新しく出来たホームセンターを覗いたついでに、古着屋の前を通ったら、店頭にワゴン発見o(^-^)o

全て100円のワゴン♪♪♪
主婦の性で、つい覗いてしまいます

すると、夏物の子供服に良さげな服を発見

勿論、次女の服にアレンジ出来そうな服ですが…

結局3枚ゲットです

家に帰り、試しに着せたら…
どうでしょう?
なんか、加工する必要ないみたいなんだけど

これ95サイズなんですよ
でも、少し大きめね

ファスナーやボタンで襟ぐりを調整出来る服って、ワンコ服になるからオススメですよぉ

気をつける点は、ワンコの胴回りをきっちり計っておく事と、服は少し大きめを買う事かな

大きめはつまめるけど、小さめは…だからねぇ

そうそう、袖ぐりが広い事も重要!
まあ、袖無しが一番だけどね

子供服の古着は、結構使えます!(^^)!


宜しければ拍手をお願いします♪

停電していました…

車で12分の場所に在るもの8

comment iconコメント ( 12 )

こんにちは♪

ホントにピッタリですね~(*´∀`*)
ファスナーやボタンだったら調節できますものね。
ワンちゃん用って結構良いお値段だから
ビックリしちゃう時があるんで、これならお得だし
可愛い♥
古着なら気兼ねなく使えますね。

名前: special☆rainbows [Edit] 2012-09-30 02:57

special☆rainbows さま

おはようございます

今どきの子供服って、ものすごくおしゃれですし、ワンコが着れるサイズって、子供が着れる期間が短いから、掘り出し物に出会えるんです。
朝の散歩の時に、朝露で毛がびしょびしょになったりするから、安くて気軽に着れるし、大助かりです。

名前: カミさん [Edit] 2012-09-30 07:42

まし

こんにちは~
初めてコメントします。
 
わんちゃんの服が子供服いけるなんて!
感激です。
目からうろこです。
うちもコーギーなんでよろしくお願いします。

名前: moko [Edit] 2012-09-30 14:16

moko さま

こちらこそ、宜しくお願いします♥

そうなんです、特にコーギーって人間の幼児体型なのかもしれませんよ。
かわいい子供服が良く似合います。
夏服はキャミソール、ランニング、etc
着せやすい服ばかりです。
イロイロチャレンジしてみてくださいね。
ワンコ服って、前身ごろのほうが後ろ身ごろより小さめになっているので、子供服の前身ごろをつまむとフィットしますが、伸縮性のある生地ならそのままでOKですよ。

名前: カミさん [Edit] 2012-09-30 15:59

No title

子供服がワンちゃんの服になるのですか!

それに・・100円なのですか?

ワンちゃんの洋服って・・時々お友達が覗くので私も一緒の時は見ますが・確かにお高いですよね。

良いアイデアですねメモメモ...φ(._.*)y-。o0
お友達に教えてあげます。

名前: batabatamama [Edit] 2012-09-30 16:37

batabatamamaさま

ええ、100円なんですよぉ~!

可愛いお洋服ですよね。
子供用なので、縫製もしっかりしています。
ぜひ、お友達に教えてあげてくださいな。
ちょっと加工すればよりフィットしますが、結構そのままでも着れちゃいます。
本当に、ワンコ服ってお高いですからね~。

名前: カミさん [Edit] 2012-09-30 17:12

No title

子供服がそのまま着られるなんて、すごい!!
わんちゃん専用のものしかダメなのかと思ってました。
わんこはお洋服を着せる楽しみもあっていいですねえ♪
これからの季節、次女さんのかわいい洋服姿、
とても楽しみです♪

猫も着せてる方がいますが、
うちのは受け付けないだろうなぁ。
お坊ちゃま、お嬢ちゃまとはほど遠いですからね(>_<)

名前: おばんです [Edit] 2012-09-30 20:58

おばんさま

我が家は主に抜け毛対策と、お散歩の時の朝露対策で着ていますね。
雨の日はレインコートで散歩ですし。

コーギーって抜け毛がすごいんです(--;)
毛の抜けない犬種の飼い主の方がうらやましい…

そういえば猫ちゃんにはあまり着せていませんね。
いつも身体をペロペロしているからかしら?

名前: カミさん [Edit] 2012-10-01 10:57

No title

先日は、訪問とコメントありがとうございました (*´ェ`*)ポッ
不定期更新のまったりしたブログですが、ぜひ、また遊びに来てくださいね
私も、時々寄らせてくださいませ
どうぞ、よろしくお願いいたします

ワンちゃん、可愛い~(*^_^*)
似合うでしょ?って表情してますよね うふっ

名前: Lily姫 [Edit] 2012-10-01 11:49

Lily姫さま

いらっしゃいませ

デジカメは使いこなせず携帯が頼りだし、文章もなんだかわからないブログ初心者です(--;)が、宜しくお願いします。

次女は機嫌が良いと顔に出ますから、気に入ったかすぐわかります。
なんて分かりやすいワンコでしょう。

名前: カミさん [Edit] 2012-10-01 14:33

No title

こんばんはっ カミさん♪

突然の停電はほんと困りますね。
その後は、大丈夫でしたでしょうか?!

次女さん、とってもお似合いです~♪
古着の子供服を使うのってすごくいいアイデアですね!
言われなければ、絶対に犬服に見えます!
しかし、次女さんは、お洋服着せても
イヤがったりしないのでしょうね。
ウチのは破ってしまうので、ほんと羨ましい~っ!


名前: eko+ [Edit] 2012-10-01 23:52

eko+さま

停電騒動は、ほんとに大変でした。
我が家の地区と隣の地区だけが停電していたらしくて、昨日は近所の奥様方と愚痴の言い合い大会となりましたよ。

そういえば、あまり嫌がらずされるがままです(^-^;)
子供の頃から、雨の日はレインコートで散歩しているので、抵抗がないのかもしれませんね。
嫌がって破く…なんてワイルドなんでしょう♥

名前: カミさん [Edit] 2012-10-02 06:13

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)