201705080443042b8.jpg

どこにも行かなかったゴールデンウィーク

それでも行った場所が、ありますよぉ(^^)/

自宅を出て、茶畑の中を10数分走って

201705080443375c4.jpg

はい、ジェラードを食べに行ってきたんです

これだけ見たら、どこかわからないでしょう?

20170508044410ac3.jpg

上の部分はこんな風になっています(-ω-)/

はい『ななや』さんの抹茶ジェラードが、ここにあるんです

茶畑のど真ん中に…

お茶工場の工場見学や、お茶摘み体験が出来る場所になっていて

そこの売店の一角が『ななや』なんですよ

そう、ここは『ななや』さんを経営しているお茶屋さんの工場

日本で一番美味しい濃い抹茶ジェラードを、待つことなく食べる事が出来る

穴場中の穴場

地元の人も、ここに『ななや』があることを知っている人は、少ないでしょうねぇ

20170508044322a44.jpg

なので、売り場もこんなにマッタリな感じで…(*´ω`)

201705080443557f9.jpg

左が5番で右が4番、少し色が違うでしょう?

でも味ははっきり違います!

長女は4番がお好みで、わたしは5番の濃さがたまらなく美味しかった💛

美味しく食べた後は、売店で長女のお土産を探して

ちょっぴり観光客気分です(*^_^*)

『ななや』さんのお抹茶も、ここで色々売ってますよぉ

長女はレモンフレーバーの抹茶をチョイスして、買っていました

わたしは緑茶のアールグレイ

ベルガモットの風味がとても良い、冷茶にも良いお茶なんです

大好きなアールグレイの緑茶版は、嬉しいです(*^▽^*)

車で10数分のプチ行楽でした♪


*場所は『グリンピア』という所です

 お茶摘みや工場見学、和食処もあるので

 他の所から来てくれた友人を、連れていくにも良い場所なんですよ

 田舎で観光場所なんてないので、実は助かってます(^◇^)

 牧之原のインターチェンジからもすぐですから

 アクセスが良いのも嬉しいですね♪




宜しければ拍手をお願いします♪

母の日は

次女のゴールデンウィーク

comment iconコメント ( 24 )

近くにいい穴場(?)があるのはうれしいですね。
私も濃い目を食べてみたいです。

名前: nobotanさん [Edit] 2017-05-11 19:14

nobotanさんさま

こんばんは、nobotanさんさま

東京のほうの『ななや』さんは、2時間待ちとかがザラと聞きます。
藤枝市に本店があるのですが、そちらもいつも人だかりが絶えないそうです。
でも、ここは静かなもの(^◇^)
美味しいジェラードも独り占めです♪

名前: カミさん [Edit] 2017-05-11 21:54

こんばんは、カミさん
長女さんも、家に帰ってきただけより
お店で、ジェラート それも本場の抹茶ジェラートですからね
濃さは、5段階ですか 5番はお濃茶のようですね

名前: ヨッシィー [Edit] 2017-05-11 22:12

こんばんは

ななやさん 検索してみました!!
素敵なお店が近くにあるなんていいですね。
連休中の渋滞にもあわずに行けることは何よりですね。
我が家はどこにも行ってないなぁ…
のんびり、ダラダラ 名探偵コナン漬けでしたよ(^^;

名前: Bigサオリン [Edit] 2017-05-11 22:48

こんなにお抹茶の種類がたくさんある
ジェラート屋さん
どれにするか迷ってしまいますね!!

並ばずにすんで
ゆっくりと美味しく召し上がれて
最高の時間でしたね!!!

