2017062017064936e.jpg

この前の日曜日は、父の日

夫への長女からのプレゼントは、この焼酎なの

箱根旅行の時、ホテルの部屋に着いた時に

長女が旅行鞄から出して、贈っていました

『こんな重いもの持って、東京から箱根まで来ていたの?』

と、思わず言ってしまいましたよ…

『うん、一升瓶の方にしなくて良かった(^◇^)』

…確かに…

ホテルの食事は部屋食だったので、早速封を開けて

夕食をつまみに、父と娘の晩酌タイム

夫は、この上ない幸せそうな顔でしたよ(-ω-)/

ちゃんと半分は残しておいて

そして父の日の晩酌は、半分残しておいたあったこの焼酎

次女の頭をなでながら、長女のプレゼントの焼酎を飲んで

夫にとって、最高に幸せな父の日だったかもしれませんね(*^_^*)






宜しければ拍手をお願いします♪

最後のジューンベリー

完熟トマトでトマトソース

comment iconコメント ( 24 )

すばらしい父の日になりましたね。
素敵な娘さんですね。
お父さんは娘にプレゼントをもらうのがなによりもうれしいですからね。

名前: nobotanさん [Edit] 2017-06-20 18:19

こんにちは

わあ、箱根にわざわざ持ってきたなんて、素敵ですね♪
母の日の時も思ったけど、長女さまって本当に優しい、
素敵な娘さんですね。
「はいこれ」って渡されるだけでも嬉しいだろうけど、
一緒に晩酌を楽しめたなんて、最高ですね。
父の日には次女ちゃんと一緒に、その日のことを思い出して、
またしみじみと味わえたことでしょうね。

名前: 里花 [Edit] 2017-06-20 20:34

父の日・・娘さんからのプレゼントは嬉しいと思いますよ。

我が家は息子からいろんな味の缶酎ハイでした。
いつも沢山買ってくれます。

本当はビール買う予定でいたのですが・主人が空気読まないで勝手に箱でビール買って来たので
私がそれとなく・・息子には伝えました。

だから・・缶酎ハイにしたと思います。

私の父ではありませんから・何もしません(´〜`ヾ)

あちらは私はお母さんですが(o^-^o) ウフッ

名前: batabatamama [Edit] 2017-06-20 22:05

4合瓶をよく東京から担いで来られましたね。
これではご主人も顔が緩むでしょうね。
なんでも嬉しいものですね、紙切れ1枚でも嬉しいし!

名前: 親父 [Edit] 2017-06-21 07:22

nobotanさんさま

こんにちは、nobotanさんさま

長女と合流した時、荷物をちょっと持ってみたのですが、とっても重かったんです。
あの荷物を持って、東京の広い駅構内を歩いたりして持ってきてくれたと思うと、ありがたかったです。
受け取った時の、そっけないふりをしながらも嬉しそうな夫の姿(^◇^)
忘れられませんね♪

名前: カミさん [Edit] 2017-06-21 12:43

里花さま

こんにちは、里花さま

父の日に全部飲んでしまうかと思ったのですが、最初の2杯だけこの焼酎を飲んで、あとはいつもの安い焼酎にしていましたよ。
大事に飲んでいる夫の姿に、クスッでした(^◇^)

名前: カミさん [Edit] 2017-06-21 12:45

batabatamamaさま

こんにちは、 batabatamamaさま

息子さん、ご夫婦で楽しめるお酒にしたんですね。
それも素敵なプレゼント(*^_^*)
旦那様だけが楽しむよりはと言う、息子さんの心遣いが嬉しいですね(*^_^*)

名前: カミさん [Edit] 2017-06-21 12:48

親父さま

こんにちは、親父さま

東京の広い構内を、あの重い荷物を持って歩きまわって、鈍行を乗り継いで箱根まで来てくれました。
アジサイシーズンだったので、列車の車内もほとんど立った状態。
普段そっけない感じの夫も、本当に嬉しそうでしたね。

名前: カミさん [Edit] 2017-06-21 12:52

こんにちは。

2人のお嬢様に囲まれて、ご主人は幸せですね。(*^_^*)
今年のお酒もとっても美味しかったでしょうね♪

名前: miyazyy [Edit] 2017-06-21 13:53

まあ、優しいお姉ちゃんですね!!!
気遣いが心に染みますね。

ご主人様、嬉しかったでしょうね。

そして次女ちゃんの頭をなでながら
焼酎をのむご主人の幸せそうなお顔、浮かぶなあ!

