20160920010950649.jpg

連休に長女が帰ってきて

次女は、ずっとこんな顔でお姉ちゃんにべったり(-ω-)/

ドキドキのカート初体験も、お姉ちゃん効果でバッチリでした

最初、前を向いて乗せたら怖がって降りようとしたの

でも後ろ向きで載せて、カートを押す長女の姿が見えるようにしたら

すんなりと乗ってくれたんですよぉ♪

2日目はもうすっかり慣れて、前を見たり後ろを見たり

カートから見える景色を、楽しんでました

201609200112241ec.jpg

お姉ちゃんと一緒なら、なんだって大丈夫なのかもしれませんね

大好きなお姉ちゃんですもの

本当に、ずっとニコニコしながら長女にくっついていて

『私、11月初めも何とかして帰ってくる!』

と長女は早々帰省宣言

仕事が忙しくて、残業もしょっちゅうしているのだから、無理はしないでね

でも、こんな顔されたら、帰ってこないわけには…ですよねぇ

20160920011208159.jpg

昨日、長女が東京に戻ってしまったら

途端に、お散歩中も長女を探す次女

あと、一ケ月半良い子で待っているんだよ

お姉ちゃんが帰ってきたら、またこの笑顔が見れるね





宜しければ拍手をお願いします♪

お彼岸ですね

ストック材料でケーキ

comment iconコメント ( 26 )

こんばんは。
お姉さまもこれだけ慕われたら無理してでも帰ってこなくてはと思うのでしょうね。すごい結びつきですね。
お母様としては、娘さんが帰ってきてくれるのは嬉しいし、無理させたくないしというところですよね。

名前: nobotanさん [Edit] 2016-09-20 19:10

こんばんは、カミさん
長女さんも、こんなにデレデレと甘えられたら
少々は無理をしても、帰って来ますよね
カミさんは、長女さんのためにケーキを作らないとね
ご主人は、一緒にお酒でも飲むのでしょうか?

名前: ヨッシィー [Edit] 2016-09-20 19:43

こんばんは

良かったですね~
カートに乗って お散歩に行くことができて(^_^)
これから、暑すぎず、寒すぎず いい季節ですよね。
たくさん楽しめたらいいですね。
台風の方は 大丈夫でしたか?

名前: Bigサオリン [Edit] 2016-09-20 22:57

こんにちわ♪
本当に笑っていますね!嬉しくてたまらない笑顔^^。
ワンちゃんも笑うと優しいお顔になるのね~。
目がとてもキュンとしていますよ。

名前: - [Edit] 2016-09-20 23:02

こんばんは~🌛
良かったですね~
カートが平気で使えるようになって長女さんありがとう🙇
また1ヶ月半の我慢
でも逢える喜びを待つのですから・・
ジージョがもっと元気になりますように♥

名前: マキシマス [Edit] 2016-09-21 06:58

nobotanさんさま

おはようございます、 nobotanさんさま

長女が飼い始めたんですよ、次女は。
一番大変な子犬から若犬の時期を、本当の妹のようにかわいがっていました。
なのでしょうね。
もう表情がガラッと変わってきます。
こんな風にされたら、多少無理しても帰ってきたいって言ってました。

名前: カミさん [Edit] 2016-09-21 08:15

ヨッシィーさま

おはようございます、ヨッシィーさま

あら、流石はヨッシィーさま!
わかっちゃいましたか?
そうなんです。
皇室献上品のお酒を携えて帰ってきましたよ。
そして、夫と長女で晩酌していました(^◇^)

名前: カミさん [Edit] 2016-09-21 08:19

Bigサオリンさま

おはようございます、Bigサオリンさま

台風は静岡県の内陸部を通って行ったのか、この辺りは思ったほどの風雨もなく、ちょっと肩透かしの感じすらありました。
でも、浜松市や沼津市は被害が出ましたから、この辺りはラッキーだったのでしょうね。
今日は台風一過なのに秋の涼しい空気で、次女とカートで楽しくお散歩してきましたよ(*^_^*)

名前: カミさん [Edit] 2016-09-21 08:22

ーさま

おはようございます

もう溶けそうな笑顔でしょう?
長女がいると、こんな顔するんです。
でも、帰ってしまった長女を今日も探している次女の姿を見ると、心が痛いです。
本当に大好きなんですよ。

名前: カミさん [Edit] 2016-09-21 08:27

マキシマスさま

おはようございます、 マキシマスさま

ドキドキしながらのカートデビューだったんですが、長女の姿を見ながらだったので、本当にすんなり(^◇^)
一緒によく行った散歩コースを行けるのが、とても嬉しかったのでしょう。
歩きも頑張っています。
長女に感謝ですね。

名前: カミさん [Edit] 2016-09-21 08:31

こんにちは。

こんな顔されたら、無理しても帰りたくなりますね。(*^_^*)
とっても嬉しかったのですね。
待ちに待ったお姉ちゃんのお帰りですもの。

カートデビュー、上手くいって良かったです。
深まる秋を感じることができますね。(^v^)

名前: miyazyy [Edit] 2016-09-21 14:20

まあ、けなげな次女ちゃん。

お姉ちゃんがいてくれて助かりましたね。
そのときの様子が目に浮かびます。

長女さん、お仕事が大変でしょうが
帰りたい気持ちになるでしょうね。
長女さんも無理しないで!
次女ちゃんも頑張れ!

