201701261251543a5.jpg

次女が歩けなくなって、カートでのお散歩となっているので

すっかりご無沙汰だった、公園の展望台

今日は風もなく暖かだったので、お昼に自分の散歩で行ってきましたよ

ちなみにこの写真、加工は全然していません(*^_^*)

太平洋側独特の冬の青空は、冴え冴えと藍色がかった青ですよねぇ

20170126125314a72.jpg

駿河湾の向こうに、対岸の伊豆が見えてます

20170126125258a5f.jpg

山側を望むと、遠くに雪を抱いた日本アルプスの山々

お散歩には、最適のお天気です♪

次女が歩けた頃は、毎日見ていた景色ですけど

久しぶりに見ると、ちょっと泣けてきそうなくらい綺麗

下の芝生広場までは、まだ緩やかな坂道なの

でもここまでくるには、道も良くないし坂もきついので

カートでは、ちょっと無理なんですよねぇ…

201701261252110c9.jpg

芝生広場を回って帰ろうとしたら、あらら

河津桜の蕾が、ちらほら膨らんでいる

この木だけかと思ったら、別の木でも濃いピンクの花弁が(*'ω'*)

20170126125226f5a.jpg

青い空に濃いピンクは鮮やかで、まさに春ですねぇ♪

今朝もずいぶん冷え込んで、冬本番だなって思ったのに

今年の春は、なんだか早そうです



宜しければ拍手をお願いします♪

自家製ピーナッツバターは美味しい

田舎のメリット

comment iconコメント ( 28 )

こんにちわ♪
本当に青い空!真冬の空も綺麗ですよね。
今週は気温も上がり、風も無いので、お散歩には最高でしょう。

河津サクラのつぼみも膨らんできましたね。
去年河津サクラを見に行った事を思い出しました。
そちらはもう少しで春ですね。

名前: MaryRose [Edit] 2017-01-26 14:25

河津桜がもう蕾をつけているのですか。
季節はやはり進んでいるのですね。

名前: nobotanさん [Edit] 2017-01-26 16:03

美しいですね。
やっぱり日本っていいなあ。
って、外国を知らないのですが 笑
泣けてきそうなくらい綺麗なのですね。
わかるような気がします。
以前は次女ちゃんも元気にお散歩コースだったのでしょうかね

名前: 森須もりん [Edit] 2017-01-26 17:12

MaryRoseさま

MaryRoseさま

こんにちは、MaryRoseさま

ここしばらくの寒さの中で、河津桜はしっかりと春の準備をしていたようです。
こちらでも、この前は風花が舞ったりしてましたよ。
一昨日なんて、午後の一番暖かいはずの時間帯の散歩でも手袋をしていないと、指先が痛いほどでした。

名前: カミさん [Edit] 2017-01-26 17:35

nobotanさんさま

こんにちは、nobotanさんさま

はい、沢山の蕾に濃いピンクの花弁がのぞいていました。
この写真の花はずいぶん蕾が膨らんでいましたから、もうすぐ咲きそうですね。

名前: カミさん [Edit] 2017-01-26 17:38

森須もりんさま

こんにちは、森須もりんさま

展望台までの急な坂道を、わたしを引っ張って登っていった次女だったんですよ。
登り切って、この景色を二人で見てました。
もう半年登っていなかったんです。
なんだか、胸がいっぱいになりました。

名前: カミさん [Edit] 2017-01-26 17:41

こんにちは、カミさん
今日は、寒さが一休みして、こちらも過ごし易かったですが
さすが、静岡県ですね 眩しい青空
空気も澄み切って、遠くの山々もクッキリと見えていますね
河津桜の蕾を見ていると春は近そうですね

名前: ヨッシィー [Edit] 2017-01-26 18:35

そうそう、こちらの青空って、気持ちいいくらい
「青い」ですよね
青い時ほど朝の気温は寒いけど (笑)
それがまた、気持ちいいのね
ただ、早く暖かくなって欲しいと思うのも
人間の欲としてアリます (;^ω^)

名前: 加夢 [Edit] 2017-01-26 21:44

青い空と海、本当に綺麗ですね。
次女ちゃんと来られないには残念ですが、川津桜が咲いたらお花見に行けますよね。
満開の桜の下をお散歩できる日が待ち遠しいですよね。

名前: なっつばー [Edit] 2017-01-26 22:28

こんにちは(^(工)^)
青空が綺麗ですね〜
伊豆や日本アルプスが臨めるロケーションなんて、最高ですね。
当たり前の景色も当たり前じゃなくなると、素晴らしさを再確認できますよね。

名前: しろくま [Edit] 2017-01-27 10:51

わ~~お!
素晴らしい青空ですねぇ!
バリでは今しばらくお目にかかれない青空です。
でもこういう青空の時って冷え込むんじゃなかったですか。

名前: 親父 [Edit] 2017-01-27 11:17

こんにちは。

空気が澄んでいて、キレイな青空。
蕾がほころび始めて、春はもうすぐそこまで来ているようですね。(^v^)

