20160912082940605.jpg

注文していた、次女のためのカートが届いて

さっき組み立てましたよぉ(^^)/

この辺りのペット用品を売っているお店には、こういうものが売っていなくて

ネットで色々探して、次女が乗れるサイズのカートを買ったの

でも、車輪など諸々を自分で組み立てるタイプだったので

組み立ては、もう四苦八苦(´・ω・`)

組み立て説明書も英語で書いてあるし、写真もよくわからないもの

しかもうまくはまらない部品もあるし、冷や汗が出ました

日本製の物なら、もう少しわかりやすい説明書がつくでしょうけど

これを買っちゃいましたからねぇ…

えぇ、つたない語学力とカンを駆使して組み立てました♪

20160912083247115.jpg

次女は、だいぶ歩くようになってきてはいますけど

好きだった公園には、もう歩いていけない状態ですからね

このカートに乗せて、連れていってあげようと思っています

お気に入りのバスタオルと一緒なら、乗ってくれそうですし

20160912083316f41.jpg

週末には、長女が帰ってきてくれるので

きっと、この笑顔を取り戻してくれるでしょう

『お姉ちゃんが帰ってくるまでに、元気になろうね』って言うと

一生懸命歩こうとしてくれますから(*^_^*)

元通りにはなれなくても、歩こうという気持ちは出てきていますよ

長女も、次女の事をとても心配しているので

週末までに、もう少し歩けるようにしてあげたいと言うのが、本音です

頑張るぞぉ!




宜しければ拍手をお願いします♪

ストック材料でケーキ

栗をいただきました

comment iconコメント ( 28 )

こんにちは。

次女ちゃん長女さんのことが大好きですもの。
嬉しい笑顔を見せてくれますね。
心も回復してきているようで、安心しました。

少しづつでも歩いて、もし歩ききれなくてもカートがありますもの。
また、花や草の香り、風を感じることができますね。(^v^)

名前: miyazyy [Edit] 2016-09-12 13:43

こんばんは、カミさん
最近、カートに乗ったワンちゃんをよく見ます
やっぱり、家の中で1日いるより、散歩したら
気持ちがいいですからね

長女さんの帰宅が待ち遠しいですね

名前: ヨッシィー [Edit] 2016-09-12 18:23

こんにちは

次女ちゃんのカート、いいですね!
頑張って組み立てられたんですね〜。
これに乗って大好きな公園に行けたら、次女ちゃんも元気が出そうですね♪
あら、長女さまも週末帰ってくるのですね!
それなら次女ちゃん、一層嬉しいですね。
みんなに愛されて、次女ちゃんの気持ちも前向きになってきているんですね。
私も嬉しいです♪

名前: 里花 [Edit] 2016-09-12 19:28

わあ~元気な次女ちゃんがこのようなカートに乗ることが
なんか まだまだ受け止められない感じですが
きっと これでお散歩して お外の気配を
たくさん楽しんでほしいですよね。

名前: nanami☆ [Edit] 2016-09-12 20:07

ご近所の公園などでもカートお散歩のワンチャン見かけますよねー
次女ちゃんも、はじめは慣れなさそうですが大好きなお散歩も
これなら疲れなく遠出も出来そうですものねー

お姉ちゃんが待ち遠しいデスネー

名前: ぴんくモッチー [Edit] 2016-09-12 21:52

こんばんは

週末が楽しみとなることでしょうね~
素敵な笑顔が見られそうですね(^_^)

そう言えば、ベビーカーに乗ったワンちゃんを見かけたことがありました。
今は こんなカートがあるんですね~
我が家は ペットと暮らしたことがないので驚きですね。

名前: Bigサオリン [Edit] 2016-09-12 22:43

次女ちゃんおしめが取れて良かったですね。
次女ちゃん、お嬢様のお膝で満面の笑みですね。
ワンコはにゃんこと違って喜怒哀楽が顔に出るから可愛いですね。
そこがワンコの可愛いところかな。
以前カートに乗って散歩してる子を見ましたよ、降りて数歩よたよたと歩いてはカートに戻ってました。
かなりの老夫婦でお散歩させていたのをよく見かけたんですよ。

