20160903151102ea1.jpg

車に轢かれそうになってから続いていた

次女のおもらしは、何とかなくなりました

下半身のマヒは、もうだいぶ進んできたので

一応、居間にいる時は完全防備してますけれど

オムツはしなくてよさそうです

ご心配をおかけしました

でも、百合の花の記事をアップしたひと月前には

時間はかかっても、今までの散歩コースを歩けたのですが

あの事があってから、急速に歩けなくなって

具合の悪い時は、家の敷地から出ようとしません

庭の芝生を貼ってある所で、おトイレをして

そのまま、昼間いつもいる場所に戻ろうとして…

それでも『ひと月前は公園を嬉しそうに歩いていたのにね』

と言って、ご近所の奥さんが次女の頭を撫でてくれたりすると

一生懸命歩こうとするんですよ

でも、車椅子は歯をむいて拒否しているの

長女が帰ってきたときは、なんとか乗れそうだったのですが

もう全然怖がって、使えませんね

車輪がついている形から、車への恐怖が出てしまうのかも

お散歩が何より好きだったので、可哀想です

20160903151117e6c.jpg

お盆休暇に帰ってきた長女が撮った写真の時は

ポケモンと一緒に、こんなに良い笑顔

あの一件が、次女の病気の進行を早まらせたならと思うと

あの日、お散歩コースを変えていたらと悔やまれます




宜しければ拍手をお願いします♪

栗をいただきました

久しぶりのレアチーズケーキ

comment iconコメント ( 24 )

こんにちわ。

車いすは怖い思い出が出来てしまって、乗るのが怖いのでしょうか。
大好きなお散歩に行きたくないなんて悲しいですね。
徐々に元に戻るかもしれませんから焦らず気長に楽しい雰囲気で
お散歩に誘ってあげて下さいね♪
ワンちゃんもデリケートなんですね。

カミさんの指は如何ですか?
大したことが無くて良かったですね。

名前: MaryRose [Edit] 2016-09-03 20:25

こんばんは

ワンちゃんって オシャベリができないけど とっても繊細な部分がありますよね。
実家の四代目のワンコは 耐震工事中なので 食欲かなくなってしまって
ただ今、妹の家にショートステイしているようです。

イーブイと一緒に写った次女ちゃん 素敵な笑顔ですよね(^_^) 
次女ちゃんのいつもの日常が取り戻せますように…
カミさんも回復しましたか!?

名前: Bigサオリン [Edit] 2016-09-03 22:53

おはようございます カミさん
次女さんの心の傷はまだ、完全に治っていないのですね
でも、おもらしも治ったじゃないですか
今は、無理せずゆっくりと歩きたくなるのを待つしかないですね
お気に入りの玩具とかありませんか
やはりお姉さんの帰宅が一番かもしれませんね
お正月前に1度戻れるか、お願いしてみましょうか

名前: ヨッシィー [Edit] 2016-09-04 08:54

おはようございます( ^(ェ)^ )
事故のことを考えるといろいろとお辛いですね。
でもカミさんが悪いわけじゃないですから!
カミさんやご家族に大事にされて次女ちゃんは幸せだと思います。
またお散歩コースを歩けるようになるといいですね。

名前: しろくま [Edit] 2016-09-04 09:29

MaryRoseさま

こんにちは、 MaryRoseさま

以前から車嫌いだったのですが、あれからもう車は恐怖の対象のようです。
車椅子も車輪がついていますから、そんなものに乗るのは恐ろしさ以外の何物でもないのでしょう。
距離が少しでも長く歩けたら手放しでほめてあげているんですよ。
これで、歩くことの楽しさを思い出してもらえたら嬉しいです。

