201706231516396a1.jpg

この赤い実、なんだかわかります?

我が家のジューンベリーですよぉ(^^)/

20170530154348dcd.jpg

以前アップした写真がこれです(^◇^)

結構沢山、収穫できたでしょう?

3分の1程は、鳥たちに収穫されちゃいましたけど

去年の事を考えたら、十分ですよね♪

ヨーグルトに添えたりして、もう食べちゃったんですけど

最初に収穫した分を冷凍庫に入れといたのを、忘れていました

2017062315161011c.jpg

なので最後のジューンベリーは、タルトにしてみましたよぉ

冷蔵庫の作り置きのアーモンドクリームも

そろそろ、使いきらないといけませんからね

こんな風に、アーモンドクリームの上にジューンベリーを散らして

180℃で20分焼けば…

201706231516241e0.jpg

甘酸っぱいベリータルトの出来上がり💛

今日は、美味しいトウモロコシの頂き物をしたので

そのトウモロコシのお返しに、ご近所にお届けです

焼きたてより、1晩置いた方が美味しいけれど

さて、小学生の男の子が1晩食べずに我慢出来たかしら?

朝の、次女の散歩の時にきっと会うけれど

『おばちゃん、美味しかったよぉ』って笑ったら、食べちゃったって事よね(*^▽^*)

さてさて♪




宜しければ拍手をお願いします♪

今日の庭

夫の父の日

comment iconコメント ( 26 )

こんばんは(*゜▽゜)ノ
またまた・・美味しそうなケーキが出来ましたね。
私はオーブン替えてから一度もケーキ作っていません(´〜`ヾ)
息子は何回もクッキー作っていますよ。温度も適当にしながら焼いているらしい!
新しいオーブンになって自信がありません。って言うかイベントもないからね。
そう思っている間に暑くなりましたので益々作らないσ(^_^;)アセアセ...

名前: batabatamama [Edit] 2017-06-23 22:48

おいしそうですね!

うふふ^^
子供は待てないですよね~♪

名前: マルチ君の母 [Edit] 2017-06-24 07:48

ジューンベリーって食用なんですね。
全然知りませんでした、ブルーベリーと似てるのかな?

名前: 親父 [Edit] 2017-06-24 11:17

この美味しそうな現物をみたら
やっぱり我慢できませんよ。
私でも、すぐに食べたくなるもの。

次女ちゃんも元気なのですね。

名前: 森須もりん [Edit] 2017-06-24 13:20

batabatamamaさま

こんにちは、batabatamamaさま

そうなんです。
梅雨明けして本格的な夏になったら、オーブンを使うお菓子は作りたくなくなっちゃうので(*^_^*)
こういう焼き菓子は、秋の涼しさがやってくるまで封印になっちゃいますね。

名前: カミさん [Edit] 2017-06-24 15:26

こんにちは、カミさん
タルトを作って皆さんにお裾分け 素敵です
ジューンベリーってブルーベリーに似ていますね

名前: ヨッシィー [Edit] 2017-06-24 15:27

マルチ君の母さま

こんにちは、マルチ君の母さま

待てなかったみたいですよ(*^_^*)
半分はそれでも、冷蔵庫に入れたそうです。
何のベリーって聞かれました。
『ジューンベリー』って言っても、知らなかったの。
なので説明していたら、つい30分の井戸端会議になっていました。

名前: カミさん [Edit] 2017-06-24 15:29

親父さま

こんにちは、 親父さま

ジューンベリーも甘酸っぱくて、美味しいんですよ。
でもブルーベリーのように、お店で売っていることはないですね。
鮮やかな赤も綺麗です。

名前: カミさん [Edit] 2017-06-24 15:31

森須もりんさま

こんにちは、森須もりんさま

次女は前足の力もだいぶ弱くなっていますが、元気にカート散歩に出かけていますよ。
お散歩大好きなので、時間になると鼻を鳴らして催促するんです。
これからは、なるべくストレスを感じないようにさせてあげたいと思っています。

名前: カミさん [Edit] 2017-06-24 15:36

ヨッシィーさま

こんにちは、 ヨッシィーさま

ブルーベリーよりもずっと小粒ですけど、甘ずっぱくて美味しい果物ですね。
ヨーグルトとの相性も抜群で、ついブログにアップするのも忘れて食べていました。

名前: カミさん [Edit] 2017-06-24 15:39

こんにちわ♪
沢山収穫できましたね!
そして美味しそうなタルトになりましたね。
季節のフルーツで作るケーキは最高。
まして庭で採れたジューンベリーなら尚更ですね。

うちのジューンベリーは殆ど鳥に食べられました(泣

名前: MaryRose [Edit] 2017-06-24 20:47

こんばんは

とっても おいしそうで いい香りがしてきそうですね?
これは待てませんよ~
我が家なら味見していい!?とか言いながら
思わず、食べてしまいそうです(^^;

