20170202134422709.jpg

河津桜の最初の1輪が、咲きましたよぉ

今日は物凄い風でしたが、数秒風が止まった時にパチリ♪

これから、どんどん咲いてくるでしょうね

20170202134512ec2.jpg

青空に、咲くときを待つ蕾たちが沢山

いつ見ても、綺麗なコントラストです

これから、毎日ここを通るのが楽しみです

201702021344540c6.jpg

この子たちは、明日は咲きそうですねぇ(^^)/

体を持って行かれそうな、強風の中なのに

それでも、日差しはいっぱいなので

早咲きの桜たちは、いつも以上に早い春を運んでくれそうです

20170202134440678.jpg

足元は満開の水仙

12月中旬から、咲き始めた水仙は

そろそろ、終わりの時期かしら?

河津桜にバトンタッチして

ホッとしているのかもしれませんねぇ



宜しければ拍手をお願いします♪

長女にべったり

自家製ピーナッツバターは美味しい

comment iconコメント ( 30 )

咲きましたね。青空をバックにとてもきれいです。
春近しの感ですね。

名前: nobotanさん [Edit] 2017-02-02 17:40

水仙が咲いているのですか?

我が家の裏庭の水仙はまだ頭も出ていません。

青空の風景素敵です。

名前: batabatamama [Edit] 2017-02-02 17:55

ブロ友の
   河津桜の 
        報に笑み
        

名前: 森須もりん [Edit] 2017-02-02 18:17

こんにちは、カミさん
快晴ですね こちらは朝は雪がチラホラまっていました
曇り空、午後からようやくお日様が顔を出してくれました

本当に静岡県の気候がうらやましいです
びわ湖湖岸に河津桜が植えられているので、
今度の日曜日にでも蕾が膨らんでいるか見に行こうかな

名前: ヨッシィー [Edit] 2017-02-02 18:35

nobotanさんさま

こんにちは、 nobotanさんさま

はい、ついに咲きました(^◇^)
ちょうど明後日は立春
春はもうすぐですね♪

名前: カミさん [Edit] 2017-02-02 18:54

batabatamamaさま

こんにちは、 batabatamamaさま

12月の中旬には、水仙が咲き始めたんですよ。
いつもの年は、正月に咲き始めた水仙の姿を見るのですが…
今年は、今の時期は咲き終わった株も見受けられます。
早すぎる春ですね。

名前: カミさん [Edit] 2017-02-02 18:58

森須もりんさま

こんにちは、 森須もりんさま

俳句ですね(*^_^*)
う~ん…

春隣伊豆の桜のあでやかさ

で、どうでしょうか

名前: カミさん [Edit] 2017-02-02 19:04

ヨッシィーさま

こんにちは、ヨッシィーさま

この真っ青な空の下、吹き飛ばされそうな風が吹いているんですよ。
時々ピタッと風が止まる瞬間があるので、その時を狙ってシャッターを切っています。
そちらの河津桜も、蕾は出来ているかもしれませんよ(*^_^*)

名前: カミさん [Edit] 2017-02-02 19:08

こんにちは

この深い青空に、河津桜の最初の一輪が、何て美しいこと!
強い風の中でも、健気に咲き始めたんですね。
これからここを通るたび、どんどん春が近づいてくる感じで、
楽しみですね。
私もこの写真で、ほっとして顔がほころんでしまいました♪
寒い中頑張って咲いていた水仙たちも、そろそろ終わり。
その姿も愛おしいですね。

名前: 里花 [Edit] 2017-02-02 19:30

こんにちわ♪
もう水仙が全開なのですか!
流石に早いですわ~。
そして河津桜のつぼみが沢山花開きそうな勢いですね。
このまま春に突入していくのでしょうか。
こちらはいつも3月に雪が降るので、ちょっと心配。
でも春はもうすぐそこに来ているって感じる風景です。

名前: MaryRose [Edit] 2017-02-02 19:41

こんばんは

咲きましたね~
ニュースよりも早いですね(^_^)
水仙が満開 河津桜も咲いて 冬でも空が青い
さすが、暖かなイメージの静岡県ですね。

名前: Bigサオリン [Edit] 2017-02-02 22:46

こんばんは。
河津桜、きれいですね~

茨城では見かけないので、
昨年は逗子へ、おととしは伊豆へ見に行きました。
カミさんはしばらくの間、毎日楽しめるんですね。
とってもうらやましいです。

静岡は自然がたくさんで良いところですね!

名前: ちょこ*ちっぷ [Edit] 2017-02-02 23:06

こんにちは。

日本てやっぱり不思議。
昨日こちらの地方は真横から雪が降っていました。(T_T)
カミさんの写真はふぅ~っと息をつくほどキレイな青空とお花。(^^♪
ビックリですね。

私、明日から埼玉へ行きます。
青空を見れるかもしれませんね。(*^_^*)

名前: miyazyy [Edit] 2017-02-03 11:20

里花さま

こんにちは、里花さま

この青空の下は冷たく鋭い風が吹きすさんでいますが、日差しは暖かです。
明日はもう立春。
本物の春も、もう近くまで来ていますね。

名前: - [Edit] 2017-02-03 12:27

MaryRoseさま

こんにちは、MaryRoseさま

水仙は、本当にとても早かったんですよ。
これから本格的な寒さが来るときに、もう咲き始めましたから。
雪が降ったり氷が張ったりの寒い日が続いたときも、どんどん咲いてきていましたね。
植物の強さを感じていました。
早い春の訪れです。

