やっと今日、親指の包帯が取れました

親指と人差し指が使えないと、本当に困りましたね

特に困ったのが、卵が割れない事

皆さんは、卵をどうして割っています?

わたしは、両方の親指を割れ目に入れて割っていたの

今回のケガでそれが出来なくって、四苦八苦

片手割を覚えなかったことが、悔やまれました

しょうがないので、必死に片手で割ろうとしましたが

…毎日スクランブルエッグとなっています(´・ω・`)

2016082420452675f.jpg

これは今日買ってきた、次女のおトイレシーツとそのケース

それとワンコ用オムツ

実は、あの轢かれそうになった事件から、次女がおもらしするようになって…

相当怖かったんだと思います

今までは、絶対室内でおトイレをしないワンコだったのに

それでも飲んでいる薬の関係もあるから、ケージにはトイレシーツを入れてあったんですけど

毎日のようにおもらしをするようになって、背に腹は代えられず、万全の準備

でも、今日早速役に立ちましたねぇ

もうちょっとしたことで、今日も漏らしてしまって…

ごめんなさいって目で見上げる次女が、可哀想でした

事件のショックが落ち着いたら、以前のように戻るのか?

それとも、このままこういう状態になってしまうのか?

いまさらながら、あの時のドライバーに怒りを感じますね

20160824204510fd2.jpg

DMという病気に侵されていて、もう後ろ足の自由が利かない次女

車椅子を用意してあるのですが、頑なに自分で歩こうとして

あの時も、後ろ足が思うように動かずにぺたんとなってしまっていて

動けない下半身を必死に立て直そうとしていて…

わたし以上に恐ろしい思いをしたのでしょうね

2016082420455928e.jpg

次女の心の傷が、早く治ってくれると良いのですが…





宜しければ拍手をお願いします♪

久しぶりのレアチーズケーキ

お盆休み終わりました

comment iconコメント ( 38 )

おはようございます

どうされているかなと思っていました

包帯がとれてよかったですね!!

お買い物の内容

え???って思ったのですがそう言う事情ですか・・・

次女ちゃんの心の傷 治ります様に・・・

名前: マルチ君の母 [Edit] 2016-08-25 06:32

おはようございます カミさん
包帯がとれて、よかったですね
卵を片手で割るですか、昔練習したかな
でも、利き手の右手ならできても、左手は無理ですね

次女さん、心の傷が深いですね
本当にあの運転手に憤りを感じますね
用意しておけば、安心できますからね
でも、これが必要ないよう、治りますように

名前: ヨッシィー [Edit] 2016-08-25 08:36

こんにちは。
次女ちゃん、相当怖かったんでしょうね。
可哀想に・・。
早く心が元気になってくれますように。

名前: miyazyy [Edit] 2016-08-25 11:28

マルチ君の母さま

こんにちは、 マルチ君の母さま

本当に、あれを境にこらえることが出来なくなってしまったみたいです。
以前は、1日2回の散歩の時以外は絶対そそうすることがなかったの。
次女のショックがどれほどのものだったかと思うと、心が痛みます。

名前: カミさん [Edit] 2016-08-25 12:23

ヨッシィーさま

こんにちは、 ヨッシィーさま

わたしもこれほどまでとは最初思わず…
体の自由があまり効かないから、よけいに恐ろしかったのだと思うと、改めてドライバーへの怒りが湧いて来ます。
このまま治らないかもしれませんが、ケアしていこうと思っています。

名前: カミさん [Edit] 2016-08-25 12:27

miyazyyさま

こんにちは、 miyazyyさま

漏らしてしまう自分がわからないという感じで、おもらしした時に本当にしょぼんとするんですよ。
その姿が可哀想で…
次女の心の傷を治してあげたいです。

名前: カミさん [Edit] 2016-08-25 12:30

そんなことがあったんですね!
でも、ふたりとも大怪我もなくよかった♪

いろいろ不便だけど、<カミ流>工夫で乗り越えてこられたのでは?

そのエネルギーがぐんぐん快方を助けてくれますように。

名前: デジカメ丸 [Edit] 2016-08-25 14:02

こんにちは
次女さんのショックは相当なものだったのですね。可哀想です。
卵。普段意識していなかったのですが、私も両手の親指を割れ目へ入れて割っているなと気付きました。

名前: nobotanさん [Edit] 2016-08-25 18:24

こんばんは

次女ちゃん よっぽど怖かったんでしょうね。
お散歩までトイレを我慢していた次女ちゃんは がんばり屋さんですね!!
心の傷が癒えるように こちらから見守らせてもらいますね(^_^)

名前: Bigサオリン [Edit] 2016-08-25 22:54

デジカメ丸さま

こんにちは、 デジカメ丸さま

車に轢かれそうになった時は、目の前の次女のパニックに精一杯でしたが、今になって思い出すと全身の毛穴が開くような感覚になります。
人間ですらそうですから…
徐々に落ち着いてくるでしょうから、ケアしていこうと思っています。