名前: 親父 [Edit] 2016-09-13 05:32

miyazyyさま

足腰がもうほとんどダメなので、大好きだった公園にも行けてませんでしたが、このカートに乗せて以前の散歩コースを歩いていこうと思っています。
時々下して歩きたいだけ歩いて(*^_^*)
長女が帰ってきたら、早速初乗りです。

名前: カミさん [Edit] 2016-09-13 09:50

ヨッシィーさま

こんにちは、ヨッシィーさま

この辺りには犬の介護用品を売っている所がないので、こういう時に困りますね。
本当は実物を見て買いたかったのですが。
でも、これで次女の好きだった散歩コースを歩けます。

名前: カミさん [Edit] 2016-09-13 09:53

里花さま

こんにちは、 里花さま

ぱったりと歩かなくなって、本当にどうしようと思いましたが、今は不自由な後ろ足を工夫して、時間をかけてですが歩いてくれます。
散歩の楽しさを思い出してくれて、良かったです(*^_^*)

名前: カミさん [Edit] 2016-09-13 09:56

nanami☆さま

こんにちは、 nanami☆

往復で500メートルくらいの距離を歩くのに、1時間かけていますからね。
それでも歩くことが唯一の病気の進行を遅らせる手段だったので、カートをあえて買いませんでしたが、次女の好きだった場所に連れていって、そこを歩かせてあげたくて。
これを使って、大好きだった散歩コースを歩いてみようと思います。

名前: カミさん [Edit] 2016-09-13 10:03

ぴんくモッチーさま

こんにちは、ぴんくモッチーさま

長女が週末に帰ってきたら、初乗りをしようと思っています。
お姉ちゃんと大好きだった公園に行くのなら、すっとカートに慣れてくれそうな気もするので。
週末が楽しみです(*^_^*)

名前: カミさん [Edit] 2016-09-13 10:06

Bigサオリンさま

こんにちは、 Bigサオリンさま

我が家のある田舎の方のペットショップなどには、こういうものは置いてないんですよ。
都会には、色々なペット用車いすやカートや介護用品が揃っているそうですが。
本当は手に取って使い心地などが試せると良いですよね。
実はネットで注文もドキドキでした。

名前: カミさん [Edit] 2016-09-13 10:14

親父さま

こんにちは、 親父さま

この辺りではカートを見かけることはないのですが、観光地や都会ではよく見ますよね。
やはり足腰がダメになった高齢犬では必須なのかもしれません。
大好きな公園にこれで連れていくことが出来ます(^◇^)

名前: カミさん [Edit] 2016-09-13 10:17

いいものを買いましたね。
組み立て、お疲れさまでした。
私も組み立てのものは苦手です。
大変だったでしょう。

でもこれで次女ちゃんが、少しでも楽にお散歩が
できたらいいですね。

私も次女ちゃんが近くにいるような感じです。

名前: 森須もりん [Edit] 2016-09-13 17:51

こんばんは( ^(ェ)^ )
英語の説明書を見てカートを組み立てしまうなんて、さすがカミさんです!
最近ではカートでお散歩されている方をよく見かけるようになりました。
次女ちゃんも大好きな公園でお散歩できたら嬉しいでしょうね。

名前: しろくま [Edit] 2016-09-13 18:16

森須もりんさま

こんばんは、 森須もりんさま

説明書がなんともアバウトで、ビックリしました。
写真を見てもよくわからないので、完成写真を基に組み立てたという方が正しいかもしれません。
日本の説明書って、こうしてみるとわかりやすいなって、しみじみ思いました。
今は雨ですけれど、週末頃にはちょうど秋雨前線も一休みしそうなので、長女と一緒に公園散歩の予定です。