名前: - [Edit] 2017-02-03 12:31

Bigサオリンさま

こんにちは、 Bigサオリンさま

この辺りは、静岡県でも一番暖かな場所なんですよ。
河津桜の本場の伊豆の河津よりも、こちらの方が暖かいでしょうね。
田舎の河津桜は、ひっそりと咲き始めました。

名前: カミさん [Edit] 2017-02-03 12:34

ちょこ*ちっぷさま

こんにちは、 ちょこ*ちっぷさま

ここは温暖な静岡県でも、一番暖かな場所かもしれませんね。
御前崎の岬のおかげで、もろに太平洋に面している遠州方面よりも風は緩いですし(それでもすごい風ですけど…)
晴れる日の割合も、全国有数の多さです。
それに、河津桜はソメイヨシノのように一斉に咲かずに、開花時期にバラつきがあるので、かえって花を楽しめる期間が長いんです。
しばらくお散歩を楽しめますね(*^_^*)

名前: カミさん [Edit] 2017-02-03 12:41

miyazyyさま

こんにちは、 miyazyyさま

雪が真横から降ってくるんですか(@_@。
想像を超えた降り方ですね。
真っ青の空が miyazyy様たちを舞っていますよ。
風は強くても、日差しは暖かです(*^_^*)

名前: カミさん [Edit] 2017-02-03 12:44

あ、もう
河津さくら咲き始めましたか?
こちらはまだ蕾だなあ
こちらも暖かいと思うんですが
毎年、3月なんだよなあ
あと1か月かあ、、、、
楽しみです (^_-)-☆

名前: 加夢 [Edit] 2017-02-03 13:21

はじめまして

こんにちは♪
河津桜、早いですね~
とても きれい☆
散歩の足取りも軽くなりますね(^^)

名前: トマトの夢3 [Edit] 2017-02-03 14:47

加夢さま

こんにちは、加夢さま

本当に早いですよね。
早咲きの桜ですけど、今年はさらに早くって…
それでも、この花を見に行く楽しみが出来ましたので、毎日の散歩がぐっと楽しくなりました。

名前: カミさん [Edit] 2017-02-04 13:05

トマトの夢3さま

はじめまして、トマトの夢3さま

濃いピンクの花なので、鮮やかなんですよ。
おかげで毎日の散歩の足取りが、ちょっとだけ軽くなっています。
風は強くて冷たいですけれど、早いお花見を楽しんでいますよ(*^_^*)

名前: カミさん [Edit] 2017-02-04 13:09

こんにちは( ^(ェ)^ )
こちらも昨日はものすごい風でした。
もう咲き始めたんですね!
河津桜、大好きです♥
これからしばらく楽しめていいですね~♪

名前: しろくま [Edit] 2017-02-04 16:31

こんにちは~🌸

思わず・・うあ~キレイって言ってました(笑)
そこはもう春ですね
桜の花の開花
人の気持ちまで明るくしてくれて🌸
水仙がもう終わりだなんて・・
ここは今からです⚘

名前: マキシマス [Edit] 2017-02-05 07:10

もう河津桜の季節なのですね!

青空がきれいでとても素敵なお写真ですね!

名前: マルチ君の母 [Edit] 2017-02-05 18:28

河津桜もう咲いたんですかぁ!
2月末ごろがベストシーズンでしたかね。
吉野と違って花持ちがよいから長く楽しめて良いですね~。

名前: 親父 [Edit] 2017-02-06 07:43

しろくまさま

おはようございます、 しろくまさま

一番暖かで、風当たりも弱めの場所だったので、こんなに早く咲き始めたのでしょうね。
この芝生公園自体が、日当たり抜群の小高い丘の上ですし。
これから次女と毎日、花見の散歩です(*^_^*)

名前: カミさん [Edit] 2017-02-06 07:52

マキシマスさま

おはようございます、マキシマスさま

水仙は12月の中旬から咲き始めちゃったので、ここまで頑張ってくれたくらいなんですよ(*^_^*)
とても寒い日の後でとても暖かくなったりしたので、植物たちもすっかり勘違いしちゃったのでしょうね。
ここの河津桜もさすがに早いです。
でも立春も過ぎたので、これから本当の春がやってきますね。

名前: カミさん [Edit] 2017-02-06 07:55

マルチ君の母さま

おはようございます、 マルチ君の母さま

春を呼ぶ桜です。
これから本格的な春がやってきますよと、告げているようですね。
この花が咲く頃は本格的な受験シーズンなので、受験生たちがこの花の写真をお守り代わりに撮っていました(^◇^)

名前: カミさん [Edit] 2017-02-06 07:58

親父さま

おはようございます、 親父さま

ソメイヨシノは一斉にパッと咲いて、パッと散ってしまいますものね。
それに比べると、徐々に咲いていく河津桜は楽しみが多い桜かもしれません。
今年は蕾が遅い木もあるので、例年以上に長く楽しめそうですよ。

名前: カミさん [Edit] 2017-02-06 08:02

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)