名前: マルチ君の母 [Edit] 2017-05-12 06:10

こんにちは。

私も行ってみた~い!!
お茶のアイス好きですよ。(^O^)

ジブリの「おもひでぽろぽろ」を見てから、お茶摘みも一度はしてみたいし、静岡は行ったことのない県なので、行ってみたいですね。(^^)

うちの近くにも「産業資料館」なる立派な建物があります。
ミニスプーンを作ったり、プレートに顔写真を刻んでくれたり、けっこうおもしろいんです。
でも、地元の者は行かないんですよね。
観光客もどうなのかしら?!(^_^;)

名前: miyazyy [Edit] 2017-05-12 11:04

ヨッシィーさま

こんにちは、 ヨッシィーさま

いえいえ、『ななや』の名前通りに濃さが7段階になっているんですよ。
4番がちょうど中間です。
しっかりとした味わいの抹茶ジェラードなんです。
1番が、普通色々な場所で食べるくらいの、抹茶の濃さだと思いますね。

名前: カミさん [Edit] 2017-05-12 11:19

Bigサオリンさま

こんにちは、 Bigサオリンさま

そうですね(*^_^*)
普段行きかう車は、摘んだ新茶を乗せた軽トラック等ですよ。
本当に茶畑の中にポンとあります。
でも、コナン漬けの日々も、ゆっくりできて良いですよ♪

名前: カミさん [Edit] 2017-05-12 11:23

マルチ君の母さま

こんにちは、マルチ君の母さま

長女が東京にあるお店に行ったらすごい行列だったので、並ぶのをあきらめたと言っていました。
『あら、地元にあるわよ、このお店』と言ったら驚いたので、長女に教える意味で行ったんですよ。
目を丸くしていました(^◇^)

名前: カミさん [Edit] 2017-05-12 11:25

miyazyyさま

こんにちは、 miyazyyさま

あら、スプーンを作ることが出来るなんて素敵ですね。
地元で当たり前の事なので、地元の人は行かないんですね。
こちらの施設も、茶摘み体験をしたりお茶がどうやって出来るか知りたい人には嬉しい場所なのですけど…
この辺りでは、改めて行かなくてもわかっている事なので、観光に来た人が立ち寄るくらいです。
でも美味しい抹茶ジェラードがあったり、フレーバー茶があったりするので、わたしは時々行っているんですよ。
実は、このお店が東京ですごい人気のお店と同じって気づいたの、つい最近なんです。
ずっと知らずに食べていました(^◇^)

名前: カミさん [Edit] 2017-05-12 11:34

こんばんは( ^(ェ)^ )
GWは長女さんが帰省されてたんですね。
次女ちゃんのために、優しいお姉ちゃんですね☆

お近くに美味しそうなところがあるんですね~
私もですが、抹茶好きの母に濃い抹茶のジェラートを食べさせてあげたいです♪

名前: しろくま [Edit] 2017-05-12 18:56

しろくまさま

こんにちは、 しろくまさま

抹茶ジェラードの有名店の名前は知っていても、このお店がそこと同じ店という事を、つい最近まで気が付きませんでした。
知らずにずっと、田舎にしては美味しすぎるジェラードだなって、思っていたんですよ(*^_^*)
気が付いたときには、本当に驚きました。

名前: カミさん [Edit] 2017-05-12 22:18

今 兄からの新茶も届き お茶の香りに楽しんでいます。
で!ななやさんがそこにもあるのね~
藤枝しか知りませんでした。
島田に嫁いだ幼馴染がFacebookでこちらを最近アップしていましたが
ぜったい!ここは知らないだろうな~笑

名前: nanami☆ [Edit] 2017-05-13 19:11

nanami☆さま

こんばんは、nanami☆さま

実は『ななや』さんと知ったのは、ついこの間…
すっと知らずに食べていました。
長女に『東京で2時間の行列で食べるのをあきらめたって言っていた『ななや』さん、すぐ近くにあるわよ』と言ったら、すごく行きたがって(^◇^)
こんな穴場があったんだねって、興奮していました。
お友達にも教えてあげてくださいな(^◇^)

