20170206080716380.jpg

金曜日の夜に、長女が帰省して来たので

次女はもう、べったりとくっついていましたよぉ(*'ω'*)

土曜日も日曜日も、散歩以外の時はこの状態

201702060807014f0.jpg

次女にとっては、待ちに待った至福の時間

長女の前だと、表情も子犬に戻ったような感じになっちゃいます

私たちの前だと、しっかりオバサンワンコなんですけど…ね♪

長女と次女で頭をくっつけて、何時間も昼寝をしていたりして

長女も、すっかりリフレッシュしたみたい

元気に東京にもどっていきました

20170206081039144.jpg

ただね…長女が行った後は次女がしばらくこの状態

半べそ顔で、長女を探しちゃうんですよねぇ

今日も、長女を呼んで『ワン…ワン…ワン…』てやっています

3月の連休にはお姉ちゃんが帰ってくるから、それまで我慢だよ





宜しければ拍手をお願いします♪

立春なので新年のお菓子

最初の一輪

comment iconコメント ( 22 )

ああ、読みながら泣けてきたー

次女ちゃんの可愛さ
甘えん坊さんの様子
そして長女さんとの時間・・・
三月までガンバレ!
ああ、泣ける!

名前: 森須もりん [Edit] 2017-02-06 15:16

こんにちは、カミさん
長女さんと次女さんの仲の良い事、ちょっと嫉妬しますね
3月まで、ちょっとの辛抱 メリハリがあってこれも良いのでは

名前: ヨッシィー [Edit] 2017-02-06 17:51

うちの猫も、普段は明け方僕の布団に入ってくるんですが
娘が帰ってくると
娘の布団から出てこないんですよ
ヤッパリ嬉しいのかなあ
顔が嬉しそうだもんね 

名前: 加夢 [Edit] 2017-02-06 20:38

・・・・次女さんちょっと痩せましたね
気のせいでしょうか・・・

長女さんと一緒にいて
本当に嬉しそうですね!!!

3月まで楽しみにして待つのは辛いですね(涙

でも
見守るカミさん様もお辛いでしょうね・・・

ワン ワン ワン・・・・って
切ないです・・・

名前: マルチ君の母 [Edit] 2017-02-06 21:24

森須もりんさま

こんばんは、 森須もりんさま

次女にとって長女は一番大事な人なのでしょうね。
本当に、わたしたちに見せる表情と全然違います。
今夜も、夫と少しだけ次女を甘やかしていますよ。
長女が行ってしまった寂しさを、早く忘れさせないと可哀想ですものね。

名前: カミさん [Edit] 2017-02-06 21:40

ヨッシィーさま

こんばんは、 ヨッシィーさま

これだけ態度が違うと、あきらめもつきます(^◇^)
次女にとっては一番が長女ですから。
3月に帰ってきたときは、またべったりと離れずにいるのでしょうね。
一月半を首を長くして待っていると思います。

名前: カミさん [Edit] 2017-02-06 21:43

加夢さま

こんばんは、加夢さま

加夢さまのお宅ではお嬢さんとあの可愛いニャンコちゃんが、仲良しなんですね。
ニャンコも、一番好きな人は決まっているのでしょう。
ほんの少しだけ、ヤキモチ焼いちゃいますね(*^_^*)

名前: カミさん [Edit] 2017-02-06 21:45

マルチ君の母さま

こんばんは、マルチ君の母さま

飲ませている薬が利尿作用があるので、どうしても体重が減っていくのでしょうね。
栄養には気を付けていますし、次女にも水をしっかり飲ませていますが、段々おしっこの間隔も短くなってしまっています。
長女が帰省している時の次女の幸せそうな顔を見るのは嬉しいのですが、帰ってしまった後の切ない顔を見るのは辛いですね。
あと一月半、元気で病気の進行が無いようにケアしていこうと思います。

名前: カミさん [Edit] 2017-02-06 21:50

次女ちゃんは娘さんが大好きで子犬になるの(o^-^o) ウフッ可愛い

カミさんの前ではおばさんわんこですか(o^-^o) ウフッ

次女ちゃんもいろんな表情するのですね。
長い事飼っていたら分かる表情なんですね〜〜^^

名前: batabatamama [Edit] 2017-02-06 22:21

こんばんは

オバサンワンコでクスッと笑ってしまい
お別れしたときの写真でちょっと泣けてきます(ToT)
3月が早く、来るといいですね。

名前: Bigサオリン [Edit] 2017-02-06 22:53

batabatamamaさま

こんにちは、batabatamamaさま

コーギーは表情豊かな犬種なので、表情がクルクル変わるんですよ。
それを見ているのも、けっこう面白いんです。
今日は次女も落ち着いて、長女を呼んで鳴くこともなくなりました。
長女も、次女が可愛くてしょうがないみたいです(^◇^)

