20170612054922175.jpg

土日を使って、箱根に行ってきましたよぉ(^◇^)

当然、次女も一緒です💛
(…と言うか…次女が主役…)

4月のゴールデンウィーク前に、伊豆に行った時

はしゃぐ次女を見て『もう1度どこかに連れて行こうよ』と

長女が言いだしました

勿論、夫もわたしも同意見

次女が疲れない距離が良いので、伊豆の隣の箱根になりました(*^_^*)

もう前足もだいぶ弱ってきているので、移動用ベッドが次女のシートです

キャリーケースの下半分に厚手トイレシートを敷いて作った、移動用次女ベッド

そこに後部ドアから次女を乗せて、前の方にスライドさせて次女を乗車させました

後部シートは片方だけ倒して、横にはわたしか長女が座って

車を降りる時は、ベッドごと次女の身体を後部にスライドさせて

組み立てておいたカートに、次女を乗せます

荷物も、次女のカートやトイレシートや諸々一式を乗せないといけないので

私たちの荷物は、必要最低限に

20170612054907ca4.jpg

箱根は、階段も多いの

…なかなか大変な場所もありました…

そんな時は、わたしが荷物を持って長女が次女を抱くの

そして夫はカートを持って、階段の上り下り…

でも、こんな次女の笑顔を見ると、頑張っちゃうんですよねぇ

2017061205485228e.jpg

お姉ちゃんにもしっかり甘えて💛

ホントにとろけそうな笑顔ですよね

前足もずいぶん弱くなってきて、芝生の上を歩ける距離も減ってきたけど

次女が歩けなくても、動けなくても、この笑顔のために

またどこかに行きたいねって、話しています




宜しければ拍手をお願いします♪

完熟トマトでトマトソース

梅雨入りしましたね

comment iconコメント ( 32 )

ああ、なんて嬉しいお話!

よかった!よかった!
次女ちゃんがどれだけ喜んだことでしょう!
長女さんもほんとに優しい。
姉妹愛!!
カミさんご夫妻も活躍でしたね。
次女ちゃんの甘えたお顔がかわいい。
そして長女さんのお姿、ちょっぴり見えましたが
美しいかたですね。

名前: 森須もりん [Edit] 2017-06-12 10:31

こんにちは、カミさん
次女ちゃんを中心に考えたすてきな旅行でしたね
もちろん、皆さんも次女ちゃんからの笑顔が伝わって
笑顔一杯になれたようですね

名前: ヨッシィー [Edit] 2017-06-12 13:06

こんにちは。

次女ちゃんは満面の笑みですね。(^v^)
楽しかったんだろうな。
しょっちゅうは行けないと思いますが、たまには家族みんなで笑顔の時間は大事ですね。(*^_^*)

名前: miyazyy [Edit] 2017-06-12 13:26

森須もりんさま

こんにちは、 森須もりんさま

梅雨入りしても、まだ最初の頃は雨が少ないだろうと予想して、旅行を計画したんですよ。
晴れてほっとしました(^◇^)
次女がずっとはしゃいでいて、相当楽しかったんだろうな。
おかげで今日は、次女はずっと寝ています。

名前: カミさん [Edit] 2017-06-12 15:52

ヨッシィーさま

こんにちは、 ヨッシィーさま

だいぶ前足の力も弱くなってきて、体の抵抗力もなくなって来ているんです。
それでも、旅行中はずっとはしゃいでこの笑顔でした。
この頃元気もなく心配していたのですが、ほっとしました。
行って良かったです。

名前: カミさん [Edit] 2017-06-12 15:55

miyazyyさま

こんにちは、 miyazyyさま

次女と芦ノ湖湖畔を散歩したりして、ゆったりとした旅行でした。
もう嬉しそうに体を弾ませて、カートに乗っているんですよ。
小さな子がはしゃいでる姿のようでしたよ(*^_^*)

名前: カミさん [Edit] 2017-06-12 15:58

こんにちわ♪
ご家族で旅行♪
思い出作りですね。
次女ちゃんのうっとりしたお顔^^。
いつもお嬢さんが帰ってくると、顔つきが変わりますね。
楽しかったのでしょうね~。
階段の上り下り、お荷物の移動など大変だったでしょう。
ご家族の愛情を一杯貰って 幸せですね!!!

まだまだ大丈夫よ!

