなと思います。
ブラッシングしながら、良かったなって胸をなでおろしていますよ。

名前: カミさん [Edit] 2017-07-29 14:17

里花さま

こんにちは、 里花さま

長女が家にいる間、ずっと次女をこんな風に抱っこしていたので、すっかり気に入ってしまったのでしょうね。
お姉ちゃんに抱っこしてもらっているつもりなのかしら?
スンスン甘える姿は可愛いですよ(*^_^*)

名前: カミさん [Edit] 2017-07-29 14:19

ワンコは一度甘やかすとすっかり癖になってしまうのはいずこも同じなんですねぇ!
女房は文句を言いつつも自分で蒔いた種なのであきらめているようですが、次女ちゃんも甘え上手ですね。

名前: 親父 [Edit] 2017-07-29 18:19

こんにちは~♪
こんな可愛い顔して訴えられたら(笑)
家事をほったらかしにしてずっと抱いてあげたくなります
甘えてくれるのがまた嬉しいです
近くだったらなぁ・・私、毎日抱っこしに行きたいです

どうか時間の許す限り抱っこしてあげてくださいね♥
甘やかしとかはまったく思いませんけど・・

名前: マキシマス [Edit] 2017-07-30 05:59

親父さま

こんにちは、親父さま

親父さまのお宅もなんですね(*^_^*)
寂しそうに鼻を鳴らすので、ついやってしまったのですが…
我が家の甘え上手は、さらにパワーアップしています。

名前: カミさん [Edit] 2017-07-30 13:03

マキシマスさま

こんにちは、マキシマスさま

仰向け抱っこをして欲しい時は、鼻を鳴らしながら私の膝にスリスリしてくるんです。
『抱っこしてよぉ』って訴える表情は、切なそうで…
主演女優賞あげたいくらいの演技力に、つい負けてしまうんですよ。
抱っこしてしばらくすると、満面の笑み…
やられたって思いながらも、抱っこしています。

名前: カミさん [Edit] 2017-07-30 13:08

こんにちは( ^(ェ)^ )
こんなに嬉しそうなお顔を見たらつい甘くなっちゃいますね~♪
ブラッシングで毛艶も良くなって良かったですね。
我が家のうさぎさんもねこちゃんもそっけないタイプなので甘えて欲しいくらいです。

名前: しろくま [Edit] 2017-07-31 16:26

しろくまさま

こんばんは、 しろくまさま

すっかり甘えんぼとなってしまいました。
辛そうな顔で鼻をスンスンすれば、もれなく仰向け抱っこをしてくれると学習してしまって…
負けてやってしまうわたしもいけないのですが、あの顔で見つめられるとダメなんですよね。

名前: カミさん [Edit] 2017-07-31 19:25

こんにちは。

思いっきり甘やかしてあげてください。
次女ちゃんの嬉しそうな顔を見ると、カミさんも幸せな気持ちになるに違いないし。
みんなが幸せな思いができるなら、甘やかすのも悪い事ではないですよ。(*^_^*)

名前: miyazyy [Edit] 2017-08-01 11:07

miyazyyさま

こんにちは、miyazyyさま

はい、次女は思いっきり甘えてますよ(*^_^*)
鼻スンスンして、顔を押しつければ、もれなく仰向け抱っこがやってくることを学習してしまいました。
夫は次女の仰向け抱っこを見て、狸の置物を横にしたようだと笑っています。

名前: カミさん [Edit] 2017-08-01 13:42

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)