20161202143557b6c.jpg

皆さんのブログを訪問すると

リンゴのお菓子がアップされていて

もう…食べたくて我慢できずに、作りました

リンゴのタルトですよぉ♪

冷蔵庫に、この前作ったチーズタルトのクリームの残りがあったので

タルト台にそれを入れて、180℃で20分焼いた後

作り置きしておいたリンゴバターを乗せて、上にグラニュー糖を振りかけて

200℃で10分焼いてます

20161202143611b09.jpg

これで、バニラアイスを添えることができれば最高だったけど

冷凍庫にストックはなし…(´・ω・`)

う~ん、ガマンガマン

この季節は、ついついこんな風に作っては食べをしちゃうから

少しはカロリーも考えなくっちゃね




宜しければ拍手をお願いします♪

残念!

ユズでシロップ

comment iconコメント ( 20 )

こんにちは、カミさん
リンゴのタルト 皆さんのブログの影響ですか
でも、あっと言う間に作れるのは、カミさんだからです

バニラアイスのストックがなかったとは、他にアイスはなかったですか
残念ですね 生クリームのストックは難しいけどアイスは賞味期限が
ないのでストックしやすいですよ

カロリーを抑える工夫と考えましょうか

名前: ヨッシィー [Edit] 2016-12-02 17:15

こんにちは

りんごのタルト、たっぷりのりんごがツヤツヤで美味しそう!
作り置きでささっとできちゃうなんて、いつもながらすごいです。
アイスを添えてもいいけど、アイスなしでこれだけを味わうのも
またいいと思います!

名前: 里花 [Edit] 2016-12-02 19:00

リンゴのタルト
そうなんですか、みなさん、作っていらっしゃるのですか。
うらやましい。
食べたくなったので買おうかなあ 笑
これからリンゴ、美味しいですものね。

次女ちゃんは、長女さんが帰るのを待っているかなあ。

名前: 森須もりん [Edit] 2016-12-02 20:11

ヨッシィーさま

こんばんは、 ヨッシィーさま

わざわざ買いに行くのも、なんだかめんどくさくって(^-^;
バニラアイスとの相性はバッチリですけど、我慢しました。
でも、この頃ちょっぴり体重が…なので、ちょうどいいと自分に言い聞かせています。

名前: カミさん [Edit] 2016-12-02 20:42

里花さま

こんばんは、 里花さま

表面にたっぷりとグラニュー糖を振ってから焼いてあるので、表面が薄くカラメル状になっているの。
良い色合いになったでしょう?
この頃ついついお菓子を食べてしまっていたので、体重調整のためにもシンプルにしちゃいました。

名前: カミさん [Edit] 2016-12-02 20:45

森須もりんさま

こんばんは、森須もりんさま

アップルパイやリンゴケーキを訪問先で見ていたら、もう食べたくなってしまって…
リンゴの美味しい季節ですものね。
一番手軽に、冷蔵庫の中にあるもので出来るリンゴタルトになっちゃいました。
チーズタルトベースに、表面がカラメル状になるようにグラニュー糖を振ってから焼いています。

名前: カミさん [Edit] 2016-12-02 20:50

こんばんは

いつも、いつも おいしそうです(^_^)
私もリンゴバターをそろそろ、作りたいなぁって思っていたところでしたね~
リンゴバターって お店で買うと 家で作るよりも倍くらいの値段にビックリでした(*_*)
  

名前: Bigサオリン [Edit] 2016-12-02 22:17

リンゴのタルト・・出来ましたか!

美味しそうです。お茶に呼んで欲しいです(´〜`ヾ)

私は大きなリンゴをお友達にいただいたので
今朝・・リンゴジャムにしました。

息子は自分で食パン(HBで)作って毎日食べていますから・・

甘さ控え目で美味しいです。



名前: batabatamama [Edit] 2016-12-02 22:54

きれいな色つやですね!!!

いつもながら
さら~~~ってお作りになる魔法の腕がうらやましいです!!!