名前: 森須もりん [Edit] 2017-06-21 17:45

miyazyyさま

こんにちは、 miyazyyさま

箱根では、隣に次女を置いて、長女と差し向かいで楽しんでいましたよ。
機嫌よく飲んでいたら、酔いが回るのも早いようでした(^◇^)

名前: カミさん [Edit] 2017-06-21 18:56

森須もりんさま

こんにちは、 森須もりんさま

『父の日だから、これを飲まなきゃあ!』なんて言いながら、いそいそと…
次女に声を掛けたり頭をなでたりしながら、嬉しそうに飲んでいましたよ。
多分もりんさまが想像した表情で(^◇^)

名前: カミさん [Edit] 2017-06-21 19:01

こんばんは、カミさん
娘さんの心遣い ご主人は嬉しかったでしょうね
旅行先でお二人で飲まれたようでカミさんも少し参加できましたか?
ご自宅でも、余韻に浸っているようですね

名前: ヨッシィー [Edit] 2017-06-21 19:12

旦那さまのプレゼントは アルコール
定番の中に 好みを探す楽しみと渡す時の喜び
カミさんさんが目を細めていた光景が目に浮かびます。
後 数年したら ここにお嬢さんの旦那さまも加わって
ますます笑顔が増えそうな カミさんさん一家ですね。

名前: nanami☆ [Edit] 2017-06-21 20:18

こんばんは

素敵な父の日でしたね~
我が家は高校生となった娘とダンナは微妙な関係(;_;)
カミさんちの長女さんのようになってくれることを願っています(^_^)

名前: Bigサオリン [Edit] 2017-06-21 23:00

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2017-06-22 06:01

ヨッシィーさま

こんにちは、 ヨッシィーさま

ほんの少しだけ、いただきました(^◇^)
芋焼酎だったのですが、くせがなくて飲みやすかったです。
でもそのほんの少しで、もう酔っぱらってしまったの。
『ホントに弱いね』と、長女にあきれられてしまいました。

名前: カミさん [Edit] 2017-06-22 14:06

nanami☆さま

こんにちは、 nanami☆さま

そうなったら、どんなに素敵でしょうね。
でも、長女に水を向けても全然…
その日はどうやら遠そうです(*^_^*)

名前: カミさん [Edit] 2017-06-22 14:08

Bigサオリンさま

こんにちは、 Bigサオリンさま

我が家も、長女が10代の頃はそんな感じでしたよ。
でも仕事をするようになって、夫の大変さもわかってきたようです。
Bigサオリンさまの所も、あと10年先には、こんな感じになると思いますよ(*^_^*)

名前: カミさん [Edit] 2017-06-22 14:11

鍵コメさま

こんにちは、鍵コメさま

我が家も、いろいろありましたよ。
今、やっと落ち着いてきた感じです。
時が解決するものって、ありますよね。

名前: カミさん [Edit] 2017-06-22 14:13

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2017-06-22 22:12

おはようございます( ^(ェ)^ )
長女さん、ご家族想いで本当に素敵なお嬢さんですね!!
ご主人さまのお幸せそうなご様子が目に浮かびます。

我が家の娘も長女さんのように自立した素敵な女性になって欲しいものです。

名前: しろくま [Edit] 2017-06-23 05:31

鍵コメさま

おはようございます、鍵コメさま

夫は普段は、長女にもそっけないくらいの人ですけれど、さすがにこの時はとっても嬉しそうでしたよ。
もっと素直に喜べば良いのにと思うくらい、贈られた時はそっけないふりをしていたのに、目じりを下げて飲んでいました(^◇^)
長女には、それも折り込み済みだったようで、『お父さんもツンデレだよねぇ』って笑っていました。

名前: カミさん [Edit] 2017-06-23 07:56

しろくまさま

おはようございます、 しろくまさま

こんな田舎だと若い人の就職先はないので、どうしても都会に出ざるを得ないですが、それが良い意味で自立を促すのかもしれませんね。
正直、都会での生活はカツカツみたいですが、こんな風な小さなサプライズをよく仕掛けてくれます。
ありがたいですね(*^_^*)

名前: カミさん [Edit] 2017-06-23 08:00

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)