20170721141159f73.jpg

3連休を使って帰省した長女の、次女へのお土産は

『ファーミネーター』短毛種の中型犬用

…これ確かお高かったよね?いくらなの?

と聞いたら、明るく『5000え~ん♪』

オバサン、びっくりですよぉ…(゚д゚)!

自分のもので5000円の物って、オバサンしばらく買ってません!

次女がニキビダニが治ってきて、抜け毛も始まったことを知って

これを次女のために、衝動買いしたのだそうです(-_-;)

長女の次女愛、ただいま暴走中です!!!

20170721141216a2a.jpg

毛だらけになっても良い服に着替えて、早速ブラッシングする長女

次女も、お姉ちゃんのブラッシングに笑顔満開💛

嬉しくって顔をフルフルするので、写真がブレブレ

20170721141232b58.jpg

ちょっと前にごっそりと抜けて、毎日ブラッシングもしていたのに

あっという間に、ものすごい毛が抜けちゃいましたよぉ

夫が、「次女が一回り小さくなったような気がする」って言ったけど

ホントにそんな気がする…

2017072114112656e.jpg

ブラッシングの後は、お姉ちゃんの仰向け抱っこ

マヒが進んで、おしっこを我慢することが出来ないので

両足の間に次女の体を入れて、支える形ですけどね

もう後ろ足は全然ダメで、前足もだいぶ弱くなってしまっているけど

こういう抱っこだったら、昔通りに甘えることが出来ます(*^_^*)

20170721141142d32.jpg

長女がいる間、何度もこんな風にしていましたよぉ

次女も、このまま寝入ったりして(^◇^)

長女と次女のまったりとした時間です






宜しければ拍手をお願いします♪

ブラックベリーでジャムとジュース

夏のベリーたち

comment iconコメント ( 22 )

おお~一皮剥けたとはこういう事を言うのでしょうか(笑)うんうん!次女ちゃん確かに小さくなった!なった!
これ、我家でも使っています。現在抜けようとしている毛だけ剝いてくれるので重宝しています。
毛が抜け替わる時期に事前に剝いておくと毛が落ちる事もなくリビングも綺麗です(^0^)
次女ちゃんお姉ちゃん来てくれて良かったね。嬉しかったね♪

名前: 楓ちゃんママ [Edit] 2017-07-21 20:18

こんばんは、カミさん
暑いですから、これでサッパリ出来ましたね
お姉ちゃんの愛情を一杯に受けて、次女ちゃんの喜びよう
写真の顔をみたら判りますね

名前: ヨッシィー [Edit] 2017-07-21 20:31

こんばんは

暑いですね~
こんなに抜けるんですか!?
小型犬のワンちゃんがいるようです(^^;
さっぱり、涼しくなりましたね。
至福の休日だったでしょうね(^_^)
次の帰省を楽しみにしているお二人でしょう!!

名前: Bigサオリン [Edit] 2017-07-21 23:09

ごろ~んと寝転がる姿、
観ていて癒されますね(^_^)

名前: ジャム [Edit] 2017-07-22 08:40

楓ちゃんママさま

こんにちは、 楓ちゃんママさま

楓ちゃんママさまも使っていらっしゃるのですね。
毎日ブラッシングしているから、そんなに抜けないと思っていたので、毛の山にびっくりしてしまいました。
その後の抜け毛はぐっと減りましたから、すごいものですね。
長女に感謝です(*^_^*)

名前: カミさん [Edit] 2017-07-22 13:34

ヨッシィーさま

こんにちは、 ヨッシィーさま

はい、一気に夏バージョンという感じです(^◇^)
この後は抜け毛がずいぶん減ったのも嬉しいですね。
お姉ちゃんにもたっぷり甘えて、次女も大満足でしたよ。

名前: カミさん [Edit] 2017-07-22 13:37

Bigサオリンさま

こんにちは、 Bigサオリンさま

まさかこんなに抜けるとは思いませんでした。
本当に、チワワ1匹分は出来そうな毛の量ですよね。
次女もすっきりとしたので、嬉しそうでした。

名前: カミさん [Edit] 2017-07-22 13:39

ジャムさま

こんにちは、 ジャムさま

後ろ足はもう全然ダメになっちゃってるので、ビローンと開いたままになっちゃっていますが、前足を使って色々かまってもらっていましたよ。
お姉ちゃん大好きなので、もう満面の笑顔でした。
本当の表情が全然変わるのが、面白いです。

名前: カミさん [Edit] 2017-07-22 13:44

こんにちは(^(工)^)
次女ちゃんのブラッシング、大変ですね。
ファーミネーター、高いですよね。
我が家も小動物用を検討しているんですけど、うーたんはブラッシング自体嫌がってなかなかさせてくれないので、買うのを躊躇してます。
今は動物病院で爪切りと一緒にブラッシングもお願いしています。

