昨晩6:30から今日の10:00頃まで、停電してました(T_T)
なんと15時間…

台風自体は思った程ではなかったんだけど、ほとほと停電には困り果てましたよぉ

まあ、それでも夕食の支度は済んでいたし、お風呂もお湯を張ってあったので、慌てずにすみましたが…

その時に大活躍したのが、クリップ式懐中電灯

セリアで買った物です

ボタン電池を入れるタイプのLEDの懐中電灯なんですが、服に留めておけるので、台所仕事などの両手を使う時に、本当に助かりましたぁ

それに、何処でもクリップで留めておけるので、入浴時のライトにも使えました

買っておいて良かったo(^-^)o

さぁ~、台風の後片付け開始!

あっ、車が潮だらけだった…(ノ><)ノ


※携帯から記事を、UPする事が出来ません(T-T)
 実はこの記事も10回以上送ったんですがダメでしたので、PCのメールか
 らコピーしました
 画像のコピーはうまくいかなかったので、画像なしです
 すみません
 どうしたんでしょう?
 


宜しければ拍手をお願いします♪

送れるかしら?

次女の服

comment iconコメント ( 6 )

台風の停電 大変ですね。
ありがたいことに 北九州は 自然災害が少なく感じます。

今、携帯のモブログでの更新ができなくて 困ってます。
また、更新できたら 訪問してくださいね。

名前: Bigサオリン [Edit] 2012-10-01 22:19

Bigサオリン さま

有難うございます。

九州はいつも台風の災害で大変な目に会っているのですから、たまには外れて貰わないとたまりませんよ~。

やはり携帯からの更新が出来ないんですね。
原因は何なのでしょうね?

名前: カミさん [Edit] 2012-10-01 22:30

No title

15時間も停電とは・・大変でしたね。
こちらは一時的に暴風雨でしたが、
あっという間に通り過ぎてまったく被害はありませんでしたが、
静岡県はひどかったのですね。
台風の後片付け、お疲れさまでした(^^)/

クリップ式懐中電灯・・いざという時に便利そう。
どこかで見つけたら、早速買おうと思います。
いざというときの備えって、やっぱり大事ですね〜

名前: おばんです [Edit] 2012-10-02 00:06

こんにちは♪

15時間も停電ですか、大変でしたね。
ニュースで車が飛ばされている映像をみて驚きました。

クリップ式の懐中電灯、良いですね。
こちらでも似たようなのがあるか探してみようと思いました。

ハワイは停電は結構あるんですよ。
停電の時のグッズだけは豊富にある ら**家です。

名前: special☆rainbows [Edit] 2012-10-02 03:41

おばんさま

台風は意外と大丈夫だったんです。
ただ、停電がね…
市内で我が家の地区と隣の地区だけが停電だったんです。
送電が、他の地区と違っているみたいで。

ばかやろ~!
と叫びたかったです。

クリップ式懐中電灯、ちっちゃいんです。
でも、すごく明るかったの。
お勧めですよ。

名前: カミさん [Edit] 2012-10-02 06:20

special☆rainbows さま

ハワイって、停電が多いんですか?
意外です。
観光に力を入れているし、地理的にあまり台風も行かないような気がしていたんですが。

クリップ式懐中電灯、手の中におさまってしまう大きさです。
お子さんの服に留めておいても重さで下がったりしないので、本当に良い物だと思います。

名前: カミさん [Edit] 2012-10-02 06:26

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)