201608060732130bc.jpg

次女との散歩コースは、今は百合の花が盛り

この辺りは、このテッポウ百合ばかり咲いてますねぇ

濃い緑の中で、純白のユリは鮮やかです(^◇^)

20160806073230803.jpg

こんなにたくさんの蕾を持った百合も♪

重たげですねぇ

これが満開になった時が、今から楽しみです

20160806073314f5b.jpg

ふと目線を上げると、生い茂る木々と草むらの中に沢山の蕾

旧盆には、この百合たちが一斉に満開を迎えますよ

ここを通ると、百合の香りでくらっとなりそうなくらいに…

2016080607325988f.jpg

背の高い草の下になっちゃって、しょんぼりしている百合もいますね

ちゃんと見てますよ💛

雨や風にも、そこなら大丈夫だから♪

2016080607333074b.jpg

ちなみに、わたしの足元

リースの材料にしている葛のツルですよぉ

すごい勢いで、アスファルトをのたうってます

ちょこっと切って、またリースを作りましょうか?





宜しければ拍手をお願いします♪

お盆休みになりました

トウモロコシは皮付きで

comment iconコメント ( 24 )

次女ちゃんとの散歩が目に浮かびます。

百合はやはり存在感がありますね。
存在感の所以には、強く香ることも一因ですね。
下の方で隠れている百合も見つけられたのですね。
凛としているイメージですが、いろいろありますね。

葛のツル・・・そうですね、リースにいいなあ。

暑いけど次女ちゃんも、おかあちゃまとお散歩、楽しんでね♪

名前: 森須もりん [Edit] 2016-08-06 09:14

こんにちは( ^(ェ)^ )
わぁ~たくさんの蕾! 咲いたら見事でしょうね♪
昨日旧自宅に片付けに行ったら、家の横の通路に今年もテッポウユリが蕾をつけていました。
あぁ、ユリの季節だったんだな~思い出したところです。

名前: しろくま [Edit] 2016-08-06 11:34

森須もりんさま

こんにちは、 森須もりんさま

土地の所有者の方はほったらかしにしている土地ですので、雑草の背も高いんですよ。
でもそのおかげで、見事な百合の自生地となっています。
まだ少ししか咲いていないので香りも薄いですが、この蕾が咲き切った時の香りはスゴイですよ(*^_^*)

名前: カミさん [Edit] 2016-08-06 14:51

しろくまさま

こんにちは、 しろくまさま

百合が満開になったら、こっそり夕暮れ時の散歩をするつもりなの。
薄闇に真っ白のユリが浮かび上がって、それはそれは綺麗ですよ。
夕暮れ時には香りも濃くなるような気がします。

名前: カミさん [Edit] 2016-08-06 14:54

満開になったら 香りも最高でしょうね~
散歩道にあるなんて~もう最高ですね~
お庭で咲くユリも好きですが
こうした手を加えなくても 立派に美しく咲く力
ほんと 毎日みれていいなあ~

名前: nanami☆ [Edit] 2016-08-06 20:35

nanami☆さま

こんばんは、 nanami☆さま

田舎ならではの贅沢ですよね。
今でも、風に乗って百合の香りが…
真夏の暑さにへこたれそうですけれど、この景色を見ると力が湧いてきます。
自然の美しさに乾杯♪

名前: カミさん [Edit] 2016-08-06 21:22

沢山の百合ですね。

一番目の画像が素敵ですよ(^○^)

良い匂いがしますよね〜

自然が多い場所にお住まいなのですね。

名前: batabatamama [Edit] 2016-08-06 22:01

こんにちわ♪
ユリの香りが漂ってくるお散歩コースなのですね♪
自生しているなんて素敵。
鉄砲ユリはこれから開花するのですか。

蚊に刺されないようにお散歩なさって下さいね♪

名前: MaryRose [Edit] 2016-08-06 22:09

こんにちは

静岡の盛夏のテッポウユリもきれいですね!
深い緑の中で咲く、すっと伸びた美しい花に、
私も西表島で5月に見たのを思い出しました。
暑い季節の散歩も、花に癒されますね♪

名前: 里花 [Edit] 2016-08-06 22:14

百合の香りの濃厚な道を歩いてみたい。
「香り」は「かほり」のほうが百合には合ってるかな。

名前: 親父 [Edit] 2016-08-07 04:20

おはようございます カミさん
今が百合の季節なのですね お散歩コースに咲いているなんて
お散歩の楽しみが増えましたね
百合は香りが強いですが、清楚な感じの香りで
花の色や形と合ってますね

名前: ヨッシィー [Edit] 2016-08-07 09:07

ユリの花は大好きです
買うとお高いですよね・・・
自然に生えているなんて夢のようです!