名前: カミさん [Edit] 2016-08-26 13:34

nobotanさんさま

こんにちは、 nobotanさんさま

そうなんですよね。
ケガをして初めて気が付きました。
他の指で割ろうと思っても上手くいかなくて、思案の末の片手割り。
その結果は、すごいものでした。
割った時間よりも、割った卵に入ってしまったカラを取る時間の方がずっと長かったです。

名前: カミさん [Edit] 2016-08-26 13:37

Bigサオリンさま

こんにちは、 Bigサオリンさま

下半身が上手く効かないので、その恐怖はすごかったでしょう。
ゆっくりと、その傷を治すしかないのでしょうが、可哀想でした。
わたしも見守るしかないのが辛いですね。

名前: カミさん [Edit] 2016-08-26 13:41

こんにちわ♪
そういえば、卵は両手で割りますね。親指を使いますから不自由でしたね。
次女ちゃん、ショックが大きかったのですか。。
可哀想に、今でもビクビクするようになってしまったのかしら。
うちの子は時々粗相しますよ。(三才で元気ですが)
トイレの位置を忘れてしまうのか、我慢できないのか、不明ですが、そんなものだと思っています(笑

元気になって欲しいですね!

名前: MaryRose [Edit] 2016-08-26 20:13

こんにちは

手のお怪我も、少しずつ良くなっているようで本当に良かったです。
でも、まだまだ不自由でしょうね。無理しないでくださいね。
言われてみれば、私も卵は片手では割れません!
意外なことが不便なものですね。

まだ心の傷に苦しんでいる次女ちゃんの様子に、心が痛みます。
無謀なドライバーに怒りがこみ上げるのも当然です!
少しずつでも、心の傷が癒えて、元気になりますように。
あの可愛い表情に、私もいつも癒されているので・・・。

名前: 里花 [Edit] 2016-08-26 21:49

包帯から開放、おめでとうございます。
玉子は両手割です、こちらの玉子は殻が薄くて親父には、片手割りが出来ません。

次女ちゃんの心因性の病気、時が解決してくれるんでしょうね。
とんでもないドライバーです。

名前: 親父 [Edit] 2016-08-27 05:57

前の記事から読ませていただきましたが、
大変でしたね。包帯撮れてよかったですね。
次女ちゃんの心の傷も、早く癒えていくこと願ってます。

名前: ジャム [Edit] 2016-08-27 07:01

MaryRoseさま

こんにちは、 MaryRoseさま

手を怪我して、一番困ったと思ったことが卵を割ることなんて、笑い話のようですよね。
他の作業は無事だった指で出来ても、これだけは上手くいかなかったです。

次女の具合も、もう少し落ち着けば大丈夫と信じて、万全の態勢にしています。
人間でもショックな出来事でしたから。

名前: カミさん [Edit] 2016-08-27 13:27

里花さま

こんにちは、 里花さま

本当に意外な落とし穴でした。
片手で四苦八苦しながら、毎日卵料理を作っていましたよ(*^_^*)
次女とわたしが引かれそうになってまだ2週間にもなりませんから、長い目で見ていこうと思っています。
それだけショックだったと思うと、可哀想になってしまいました。

名前: カミさん [Edit] 2016-08-27 13:31

親父さま

こんにちは、親父さま

そちらの卵は殻が薄いのですね。
う~ん、それを割った光景が頭の中で…
日本の卵の殻がしっかりしていて良かったです!!!

いまさらながらですけれど、本当に怒りが湧きますね。
早く元気になってほしい、そればかりを願っています。

名前: カミさん [Edit] 2016-08-27 13:35

ジャムさま

こんにちは、ジャムさま

ありがとうございます。
まだ人差し指はプクプクにはれた状態ですが、徐々に普段の生活が出来るようになりました。
危険な運転のショックは、次女の方がずっと強かったみたいですが、こちらも長い目で見ていこうと思っています。

名前: カミさん [Edit] 2016-08-27 13:39

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2016-08-27 13:41

こんにちは~🍉

大変な目に逢ってたんですね・・
困ったドライバーにはほんとに腹立ちますよ
でも・・やはりカミさん☀は守られてますね

包帯も取れて、でも指先は痛いからね~
良く頑張りましたね💮←花丸

ジジョーの心の傷が浅く・・
そしてすぐに忘れてしまいますように・・
それにしてもムカつく事件でしたね

名前: マキシマス [Edit] 2016-08-27 17:42

こんばんは(*'(エ)'*)
指を怪我すると本当に家事は不便ですよね。
無理をすると治りが遅くなりそうですから、気をつけてくださいね。

次女ちゃん、可哀想ですね。
すごく恐い思いをしたんでしょうね。
回復するようにお祈りしてますね(*'(エ)'*)

名前: しろくま [Edit] 2016-08-27 17:48

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2016-08-27 21:09

次女ちゃん すごく痩せた感じに見えます。
カミさんさんは少し良くなったので安心してしまいましたが
なんか次女ちゃんが心配です。
わんこって ほんと繊細な♡を持っているので
怖かった経験がなかなか解消されないよね。
でも カミさんさんが側にいるのできっと心が少しづつ癒されてくると思います。
次女ちゃん がんばって!

