2016110620370702c.jpg

2日から今日まで、長女が帰省していました

勿論、用事は次女に会いに(*^_^*)

残業を終えてから、新幹線に飛び乗って

最寄りのJRの駅に降り立った時は、23時を回っていましたねぇ

その駅から我が家までは、車で40分以上かかりますから

暦の日付が変わる頃に、我が家に到着です

8月の事故に遭いそうになってから

次女の足の具合が、急激に悪くなりましたからね

長女も、とても心配しているんですよ

次女のお散歩にも、一緒に行ってくれたので

次女はもう、満面の笑顔♪

とろけそうな顔をしながら、景色を見たり長女を見たりしてましたよぉ

…わたしとの散歩の時は、こんな顔していません(-_-;)…

20161106204158ff5.jpg

居間にいる時も、もう長女にべったり

抱っこしてほしくって、上目遣いで長女を見て

長女が抱いてあげると、幸せそうにウトウトしています

夫やわたしへの態度と全然違うので、可笑しいくらい(^◇^)

20161106180910612.jpg

勿論、長女の好物のおはぎは、しっかりと用意しておきましたよ

9月に来た時に食べられなかったのを、とても残念がっていましたからね

思いっきり食べられるように、作っておきました(^◇^)

他にも、炒り豆腐やきんぴらなども用意して

(もしかしたら、次女よりもわたしの方が待っていたのかも…)

東京に戻ったら、山ほどの仕事が待っているのでしょうね

忙しいのに、ありがとう💛



宜しければ拍手をお願いします♪

お野菜が高いので

田舎はこんな感じです

comment iconコメント ( 24 )

こんにちは。

次女ちゃん、とっても穏やかなお顔をしています。
リラックスしているんですね。
大好きな人にそばにいてもらって、みんなが幸せですね。(*^_^*)

名前: miyazyy [Edit] 2016-11-07 14:55

娘さんの帰省は、次女さんにも親御さんにも幸せをもたらしてくれるのですね。

名前: nobotanさん [Edit] 2016-11-07 16:08

ああ、嬉しくて涙が出てしまいました。
ああ、よかったね、よかったね。
冒頭の次女ちゃんの顔を見ると
私も嬉しい。
長女さん、お仕事忙しいでしょうにお疲れ様でした。

名前: 森須もりん [Edit] 2016-11-07 16:54

こんばんは、カミさん
娘さんの帰省は嬉しいものですね
次女ちゃんも、カミさんも、ご主人も待ち望んでいますね
沢山のおはぎ、しっかり食べて帰ってもらいましょうね

名前: ヨッシィー [Edit] 2016-11-07 17:36

miyazyyさま

こんにちは、 miyazyyさま

大好きなお姉ちゃんですからね(^◇^)
甘えて抱っこをおねだりしたり、ペトッとくっついたり。
表情も全然違いました。

名前: カミさん [Edit] 2016-11-07 18:12

nobotanさんさま

こんにちは、nobotanさんさま

次女のために帰省してくれたのですが、わたしも夫もやっぱり待ってしまっていました。
仕事が忙しい時期なので、本当なら『帰ってこなくても良いよ』と言わなくてはいけないのですけれど。
久しぶりの家族のだんらんですね。

名前: カミさん [Edit] 2016-11-07 18:16

森須もりんさま

こんにちは、 森須もりんさま

連日遅くまで残業をしていた時期ですが、無理をして帰ってきてくれました。
でも、次女には何よりの薬ですね。
お姉ちゃんがいるだけで、頑張って歩こうとします。
ずっとこんな笑顔で、お姉ちゃんを見ていましたよ。

名前: カミさん [Edit] 2016-11-07 18:20

ヨッシィーさま

こんにちは、ヨッシィーさま

忙しい中、帰省してくれました。
次女の顔、ずっとこんなだったんですよ。
長女もとても嬉しそうでした(*^_^*)

名前: カミさん [Edit] 2016-11-07 18:22

娘さんの帰省で次女ちゃんはデレデレですか!

本当に嬉しくてたまらないんですね(*´∇`*)

カミさんも娘さんの帰省を楽しみにしておられて
大好きなおはぎを作られたのですからo(*^▽^*)o~♪

家族団らん・・良かったですね。

名前: batabatamama [Edit] 2016-11-07 22:21

こんにちわ♪

目がキラキラしていますね!
嬉しさが顔や身体に表れて、気持ちも明るく元気になるのでしょう。
好きな人が帰ってくるって、凄い効果ですね。
いつもカミさんがお世話しているのにね~~(笑

お嬢さんが帰ってくると、家じゅう、みんなが幸せに包まれるようですね♪

名前: MaryRose [Edit] 2016-11-07 22:52

こんばんは

次女ちゃん 素敵な笑顔ですよ~嬉しそうです(^_^)
お別れタイムは 辛いでしょうけど
次の帰省の楽しみが増えますね。
帰省したときは アレコレ作ってしまいたくなりますよね。
我が家の息子は いつも普通のものがリクエストです…
簡単でいいけど淋しいような複雑ですね(^^;

名前: Bigサオリン [Edit] 2016-11-07 23:00

こんにちは

わあ、次女ちゃんのこのお顔・・・。
安心して、嬉しくて、赤ちゃんみたいに甘えきった表情。
このお顔を見られるのなら、忙しい長女さまも、
帰省された甲斐がありますよね♪
そして、前回食べられなかったおはぎもしっかり食べて、
炒りどうふやキンピラなどのお母さんの味も堪能して、
長女さまも幸せいっぱいの帰省だったことでしょうね。
きっと東京でのお仕事も、一層元気に頑張れることでしょう!