次女ちゃん、長女さんと一緒でとても嬉しそうですね♪

名前: しろくま [Edit] 2017-07-22 15:25

毎日暑いですね(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

蒸し器みたいですよ。

次女ちゃんの顔・・本当に違いますね(o^-^o) ウフッ

娘さんも次女ちゃんの為にお買い物されて良いですね。
仲良しで良いな〜

私は今のところ・・息子とは?仲良しです。
嫌がらずに付いて来てくれますよ(家電屋さんが多いけど・・

明日は暑いけど主人のお誕生日会をしますので
娘と孫とパパさんに会えます。

献立考え中です。

名前: batabatamama [Edit] 2017-07-22 16:28

びっくりしました

こんなにブラッシングで抜けるのですね???

皆様がおっしゃるように
小型犬のぬいぐるみさんができてしまいそうですね^^

次女ちゃん
嬉しかったでしょうね!!!

名前: マルチ君の母 [Edit] 2017-07-22 21:32

ファーミネーターってなんでこんなに高いんでしょうね。
こちらで探したことありまして日本の1.5倍くらいしてたのであきらめました。
相変わらず長女さんが現れると次女ちゃん良いお顔になりますね。

名前: 親父 [Edit] 2017-07-22 21:59

こんにちは

長女さまにブラッシングしてもらって、本当に嬉しそうで
至福な表情の次女ちゃんですね。
お互いの愛情が行き来して、まったりしたひととき、
幸せいっぱいなのが伝わってきます♪

名前: 里花 [Edit] 2017-07-22 22:54

しろくまさま

こんにちは、 しろくまさま

小動物用ですか?!
そんなに細かく種類が別れているのですね。
ファーミネーター、確かに5000円と聞いてビックリしました。
それでもあの毛の山を見たら、なんだか納得してしまいましたね。

名前: カミさん [Edit] 2017-07-23 15:59

batabatamamaさま

こんにちは、 batabatamamaさま

息子さん、お買い物にも付き合ってくれるんですね。
なかなかいませんよ、そういう息子さん。
お嬢さんもお婿さんもお孫さんもとても素敵な方たちですし、うらやましいなって思うんですよ。

名前: カミさん [Edit] 2017-07-23 16:03

マルチ君の母さま

こんにちは、 マルチ君の母さま

すごい山になっちゃったでしょう(*^_^*)
これでも毎日ブラッシングしていたんですけど…
お姉ちゃんに丁寧にブラッシングをしてもらって、至福の顔をしていました。
もう表情が全然違うんですものね。

名前: カミさん [Edit] 2017-07-23 16:06

親父さま

こんにちは、 親父さま

物価の安いバリで、日本の1.5倍のお値段なんですか?!
なんだかめまいがしてきました…
日本の価格でも高いなと思ったのに、それでは買えませんよね。
次女は本当に長女が来ると表情が違いますよね。
横で見ていて面白いですよ(^◇^)

名前: カミさん [Edit] 2017-07-23 16:10

里花さま

こんにちは、里花さま

もうね、とろけていますよ(*^_^*)
長女と一緒の時の次女は、常に目じりが下がって口角が上がっているの。
笑って見ていますよ、

名前: カミさん [Edit] 2017-07-23 16:14

こんにちわ♪
お久しぶりです!
ファーミネーター知っています。良く取れそうですね。
娘さんに甘えて嬉しくてたまらない様子ですね~。
可愛がってもらって、幸せな時間でしたね。
お目目がキラキラしていますよ。

名前: MaryRose [Edit] 2017-07-24 18:58

MaryRoseさま

おはようございます、 MaryRoseさま

ホントに、よくこれだけ表情が変わるものだと思います(^◇^)
お姉ちゃんが大好きって、一目瞭然♪
長女も忙しいだろうに、次女のために帰ってきてくれるんですよ。
頭が下がる思いです。

名前: カミさん [Edit] 2017-07-25 09:40

長女さんの妹思いは、深いものがありますね。
それがわかって次女ちゃん、
ほんとに甘えてるーーー!
嬉しくてたまらないのでしょう。
わっかるなあ。

うちのワンコはシェルティでしたから毛が多くて
夏は掃除がほんとに困りました。

毛のつかない生地の服に着替えていました。
なつかしい。

名前: 森須もりん [Edit] 2017-07-27 17:59

森須もりんさま

こんにちは、森須もりんさま

一気に始まった抜け毛は、今も続いていますよ。
長女が買ってきてくれたお高い『ファーミネーター』は大活躍です。
長女は8月の11~13でまた帰省を計画中。
その時はまた、この表情が見れますね(*^_^*)

名前: カミさん [Edit] 2017-07-28 14:00

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)