名前: MaryRose [Edit] 2017-06-12 16:45

目を細める次女ちゃん
インスタ映えする 綺麗な長女さん
とっても素敵な写真
家族が揃って楽しでいる様子は 本物だあ~!!!
カミさんさんのお写真も今日はいつも以上慶びがあふれてますう~
素敵なお写真の撮り方 勉強になりました。

名前: nanami☆ [Edit] 2017-06-12 19:42

こんにちは

ああ、この次女ちゃんのお顔で、どんなに楽しい旅だったか、
よくわかります!
荷物や移動が大変でも、このお顔を見られるなら頑張っちゃいますね。
今頃の箱根は、深まりつつある山の新緑が美しいでしょうね。
次女ちゃんの後ろのバラもきれいだし、アジサイも見頃かな?
次女ちゃんも家族も幸せな、素敵な休日でしたね。

名前: 里花 [Edit] 2017-06-12 21:00

次女ちゃんとの旅行良かったですね。

娘さんも一緒なのであの次女ちゃんの表情は全く違いますね。

何と言うことでしょう・・次女ちゃんの表情がすばらしい。
そしてものすごく可愛いです。

娘さんが大好きなのが画像で分かりますよo(*^▽^*)o~♪

名前: batabatamama [Edit] 2017-06-12 22:26

こんばんは

みんなで旅行なんていいですね~
次女ちゃんの顔を見たら とっても楽しかったことが分かりますよね(^_^)
実家の犬は旅行には行ったことがないですよ(^^;
素敵なことですね。

名前: Bigサオリン [Edit] 2017-06-12 23:08

いい笑顔です!
なんでこんなに表情豊かな子がいるんでしょうね。
きっと次女ちゃんは甘えん坊だ。
移動の苦労も吹き飛びますね。

名前: 親父 [Edit] 2017-06-13 06:16

http://tenshinishippo.blog6.fc2.com/

愛犬を労わる優しい気持ち♥
家族全員がお互いの優しさが嬉しいですよね
こんな家族で良かったって強く実感するでしょうね
鼻から下だけの写真の長女さん
あれだけでキレイな娘さんだと言う事が察せましたよ

私もカミさん☀とブログで知り合えてほんとに良かったです
ジージョさんはほんとに幸せなワンコさん
みんなに愛されて守られてる幸せを満喫したと思います

名前: マキシマス [Edit] 2017-06-13 09:39

MaryRoseさま

こんにちは、MaryRoseさま

たまの家族旅行に行くと、すごく喜んではしゃぐようなワンコだったんですよ。
後ろ足が悪くなってから、2年ほど家族旅行を取りやめていたのですが、思い切っていった伊豆旅行で、それはそれは次女が喜んだんです。
動けなくても、わたしたちがサポートをすれば良いんだと、その時に気づきました。
この笑顔が、嬉しかったですね(*^_^*)

名前: カミさん [Edit] 2017-06-13 10:59

nanami☆さま

こんにちは、 nanami☆さま

次女ったら、ずっとこんな顔だったんですよ。
体全体で嬉しさを表していました。
写真にも、それが出ていますね。
嬉しい思い出の1枚になりました。

名前: カミさん [Edit] 2017-06-13 11:02

里花さま

こんにちは、 里花さま

ちょうどバラが満開でした。
アジサイも良い感じに咲いていて、ヤマボウシの街路樹の花もちょうど見頃で、とても綺麗でしたよ。
次女のために計画しましたが、私たちにとっても良い旅行となりました。

名前: カミさん [Edit] 2017-06-13 11:07

batabatamamaさま

こんにちは、 batabatamamaさま

旅行の時は本当にイキイキとして、カートの中でも体をゆすりながらフンフンしているんです(*^_^*)
嬉しそうな表情で、私たちに微笑みかけて…
とても良い旅行になりました。

名前: カミさん [Edit] 2017-06-13 11:11

Bigサオリンさま

こんにちは、 Bigサオリンさま

次女が元気な時も、旅行は次女も一緒でした。
ワンコと同室で、食事場所にもワンコ同伴が出来るか部屋食が出来るホテルを探して、行っていましたね。
元気だった頃は、旅行の日の朝は次女が早く行きたがって家じゅうを走り回っては、叱ったものです(*^_^*)
体の自由がだいぶ失われても、嬉しがる表情は昔のまま♪
その顔を見たくての旅行でした。