名前: カミさん [Edit] 2016-09-13 19:31

しろくまさま

こんばんは、しろくまさま

8月初旬には公園に行けたのに、病気の進行が早くなってしまったのが辛いですね。
でも週末には公園で遊ばせることが出来そうです。
きっと喜びますね♪

名前: カミさん [Edit] 2016-09-13 19:34

とうとう、カートを買われたのですね。
うちのお花ちゃんは元気な時から使っていますが
あまり歩けなくなってからは特に重宝しています。
きっと次女ちゃんも気に入ってくれますよね☆

最近はサイズもいろいろあって
お花ちゃんがよく行ってた大きい公園の
お友達コーギーちゃんもカート出来てますよ☆
安全な公園までカートで、後は降りてお散歩できれば
良いですね(^^♪

場所によっては『ペット禁止』の場所でも上のカバーもしたら
入れてもらえることもあります。
人ごみもへっちゃらだし重宝しますよ(*^^*)

名前: ホウキ☆ [Edit] 2016-09-14 00:27

こんにちわ。

カートでお散歩ですか。きっと気に入ってくれますよ。
外は気持ちが良いでしょうから、きっと「行こう行こう。」っとせがむのでは?
うちも前のワンちゃんは10歳からカートでお散歩でした。
行くときは歩くのですが、帰りはしんどくなって歩けなかったので。
カートで行くのも大好きでしたよ♪

名前: MaryRose [Edit] 2016-09-14 00:33

こんにちは
長女さんの存在がジージョの元気の源
帰って来てくれるまでに・・
少しでも歩けるようになったら良いですね

カートの英語での組み立てお疲れ様でした
これでジージョも少し遠くの風景も見に行けますね

名前: マキシマス [Edit] 2016-09-14 03:47

ホウキ☆さま

こんにちは、 ホウキ☆さま

この辺りではカートは売っていないし、使っている人を見ることもないのですが、ブログ訪問して ホウキ☆様たちが使っていらっしゃったのを見ていたので、思い切ってネットで購入してみました。
大好きだった公園に連れていってあげられるのが、嬉しいです(*^_^*)

名前: カミさん [Edit] 2016-09-14 12:10

MaryRoseさま

こんにちは、MaryRoseさま

MaryRoseさまも使っていらっしゃったんですね。
次女も今まで遠くまで歩いていたのが、こんな風に歩けなくなって、よけいに外に出るのが嫌になってしまっているのかもしれません。
このカートに乗って、公園まで行ってみます。
日帰りのお出かけもあきらめなくて良くなるのが、嬉しいです(*^_^*)

名前: カミさん [Edit] 2016-09-14 12:14

マキシマスさま

こんにちは、マキシマスさま

長女も次女の様子に心を痛めていましたからね。
週末は、きっと急いで帰ってくると思います。
その時に元気な姿で安心させたいんです。
秋雨前線で雨が降っていますが、雨に負けずに頑張ります♪

名前: カミさん [Edit] 2016-09-14 12:19

こんばんは

このキャリー状のもの
よく見かけます・・

長女さんと会えたら元気出るといいですね!!!!

名前: マルチ君の母 [Edit] 2016-09-14 19:56

マルチ君の母さま

こんにちは、 マルチ君の母さま

やっぱり都会の方だとペットショップでも売っていますから、普及しているのですね。
欲しかったのですが、この辺りでは全然売っていなくて、しょうがないのでネットで購入です。
これに乗って、また以前の散歩コースに足を伸ばそうと思っています。

名前: カミさん [Edit] 2016-09-15 16:00

すてきなカートですね。
組み立ては苦労しますし、
うまくいかないと、
確かに冷や汗ものですよね。
お疲れ様です。

名前: ジャム [Edit] 2016-09-16 08:29

ジャムさま

こんにちは、 ジャムさま

ネットで注文なので、組み立てをしなければいけないという事もわからなくて、届いたものを見て『どうしよう…』と正直思いました。
上手く出来上がって、ほっとしています。

名前: カミさん [Edit] 2016-09-16 14:32

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)