201609160822242c4.jpg

今夜、長女が帰ってくるので

昨日焼いちゃいました、ウェルカムケーキ♪

何かしらお菓子を作っておかないと、ガッカリしますからねぇ

ベースはアーモンドケーキ💛

作り置きのアーモンドクリームを焼いてます

それに、作り置きのリンゴとサツマイモを煮ておいたものを乗せて

冷凍庫に常にストックしてあるクランブルも載せて

う~ん、全部ストックしてある材料なので焼いただけですねぇ

まだ人差し指がポンポンなので、楽しちゃってます


指は、あまりにポンポンに腫れた状態が治らないので

また病院に行ったら

『どうもリンパ管が傷ついて、リンパが流れる事が出来なくなっているみたいだね』

新しいリンパを流すルートが出来るまで、腫れが続きそうです

どうやら長引きそうですが、気長に考えることにします(-ω-)/


夜に帰ってくる長女のために、美味しい炊き込みご飯を炊いて

それをおにぎりにするくらいは、出来ますものね

胡瓜の浅漬けも作ったし、次女もワクワクしてますよ♪





宜しければ拍手をお願いします♪

お姉ちゃんが大好き💛

カートを買いました

comment iconコメント ( 25 )

こんにちは

ストック材料と言っても、りんごにサツマイモで、
秋らしさ満喫のウェルカムケーキですね!
こんな美味しそうなケーキに、炊き込みご飯のおにぎり、
長女さまもホッとして、喜ばれることと思います。
次女ちゃんもきっと、そわそわしてるでしょうね!

リンパ管が傷ついて・・・そんなこともあるんですね。
体の働きって複雑だけれど、よくできていますよね。
カミさんの体も、一生懸命治そうと頑張っているのでしょうね。
腫れが引かないのも辛いしいろいろ不便と思いますが、
気長に養生なさってくださいね♪

名前: 里花 [Edit] 2016-09-16 11:01

こんにちは。

今日は、カミさんも次女ちゃんもソワソワですね。(^v^)
みんなが待っていた長女さんのお帰宅。
美味しいご飯を食べて、美味しいお菓子を食べて。
次女ちゃんは甘えたチャンになって。
楽しい団らんが見に浮かびますよ。(*^_^*)

指の事も心配ですが、ひとまず楽しい時間をお過ごしください♪

名前: miyazyy [Edit] 2016-09-16 11:52

こんにちは、カミさん
なかなかお怪我が、治りませんね
こんな時こそ、ご主人を使わないと
カミさん監視の元お料理をさせましょう
娘さんのために頑張ると思いますよ

名前: ヨッシィー [Edit] 2016-09-16 13:16

里花さま

こんにちは、 里花さま

骨は異常がないし動かすことも出来るのに、指の腫れが引かないんですよ。
しょうがないので、長期戦覚悟です。
次女はシャンプーをして、お姉ちゃんのためにおめかししてますよ。

名前: カミさん [Edit] 2016-09-16 14:38

miyazyyさま

こんにちは、 miyazyyさま

ご馳走はないけれど、長女が好きな物を作って待っていますよ。
次女も首を長くして、長女の帰りを待ってます。
朝から、なんだかソワソワですね。

名前: カミさん [Edit] 2016-09-16 14:41

ヨッシィーさま

こんにちは、ヨッシィーさま

いえいえ、全然家の事はやってくれないんですよ。
ヨッシィーさまの爪のアカを煎じて、飲ませたいくらい。
もう少しやってくれると嬉しいのですが…

名前: カミさん [Edit] 2016-09-16 14:43

こんばんは( ^(ェ)^ )
長女さん、連休に帰省されるんですね。
きっと手作りスイーツを楽しみにされていますね♪
指が腫れていても色々作っちゃうところがさすがカミさんです!
まだ腫れが長引きそうなんですね。
お大事にしてくださいね。
次女ちゃんは、長女さんを待ち焦がれて、きっとソワソワしていますね~☆

名前: しろくま [Edit] 2016-09-16 18:03

しろくまさま

こんばんは、 しろくまさま

何とか動かせるので、リハビリがてら色々やっています。
細かい作業が出来ないのが、ちょっと困っちゃいますけどね(^◇^)
次女は、ご想像通りの状態ですよ。
長女が帰ってくるのは夜中なので、次女に『目が覚めたらお姉ちゃんがいるからね』って言ってます(*^_^*)

名前: カミさん [Edit] 2016-09-16 19:39

お母さんのケーキを楽しみに娘さんが帰って来てくれるのはうれしいですね。
指の方、リンパの流れに支障があるとは大変ですね。こんなに長引くとは思いませんでしたね。

名前: nobotanさん [Edit] 2016-09-16 20:26

こんばんは

指の腫れがまだ引かないのですね・・・・

お辛い中
美味しそうなウェルカムスイーツ!!!