名前: 森須もりん [Edit] 2016-09-21 15:21

miyazyyさま

こんにちは、miyazyyさま

お姉ちゃん効果ですっかりカートが好きになって、今日の私との散歩でも、疲れた時には自分から乗りたがりました。
歩く様子も長女が帰ってくる前よりもシャキッとして、嬉しいです。
これから散歩に良い季節ですね。

名前: カミさん [Edit] 2016-09-21 17:49

森須もりんさま

こんにちは、 森須もりんさま

お姉ちゃん効果は、流石にすごかったです。
歩きもしっかりとしてきたんですよ。
お散歩を楽しみにしてくれた頃が、戻ってきたみたい。
長女には無理をさせてしまって申し訳ないのですが…

名前: カミさん [Edit] 2016-09-21 17:55

こんばんは(^▽^)/

娘さんの帰宅で次女ちゃんの表情が違うのですね。

デレデレと嬉しそうですね。
こんなに好かれている娘さんは幸せですね。

カートも慣れた次女ちゃん良かったです。

次女ちゃん付いて行きたいでしょうね(*´∇`*)

名前: batabatamama [Edit] 2016-09-21 21:38

こんにちは

お姉ちゃん効果は、やっぱりすごかったんですね!
カートに無事乗ってお散歩を楽しめて、何よりでした。
お姉ちゃんと一緒なら、なんだって大丈夫。
次女ちゃんもそんなふうに勇気が出たんですね。
次女ちゃんのこの顔を見たら、長女さまも、
よし!また一緒に頑張ろう!と思ったのでしょうね。
次女ちゃん、次にお姉ちゃんに会えるのが待ち遠しいですね。

名前: 里花 [Edit] 2016-09-21 22:47

いい顔してますねえ(^_^)
こっちも笑顔になるほどの影響力ですよ♪

名前: ジャム [Edit] 2016-09-22 11:37

batabatamamaさま

こんにちは、 batabatamamaさま

長女が行ってしまうと、数日は探したり散歩の時に長女が来るのをいつまでも待っていたりするんですよ。
『お姉ちゃんは、もう行っちゃったからね』『良い子で待っていようね』と言い聞かせています。
本当に大好きなんだなって思います。
ちょっぴり長女にヤキモチ焼いちゃいますよ(*^_^*)

名前: カミさん [Edit] 2016-09-22 12:00

里花さま

こんにちは、里花さま

お姉ちゃん効果は絶大でした。
あんなにすんなりとカートに慣れるとは思っていなかったので、ビックリ。
こんな風に懐かれると、長女も嬉しいでしょうね(^◇^)
仲良くしている長女と次女の姿は、本当の姉妹のようですよ。

名前: カミさん [Edit] 2016-09-22 12:03

ジャムさま

こんにちは、ジャムさま

夫や私には絶対見せない表情をしますからね。
長女も、次女が可愛くてしょうがないみたいです。
こんな風に笑ってくれると、嬉しいですよね(^◇^)

名前: カミさん [Edit] 2016-09-22 12:05

こんばんは
本当に嬉しそうですね!!!

こんなに嬉しそうな顔ができるのですね・・
純粋ですよね・・・

カートデビュー良かったですね!!!!!

名前: マルチ君の母 [Edit] 2016-09-22 22:06

んんん~~!
良い顔してますねぇ!
ワンコはこういう表情があるからにゃんことは違う可愛さがありますね。
ワンコの良さは人間と一緒で表情や要求があることなのかな。
ご満悦の様子でよかったですね。

名前: 親父 [Edit] 2016-09-23 06:43

マルチ君の母さま

おはようございます、マルチ君の母さま

車椅子が全然ダメになっちゃいましたからね。
正直、カートもダメかとドキドキでした。
お姉ちゃん効果は偉大です!
今日も、にこにこして乗っていましたよ(*^_^*)

名前: カミさん [Edit] 2016-09-23 08:31

親父さま

おはようございます、 親父さま

長女の姿を見たとたんに、この顔ですものねぇ(^◇^)
毎日世話をしているわたしとしては、ちょっぴり落ち込みそうになるくらい喜んでいました。
この笑顔を見たら、長女も帰ってきたくなりますよね。
親としては、長女が無理をしないかとハラハラしています。

名前: カミさん [Edit] 2016-09-23 08:36

こんにちわ♪
4のコメントはワタクシでした。
何故か名前が抜けていました。
具合が悪い時だったので良く見なかったのかしら。。。。(汗
名無しなのにお返事くださるのね~♪♪

名前: MaryRose [Edit] 2016-09-26 19:29

MaryRoseさま

こんばんは、 MaryRoseさま

FC2は、名前が抜けちゃうことがよくあるんですよ。
かくいう私も、名前抜けやっちゃいます。
なぜなのでしょうね???

名前: カミさん [Edit] 2016-09-26 21:57

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)