20170313103229b5f.jpg

冬の間は冷える足元は…ショートブーツ

暖かいですものねぇ

ちょっと大き目サイズだから、分厚い靴下もOK

だから、そろそろ外も暖かくなってきたのに

なかなか、ショートブーツから離れられませんでした

でも散歩道を歩けば、ツクシが顔をのぞかせているし

タンポポの花も、咲いてきています

ソメイヨシノの開花も、きっともうすぐ

いけない!!!わたしも春を呼びこまなくては!

20170313103243433.jpg

なので今日は、思い切ってストッキングにパンプス

真っ赤なパンプスに、ちょっと心もウキウキですよぉ

ウフフ、さすがにスカートの時はこの色は履けませんけどね(^◇^)

インディゴブルーのストレートジーンズだったら、不思議に履けちゃいます

赤いパンプスに組み合わせる事が出来るのは、あと二つ

80's初め製造という、わたしの年まるわかりのリーバイス501,502

こういう男性ラインのジーンズで、パンプスの女っぽさが中和されるんでしょうね

長女からもブーイングは出ません(-ω-)/

あと数年後の還暦には、新しい赤いパンプスを買おうかな♪

オバサンの密かな計画です(*^_^*)





宜しければ拍手をお願いします♪

いつものお彼岸

サクラチーズケーキ

comment iconコメント ( 22 )

こんにちは( ^(ェ)^ )
足元のおしゃれ…春らしくていいですね!
赤のパンプス、素敵ですね~♪
私、高校生のとき、思い切って(笑)、可愛い赤いサンダルを買ったんですけど、やっぱりほとんど履かなかったのを覚えています(;^(ェ)^ A
いつも履きやすいフラットな靴ばかり履いてます(o^(ェ)^o)ゞ

名前: しろくま [Edit] 2017-03-17 17:10

こんにちは

赤いパンプス、お似合いで素敵です!
ブーツはあったかくていいけれど、やっぱり綺麗な色のパンプスは
心がウキウキしますね。
きっと軽やかに歩かれたのではないでしょうか。
幾つになってもジーンズにパンプスが似合う女性、いいなと思います。
還暦に新しい赤いパンプス、これも楽しみですね!
(私はここしばらく楽な靴ばかりで、パンプス自体履いてない・・・
ちょっと反省です)

名前: 里花 [Edit] 2017-03-17 19:32

おはようございます カミさん
春になれば(お洒落な人は一足早く春の装い)
春らしい服装で気分を変えたいですね
真っ赤なパンプス とっても素敵です
年齢が楽な方向にと流れていく方が多い中
この気持ちが、若さを保てる一歩だと思います

ヨッシィーも家内も楽なより楽な方向に進んでいます
立ち止まらないといけませんね

名前: ヨッシィー [Edit] 2017-03-18 09:52

キャー!すてきー!

ブーツも私の大好きな形。
そして赤いパンプス、春を呼んでくれますねー!
とってもとっても素敵です。

春よ来い ひとりのおんな 赤き靴

名前: 森須もりん [Edit] 2017-03-18 12:48

しろくまさま

こんにちは、 しろくまさま

パンプスは5センチヒールで、一番歩きやすい高さなんですよ。
花粉症でマスクとメガネの生活ですし、服の方もまだまだ冬を引きずっていますけど、気分転換の意味も込めて。

名前: カミさん [Edit] 2017-03-18 19:08

里花さま

こんにちは、 里花さま

服に赤を入れるのは、もうちょっと考えちゃいますけれど、このくらいの赤は良いですよね(^◇^)
赤は心浮き立つ色。
花粉症の重くなった気分を、明るくしてくれます。

名前: カミさん [Edit] 2017-03-18 19:12

ヨッシィーさま

こんにちは、 ヨッシィーさま

服は華やかな色は着れないんですけど、靴くらいだったら大丈夫。
今の花粉症で重い気分が、軽くなるような気がします。
きっと足取りは、ちょっとだけ軽やかだったでしょうね(*^_^*)

名前: カミさん [Edit] 2017-03-18 19:14

森須もりんさま

こんにちは、森須もりんさま

あら、嬉しいです。
わたしも一目で気に入ってしまったブーツです。
でも、温かくなってくれば、ちょっと重いですからね。
頑張って赤いパンプスを履いたら、気分も浮き立ちます。