名前: miyazyy [Edit] 2017-01-27 11:53

ヨッシィーさま

こんにちは、 ヨッシィーさま

この空なので、放射冷却で朝はずいぶん冷え込みましたが、昼間は暖かでした。
この辺りはいつもは風がスゴイのですが、風もなくて(*^_^*)
気持ち良かったですよ♪

名前: - [Edit] 2017-01-27 12:14

加夢さま

こんにちは、加夢さま

そちらもここと同じ気候ですから、こういう空の朝はものすごく冷え込みますよね。
その分、昼間の暖かさにほっとします。
春遠からじ、ですね(*^_^*)

名前: - [Edit] 2017-01-27 12:17

なっつばーさま

こんにちは、 なっつばーさま

そうですね。
この河津桜は、ちょうど次女が歩く練習をしている場所の近くに、生えているんですよ。
散歩場所を少し変えて、河津桜の下あたりにしようかなって思っています。
これから楽しみです(*^_^*)

名前: カミさん [Edit] 2017-01-27 12:21

しろくまさま

こんにちは、しろくまさま

本当に毎日見ていた頃は、当たり前の景色でしたね。
でも、久しぶりに見た景色は、とても綺麗で…
PCに写真を取りこんで、次女を抱っこして見せたんですよ。 
『ほら、展望台の景色だよ。綺麗だね』って言って。

名前: カミさん [Edit] 2017-01-27 12:25

親父さま

こんにちは、親父さま

はい、放射冷却でとっても冷え込みます(^◇^)
冴え冴えとした青は、冬の冷たさの象徴です。
でも風がなくって、昼間はお散歩日和になりました。

名前: カミさん [Edit] 2017-01-27 12:28

miyazyyさま

こんにちは、 miyazyyさま

1本の河津桜は、もうすぐにでも咲きそうなくらいでした。
二日前までの強烈な寒さの中、蕾をふくらましていたんですね。
春はもうすぐですね(*^_^*)

名前: カミさん [Edit] 2017-01-27 12:31

こんにちは

素晴らしい青空ですね!
昨日は東京の空も冬らしい青くてきれいでしたが、静岡の空は、
深々と澄み渡っている感じですね。
対岸には伊豆、そしてアルプスの山々も見えるなんて、
展望台の眺めも最高です。
それに河津桜の蕾も、もうこんなに膨らんでいるなんて。
ああ今年も春がやってくる、と思うとほっとしますね♪
きっと次女ちゃんにも、春の気配はカミさんさまを通して
伝わっているでしょうね。

名前: 里花 [Edit] 2017-01-27 17:56

天気のいい中歩くと、
いろんな発見ありますね(^_^)

名前: ジャム [Edit] 2017-01-27 21:42

今日は比較的温かい一日でしたね!!
展望台へのお散歩
気持ちがよかったと思います!!!

名前: マルチ君の母 [Edit] 2017-01-27 22:14

こんばんは

すごく、きれいな空です!!
伊豆にアルプスまでも素敵ですね。
この空の色は冬の太平洋側ですね。北九州は 曇りが多く感じます。
河津桜 楽しみに待ってます(^_^) 

名前: Bigサオリン [Edit] 2017-01-27 22:52

里花さま

こんにちは、里花さま

河津桜の蕾の所にはカートで近づく事が出来るんです(*^_^*)
昨日の散歩の時に、次女に見せましたよ。
『ほら、春はもうすぐだよ』って言って。

名前: カミさん [Edit] 2017-01-28 12:01

ジャムさま

こんにちは、ジャムさま

本当に暖かくて、気持ちの良い散歩になりました。
冬は空気が澄んでいるので遠くまで見渡せるので、こういう展望台は良いですね(*^_^*)

名前: カミさん [Edit] 2017-01-28 12:03

マルチ君の母さま

こんにちは、 マルチ君の母さま

はい、とても気持ち良くって(^◇^)
歩きながら深呼吸したりしていました。
もう少し緩い坂道だったら、カートを押して行けたのですが。
無理してカートを倒したら、取り返しがつきませんものね。
河津桜を楽しみに、次女散歩はしていこうと思います。

名前: カミさん [Edit] 2017-01-28 12:06

Bigサオリンさま

こんにちは、 Bigサオリンさま

そちらは雲が多い空なんですね。
こちらは冬の空は、ほとんどこんな感じです。
綺麗ですけれど、空気の乾燥がすごいんですよ。

名前: カミさん [Edit] 2017-01-28 12:08

愛犬が歩けなくなり・・
いつも行ってた場所へ一人で出向く・・
これは切ない・・

でも河津桜が咲いた頃にジージョさんをカートに乗せて
近くまで行きお花見できますね
冬の澄み切った蒼空 キレイですよね~♥

名前: マキシマス [Edit] 2017-01-29 06:50

マキシマスさま

こんにちは、 マキシマスさま

あぁ、この綺麗な景色を毎日見ていたんだなって思ったら、胸が苦しかったですね。
もうあの子がこの坂道を駆け上ることはないんだなって思ったら辛かったので、あえて今まで展望台に行かなかったんですよ。
でも、行って良かったなとも思います。

名前: カミさん [Edit] 2017-01-29 12:28

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)