20170508044249c16.jpg

昨日は母の日

皆さんは、どんな母の日を過ごしたのかしら?

我が家は、夫と二人のいつもと変わらない日曜日

母の日のプレゼントは、ゴールデンウィークにもらったので(^◇^)

帰省した長女が、ケーキを買ってきてくれたんですよぉ

ずっと前から食べたいと言っていたお店の、バターケーキ💛

2017051511135291f.jpg

本当はこちらを買ってこようと、頑張ってくれたんですって

でも2時間行列して待っても、2人前で売り切れてしまったそうです( ;∀;)

『回りのバタークリームがないだけで、他は同じだから許して!』

って長女は言っていたけど…

そんなに頑張ってくれたと思うだけで、嬉しくて泣きました

『そんなこと、全然…ありがとう…』

という声が、鼻声になってしまって…

長女に『そんなことで泣かなくていいよ(*´ω`*)』

その言葉に、今度はティッシュで鼻をかみましたよ(;´∀`)

何年も憧れていたお店のケーキ、とても美味しかったです💛

何気なく言っていた言葉を、覚えていてくれた

その事と相まって、最高に美味しいケーキでしたね



宜しければ拍手をお願いします♪

もうすぐ6月

穴場中の穴場です

comment iconコメント ( 30 )

こんにちは。

最高に嬉しい母の日のプレゼントですね。
そんなに大変な思いをしてと思うと、ありがたくてウルっとする気持ち分かります。(*^_^*)

どんな物であっても、そこにどれだけ気持ちが込められているかだなって思います。
(今年は私、注文しちゃいましたけどね(^_^;))

名前: miyazyy [Edit] 2017-05-15 14:15

それは嬉しかったでしょ?
うちの娘もバイトの帰りにケーキを買ってきたなあ
こんな立派じゃなかったけど
嫁は喜んでました
いままでこんなことしたこと無かったからね(*^-^*)

名前: 加夢 [Edit] 2017-05-15 14:36

miyazyyさま

こんにちは、 miyazyyさま

このケーキ、1日15本限定なので、開店前に並んで買わないといけないんですよ。
なのであきらめていたんです。
本当に最高に嬉しいプレゼントでした(*^_^*)

名前: カミさん [Edit] 2017-05-15 15:18

加夢さま

こんにちは、 加夢さま

はい、もう天にも昇る気持ちでした(^◇^)
そのケーキを買うのにどれだけ大変かわかるから、もう食べる事はあきらめていたんです。
きっと奥様も同じように、最高に幸せだったと思いますよ。

名前: カミさん [Edit] 2017-05-15 15:21

こんにちは(^(工)^)
わぁ〜2時間も並んでくれるなんて、長女さん嬉しいですね!
食べたいって言ってたのを覚えてくれていたのも嬉しいですよね。
きっと何倍も美味しかったでしょうね♪

名前: しろくま [Edit] 2017-05-15 17:22

こんにちは、カミさん
さすが、大都会東京ですね 2時間並んでも買えないケーキ
でも周りのバターがないだけで、同じケーキがゲット出来て良かったですね
全然、別の商品だとイメージも湧きませんが、これならほぼ同じですね

ご主人は、ひとかけでも食べられましたかね
娘さんの努力を味わう事は、大切ですよ

名前: ヨッシィー [Edit] 2017-05-15 18:22

わあ~エシレじゃないですか!
まだまだ ほんと人気なんですね~
でも 二人前で・・・なんて~ショックう~
今してる桐谷美玲の「人はみかけが・・・」のドラマをみて
撮影地がエシレのお店の近くだあ~なんて思って
このバターケーキを思い出してました。
私も一度は食べたいです。お互いに夢が叶うといいよね~

名前: nanami☆ [Edit] 2017-05-15 21:02

素敵なプレゼントでしたね。

何気なく言った言葉をちゃんと物にしてくれた娘さんですか!

私でも(T-T) ウルウルしちゃいますよ。

優しい娘さんですね。

バターケーキどんな味なのでしょうねo(*^▽^*)o~♪

名前: batabatamama [Edit] 2017-05-15 22:13

こんばんは

すごいですね!!
2時間待ちなんですか!?
でも、素敵な母の日のプレゼントですよね(^_^)
私を含めて我が家の面々は誰もできませんよ~

名前: Bigサオリン [Edit] 2017-05-15 22:47

やさしいお嬢さんですね。
私までもらい泣きです。
そういう想いが、ほんとうに嬉しいですね。

さすが次女ちゃんが慕う長女さんですね。

名前: 森須もりん [Edit] 2017-05-16 09:16

しろくまさま

こんにちは、しろくまさま

並ぶために履いたヒールなしの靴で、ケーキの箱を抱えて帰ってきてくれました。
ケーキ箱の入った髪袋を見せてくれた時、夢のような気持ちでしたよ。
わたしのとって、最高に美味しいケーキになりましたね(*^_^*)

名前: カミさん [Edit] 2017-05-16 11:52

ヨッシィーさま

こんにちは、ヨッシィーさま

いえいえ、夫は全然見向きもしませんでしたよ。
でも。私にとってはどんなものにも代えがたいケーキ。
幸せな美味しさでした(^◇^)

名前: カミさん [Edit] 2017-05-16 11:54

nanami☆さま

こんにちは、 nanami☆さま

この1本の方は、1日15個限定なんですって。
『わたしはまだ2人前だったけど、わたしの前の人なんてもっと可哀想だったよ。明日また並ぶって言っていたし…』
と長女が言っていました。
確かに目の前で売り切れだと、泣くに泣けない気分でしょうね。

