2016102206031473c.jpg

我が家のキッチンの壁は、いつもカゴがゴロゴロ

使わない時は、こんな風に壁にかけて飾っているんですよぉ

好きなので、ついつい集まってしまった色々なカゴたち

2016102206024028f.jpg

こんな風になっているものも

スチールオブジェみたいでしょう♪

でも、このかごが一番出番が多いの(^^)/

20161022060300088.jpg

立てると、こんな風に高さのあるカゴに変身するんですよ

ちょっとお使い物を届ける時も、このカゴに入れて(*^_^*)

使い終わったらたためるので、場所を取らないのが良いですよね


さて、紅玉リンゴを売っていたので、衝動買い…

今年は、タルトタタンは作る予定ではなかったけれど

頑張らないといけないかな…

20161017204722740.jpg

指は、まだ関節部分がぷっくりしていて

ちょっと使わないと、曲げるのが痛いんです

しかも爪がはがれる寸前ですし…

でも、せっかく買った紅玉リンゴは無駄に出来ませんものね

オバサンはファイトです!!!





宜しければ拍手をお願いします♪

タルトタタンを焼きました

健診でした

comment iconコメント ( 24 )

こんにちは、カミさん
紅玉も買ったしタルトタタンに向かって
進んでいますね
爪をかばってくださいね ファイト!

名前: ヨッシィー [Edit] 2016-10-22 17:38

こんにちは

私もこういうカゴって大好きです。
どうせ使うなら、飾っておきたいくらい素敵なのがいいですよね!
使いおわったらたためるカゴも便利ですね。

指1本でも、使いづらいと何かと大変でしょうね。
でも紅玉りんごを買ったら、もう作らずにはいられないでしょうね♪
私は時々爪の先が割れてしまい困ることがあるんですが、
手袋使用&すべての作業をゆっくり、にして何とかしのぎます。
カミさんも無理なさらず、のんびり楽しんで作ってくださいね♪

名前: 里花 [Edit] 2016-10-22 18:10

ヨッシィーさま

こんばんは、 ヨッシィーさま

見かけたので、つい買っちゃったんですよね。
家に帰ってから、指を見ながら後悔しました。
でも毎年作っているので、頑張ろう♪

名前: カミさん [Edit] 2016-10-22 21:51

里花さま

こんばんは、 里花さま

紅玉リンゴの魔力につい負けちゃいました(^◇^)
真っ赤で小振りなあの林檎が、最高に美味しい林檎のお菓子になりますものね。
指サックを駆使して、頑張って作らないと、林檎に申し訳ないですよね。

名前: カミさん [Edit] 2016-10-22 21:57

こんばんは

指の方
まだよくならないのですね・・・

腹立たしい車ですよね・・・

紅玉でおつくりになるお菓子
どんなお菓子なのでしょうか・・・

でも無理なさらず・・・・

名前: マルチ君の母 [Edit] 2016-10-22 23:17

カミさん、カゴいいですね。
私もカゴ、大好きです。
なにかしら生活が楽しくなりましよね。
恵みを入れるようで幸せな気分。

立てると素敵なカゴになる・・・これいいですね。
機能的でしかも優しい感じ。

カミさんのおてて、きれいですね。
お指は早く治りますように。

名前: 森須もりん [Edit] 2016-10-23 12:22

マルチ君の母さま

こんにちは、マルチ君の母さま

リンパ管がつぶれるとずいぶん長引くと病院で聞いてはいたのですが、こんなに長引くとは思いませんでした。
それでも亀の歩みのごとく、治って行っていますよ(*^_^*)
焦らず、ゆっくり…ですね。

名前: カミさん [Edit] 2016-10-23 12:49

森須もりんさま

こんにちは、 森須もりんさま

カゴは、使わない時も壁に飾っていると、良いインテリアになりますよね。
ワイヤーのカゴは、上の部分が蓋のようにもなるんですよ。
とても楽しいカゴなんです(*^_^*)

名前: カミさん [Edit] 2016-10-23 12:52

こんにちは~🍃
もうプラスチックの買い袋とはおさらば時代がやって来ました
昔のようにカゴを片手にお買い物 これも理想ですけどね・・
まるでヨーロッパのキッチンみたいなカミさん☀の
カゴコレクション とっても素敵✨

指の治りがまだなんですね・・
悔しい思いです 早く完治しますように・・

名前: マキシマス [Edit] 2016-10-24 05:03

おおお~!
懐かしいですこのリンゴの入った金属のかご。
使わないときはぺったんこになって便利なんですよね。
実家にありました。

名前: 親父 [Edit] 2016-10-24 08:01

マキシマスさま

こんにちは、マキシマスさま

病院で『リンパは長引くからね!覚悟して!』と言われていたのですが、思った以上に長引いています。
朝は指が曲がりませんから、マッサージしてリンパを流して、腫れを引かせているんです。
気が付けば指の曲げ伸ばしをしていないと、すぐに曲げにくくなって…
でも、治っては来ていますから(*^_^*)

