20170427105652367.jpg

素敵な頂き物をしました(^◇^)

ルピシアのフレーバーティーと、工芸茶の詰め合わせ

次女が歩けなくなってからは、なるべく遠出は避けていて

ルピシアの店舗がある静岡へも、全然行っていないので

久しぶりのルピシアティーは、とても嬉しくって

20170427105708f1c.jpg

早速、チーズタルトを焼いてしまいましたぁ(≧◇≦)

美味しい紅茶には、美味しいケーキが欲しいですものね💛

実は、花粉症のおこもりシーズンにちょっぴり体重増加

やっと減らしたと思ったら、旅行で食べ過ぎて元通り…

でも、今日はその事は忘れましょう!

20170427105724f62.jpg

花粉症シーズンも終わり、心晴れやかにティータイム

ティーセットも、今日はきちんと整えて

ゆったりと、幸せなお茶の時間になりましたよぉ

ついつい、チーズタルトのお代わりをしてしまったのは

ここだけの話…





宜しければ拍手をお願いします♪

新茶のシーズン

伊豆に行ってきました

comment iconコメント ( 18 )

こんにちは、カミさん
ルピシアの紅茶 娘たちのお陰でこのブランドも知りました
優しい香りと味のフレーバーティには、チーズタルトなどが、合いますね

ティセットも素敵ですね カップはミントン ハドンホールでしょうか

名前: ヨッシィー [Edit] 2017-04-27 17:05

ヨッシィーさま

こんばんは、 ヨッシィーさま

はい、 ハドンホールです(*^_^*)
昔から更紗模様が好きなので、この柄を見て一目ぼれしちゃったんですよね。
と言っても、ずいぶん昔に買ったものですけど(^◇^)
こういう定番品は、誤って1個割っちゃってもすぐに補充が出来るのが良いですね。
買ったばかりの頃に、それをやっちゃったことがあるんです。
なので、実は受け皿だけ1枚多いんですよ。

名前: カミさん [Edit] 2017-04-27 21:56

こんばんは

ルピシア 嬉しい気分になりますよね~
最近、市内のイオンにもルピシアのお店を見つけて喜んでいたところです(^_^)
おいしいスイーツもあって嬉しさアップですね。

名前: Bigサオリン [Edit] 2017-04-27 22:52

こんにちは

美味しい紅茶には美味しいケーキ。
そうですよ、そんな嬉しい頂き物には敬意を評して、
チーズケーキとともに、美味しく味わうのが一番ですよね。
そんな時はすべて忘れて(笑)、至福のひと時を味わいたいです。
花粉症シーズンも終わると、ティータイムもゆったりですね。
私はまだ微妙に残ってますが、それでも楽になりました。

名前: 里花 [Edit] 2017-04-28 07:40

戴きもの素敵ですね。
とっても美味しそうなチーズタルトと
間違いなく、最高な組み合わせでしょう。

名前: ジャム [Edit] 2017-04-28 07:48

こんにちは。

体重が増えた時に限って、旅行と重なったりするものですよね。(T_T)

花粉症の季節が終わったお祝いです♪
これからは次女ちゃんと一緒にお散歩できますからね。
すぐに元通りになりますよ。(^O^)

人間たまにはがないと、つまんないですからね。(^^♪

名前: miyazyy [Edit] 2017-04-28 13:25

Bigサオリンさま

こんにちは、 Bigサオリンさま

お近くにルピシアが出来たんですね。
うわぁ、うらやましいです💛
静岡の駅近くだと、高速道路を使っても1時間半かかるので、ちょっと足が遠のいてしまって…
行きたいのはやまやまですが、しかたがないとあきらめています。
思いがけずに美味しい紅茶をいただいて、幸せな時間でした。

名前: カミさん [Edit] 2017-04-28 15:07

里花さま

こんにちは、 里花さま

わたしもちょっと鼻がクシュクシュしますが、そのくらい何でもないですよね。
春爛漫の景色を楽しみながら、嬉しいティータイムです(*^_^*)
フレーバーティーにはシンプルなケーキが良いかなと思っての、チーズタルトはバッチリでしたよ。

名前: カミさん [Edit] 2017-04-28 15:12

ジャムさま

こんにちは、ジャムさま

フレーバーティーの香りや味を楽しむためにも、シンプルなチーズタルトにしたんです。
思った通りよく合っていました(^◇^)

名前: カミさん [Edit] 2017-04-28 15:13

miyazyyさま

こんにちは、miyazyyさま

おこもりだと手持無沙汰で、ついついお菓子を焼いては食べてしまっていましたから、気を付けていても増えちゃうんですよねぇ。
これはいけないと、体重を落としてやれやれと思ったら、旅行から戻ったら…でした(-_-;)
でも、美味しい紅茶をいただいたら、美味しいケーキは添えないといけませんよね(^◇^)

名前: カミさん [Edit] 2017-04-28 15:17

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2017-04-28 21:07

ティーセットが違うとケーキや紅茶もひと味美味しくなることでしょうね。
親父はまだ花粉症を発症してないので苦しみが分かりません。

名前: 親父 [Edit] 2017-04-30 10:23

気持ちも、香りも、お味も優雅なひとときですね。

紅茶、きょう、わたしものみましたー

花粉症も終わりのシーズンですね。
よかったですね。

次女ちゃんのことを考えるとなかなか遠出も難しいでしょうが
ステキな贈り物、よかったですね。

名前: 森須もりん [Edit] 2017-04-30 16:02

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2017-04-30 16:13

親父さま

こんばんは、親父さま

ティーセットを揃えて飲むと、味もなんだか美味しくなるような気がします。
なにより気持ちが良いですね(*^_^*)
花粉症の時はずっと頭も重くて、体もだるいんです。
鼻水が止まったのも嬉しいですが、こういう症状がなくなってお茶を楽しむ余裕が出来た事が、一番うれしいです。

名前: カミさん [Edit] 2017-04-30 19:12

森須もりんさま

こんばんは、森須もりんさま

花粉症で重い頭だと、こんな風にきちんとティーセットを揃える気持ちにもなかなかなれなかったのですが、今は楽しんでいます。
遠出が出来ない時なので、美味しい紅茶は本当に嬉しかったです。
幸せなひと時です(*^_^*)

名前: カミさん [Edit] 2017-04-30 19:16

こんにちは~☕

このお店って人気あるみたいですね
私も頂いたことありますよ~

美味しいものを前にすると我が身の重さなんかすぐに忘れられます
私も3㌔落ちて良い気になってたのに(笑)
最近また3㌔増えてましたガックリ(笑)

ホームメイドの美味しいチーズケーキと紅茶
最強のコラボですからね(笑)おかわりは避けられないですよね(笑)

名前: マキシマス [Edit] 2017-05-01 01:02

マキシマスさま

こんにちは、マキシマスさま

そうですね。
フレーバーティーが欲しい時は、わたしもこのお店です。
珈琲豆を売るお店はあっても、こんな風に色々な紅茶やフレーバーティーを売るお店ってなかったので、静岡にお店が出来た時は嬉しかったです。

そうなんです。
フレーバーティーの味と香りを楽しむには、シンプルなケーキが良いですものね(^◇^)
ついつい、おかわりもしちゃいますよね♪

名前: カミさん [Edit] 2017-05-01 16:57

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)