お盆休み明けのオバサンで~す(^^)/

長女は11日に帰ってきて、十分に英気を養い

15日に、向こうに戻っていきました

20160819064156482.jpg

次女と言えば、こんな感じ(^◇^)

もう長女にべったり…

すがりついて、離れません

201608190642156b4.jpg

おねえちゃんにヾ(・ω・*)なでなでしてもらいながら、うっとりですよぉ

待っていたものねぇ

2016081906423594b.jpg

クスクス笑いながら写真を撮っていたら、にらまれました…

でもね、目が半分トロンとしているの

これからまたナデナデウトウトになっちゃいました


…で、今のわたしはこれ…

201608190642587bb.jpg

長女が向こうに戻った15日、次女の夜の散歩に出たんですよ

この暑さだし、昼間の散歩はワンコには辛いですものね

次女と、我が家の近くの公園沿いを歩いていたら

すごいスピードで車がカーブして来て…

とっさに次女を抱いて、後ろに倒れこむようにして

ギリギリで、車から逃げられたのは良かったのですが

パニックを起こした次女に噛まれました…( ;∀;)

翌日すぐに病院に行って、化膿止めを処方してもらったんですけど

一部、化膿しちゃいました

手の色が変なのは、化膿して赤みを帯びているからなの

でも命には代えられませんもの

あの時ああしなければ、次女どころかわたしも危なかったですからね

車は十数メートル先でいったん止まり、すぐに猛スピードで逃げていきました

お盆休みですから、飲酒運転だったのかもしれませんねぇ

色々、大変なお盆休みでしたね


※右手も包帯はしていませんが、バンドエイドベタベタ状態なので

 コメントをいただいても、もう数日はご返事出来ないと思います

 実は、この記事もやっと書いてますから(´・ω・`)

 申し訳ありません







宜しければ拍手をお願いします♪

近況報告です

お盆休みになりました

comment iconコメント ( 18 )

まあ、大変!
災難でしたね。

私にも経験があるのでわかります。
犯人は逃げていったのですか。
ひどいですね。

とにかくお大事に。

名前: 森須もりん [Edit] 2016-08-19 16:32

こんにちは、カミさん
災難でしたね 事故はこちらが悪くなくても
相手次第で起こりますからね
事故に巻き込まれなかったことが幸いでしたね

コメントなどは、気にしない気にしない

名前: ヨッシィー [Edit] 2016-08-19 17:47

こんばんは( ^(ェ)^ )
次女ちゃん、長女さんにべったり甘えて幸せそうですね♪

お散歩でのアクシデント、大変でしたね。
大事故にならなくて本当に良かったです!
家事もなるべく手を抜いて、無理をしないでくださいね。
返信は不要ですよ~ どうぞお大事に!

名前: しろくま [Edit] 2016-08-19 20:03

わあ~大変でしたね~
次女ちゃん ほんとびっくりされたのね。
この暑さですので 化膿しないように 無理しないでくださいね。
ブログはゆっくり再開してくださいね。
私は静岡おでんを堪能してきましたよ~

名前: nanami☆ [Edit] 2016-08-19 21:03

こんにちは

そんなことがあったなんて大変でしたね!
化膿しているのでは辛いと思います。
手だけでなく、体にも影響してきますよね。
日本には良い薬があるから(と、しみじみ実感します)、大丈夫とは思いますが、
治るまで本当に無理なさらないでくださいね。
お大事に!(返信不要です)

名前: 里花 [Edit] 2016-08-19 22:05

初めまして

次女ちゃんのかわいい様子を見せていただいて、いつもホッコリしています。
散歩中の暴走運転、本当に恐ろしいですね。
わたしも、怖い思いをしたことがあります。

次女ちゃんがパニックになるのも分かります。
お母様もお大事に……

名前: まあばあちゃん [Edit] 2016-08-19 22:33

こんばんは

大変なことがあったんですね。
楽しみに待っているので お大事になさって下さいね。

名前: Bigサオリン [Edit] 2016-08-19 22:35

大変なお盆休みだったんですね。
怪我はしてしまったようですが、命に別状なく良かったですね。
それにしても悪質なドライバーですね。
逃げ去るようでは常識を疑います。免許取り上げですよ。
しっかり治療してください。

名前: matsuyama [Edit] 2016-08-19 23:29

ひどいドライバーがいるのですね
後ろに倒れこみ
命に別状がないって
かなり危険な状態ですよね
本当に腹立たしい運転をする人がいるものです

次女ちゃん
お姉ちゃんが大好きなのですね!