名前: カミさん [Edit] 2016-10-24 13:32

親父さま

こんにちは、 親父さま

あらぁ~、ご存知ですかぁ(^◇^)
便利ですよね。
デザインも秀悦ですし、使いやすいんです。
実は我が家には、氷を入れて冷やすタイプの冷蔵庫も健在です。
実家の倉庫に眠っていたのを持ってきて、キッチンの戸棚として使っていますよ。

名前: カミさん [Edit] 2016-10-24 13:36

(・−・)_・)ソォーッ言えば
我が家にカゴはありませんね。

インテリにもなって素敵ですね。

フルーツが入っているカゴは折りたたみになっていて便利ですね。

指・・まだ痛々しいですね(*ノ-;*)

早く治ると良いですね。お大事に。

名前: batabatamama [Edit] 2016-10-24 17:24

こんにちは( ^(ェ)^ )
スチールのかご…たくさん入ってしかも畳めて、便利ですね!!
かごはこうやって飾って保管するといいんですね。
収納って難しいですものね。
素敵なかごを見つけたら、私も買っちゃおうかな~♪

分かります、私も凝ったものは作りませんけど、紅玉を見るとつい…
でも無理をされないようにお菓子作りを楽しまれてくださいね。

名前: しろくま [Edit] 2016-10-24 17:35

きれいに治ってきましたね。
まだ少し指の膨らみと爪が変色しているようですけど、
きれいに戻ったようですね。

赤い美味しそうなリンゴを見たら、料理の腕が鳴りだしたようですね。
お気を付けて、お大事に。

名前: matsuyama [Edit] 2016-10-24 21:48

こんばんは

まさか、これがカゴになるなんて!!
折り畳むことができるのはいいですね。
ちょうど、娘とタルトタタンが食べたいね~って言ってたところです(^_^)
指も早く良くなるといいですね。

名前: Bigサオリン [Edit] 2016-10-24 23:09

batabatamamaさま

こんにちは、 batabatamamaさま

母もカゴが好きな人だったので、そのDNAをしっかりと受け継いでしまったみたいです(^◇^)
折りたたみのカゴも古いものなんですよ。
こういう工夫があるものって良いですよね。

名前: カミさん [Edit] 2016-10-25 10:24

しろくまさま

こんにちは、しろくまさま

つい買っちゃうんですよね。
紅玉は、この辺りでは短い間ほんの少し売る程度ですので、よけいに希少感があって、指の事も忘れてしまいました。
カゴは、出しておくと色々に使えますよ。
洗った野菜をポンとカゴに入れておくのも、好きです(^◇^)

名前: カミさん [Edit] 2016-10-25 10:28

matsuyamaさま

こんにちは、 matsuyamaさま

ぷっくりと腫れた状態からは抜け出せたので、あとはこまめに動かしてリンパが流れやすいようにしていくつもりです。
こんな指1本でも、なかなか不便だったの。
指をさすりながらパラリンピックを見て、彼らの努力のすさまじさを想いました。
もう少しだけ不自由が続きますが、頑張ろうと思います。

名前: カミさん [Edit] 2016-10-25 10:32

Bigサオリンさま

こんにちは、 Bigサオリンさま

折りたたんで飾ると、花のオブジェ見たいでしょう(*^_^*)
カワイイんですよ♪
お友達の所でこれを畳むと『おぉ~!』と言われます。
それも面白くて、持って行くんですよ(^◇^)

名前: カミさん [Edit] 2016-10-25 10:35

こんにちは。

まだ指は治らないのですね。
腫れがひどく見受けられます。
無理なさらないで、タルトタタンは来年も作れます!!(^O^)

私も右手の指が手が荒れ過ぎて、腫れているんです。
それでも家事をしなくちゃですし、なかなか治らないです。
一度すっぱりお休みできたらと思いますね。
そうもいきませんがね・・。(^_^;)

名前: miyazyy [Edit] 2016-10-25 10:53

miyazyyさま

こんにちは、miyazyyさま

関節の部分の腫れが引かないんですよ。
なので、指を曲げると痛くって…
でも曲げないと関節が固まってしまうので、頑張って動かしています。

主婦は、指を使わないとしょうがないですものね。
わたしも、何度夫がもう少し手伝ってくれればと思ったことか…

名前: カミさん [Edit] 2016-10-25 12:58

あらっ!指を怪我されたのですか?

このところお邪魔もしなかったので様子が解らなかったです
お見舞い申し上げます。それにしても痛々しいですぅ~

カミサンさまの紅玉ふんだんのタルトタタンの甘酢っぱい香りがこちらに
届けてくれましたよー

私も好きです籠っていいですねー
でも、センスが良いカミサンさまのは素適ですねー
オブジェも、使い勝手も抜群ですねー

どうぞお大事にしてくださいねー

名前: ぴんくモッチー [Edit] 2016-10-26 23:46

ぴんくモッチーさま

こんにちは、ぴんくモッチーさま

八月に怪我した指が、まだ治らないんですよ。
リンパが流れないので、すぐに指が腫れて関節が曲がらなくなっちゃいます。
マッサージして指を曲げて伸ばし手を、常にやっていますよ。
ゆっくりと治していくしかないので、気を長く持って頑張っています。

名前: カミさん [Edit] 2016-10-27 13:42

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)