クリップ式懐中電灯です

直径6センチ程で、とても軽いですよぉ

使っている電池は、ボタン型電池のLR44が3個です
クリップの所がボールになっているので、どんな方向にも動くんですよ

セリアで買った時は、確か電池は自分で用意したと思います
  ↑
<訂正:セリアで確認したらモニター電池がついてました>

両手が使えるし軽いので、停電の時にはお子様の服に付けてあげても良いですね

我が家は、義母用にもう一つ買おうかなって思っています


やっと画像が送れたので、遅ればせながら…




宜しければ拍手をお願いします♪

これはなんでしょう

停電していました…

comment iconコメント ( 4 )

No title

これがクリップ懐中電灯ですか。小さいけど、明るそうですね。
クリップがついてるから、どこにでもつけられるってわけですね。
停電になったらお湯も出ないし、ガスストーブも使えない。
困りますよね。

今日、うちは水道工事とかで朝から夕方まで断水中。
飲み水は確保してあるけど、トイレが・・
早く工事、終わらせて〜〜

名前: おばんです [Edit] 2012-10-02 13:53

おばんさま

水道工事ですか。
本当に、水道が止まるとトイレが一番困るんですよ。
10日止まった時、雨水溜めておいたのを使っていましたもの。

クリップ懐中電灯は、LEDなので少し青みのある明かりですが十分明るいです。
今、義母の分を買ってきたところですよ(^-^)

名前: カミさん [Edit] 2012-10-02 15:07

こんにちは♪

これですね、クリップ式の懐中電灯。
小さいから場所もとらないだろうし何処でも使えますね。
子供には絶対良いと思います。

今度母が遊びに来る時に買ってきてもらう事にします!!

名前: special☆rainbows [Edit] 2012-10-03 03:45

special☆rainbows さま

そうですね、お子様には本当に最適だと思いますよ。
停電の時に、両手を使わなくてはいけない時って多いですし。
それに内緒ですが、一番助かったのはトイレの時でした(^∀^)

名前: カミさん [Edit] 2012-10-03 06:17

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)