今頃さみしい思いをされているのでは・・・

コメントの返信はどうか気になさらず・・・
って言っても本人は気になりますよね

私もそうでしたが
みなさん本当によくしてくださり

訪問コメントができなくても
ずっと応援してくださるものですよね。。。。

カミさん様は私よりよほど人徳もおありなので
いらっしゃる方も変わらないエールをくれると思います

どうかゆっくりと回復にエネルギーを使ってくださいね!

名前: マルチ君の母 [Edit] 2016-08-20 09:47

カミさん大丈夫ですか?主婦にとって手の怪我は本当に辛いですね。どんな家事をしようとしても使用する所ですものね。お大事になさって下さいね。

名前: 楓ちゃんママ [Edit] 2016-08-20 12:00

わぁ〜大変でしたね(~ヘ~;)

でも・・貴女のとっさの判断で無事で良かったです(´▽`) ホッ

でも包帯が痛々しいです。

お返事は良いですからお大事になさってくださいね。

名前: batabatamama [Edit] 2016-08-20 22:26

危機一髪だったのですね。
それにしてもとっさの判断が無かったらと思うと怖いです。
こちらも歩道の無い道が多いので、夜道には光物を携帯した方がイイのかなって感じています。
でも、無謀運転の人には効果なしかな。
痛々しい手です。
お得意のお料理も、しばらくは思うように出来ませんね。
早く治りますように、お大事にして下さいね。

名前: なっつばー [Edit] 2016-08-20 23:31

カミさん大事に至らないで良かったと思いましょう。
でも後ろに倒れこむというのはかなり、やばかった。
ワンコはパニックになると、つい噛んじゃうんですね、ちょうど一年前左手噛まれて1日入院させられました。
カミさん、お大事になさってください。

名前: 親父 [Edit] 2016-08-21 04:06

大変でしたね。本当に危ないところでしたね。
指の方、早く治ってほしいです。どうぞ、お大事にしてください。

名前: nobotanさん [Edit] 2016-08-21 21:31

こんにちは。

お盆休みでどこかへご旅行なのかなと思ったら、とんでもないことになっていたんですね。
次女ちゃんには噛まれてしまいましたが、大事にならなくて良かったです。

日常生活が大変かとは思いますが、無理をなさらずにお過ごしください。

名前: miyazyy [Edit] 2016-08-22 14:23

こんにちわ!
久しぶりに訪問したら、あらら、大変なことになっていたのですね。
何て非道なドライバーなんでしょう。
轢かれなくて幸いでしたね。人身事故でも逃げていたかもしれません。
次女ちゃんのせいでは無いと庇うカミさんも偉いです♪♪
きっと次女ちゃん怖かったのでしょうね。

カミさんの指、早く良くなりますように。
なるべく使わないで養生して下さいませ。

名前: MaryRose [Edit] 2016-08-22 17:53

コメントをありがとうございます

親指と人差し指が使えないと本当に困りますね。
つくづく、実感しました。
何とか親指の包帯が取れましたので、少しづつPCにも触れていこうと思っています。
ご心配をおかけいたしました。

名前: カミさん [Edit] 2016-08-24 21:13

こんにちは~🍉
ムカつきますね~その悪質ドライバー
ジィージョさんの心の傷がなくなりますように・・
噛みついてしまう程のパニック
可哀そうなことになってしまって・・
でもカミさん☀は守られてますね

もし愛犬を抱いてとっさに後ろに避けなかったら・・
怖くて・・想像したくもありませんからね
時間の薬が早く効きますように・・祈ってます

こんな中・・コメントへの返事は必要ありませんから
どうか回復に向かう為に時間をお使い下さいますように🙇

名前: マキシマス [Edit] 2016-08-30 00:27

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)