20170406180547ffd.jpg

東京の方では、満開となっているソメイヨシノ

散歩コースの桜並木は、こんな状態ですよぉ(-ω-)/

1本の木に数輪咲いてきていますが、まだまだです

金曜日から雨の予報となっているけど

雨が花びらを散らす心配がないのは、喜んでいいのか…

201704061805338e6.jpg

でも山桜は、今がちょうど見頃(*^_^*)

白い桜も、綺麗ですよねぇ

それでも公園に植えてあるのは、ほとんどがソメイヨシノ

次女のカート散歩でのお花見は、来週になっちゃいますね

20170406180605d54.jpg

毎年、散歩コースのサクラを楽しんでいた次女

今年も咲いたら、サクラの下でカートを止めて

次女と一緒にプチ花見ですよぉ♪

次女の好きなビスケットを持って出かける日が、早く来ないかな?




宜しければ拍手をお願いします♪

やっと花見です

コスチュームジュエリーたち

comment iconコメント ( 24 )

順番にきちんと北上するわけじゃないんですね。
東京じゃ満開のところもあるようですけど。
愛犬でも桜の美しさは分かるんですかね。
来週の花見、楽しみですね。

名前: matsuyama [Edit] 2017-04-06 21:13

こんばんは

やはり、まだ咲いてませんか!?
こちらは見頃となったようですが ずっと雨マークが続いていますね。
一晩過ぎたら急に咲いたようです。
今年、こちらは 入学式と桜が撮れるのかもしれませんね。

名前: Bigサオリン [Edit] 2017-04-06 22:51

こんにちは~🌸

ソメイヨシノにはゆっくり咲いていただいて・・
ゆっくりお花見を楽しみましょう🌸
ジージョさん目まん丸にして桜を眺めているみたいですね

コレクターが泣いて喜ぶブローチもまた格安でゲットしたんですね
あのボヘミアングラスを思い出しました
あれほどの掘り出し物は人生に一度かせいぜい2度くらいなもの
カミさん☀はこういう運を持ってるなぁ

名前: マキシマス [Edit] 2017-04-07 07:37

おはようございます カミさん
てっきり、静岡県は満開になっていると思っていました
東京だけ早いのですね
ソメイヨシノの写真、こちらと同じようです
もう少ししたら、楽しめますね
その時は、ビスケットを持ってお花見ですね

名前: ヨッシィー [Edit] 2017-04-07 09:38

こんにちは。

今年はパッと咲かないようですね。
一昨日、友人から上野公園の桜の画像が送られてきました。
東京は満開ですね。(^^)

新潟もさくらのさの字もありません。
静岡もそうだなんて、驚きです。

次女ちゃんとのお花見、楽しみが先に延びてしまったけど、まだかな?まだかな♪のワクワク期間が長くて良いかもしれませんよ。(^^♪

名前: miyazyy [Edit] 2017-04-07 11:28

matsuyamaさま

こんにちは、matsuyamaさま

本当に不思議ですよね。
でも静岡は今日は朝からどしゃぶり。
きれいに咲いているソメイヨシノの下を、次女のカートを押して歩くことは出来ませんから、蕾で良かったと思います。
週明けの花見が楽しみです(*^_^*)

名前: カミさん [Edit] 2017-04-07 13:22

Bigサオリンさま

こんにちは、 Bigサオリンさま

そうなんです。
まだまだ蕾がピンクになっていないものもあるんですよ。
今年の桜前線は、超が付くほどの異常さです。

名前: カミさん [Edit] 2017-04-07 13:25

マキシマスさま

こんにちは、 マキシマスさま

山桜を下から見上げている時に、パチッと写したんですよ。
子犬の頃から桜の花は好きみたいで、よく花びらをあの濡れた鼻先につけたりしていました(^◇^)

わたしも、このリサイクルショップはいったいどんな人たちが品を売りに来ているんだろうと、不思議に思います。
売っているものの値札付けも、100均で売っていそうなものを300円くらいで売っていたり…
今度はどんなものが見つかるかと、つい覗いてしまいますね。

名前: カミさん [Edit] 2017-04-07 13:32

ヨッシィーさま

こんにちは、ヨッシィーさま

そちらも同じくらいですか…
もう4月7日にもなるのに…
早い年だと3月20日頃には咲いていたソメイヨシノが、こんなに遅いとはビックリですね。
でもこの様子だと、来週ちょうど雨が明けてから、きれいな桜を楽しめそうです(^◇^)

名前: カミさん [Edit] 2017-04-07 13:38

miyazyyさま

こんにちは、 miyazyyさま

あれだけ春が早くて、色々の花がとんでもなく早く咲いていたのがウソのようです。
もしかしたらそちらと同じくらいの開花となるかもしれませんね。

名前: カミさん [Edit] 2017-04-07 13:40

こちらもようやくソメイヨシノが咲き始めました。
朝見た時よりもうんと開いています。
しばらく雨模様の日が続くらしいからもう少し後でもいいのにと思いながら眺めています。桜の頃は気をもみますね。