名前: カミさん [Edit] 2016-09-04 14:35

Bigサオリンさま

こんにちは、 Bigサオリンさま

わたしの指はまだまだ腫れが引きませんが、動かすことは出来るので、気長に治そうと思います。

本当に繊細ですね。
最初は、ケガをしたのがわたしだけで良かったと思ったのですが、次女の心の傷の方がずっと深かったです。
こちらも気長に治して行こうと思います。

名前: カミさん [Edit] 2016-09-04 14:38

ヨッシィーさま

こんにちは、ヨッシィーさま

有り難い事に、9月の連休に長女が帰ってきてくれるそうです。
これが次女にとっては一番の薬かもしれません。
心の傷は、病気の進行をこんなにも進めてしまうのですね。

名前: カミさん [Edit] 2016-09-04 14:42

しろくまさま

こんにちは、 しろくまさま

次女の心の傷がどんどん病気の進行を早まらせているのを見ると、『あぁ、あの時の事がなければ…』とつい思ってしまうんですよ。
しょうがないことをわかっているのですが、ついつい考えてしまいます。
でも今出来ることをして、少しでも回復させていきたいです。
頑張らなくっちゃ!

名前: カミさん [Edit] 2016-09-04 14:49

こんにちは

次女ちゃん、おもらしがなくなったのは良かったですね。
でも、まだまだ心の傷が癒えるには時間がかかりそうですね・・・。
思えば人間でも、事故や事故寸前の出来事があったら、
精神的に立ち直るのにけっこう時間がかかります。
ワンちゃんも同じなんでしょうね。
次女ちゃんの心も、少しずつでいいから元気になりますように!

名前: 里花 [Edit] 2016-09-04 15:14

里花さま

こんばんは、里花さま

本当に急速に歩けなくなっちゃいましたからね。
ご近所さんも心配して、声を掛けてくれるのですが…
ショックの大きさに今更ながら驚いています。

名前: カミさん [Edit] 2016-09-04 20:22

お久しぶりです☆
カミさんと次女ちゃんは本当に災難でしたね。
もう少し立てば徐々に怖かったことを忘れてくれるかもしれませんね。
次女ちゃんは後ろ脚の方に力が入らないのですか?
うちのお花ちゃんは7年前に病気になったとき
後ろ脚が力が入らなくて擦って歩くので肉球を傷つけてました。
幸いすぐに擦って歩かなくなったけど
左足だけは思うように動かせていないようです。

次女ちゃんもこれからの事があるから
上手に車椅子を使えると良いですね。
カミさんもお大事に☆

名前: ホウキ☆ [Edit] 2016-09-04 23:09

次女ちゃん おむつは外せたのですね
少しホッとしましたが
お散歩に行くのが怖いだなんて・・・
心の傷の深さを物語っていますね
憎たらしいドライバー
バチがあたればいいのにって
思ってしまいます。。。

長女さんがお散歩に誘うと
また違ってくるといいですね。。。

名前: マルチ君の母 [Edit] 2016-09-05 06:21

気持ちがわかるだけに
なにもお声がけができません。

ワンコは繊細ですから
おうちで、そっと見守ってあげるのが
今は、いいのかも。

無責任にいうようで申し訳ないのですが
あまりいろいろ考えないでくださいね。

すこしずつ回復していきます。
ゆっくりと。
カミさんご一家の気持ち、わかります。

名前: 森須もりん [Edit] 2016-09-05 09:41

少しは恐怖も薄らいできて おもらしもなくなってよかったです。
ポケモンGo 次女ちゃんの真上にいたんだね~
このモンスターの意味はよくわかりませんが
なんかいいことがありそう~
散歩コース 今までは最適なコースだったし
カミさんさんは悪くないので悔やまないでくださいね。
カミさんさんのお気持ちも早く癒されますように

名前: nanami☆ [Edit] 2016-09-05 09:57

ホウキ☆さま

こんにちは、 ホウキ☆さま

別名コーギー病とまで呼ばれているコーギーの遺伝病なんです。
後ろ足のマヒから始まり、全身にマヒが広がり死に至ります。
治療法も薬もない状態なので、運動させることだけが治療法なんですよ。
本当に車椅子が使えれば良いのですが、今の状態だとただ怖がらせるだけなので。
落ち着いて、車椅子に乗ってくれる事を祈っています。