名前: 里花 [Edit] 2016-11-08 07:55

batabatamamaさま

おはようございます、 batabatamamaさま

表情や態度が、見事なほどに違いましたからね。
夫もわたしも苦笑していました。
嬉しくてたまらなかったのでしょう。
4日間、本当にべったりと長女にくっついていましたよ(*^_^*)

名前: カミさん [Edit] 2016-11-08 08:55

MaryRoseさま

おはようございます、 MaryRoseさま

本当にそうですよね。
トイレの後始末などの汚れる世話なども全部やっているわたしは、次女にとってはお世話係のオバサンだったようです。
でもまあ、長女も次女も幸せそうだったから、良いとしましょう(*^_^*)

名前: カミさん [Edit] 2016-11-08 08:58

Bigサオリンさま

おはようございます、 Bigサオリンさま

家に帰ってきたときは、普段家で食べていたものが良いんですよ。
我が家もご馳走よりも、こういうものを欲しがります。
地味で、自分ではちょっと作らない物♪
それが家庭の味なのでしょうね。

名前: カミさん [Edit] 2016-11-08 09:01

里花さま

おはようございます、 里花さま

こういう地味に手のかかるオカズが良いみたいです。
スーパーの惣菜では、ちょっと違うので買う気にならないそうです。
しっかり体重増やして、東京に戻っていきましたよ。

名前: カミさん [Edit] 2016-11-08 09:05

首がきりんさん状態になっていたことでしょうね~

カミサンさまへ

お嬢様のご帰還うれしいですねー
お待ちしてる間のキッチンから鼻歌が聞こえてきましたよー

次女ちゃんも本当に嬉しそうですねー
もう家族だと解っているのが解る位目の輝きが違って見えます

愛情いっぱいの、おはぎ美味しそう

名前: ぴんくモッチー [Edit] 2016-11-08 12:00

ぴんくモッチーさま

こんにちは、 ぴんくモッチーさま

確かにずいぶん伸びていたと思います(*^_^*)
つい、待ち望んでしまいますよね。
次女も長女が帰ってくると、マヒが進んだ後ろ足を一生懸命使って歩こうとします。
嬉しくて、いいところを見せたいのでしょうね。

名前: カミさん [Edit] 2016-11-08 12:58

離れていても絆は繋がれているんですよね。
幸せそうなお顔。
見ている方も幸せになります。
お迎えするほうも、迎えられる長女さんも幸せですね~~。

伊豆のオルゴール館。
とても小さな施設でしたが期待以上のものがありました。
心の通った対応が嬉しかったです。

名前: なっつばー [Edit] 2016-11-08 23:12

なっつばーさま

こんにちは、なっつばーさま

長女が元々の飼い主で、家にいた頃は本当に可愛がっていました。
就職して家を出てしまっても、次女にとっては大切な一番大好きな存在なのだと、長女の帰省の度に思い知らされますね。
仕事で忙しくても、こうやって次女のために帰ってきてくれるので、大変だと思います。

名前: カミさん [Edit] 2016-11-09 13:37

次女ちゃん良かったですね。
本当にワンコは表情が豊かだから、顔見ただけで何考えてるか分かりますね。
にゃんことは大違い。
ワンコは人にかまってもらいたくて、しょうがないから表情豊かになるんでしょうか。

名前: 親父 [Edit] 2016-11-10 10:52

親父さま

こんにちは、 親父さま

満面の笑みとはこういうものという、お手本のような笑顔ですよね。
長女がいる間、ずっとこんな顔していました。
こんな風に全力で喜びを表してくれるので、長女も次女が可愛くてしょうがないのだそうです。
毎日のお世話係としては、ちょっぴり複雑ですけど…(^◇^)

名前: カミさん [Edit] 2016-11-10 13:58

こんばんは( ^(ェ)^ )
次女ちゃん、本当に満面の笑みですね~
とっても嬉しそう♪

長女さんも次女ちゃんと過ごせて、少しホッとしたでしょうね。
お仕事が忙しいのに優しいですね。
長女さんもカミさんのおはぎやお料理を食べて、きっと元気をもらったと思いますよ。

名前: しろくま [Edit] 2016-11-10 18:14

しろくまさま

こんにちは、しろくまさま

前日も10時過ぎまで仕事していたそうです。
『それでも次女に会いたくて帰ってきちゃった』
と笑っていました。
次女の笑顔で、長女も元気をもらって東京に戻っていきました。

名前: - [Edit] 2016-11-11 12:54

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)