名前: カミさん [Edit] 2017-05-13 19:41

お茶畑の中のジェラート屋さん。
なんだかとっても素敵ですね。
濃い抹茶のジェラート、聞いただけでも美味しそうって思えます。

そちらにはケリは居ないのですね?
東海地方でよく見かける鳥だそうです。
飛んでる姿はカモメのようなスマートさがあるんですよ。
胸元の三日月模様がお洒落なんです。

名前: なっつばー [Edit] 2017-05-13 22:55

とっておきの情報ですね♡

カミサンさまへ

都会的な店構えですこと!
『ななや』さんのお抹茶も、ここで色々売ってますよぉ
いいなぁ~かいたいなぁ~

なにより、自然の茶畑の中で頂く日本一の美味しい
濃い抹茶ジェラードや、緑茶アールグレーを頂けるなんて
私もご近所だったら一年分購入ですよねー

抹茶の濃厚なミドリがたまらないですね
お嬢様とご一緒に美味しい物沢山頂き
素適なお買い物もできましたねー

名前: ぴんくモッチー [Edit] 2017-05-14 14:02

なっつばーさま

こんにちは、 なっつばーさま

特徴がある鳥なので、見ていたら覚えていると思うのですが、どうも記憶にありません。
お茶畑が多い場所なので、田んぼで見かける鳥はあまりいないのかしら>
でも見かけたら嬉しいですよね(^◇^)

名前: カミさん [Edit] 2017-05-14 16:18

ぴんくモッチーさま

こんにちは、 ぴんくモッチーさま

田舎の茶畑のど真ん中のお店なのでお客さんは少ないですけれど、工場見学に来た方が喜んでくれるそうです。
お茶の生産地で食べる抹茶ジェラードは、格別ですよ(*^_^*)

名前: カミさん [Edit] 2017-05-14 16:21

こんにちは~🍵

茶畑を見ながら数十分のドライブで極楽に到着(笑)
写真を良く見るとほうじ茶や玄米茶もありますね

私もNO5でお願いします(笑)
世界で一番濃い抹茶・・良いなぁ
玉露も食べてみたいです、あっ玄米茶も♪
娘さんと一緒にプチ観光客さんして美味しいGWでしたね♪

名前: マキシマス [Edit] 2017-05-15 00:47

マキシマスさま

こんにちは、マキシマスさま

はい、他にも色々あって、勿論普通のバニラ味もありますよ(*^_^*)
お店の人が言うには、バニラが一番売れないんですよねぇ。
わかりますよ!!!
茶畑のど真ん中ですから、お茶のジェラードを食べたくなりますよね。

名前: カミさん [Edit] 2017-05-15 12:46

こんにちは

わあ、このジェラートは美味しそうだし、色もきれいですね。
お茶屋さんの抹茶ジェラート、間違いないですね。
濃さがいろいろあるのも面白いですね。

名前: 里花 [Edit] 2017-05-15 21:11

なんて羨ましい!

ステキな素敵な穴場ですね。
こんないいお店があるのですね。
わたし、抹茶大好きなので抹茶ジェラートも目がないんです。
食べたいな。

関係ない話ですが
先日テレビで、静岡でお茶の勉強をしているという
北欧から来た若者がいました。
その若者のお茶の飲み方、すぐに試したのですが
めっちゃ美味しかったです。

名前: 森須もりん [Edit] 2017-05-16 14:26

里花さま

こんにちは、 里花さま

抹茶ジェラードだけではなく、玉露・ほうじ茶・玄米茶などもありますよ。
勿論、普通のバニラもね(*^_^*)
どれも美味しくて、田舎の茶畑のど真ん中にはもったいない味です。
茶畑を見ながら食べる抹茶ジェラードは、最高ですよ💛

名前: カミさん [Edit] 2017-05-16 17:37

森須もりんさま

こんにちは、森須もりんさま

藤枝市の本店の他に、東京にもお店があるのですが、そちらはいつ行ってもすごい行列だと聞きます。
本当はこんな田舎にあるようなお店ではないのですけど、お店の製茶工場があるおかげで、美味しいジェラードを堪能出来ているんですよ。

そうですか。
どんな番組だったのでしょうか?
お茶はお湯の温度が大事で、特に新茶はぬるいくらいのお湯で、じっくりと時間をかけて味を引き出します。
とろっと甘い新茶の味は、最高に美味しいですよ。

名前: カミさん [Edit] 2017-05-16 17:43

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)