名前: カミさん [Edit] 2016-09-05 12:56

マルチ君の母さま

こんにちは、マルチ君の母さま

9月の連休に、長女が帰ってきてくれる事になったので、少しだけホッとしています。
あの事があってからまだ20日ですから、まだあの時のショックは強いのでしょうね。
わたしの指と一緒に、治ってくれると良いのですが。

名前: カミさん [Edit] 2016-09-05 12:59

森須もりんさま

こんにちは、森須もりんさま

まだあれから20日しか経っていない事を考えました。
次女の心の傷を治すには、もう少し時間が必要なのかもしれませんね。
ゆっくりと治してあげたいです。
進行する病気の事もあるので、このままでは…と私の心も焦っていたと思います。

名前: カミさん [Edit] 2016-09-05 13:03

nanami☆さま

こんにちは、 nanami☆さま

長女が8月に帰ってきたときに、居間で数匹のポケモンを発見して、ちょうど次女の所にいたので記念に撮ったんです。
本当に、良いことがあると嬉しいですね。
この時の次女に戻ってほしいと思います。

名前: カミさん [Edit] 2016-09-05 13:07

こんにちは。

好きなことができなくなるのは、とても辛いです。
なんとかお散歩に行けたらいいのに・・。

自分のやったことを後悔することってあります。
でも、現在を知らない過去に戻ったとしても、また同じ選択をするだろうなっていつも思うんです。
だったら、この先どうするか考えようって。

次女ちゃんが心穏やかで幸せな方向へ向かいますように。

名前: miyazyy [Edit] 2016-09-05 14:18

http://tenshinishippo.blog6.fc2.com/

こんにちは

犬は嫌な目や辛い目に逢ったことを忘れないから・・
でも時間が少し回復してくれますよ
今はまだ事が起こってあまり時間が経ちませんからね
カミさん☀の気持ちがジージョさんにも影響するから
歌いたくなくても明るく振る舞って・・
あの時の事をあまり考えないようにしてみてください
(犬達はESPを持ってますからね)
両手でジージョの顔を優しく包み目を見ながら・・
毎日数回、頭の中でジージョはもう大丈夫だよって念じてみて下さい

時間の薬が効いて・・車椅子が使えるようになりますように♥
カミさん☀の心と傷の痛みもなくなりますように・・
前のようにお散歩大好きジージョさんに戻りますように・・

名前: マキシマス [Edit] 2016-09-05 21:14

マキシマスさま

こんにちは、マキシマスさま

そうですね、まだ20日あまりしか経っていませんから…
もう少し時間が経てば、元気を取り戻してくれますよね。
毎日、次女の前では元気にふるまって入るのですが、病気の事を考えると考えちゃうんです。
そういう私の心を読み取ってしまうのかもしれませんね。

名前: カミさん [Edit] 2016-09-06 13:53

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2016-09-06 21:10

車椅子は怖くなっちゃったんでしょうか。
いつか克服できるとイイですね。
これからはお外が気持ちよくなりますよね。
お散歩に行かないなんてもったいないわ。
カートに乗った事はあるでしょうか。
外の景色を見ながら、一緒に散歩できたら気分も変わるかしら。
ほら、次女ちゃん。
紅葉を見に行かなくっちゃね~~。

名前: なっつばー [Edit] 2016-09-06 22:13

なっつばーさま

こんにちは、なっつばーさま

元々自動車を怖がるようなワンコだったのが、今回の事で恐怖そのものになってしまったようです。
車椅子も、自動車を連想しちゃうんでしょうね。
カートは注文していて配達を待っている状態です。
田舎には売っているお店がないので、ネット注文ですけれど(*^_^*)
出来るだけ車椅子で歩かせたいと思っていましたが、カートの出番が早くなりましたね。

名前: カミさん [Edit] 2016-09-07 11:01

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)