名前: nobotanさん [Edit] 2017-04-07 14:21

どうしてるかなあと思っていました。
次女ちゃんの、可憐なつぶらな瞳が
見れてよかった。

そうですね、今度は、次女ちゃんとお花見ですね。
ビスケットが好きなのですね。
喜ぶだろうなあ。

名前: 森須もりん [Edit] 2017-04-07 14:45

nobotanさんさま

こんにちは、 nobotanさんさま

雨が降っていても、この間までの冷え込みはありませんものね。
こちらも雨の中花開いてくるのかもしれません。
本当に、雨の後で見頃が来てくれないと、ここまで花を待った甲斐がありませんね。

名前: カミさん [Edit] 2017-04-07 16:58

森須もりんさま

こんにちは、 森須もりんさま

まさか、ここまでソメイヨシノの開花が遅れるとは、思いませんでしたね。
もうすぐ4月も中旬に、突入してしまいます。
雨が上がったら、見頃になったソメイヨシノの下をカートでお散歩💛
次女と一緒に楽しみたいと思います(^◇^)

名前: カミさん [Edit] 2017-04-07 17:01

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2017-04-08 07:27

こんにちは

ソメイヨシノはもうすぐ、山桜はもう咲いているんですね。
次女ちゃんも、お花見が待ち遠しいですね♪
東京では、この週末の雨で桜はかなり散ってしまうでしょうね。
でも、庭ではカリンやブルーベリーの蕾がふくらんできました。
桜のあとも、いろんな花が楽しみですね。

名前: 里花 [Edit] 2017-04-08 13:31

鍵コメさま

こんにちは、鍵コメさまさま

木曜日には写真のような状態だったのに、季節外れの暖かな雨のせいか、この2日でソメイヨシノが急速に開花しています。
もう、どうしようってドキドキですよ。
雨上がりまで次女のカート散歩は出来ないので、サクラが咲いてくれていることを祈っています。

名前: カミさん [Edit] 2017-04-08 14:16

里花さま

こんにちは、 里花さま

さっき買い物途中で散歩コースのソメイヨシノの近くを見てみたんですよ。
この2日で一気に開花しちゃってました。
どうか雨が終るまできれいでいてくれと、願わずにはいられませんでした。

名前: カミさん [Edit] 2017-04-08 14:19

こんにちは( ^(ェ)^ )
静岡って暖かいイメージがありますけど、桜が咲くのは遅いんですね。
ちょうどお天気が良くなった頃に見ごろになるといいですね。
次女ちゃんとのプチお花見、楽しみですね♪

名前: しろくま [Edit] 2017-04-08 17:03

しろくまさま

こんにちは、しろくまさま

いつもの年は、開花は東京と同じくらいなんですよ。
今年は本当に異常なんです。
この季節外れの暖かな雨のせいで、ソメイヨシノの開花も急速に始まってしまっていますよ。
雨上がりに上手く花見が出来ますように。

名前: カミさん [Edit] 2017-04-08 17:13

こちらもまだ満開じゃないんだけど
満開の前に雨で散らないか心配です
今度の火曜日まで雨予想だもんね
火曜日見に行こうと思ったのに(;^ω^)

名前: 加夢 [Edit] 2017-04-08 21:44

先日孫が電話で(バァバ・・今桜が満開だよ〜)って言いますので
近くの食堂からおいなりさんと巻き寿司を買って娘んちへ行きましたよ。

まぁ〜雨でも清水付近や祇園は満員の観光客です。
バスの中も( ̄◇ ̄;)エッ私・・海外旅行に来ているの?って錯覚するほどの外人さんでした。
雨の中・・桜並木を通りながら孫と写真写して(*´∇`*)
小雨の中でしたので座ってお弁当やお団子は食べられなかったけど半日楽しく過ごせましたよ。

数年前の桜の画像みたいに綺麗に咲いていましたよ。

名前: batabatamama [Edit] 2017-04-08 22:41

加夢さま

こんにちは、 加夢さま

昨夜は、結構雨風が強かったので、公園の桜たちがどうなったのか、とても心配です。
2日間で、どうやらあっという間に満開に咲いてしまったみたいで…

名前: カミさん [Edit] 2017-04-09 11:31

batabatamamaさま

こんにちは、 batabatamamaさま

こちらも、あの固かった蕾が、この2日の温かな雨で開花してしまったようです。
やっと今、雨が上がったので、午後は次女とカートで散歩がてらの花見です。

名前: カミさん [Edit] 2017-04-09 11:34

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)