名前: nanami☆ [Edit] 2016-08-28 10:27

次女ちゃんのお母さまへ

お返事、ありがとうございます。
『何気ない日常こそが大事だなって感じられる温かなお話』、この言葉、とっても嬉しかったです!
次女ちゃん、心配ですね。
心の傷が、早く治りますように祈っています。

名前: まあばあちゃん [Edit] 2016-08-28 11:01

鍵コメさま

こんにちは、鍵コメさまさま

ありがとうございます。
本当に、大変な目にあいました。
轢かれなかったのは幸いでしたが、こんなにも次女に変化が起こるなんて…
長い目で見て、治してあげようと思っています。

名前: カミさん [Edit] 2016-08-28 12:18

マキシマスさま

こんにちは、 マキシマスさま

ありがとうございます。
轢かれなかったのは幸いでした。
あの時の事を思い出すと、わたしも全身の毛穴が開くような感じに襲われますから、次女はさぞや恐ろしい思いをしたのでしょう。
あとは次女の心の傷をゆっくりと治してあげられたらと思っています。

名前: カミさん [Edit] 2016-08-28 12:21

しろくまさま

こんにちは、 しろくまさま

昨日の午後から人差し指も包帯を取ったのですが、ポンポンに腫れていて動かせないんです。
骨は大丈夫だそうですが、お医者様の言うとおりに動かそうとしても、腫れがひどくて…
こちらもゆっくりと治して行こうと思います。
次女の傷もゆっくりと、時間が必要なのでしょうね。
本当に恐ろしい思いをしました。

名前: カミさん [Edit] 2016-08-28 12:26

鍵コメさま

こんにちは、鍵コメさま

ありがとうございます。
ゆっくりと時間が解決してくれるものと信じて、治して行ってあげようと思っています。
それだけ深い心の傷だったのでしょう。
時は薬ですよ(*^_^*)

名前: カミさん [Edit] 2016-08-28 12:29

nanami☆さま

こんにちは、 nanami☆さま

人間のわたしでさえ、あの時の事を思い出すと背筋がぶるっときてしまいます。
次女の恐怖はすさまじいものがあったのでしょうね。
時は薬、その言葉を信じて治してあげるつもりです。

名前: カミさん [Edit] 2016-08-28 12:33

まあばあちゃんさま

こんにちは、 まあばあちゃんさま

ありがとうございます。
嘘偽りのない、正直な感想ですよ(*^_^*)
いつもとても楽しみにしているんです。

体には傷がつかなかった次女ですが、心には相当大きな傷が出来てしまったのでしょうね。
ゆっくりと治して行こうとおもっています。

名前: カミさん [Edit] 2016-08-28 12:36

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2016-08-28 22:41

包帯取れて良かったですね。

私も玉子は親指も人指し指も使います。

貴女のブログ読んで玉子割ってみましたよ。
やはり駄目でしたよ(´〜`ヾ)

次女ちゃんのショックが大きかったのですね。
メンタル面が早く治ると良いですね。

言葉で話せない分・・辛いですね。

名前: batabatamama [Edit] 2016-08-29 13:13

鍵コメさま

こんにちは、鍵コメさま

ありがとうございます。
ポンポンに腫れている中指と次女のショック、どちらもゆっくりと治して行こうと思います。
一つの危険な運転が、事故を起こさなくてもこれだけの影響があるという事を、あのドライバーに教えたいと思いますね。

名前: カミさん [Edit] 2016-08-29 14:01

batabatamamaさま

こんにちは、 batabatamamaさま

やっぱり皆さんも両手の親指と人差し指ですよね。
あんな小さな家事ですら出来ない事に、改めて驚いた事件でした。
次女の心の傷、薄皮をはがすようで良いので治ってほしいですね。

名前: カミさん [Edit] 2016-08-29 14:04

卵は片手では割れないです。
不便ですよね。

次女ちゃん、こわかったのでしょうね。
かわいそうに。
ワンコは、とても精神的にナーバスですよね。
うちのワンコもすぐにシューンとなっていました。
神経性胃炎になって吐いたりしていました。

長くかかるかもしれませんが、いつか治ると思います。
祈っています。

名前: 森須もりん [Edit] 2016-08-29 21:05

森須もりんさま

こんばんは、 森須もりんさま

本当に、人間のわたしですら思い出すと震えがきますからね。
次女の恐ろしさは相当なものだったのでしょう。
ゆっくりと時間が薬となってくれる事を祈っています。
きっと治ってくれると信じて。

名前: カミさん [Edit] 2016-08-29 21:21

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)