20161017204609d04.jpg

右手

20161017204548d0d.jpg

左手

毎年この時期に行っているドッグ健診

必ずと言っていいくらい、両手に採血痕となってしまうんですよねぇ

元々、血管が細くて奥の方にあるのに加えて

血圧が低くて、注射器に血が上っていかないんですよ( ;∀;)

昨日は97-72で、上と下の間もあまりないのがいけないんですよね

バリウムを飲んだ直後だったので、採血中にダウン…

しばらく休んでから、残りの婦人科等の健診をしました

全ての健診が終って、家まで車で1時間の運転をしたら

家に帰って、バタンキュー

朝、出かける前に夕食の準備をしておいたので

そのまま横になってしまいました

お天気の関係で、頭痛もひどくなってしまって

数時間横になる予定が、朝までほぼ…



毎年こうなってしまうので、ドッグの予約は躊躇しそうになっちゃいます

でも、健診をしないのも怖いの

…小心者なのでしょうね

いつもドキドキしながら、ドッグ健診の日を迎えます

あとは結果が届くのを、別の意味でドキドキしながら待つんですよね



宜しければ拍手をお願いします♪

とりとめのない話

冷え込んだ庭

comment iconコメント ( 24 )

こんにちは。

検診お疲れ様でした。(^O^)
カミさんは血圧が低めなのですね。
私からすると羨ましいです。
絶対低めに見えると言われる私は、高血圧で今年再検査が来たんですよ。
初めてでビックリしました。(T_T)
昔は低かったのに、歳と共に不思議なものですね。

名前: miyazyy [Edit] 2016-10-18 11:56

miyazyyさま

こんにちは、 miyazyyさま

miyazyyは高いのですね。
若い頃は低くて、年齢を重ねると高くなるとよく言いますね。
わたしは、若い頃からずっと低血圧に悩まされているんです。
血管も細いので、採血関係は難行苦行。
血圧を上げたいと、いつも思うんです。
高くても低くてもイヤですけど、ちょうどは一番むつかしいのかもしれません。

名前: カミさん [Edit] 2016-10-18 13:47

こんばんは( ^(ェ)^ )
健診お疲れ様でした。
一度に色々な項目を検査すると便利なようですが大変ですね。
私は市の健診等を利用しているので検査がバラバラなのが面倒だったりします。

私も普段は、血圧が低めなんですけど、健診だと高くなってしまう、とっても小心者なんです(;^(ェ)^ A
私の父もそうでしたが、採血が難しいのって大変ですね。

名前: しろくま [Edit] 2016-10-18 18:10

お疲れ様でした。
私も職場の検診が、年に一回ありますが
ドキドキします。

次女ちゃんはお留守番してたのかな。

名前: 森須もりん [Edit] 2016-10-18 18:11

しろくまさま

こんにちは、 しろくまさま

健診の時って、やっぱり血圧って高めになりますよね。
ドキドキしながら血圧も測るのですが、上がってくれないんですよ。
それでも夏場はもっと低いので…
体質は変えられないので、毎朝ストレッチをして体を動かしたりして、朝の血圧を上げるようにしています。

名前: カミさん [Edit] 2016-10-18 18:52

健診後の1時間の運転は大変でしょうね。お疲れ様でした。
私は胃の検査が苦手で今年は受けませんでした。
来年は勇気をもって受けようかな。

名前: nobotanさん [Edit] 2016-10-18 18:54

森須もりんさま

こんにちは、 森須もりんさま

土砂降りの天気の中でしたので、次女はケージの中でお留守番でした。
わたしが帰宅してからも倒れていたので、夜までケージ状態。
可哀想でしたが、良い子でおとなしく待っていてくれました。

名前: カミさん [Edit] 2016-10-18 18:55

こんにちは

健診は、大切とわかっていてもちょっと面倒ですよね。
それも、いつも具合が悪くなってしまうのでは余計に大変ですね。
私も採血は苦手で(私の場合血を見るのがダメなだけですが)、
すごい緊張しちゃいます!
検査はやはり色々と、体に負担がかかるのでしょうね。
それでも、しないのも心配ですものね。
何にせよ、今年も済んで良かったですね。お疲れ様でした!

名前: 里花 [Edit] 2016-10-18 19:55

検診お疲れ様でした。

私は反対に血管は良く出ますよ。

胃の検診も以前はしていましたが・・
バリウム飲むと胃が動けなくなるくらい痛くなり寝込んでしまいますので検診止めています。

検診するなら胃カメラです。

ドッグ検診行かないといけないのですが勇気が無いです。
普通の検診はしていますよ。

お疲れ様でした。

名前: batabatamama [Edit] 2016-10-18 21:27

こんばんは、カミさん
採血で痕が残ると滅入りますね
ヨッシィーは献血すると痕が残ります
人間ドッグ、必要なんでしょうね
結果を聞くのが怖いので行ってませんね

調子が悪くなって手遅れですと言われる方がいいかな
病気が見つかって治療するのが大変なイメージです

そんなことを言っているのも今まで病気をしたことが
ないからでしょうね

名前: ヨッシィー [Edit] 2016-10-18 21:39

採血 とっても共感です!!!