名前: カミさん [Edit] 2017-03-18 19:18

こんにちわ♪

あら~素敵です!
カミさんの赤いパンプスにジーンズ姿、おしゃれだわ!!!
美人光線を感じます(笑

つい楽な格好で過ごす事が多いですが
やはり玉にはおしゃれをすると気分もウキウキしますね。

名前: - [Edit] 2017-03-18 20:43

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2017-03-18 21:57

こんにちは~🌷

お洒落も上級者のカミさん☀
ショートブーツも素敵だけれど・・
赤のローヒールをジーンズに合わせるなんて大人のお洒落

リーバイスの501 懐かしい(笑)
足元がこんなにキレイなカミさん☀
さそかしお美しいお方だと勝手に想像してしまいました🌹

名前: マキシマス [Edit] 2017-03-19 05:55

-さま

こんにちは

花粉症でどうしても気分が滅入るので、せめてパンプスで気分を上げようとおもって(^◇^)
でも、軽くなった足元を見るだけで、本当に明るい気持ちになってきますよ。
美人光線は出てるかどうか???ですけれど、ね(*^_^*)

名前: カミさん [Edit] 2017-03-19 13:30

鍵コメさま

こんにちは、鍵コメさま

リーバイス501,502は、今も昔もジーンズの定番。
男性だけじゃなく女性にも、すんなりとかっこよく履ける、魔法のジーンズです。
もう30数年も前のジーンズですけれど、履くごとになじんでいくような気がしますね。

名前: カミさん [Edit] 2017-03-19 13:34

マキシマスさま

こんにちは、マキシマスさま

懐かしいでしょう、リーバイス501(^◇^)
丈夫で長持ちするので、30数年前の物でもしっかり現役ですよ。
履くごとに、体になじんでいく感じがします。
恐ろしくって、足先くらいしか見せること出来ないですけれど(^-^;

名前: カミさん [Edit] 2017-03-19 13:40

足元から春がやってきたみたいですね。
素敵ですよ。若返ったみたいです。

何年後かは還暦ですか。
還暦には赤いちゃんちゃんこを贈るそうですけど、
赤いパンプスもいいですね。

名前: matsuyama [Edit] 2017-03-19 22:21

こんばんは

赤いパンプスにブルーのデニム!!
素敵な組み合わせですね。
スニーカーがほとんどなので 憧れてしまいます。
501 ダンナが大好きで よく、語っていました(^_^)

名前: Bigサオリン [Edit] 2017-03-19 23:02

matsuyamaさま

おはようございます、matsuyamaさま

足元を軽くしただけで、気分もずいぶん違います。
最初は、ちょっとひやっとしましたけど、もう気候も良くなっていますので、冷えたりはしませんでしたよ。
花粉症でも、気分はちょっぴり軽やかです(*^_^*)

名前: カミさん [Edit] 2017-03-20 09:07

Bigサオリンさま

おはようございます、Bigサオリンさま

スカートには赤い靴をさすがに合わせられる年ではないのですけれど、こういうインディゴブルーのジーンズには、違和感なく合わせられるんですよ。
気持ちも軽やかになって、良い感じです。
501,502は良いデザインですよ(*^_^*)
女性の体形の変化も、上手い具合に加工してくれています。

名前: カミさん [Edit] 2017-03-20 09:12

こんにちわ♪

あらら、名前を書いていませんでしたわ。
9番のコメントはワタクシです。
失礼しました。

とってもお似合いです!

名前: MaryRose [Edit] 2017-03-20 18:35

MaryRoseさま

こんにちは、 MaryRoseさま

MaryRoseさまだったのですね。
ありがとうございます。
でもしっかりオバサンです(´・ω・`)
でもでも、足元くらいは軽やかにですよね♪♪

名前: カミさん [Edit] 2017-03-20 19:01

ステキ×10位ですよ♡

カミサンさまへ

なーーーーーーーんだ凄く若いのねー
いいえ、ワタシ勝手に同世代と思っていました
ごめんなさい!本当に失礼ですわねー

でも、そのコーデ今流ですよね
主人も最近リーバイスのデニムがお気に入りみたいです。
春は軽くなってウキウキ!遠出したくなりますよねー

すご~くお似合いですわよー

名前: ぴんくモッチー [Edit] 2017-03-20 20:29

ぴんくモッチーさま

こんばんは、 ぴんくモッチーさま

あら、若いって言ってくださるんですね(*^_^*)
私たちの年代になってくると、若いって言っていただくと喜んじゃいます。
リーバイス501,502は永遠の定番ですね。
30数年も我が家で第一線でワードローブとして活躍できる服って、そうはないと思います。

名前: カミさん [Edit] 2017-03-20 20:59

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)