名前: カミさん [Edit] 2017-06-13 11:16

親父さま

こんにちは、親父さま

はい、とっても甘えん坊ですね(*^_^*)
普段は外で人に触られても何もしないし、マテと言えばそこにずっと待って入れるワンコなのですが、旅行に行くとなるとはしゃいでニッコニコ。
そんなワンコだったんですよ。
昔ながらのこの笑顔が見れて、本当に嬉しかったですね。

名前: カミさん [Edit] 2017-06-13 11:21

マキシマスさま

こんにちは、 マキシマスさま

次女の残された前足の力も弱ってきて、体の免疫力も弱くなってきているので、次女は毎回の食事に5錠もの薬を飲んでいます。
今回も次女の体調次第では、直前にキャンセルという事も考えたりしたのですが、なんとか回復してきて、無事に旅行に行くことが出来ました。
梅雨時本番や暑い夏は、次女の身体のためにも旅行はいけませんが、秋にまたこんな風に行けたら嬉しいねって話しています。
体が動かせなくても、一緒にお出かけできれば、この笑顔がまた見れますものね(*^_^*)

名前: カミさん [Edit] 2017-06-13 11:29

こんにちは( ^(ェ)^ )
今回は箱根に行かれたんですね。
次女ちゃんの笑顔、なんとも言えませんね。
本当に幸せそう♪

次女ちゃん中心の旅行をしてもらえて、次女ちゃんをご家族がいかに大事にされているかが分かります。
愛情いっぱいですね♥

名前: しろくま [Edit] 2017-06-13 16:07

次女ちゃん、ビップ対応の旅行で幸せそ~~! ( *´艸`)
一緒に過ごしながら、こんなお顔を見ていられて皆さまも幸せだったでしょうね。
愛がイッパイ溢れています。

名前: なっつばー [Edit] 2017-06-13 23:10

しろくまさま

おはようございます、しろくまさま

次女が本当に嬉しそうで、楽しそうでした(*^_^*)
その分、荷物はものすごい量になりましたけどね。
それでも、こんな風にすれば次女を旅行に連れていける事は、私たちにも嬉しい事でした。
本格的な雨の時期や真夏の暑い中では連れていけないので、今行けて本当に良かったです。

名前: カミさん [Edit] 2017-06-14 07:52

なっつばーさま

おはようございます、なっつばーさま

本当に、ずっとこんな表情だったんですよ。
『とけちゃいそうだね♪』って言いながら、わたしたちも笑っていました。
良い旅行でした(*^_^*)

名前: カミさん [Edit] 2017-06-14 07:58

なんともほのぼのした気持ちになりました。
ご家族に大切にされて次女さんは幸せですね。

名前: nobotanさん [Edit] 2017-06-14 19:55

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2017-06-14 21:05

箱根良いですよね(^_^)
私も久々に観光したいです♪

名前: ジャム [Edit] 2017-06-15 09:04

nobotanさんさま

こんにちは、 nobotanさんさま

次女は、前足の力もだいぶ弱くなってきたんです。
でも、体は思うように動かなくても、昔と同じようにはしゃいでいましたよ、
こういう顔を見せてくれて、わたしたちも本当に嬉しかったです(*^_^*)

名前: カミさん [Edit] 2017-06-15 13:46

鍵コメさま

こんにちは、鍵コメさま

長女にとって、次女は妹のような存在ですから(*^_^*)
次女が喜ぶことをしてあげたくて、せっせと帰省してもくれています。
ありがたいなって思いますね。

名前: カミさん [Edit] 2017-06-15 13:50

ジャムさま

こんにちは、ジャムさま

箱根は色々な花が見ごろで、とても綺麗でしたよ。
緑の鮮やかさと花々の色合いのコントラストも素敵でした。
梅雨入りの時期でしたから、予約する時はドキドキでしたけど、晴れてくれて良かったです(*^_^*)

名前: カミさん [Edit] 2017-06-15 13:55

こんばんわ。カミさん様
箱根行ってきたのですね^^次女ちゃんすごく幸せそうなお顔している・・・家族の気持ちが伝わるんですね。ママ・パパ・お姉ちゃん ありがとう!ってお顔しています。

名前: 楓ちゃんママ [Edit] 2017-06-15 20:27

楓ちゃんママさま

こんばんは、 楓ちゃんママさま

伊豆旅行に行った時、すごく喜んではしゃいだ姿を見せてくれたんです。
なのでまたあの顔を見たくって、箱根旅行を計画したんです。
喜んだ姿、見せてくれました(^◇^)

名前: カミさん [Edit] 2017-06-15 20:35

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)