真空採血だと厳しいので
事前に申告したほうがいいですよと
教わったので
今年は勇気を出してお願いしてみようかなと思います

毎年思うのですが
健康診断をしたほうが疲れてしまいますよね・・・

名前: マルチ君の母 [Edit] 2016-10-18 21:40

私もなんですよー

カミサンさまへ

ドッグ健診おつかれさまぁ~
私も他は人一倍の大きさなんですがー
血管だけは細くて細くてなかなか入らないので
いつも極細の針で血液検査にも、慣れない看護婦さんの場合は
左右の腕でダメなら手のひらまでも針を刺されます

でも、これで一年安心して過ごせますねー

名前: ぴんくモッチー [Edit] 2016-10-18 22:38

こんばんは

健診、お疲れ様です。
毎年、私もドキドキしながら予約して行っています。
基本的な健診でもドキドキなんですよ(^^;
仕方がないけど 朝食抜きは 毎年ながらキツイですね。
次女ちゃんは お利口さんでお留守番ですか?

名前: Bigサオリン [Edit] 2016-10-18 22:49

検診お疲れ様でした。
終わってからすぐに回復できないのは困りますね。
バリウムは事後が嫌ですね、親父は胃カメラと大腸を麻酔かけて同時にやってるので、めちゃ楽です。

名前: 親父 [Edit] 2016-10-19 06:43

nobotanさんさま

おはようございます、 nobotanさんさま

わかります!!!
バリウム、わたしも苦手なんですよ。
ポリープができやすいので、ほぼ毎年引っかかっていますし…
後もバリウムで胃と腸を痛めてしまい、さっきもお腹が痛くて七転八倒していました。

名前: カミさん [Edit] 2016-10-19 09:13

里花さま

おはようございます、里花さま

本当にぐったりしてしまいますね。
婦人科の健診も痛くて辛いので、あれもどうにかならないかといつも思っています。
でも、やらないのはもっと怖いので、毎年ドキドキしながら受けているんですよ。

名前: カミさん [Edit] 2016-10-19 09:16

batabatamamaさま

おはようございます、 batabatamamaさま

胃カメラの方が麻酔を使いますし、バリウムで後々までお腹が痛くて七転八倒することもないですものね。
このドッグ健診だと、胃カメラの選択が出来ないの。
なのでしぶしぶバリウムを飲んでいます。
ポリープができやすいので、胃カメラをまた飲まないといけなくなる事も多いのですけれど。

名前: カミさん [Edit] 2016-10-19 09:20

ヨッシィーさま

おはようございます、ヨッシィーさま

夫も同じような事を言っていますよ。
でも、会社の健診は絶対やらないといけないので、しぶしぶ受けていますが。
主婦が倒れたらいけないと思うと、こういう健診には積極的になってしまいます。
それに、母が倒れた後の父を見ていますからね。
ああいう思いを夫にさせたくないなって、思うんですよ(*^_^*)

名前: カミさん [Edit] 2016-10-19 09:27

マルチ君の母さま

おはようございます、 マルチ君の母さま

採血方法に、そんなに色々な方法があるのですか?
知らなかったです。
わたしが行っている所は注射器での採血のみですね。
血管が細い人は、細い針を用意してやってもらえますが。

色々な検診が終ると、本当にぐったりしてしまいます。
追い打ちをかけるようにバリウムを出す下剤…
今日もまだお腹が痛くて、トイレとお友達状態なんですよ( ;∀;)

名前: カミさん [Edit] 2016-10-19 09:35

ぴんくモッチーさま

おはようございます、 ぴんくモッチーさま

ぴんくモッチーさまもですかぁ…( ;∀;)
血が注射器に上がってこないので腕を絞られて、また他の腕に針を刺されてしぼられて…
あれが痛いし、時間もかかるの。
バリウムを飲んでグルグル回った後だったから、ホントに気持ち悪くなってしまって、ぐったりと倒れました。
何とか腕で血が取れて良かったです。
手の甲って、痛いんですよね。
思い出すとブルッてきます。

名前: カミさん [Edit] 2016-10-19 09:40

Bigサオリンさま

おはようございます、Bigサオリンさま

こっちはすごい土砂降りだったんですよ。
なので、次女はケージでお留守番でした。
晴れていたら裏庭で遊んで入れたんですが…
おとなしく待っていてくれて、ちょっと泣けてきました。

名前: カミさん [Edit] 2016-10-19 09:42

親父さま

おはようございます、 親父さま

うわぁ、それは楽ですね。
このドッグ健診は胃カメラの選択が出来ないので、しぶしぶバリウムを飲んでいます。
胃カメラの選択が出来たら嬉しいんですけど。
バリウム後の下剤のせいで、今日もお腹が痛くて七転八倒状態。
なんともなさけないです( ;∀;)

名前: カミさん [Edit] 2016-10-19 09:46

私も血液を採るといつも青くなってしまいます
看護婦さんが言うには10分は抑えているとならないそうです
でも10分はね、無理ですよね
今年の検診の時青くならなかったです
看護婦さんが上手なんじゃないかと思うんですがどうでしょうか

名前: natutubaki [Edit] 2016-10-21 19:20

natutubakiさま

こんにちは、 natutubakiさま

あの青あざは、そういう理由で出来ちゃう事が多いのですね。
うん、でも確かに看護婦さんの上手下手は一番の理由だと、わたしも思います。
注射にキャリアが出るのでしょうね(^◇^)

名前: カミさん [Edit] 2016-10-22 13:27

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)