名前: カミさん [Edit] 2017-02-07 10:28

Bigサオリンさま

こんにちは、Bigサオリンさま

そうそう、普段はもうふてぶてしいオバサンワンコなのに、長女の前では甘える仕草も子犬のようで、夫と笑っています。
今日はもう、長女を探して鳴くこともなくなりましたよ。
大好きなお姉ちゃんが帰ってくるまで、あと一月半です。

名前: カミさん [Edit] 2017-02-07 10:31

こんにちは

ああもう、このとろけそうな至福のお顔・・・。
見ているだけで、私も嬉しくなっちゃいます。
長女さまも次女ちゃんも、お互いにリフレッシュした週末でしたね。
でも、その後の次女ちゃん・・・半べそで、憮然としたお顔?
これもまた可愛いけど、ちょっと切ないというか、複雑ですね(笑)。

名前: 里花 [Edit] 2017-02-07 11:16

カミさん
こんにちは。
次女ちゃんのガッカリ顔。
こちらまで切なくなる顏です。

3月まで頑張って待っていようね。(^-^)

名前: miyazyy [Edit] 2017-02-07 14:53

里花さま

こんにちは、 里花さま

昨日まで、切ない声で長女を呼んで鳴いていましたが、きょうはなんとか収まりました。
長女が向こうに戻ってから数日は、いつもこうなんですよね。
それだけ次女にとって、長女が特別な存在なのでしょう。
長女も仕事が忙しいのに帰ってきてくれるので、なんだか申し訳ない気持ちです。

名前: カミさん [Edit] 2017-02-07 17:03

miyazyyさま

こんにちは、 miyazyyさま

昨日はずっと、切なげに長女を呼んで鳴いていました。
どうしてもあげられないので、『3月になったらまた帰ってきてくれるから、それまで元気に歩く練習を頑張ろうね』と言い聞かせていますよ。

名前: カミさん [Edit] 2017-02-07 17:06

次女ちゃん、切ないですね。
でも、こんな次女ちゃんの様子が、2人の中をグッと引きよせているのかもしれませんね。
大事な人が居て良かったね~。

名前: なっつばー [Edit] 2017-02-07 23:22

こんにちは~⚘

逢えるのは嬉しいけど・・
別れは辛い・・この気持ち痛いほど解ります
でもまた逢える日を楽しみに・・
ジージョさんの長女さんを慕う姿
見てる方も満たされますが・・
いなくなった後の姿を見るのは辛いですよね
切なくて・・抱きしめたいジージョさん
3月に早くなって欲しいです♥

名前: マキシマス [Edit] 2017-02-08 01:38

なっつばーさま

こんにちは、 なっつばーさま

長女は日曜のお昼過ぎに向こうに戻っていったのですが、月曜の夜まで長女を探しては呼んでいましたね。
やっと昨日になって、あきらめたようです。
長女が帰ってきてくれるのは嬉しいけれど、悲しがる次女の姿を見るのはちょっと辛いですね。
飼い主である長女への愛情が深いのだと、思い知らされます。

名前: カミさん [Edit] 2017-02-08 12:55

マキシマスさま

こんにちは、マキシマスさま

そうなんです。
悲しむ姿を見るのは辛いですね。
やっとなんとか落ち着いて、長女を探さなくなりました。
3月まで一月半、きっと長女もその日を首を長くして待っていると思います。

名前: カミさん [Edit] 2017-02-08 12:58

こんばんは(^(工)^)
次女ちゃん、長女さんと一緒で幸せそうですね~♪
寂しそうなお顔が切ないです。
三月の連休が待ち遠しいですね。

名前: しろくま [Edit] 2017-02-08 20:34

しろくまさま

こんにちは、しろくまさま

長女が着た時の喜びが大きいから、その反動で帰ってしまった落胆も大きいのでしょうね。
月曜日の夜まで、長女を探していました。
それでも今日はもうすっかり落ち着きましたよ。
あの姿を見ると、いじらしくてホロリときてしまいます。

名前: - [Edit] 2017-02-09 15:22

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)