親って
自分のことよりも
娘のこと・・・・ですよね・・・

不思議ですよね・・・

名前: マルチ君の母 [Edit] 2016-09-16 21:27

こんばんは

秋らしい素敵なケーキですね。
こんな素敵なケーキをサッと作っているカミさんは 素晴らしいです(^_^)
炊き込みご飯もいいですね。
ゆっくり、過ごすことができたらいいですね。

名前: Bigサオリン [Edit] 2016-09-16 21:53

私もウエルカムケーキ頂きたいです♡

カミサンさまへ

お嬢様のお帰りが待ち遠しいですね
ウェルカムケーキとジジョちゃんが待っているなんて
とっても温かな空気が漂ってきますねー

お嬢様一人増えると、また賑やかになって良いですね
楽しいお喋りが聞こえてきそう

名前: ぴんくモッチー [Edit] 2016-09-17 00:30

ああ、次女ちゃんが喜びますね。
なんだか私も嬉しいなあ。

カミさん、お指、大変ね。
私も、先週、仕事中に、小指を骨折したので
不便さが身にしみます。
お互いに、早く治したいですね。

ウエルカムケーキ♪長女さん、喜びますね。

名前: 森須もりん [Edit] 2016-09-17 07:58

常日頃からの丁寧な暮らしのなせる業
カミさん☀のようなお母さん・・素敵です

指まだそうなんですね
リンパが傷ついてそうなるなんて・・
一日も早くリンパ管が復活しますように・・

ジージョ良かったね~♥
お姉さんが帰って来てくれるってよ~♥
たくさん甘えて元気になってね♥

名前: マキシマス [Edit] 2016-09-17 17:38

楽しい時間を過ごされていますか・・


次女ちゃん
よくなるといいですね!!

名前: マルチ君の母 [Edit] 2016-09-17 21:56

お怪我の方はリンパ管が傷ついてるのでは時間がかかっちゃいますね。
それでもケーキを焼いてしまうのはすごいですね。
長女さん幸せだ~!

名前: 親父 [Edit] 2016-09-18 08:25

nobotanさんさま

こんにちは、nobotanさんさま

家に帰ってきた時しか食べる事が出来ないものなので、長女も楽しみにしているんです。
ストック材料で焼くだけなので、手抜きそのものですけどね(*^_^*)
指は、気長に治そうと思っていますよ。
まさかリンパ管が傷ついていたとは、ビックリでしたが。

名前: カミさん [Edit] 2016-09-18 16:18

マルチ君の母さま

こんにちは、マルチ君の母さま

子供が喜ぶためなら、無理もしちゃうんですよね。
嬉しい顔を見たら、指の事なんて忘れちゃいます。
仕事が忙しいのに2か月続けて帰省してくれる長女に、感謝する気持ちも込めてのケーキ、美味しそうに食べてくれました(^◇^)

名前: カミさん [Edit] 2016-09-18 16:22

Bigサオリンさま

こんにちは、 Bigサオリンさま

長女も『わぁ、秋のケーキだね♪』と言いながら食べていました。
材料をストックしておいて良かった(*^_^*)
炊き込みご飯は、しっかりとおこげも作って炊き上げましたよ。
もち米と普通のお米を半々にして♪
こちらも秋らしい炊き込みご飯にしました。

名前: カミさん [Edit] 2016-09-18 16:26

ぴんくモッチーさま

こんにちは、ぴんくモッチーさま

残業続きの日々なのに無理して帰ってきてくれた長女(*^_^*)
大好きなケーキは、頑張って用意しないとね。
美味しそうに目を細めながら食べる姿を見るのは、嬉しいですね。

名前: カミさん [Edit] 2016-09-18 16:30

森須もりんさま

こんにちは、 森須もりんさま

長女も忙しい身なので、申し訳ないような気持ちなんですが、正直わたしも嬉しがっています。
次女はもう、ベッタリとして幸せそう。
やっぱりお姉ちゃんが1番なんですよね。

名前: カミさん [Edit] 2016-09-18 16:33

マキシマス さま

こんにちは、 マキシマスさま

次女、とっても幸せそうですよ♪
一番大好きなお姉ちゃんですもの。
これで気持ちが落ち着いてくれたら、本当に嬉しいです。
仕事が忙しいのに帰省してくれた長女に感謝です。

名前: カミさん [Edit] 2016-09-18 16:36

親父さま

こんにちは、親父さま

まさかリンパ管まで傷ついていたとは思いませんでした。
思いがけずに長引いてしまいましたが、でも落ち込んでいてもしょうがないですから(*^_^*)
骨には異常がないようですし、気長に構えようと思います。

名前: カミさん [Edit] 2016-09-18 16:39

こんにちは^^

お大事にしてくださいね。

わたしも 泌尿器科 外科と 先週は
がっくりでした。
しかも 雨が続いているので 今日は
足が痛くて・・やれやれです。

名前: 800bびくに [Edit] 2016-09-19 13:24

800bびくにさま

こんにちは、800bびくにさま

ありがとうございます。
指のケガも思いがけず長引いてしまって、やはりちょっと不自由しています。
でも、事故でケガをしたと思えば、このくらいなんでもないと自分に言い聞かせているんですよ。
雨の日は良くないですよね。
わたしの指も、なんだか鈍く重いような感じだったんです。
お天気が早く良くなってほしいですね。

名前: カミさん [Edit] 2016-09-20 12:50

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)