名前: マルチ君の母 [Edit] 2016-12-03 11:20

Bigサオリンさま

こんにちは、 Bigサオリンさま

わたしもそう思って、リンゴバターは自家製です。
ゴロッと大きなものも入れて、林檎ジャムとリンゴバターとの中間のような感じに作っています。
こうしておくとお菓子作りにも使えるので、便利なんですよ(*^_^*)

名前: カミさん [Edit] 2016-12-03 12:56

batabatamamaさま

こんにちは、 batabatamamaさま

息子さんは色々なお菓子も手作りされていますよね。
すごいなって、いつも感心しています。
mamaさま手作りの甘さ控えめなジャムも、きっと美味しいでしょうね♪

名前: カミさん [Edit] 2016-12-03 12:59

マルチ君の母さま

こんにちは、 マルチ君の母さま

グラニュー糖をたっぷりと表面に振ってから、高温で焼くのがミソなんですよ(*^_^*)
ちょっとカラメル状になるの。
いつもながらのお手軽お菓子ですけれど、一切れ食べたら心が満足しました。

名前: カミさん [Edit] 2016-12-03 13:02

おお、とっても美味しそうです。
寒くなってきたので、
あったかふっくらしたの、
ぜひとも食べたいですよ。

名前: ジャム [Edit] 2016-12-03 20:57

こんにちは( ^(ェ)^ )
りんごのタルト、美味しそうですね!
食べたいと思ったときに、パパパッと作ってしまうから、さすがです。
作り置きの材料があるのもカミさんらしいです。

タルト大好きなので、市販のタルト台が欲しいです~

名前: しろくま [Edit] 2016-12-04 10:37

ジャムさま

こんにちは、 ジャムさま

焼きたてのタルトは、手作りならではの贅沢です(*^_^*)
こういう焼き菓子が美味しい季節になりましたね。

名前: カミさん [Edit] 2016-12-04 18:07

しろくまさま

こんにちは、しろくまさま

作りたいときに作ることが出来るように、クワークチーズやアーモンドクリームは多めに作って、ストックしているんですよ。
これがあると、便利です。
ジャム類も色々作っては冷蔵庫に入れていますからね(*^_^*)
普通のもののスペース確保が大変です。

名前: カミさん [Edit] 2016-12-04 18:11

こんにちは~🍎

こんなに簡単に作れるのは・・
普段からの備えがあるからですよ
無駄を極力しないように工夫しての暮らし
美味しくてキレイなアップルタルトです

名前: マキシマス [Edit] 2016-12-05 02:15

マキシマスさま

こんにちは、 マキシマスさま

マキシマスさまのリンゴも、わたしの頭の中でグルグル回ってましたよ。
皆さんの色々なお菓子を見ていったら、もう食べたくなっちゃって…
NHkでもリンゴのお菓子を作っていて、ノックアウトでした。
普段は1切れ食べれば満足しちゃうのですが、今回は自分用に3切れ残しておきました。
毎日1切れづつ食べて、さらに作りたい衝動を抑えています(^◇^)

名前: カミさん [Edit] 2016-12-05 13:34

美味しそうですね。
良い照りを出しています。
いつもさらりとお菓子を作ってしまうカミさん、素晴らしいです。
リンゴバターって知りませんでした。
常備しておくとパンが美味しく食べられそうです。

名前: 親父 [Edit] 2016-12-06 05:34

親父さま

おはようございます、 親父さま

リンゴバターは良いですよ。
ジャムを作るようにして、作ればいいので楽ですし。
パンに乗せて、上からグラニュー糖を振りかけてからトーストすると、たまらなく美味しいです。
ヨーグルトに入れても良いし、こんな風に他のお菓子にも使えるし、普通のジャムよりも使えますよ。
わたしは大きくカットしたものを細かく刻んだものの中に入れてますけれど、細かく刻んだりサイコロ状にしたり、お好みの大きさで(*^_^*)

名前: カミさん [Edit] 2016-12-06 09:51

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)