名前: カミさん [Edit] 2017-05-16 11:58

batabatamamaさま

こんにちは、 batabatamamaさま

欲しくても、すごい行列で1日15本の争奪戦と聞いて、すっかりあきらめていました。
思っていた以上に、とても美味しいケーキでしたよ。
長女のおかげで、夢がひとつかないました(^◇^)

名前: カミさん [Edit] 2017-05-16 12:01

Bigサオリンさま

こんにちは、 Bigサオリンさま

このケーキを買ってから帰省するために、早起きして荷物をまとめて、荷物を持ったまま東京駅近くのお店に走ったそうです。
そして2時間じっと待っていてくれて、買ってくれたそうです。
それだけで、嬉しくてもう泣きそうでした。

名前: カミさん [Edit] 2017-05-16 12:05

森須もりんさま

こんにちは、森須もりんさま

そうですね。
そういう長女だからこそ、次女があんなに慕うのでしょうね。
夫もわたしも、次女の長女愛にはかなわないなと思っています。

名前: カミさん [Edit] 2017-05-16 12:07

カミさん・・・このケーキって・・・このケーキって・・・ああ~・・あの超美味しいケーキじゃあないですか!これ相当お高いですよ。娘さん大奮発しましたね~。嬉しいですね!お母さん♪

名前: 楓ちゃんママ [Edit] 2017-05-16 18:14

良かったですねぇ!
長女さんお優しい!
2時間も並んで手に入れようとするなんて、それだけで満足しちゃいますよね。

名前: 親父 [Edit] 2017-05-16 19:05

わ~~~
エシレですね!!!
まだまだ人気で購入が難しいですよね・・・
2時間も待ってくれたのですね
その気持ちが泣けてきますよね・・・
素晴らしいお嬢様ですね・・・
最高の母の日のプレゼントですね!!

名前: マルチ君の母 [Edit] 2017-05-16 21:04

母の日に合わせて2時間も並んでくれたのですか。いいお嬢さんですね。
ご希望のバターケーキではないけど、涙が出るほど嬉しいですよね。
私も連休明けに横浜に住む息子のところへ行ってきました。
大衆酒場でいいのに、高級割烹でご馳走になりました。
子供にご馳走になるなんて恐縮しちゃいますよね。

名前: matsuyama [Edit] 2017-05-16 21:09

日々の会話を覚えていてくれただけでも嬉しいのに、それを母の日のプレゼントにって思って下さったんですね。
人を思うこと、産んでくれた母に感謝することが出来るお嬢さんは、素敵な女性ですね~。
コチラのお店のバターケーキは美味しいんですね?
私も食べたくなっちゃいました。(^^♪

名前: なっつばー [Edit] 2017-05-16 22:48

楓ちゃんママさま

おはようございます、楓ちゃんママさま

そう、あのケーキなんですよぉ💛
こんな田舎では、夢見るしかないケーキです。
ずっと憧れていたケーキの味は、夢見たよりももっともっと美味しく感じました(*^_^*)

名前: カミさん [Edit] 2017-05-17 09:21

親父さま

おはようございます、 親父さま

2時間並んでも二人前で売り切れてしまったと、残念そうに言う長女の言葉に、そこまでして買おうとしてくれた嬉しさに、泣けてきました。
もうそれだけで、最高の母の日のプレゼントですよね。

名前: カミさん [Edit] 2017-05-17 09:25

マルチ君の母さま

おはようございます、 マルチ君の母さま

そこまでして買おうとしてくれた、その気持ちだけでもう満足でした。
嬉しかったです。
ケーキは、もう最高の味でしたよ。
幸せというスパイスが、美味しいケーキをさらに夢のような味にしてくれました。

名前: カミさん [Edit] 2017-05-17 09:28

matsuyamaさま

おはようございます、matsuyamaさま

matsuyamaさまの息子さんも、素敵なプレゼントをしてくれたのですね。
息子さんからの最高のプレゼント、夢のような時間だったことでしょう。
何気ない心遣いが、胸に来ますね。

名前: カミさん [Edit] 2017-05-17 09:32

こんにちは

わああ、2時間も並んでなんて、その気持ちだけで本当に嬉しいですね。
お母さんに喜んでもらいたくて、覚えていたんですね。
憧れのお店のケーキ、自分で買うよりも何倍も美味しかったかもしれませんね。
私も読んでいて、気持ちがほっこりしちゃいました。

名前: 里花 [Edit] 2017-05-17 15:59

里花さま

こんにちは、里花さま

こんな田舎に住んでいるので、夢のまた夢だと思っていたんですよ。
憧れのケーキは、思っていた以上に夢のように美味しかったです。
勿論、きっと娘が2時間も並んでくれたからこその最高の味(*^_^*)
幸せな気持でした、

名前: カミさん [Edit] 2017-05-17 19:14

こんにちは~🍵

私も娘が欲しかったです・・
何が嬉しいかって・・
自分のことを気にかけてくれていたということ・・
そして面倒なのにお店に並んで買って来てくれたこと・・
その気持ちが嬉しくて目の奥がじゅんじゅん熱くなります

優しい娘さん・・ジィージョさんも大喜びしてますね♥

名前: マキシマス [Edit] 2017-05-18 21:28

なっつばーさま

おはようございます、 なっつばーさま

TVや雑誌などでも紹介されたことのある、有名なケーキなんです。
でも数に限りもあって、並んでいても買えないとも聞いていたので、田舎住まいでは夢のまた夢…
そんなケーキを頑張って買ってきてくれたことに、もう涙腺が緩んでしまいました。

名前: カミさん [Edit] 2017-05-19 07:55

マキシマスさま

おはようございます、マキシマスさま

そうなんです(*^_^*)
そういう心遣いがとても嬉しくって、涙腺が…
あのケーキの美味しさは、一生忘れないと思います。

名前: カミさん [Edit] 2017-05-19 07:58

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)