名前: Bigサオリン [Edit] 2017-06-24 22:55

こんにちは~☀

完熟の真っ赤なトマト
出荷出来ないからってほんとはこれが美味しいのにね
トマトソースが美味しそう

父の日に焼酎のプレゼント
日本酒は糖質が高いから焼酎が良いそうですね
この辺のことも長女さんは考慮してのことなんでしょうね
ご主人様の幸せがブログを通して伝わります

ジューンベリー今年はかなり食べられたのですね
そしてトウモロコシのお礼にこのタルト
私も待てませんよ 
貰ってすぐに食べてしまうと思います(笑)

名前: マキシマス [Edit] 2017-06-25 05:56

MaryRoseさま

こんにちは、 MaryRoseさま

ジューンベリーの木に鈴を付けたんですよ。
音に驚いてなのか、あまり鳥も近づかなかったので、収穫できたんです。
ある程度収穫したら鈴を取ったの。
そうしたらあっという間に、鳥たちが収穫していきました(^◇^)

名前: カミさん [Edit] 2017-06-25 18:52

Bigサオリンさま

こんにちは、 Bigサオリンさま

どうやら半分は、あっという間に食べてしまったらしいです。
残りは冷蔵庫で1晩寝かせたそうですよ。
『美味しかったよぉ(≧◇≦)』って言ってくれると、また焼いて持って行こうって思っちゃいますよね。

名前: カミさん [Edit] 2017-06-25 18:54

マキシマスさま

こんにちは、 マキシマスさま

そうなんですよね。
こちらのスーパーで売っているトマトって、こんなに真っ赤に熟したトマトってないですから。
もう、全部我が家に持ってきてほしいくらい、嬉しかったです。
勿論、とっても美味しいトマトソースになりましたよ(*^_^*)

タルトは、半分はあっという間に食べちゃったそうです。
残り半分は食べたいのを我慢して、冷蔵庫で1晩置いたそうです(^◇^)

名前: カミさん [Edit] 2017-06-25 18:59

こんにちわ♪
なるほど~~!!!
鈴を付ける、って良いアイデアで、効果あるのですね。
もう少し遅いのですが、来年用に私も付けてみます。
教えて下さってありがとうございます♪

名前: MaryRose [Edit] 2017-06-25 20:07

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2017-06-25 22:57

MaryRoseさま

こんにちは、 MaryRoseさま

わたしも半信半疑で付けて見たのですが、意外と効果があったみたいで、沢山収穫出来ました。
あの音が怖いのでしょうね。
そう言えば、昔の鳥除けも音が出るようにしていたなと、思い出しました。

名前: カミさん [Edit] 2017-06-26 14:22

こんにちは

ジューンベリー、木になっている時も可愛いけど、
とってからの赤い色も見事できれいですね〜。
タルトも美味しそうだし、珍しいですよね。
トウモロコシのお礼に美味しいベリーのタルト、
素敵ですね♪
男の子、待ちきれずに食べちゃったかな?

名前: 里花 [Edit] 2017-06-26 17:14

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2017-06-26 20:50

かわいい実と色がきれいですね~
おうちにも欲しいジューンベリー
そして カミさんさんみたいに ご近所さんにもおすそ分けして
喜ばれていく 生活 すごく憧れです♡

名前: nanami☆ [Edit] 2017-06-27 09:05

こんにちは。

美味しそうなタルト♪
そろそろ甘い物が食べたいなぁっと思っていたところに!!
自家製のベリーで手作りケーキは憧れます。(^O^)

名前: miyazyy [Edit] 2017-06-27 11:50

里花さま

こんにちは、 里花さま

ジューンベリーは花もキレイだし実も可愛くて美味しくて、わたしもすっかりお気に入りなんですよ。
お店には売っていないので、お届けした先でも珍しいって言っていました。
半分は、お届けしてあっという間に食べてしまったそうですよ。
残りは奥さんが取り上げて、冷蔵庫に保管したそうです(^◇^)

名前: カミさん [Edit] 2017-06-27 13:08

nanami☆さま

こんにちは、nanami☆さま

とっても美味しいトウモロコシだったの(*^_^*)
なので、わたしもせっせと焼いて届けました。
物々交換になっちゃったねと、玄関で笑いながら井戸端会議もしちゃいましたよ、

名前: カミさん [Edit] 2017-06-27 13:11

miyazyyさま

こんにちは、 miyazyyさま

我が家はジューンベリー・ブラックベリー・ブルーベリーとありますよ。
初夏から夏場は収穫期。
勿論、ヨーグルトやバニラアイスに添えたりして楽しんでいます。
果樹があると楽しいですよ(*^_^*)

名前: カミさん [Edit] 2017-06-27 13:15

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)