名前: マルチ君の母 [Edit] 2016-08-07 11:20

batabatamamaさま

こんにちは、 batabatamamaさま

本当に田舎なんですよ(*^_^*)
でも、おかげで散歩コースは四季折々楽しませてくれます。
百合の香りをそちらにも届けたいです。

名前: カミさん [Edit] 2016-08-07 15:11

MaryRoseさま

こんにちは、 MaryRoseさま

そうなんです!!
ワンコ散歩の前には日焼け止めを塗って、虫よけスプレーをたっぷり吹いてで出かけないと、とんでもないことになります。
でも、このあたりブヨも出るんですよね。
毎年、何回か刺されちゃいます( ;∀;)
あれは虫よけスプレーしても刺してきますね。

名前: カミさん [Edit] 2016-08-07 15:15

里花さま

草刈もされていないので、雑草も伸び放題の場所ですけれど、毎年この季節は百合が群生するんですよ。
キレイでしょう(*^_^*)
暑さでくらくらしてきますが、これを見るとホッとしますね。

名前: カミさん [Edit] 2016-08-07 15:18

親父さま

こんにちは、 親父さま

この場所が、百合の香りでむせ返るのももうすぐ。
それはもう綺麗です。
夕暮れ時に通ると、さらに香りが強くなる気がするの。
白く浮かび上がる姿も良いですよ。

名前: カミさん [Edit] 2016-08-07 15:21

ヨッシィーさま

こんにちは、 ヨッシィーさま

この時期だけの楽しみです(*^_^*)
盛夏の濃い緑の中に群生する姿は、とても幻想的。
暑い時期の散歩ですが、この景色を見たさに頑張って歩いています。

名前: カミさん [Edit] 2016-08-07 15:24

マルチ君の母さま

こんにちは、 マルチ君の母さま

田舎の道なので、こんなに咲いていても手折る人もいないので、百合たちも安心して咲いています。
自然のくれた贈り物ですよね。
毎日、ここを通るのが楽しみです(*^_^*)

名前: カミさん [Edit] 2016-08-07 15:26

こんにちは。

すごい数のユリ。
これだけあると、確かにいい香りを通り越してしまうかもしれませんね。
ユリの清楚な中にも凛として、少しゴージャスな感じ、香りが大好きです。(*^_^*)

名前: miyazyy [Edit] 2016-08-08 14:51

miyazyyさま

こんにちは、 miyazyyさま

見事でしょう(*^_^*)
これが満開になると、さらにすごいことになります。
むせるような香りに誘われるように、ここを通っていくんですよ。

名前: カミさん [Edit] 2016-08-08 16:04

こんばんは

きれいに咲きましたね。
実家の方でも 咲き始めていました。
花屋さんにも並んでいるのに
雑草にもめげずに咲いている姿が素晴らしいですね。
いつも、初めは 誰が植えたのか気になるところです。

名前: Bigサオリン [Edit] 2016-08-08 23:08

Bigサオリンさま

こんにちは、 Bigサオリンさま

この辺りのユリは自生しているものなので、長い年月をかけて繁殖したものだと思います。
土地を持っている方も、秋の終わりの草刈りをするくらいですから、百合にとっては天国なのでしょうね。
勿論、見て楽しむわたしたちにとっても天国です(*^_^*)

名前: カミさん [Edit] 2016-08-09 13:33

沢山の百合が!
とても贅沢なお散歩コースだわー
アレンジメントの材料も手に入り一石二鳥かしら?
ここなら次女ちゃんも涼しくお散歩を楽しめそうねー

名前: ぴんくモッチー [Edit] 2016-08-09 21:49

ぴんくモッチーさま

こんにちは、 ぴんくモッチーさま

今朝の散歩では、蕾たちが見事に咲いてきましたよ。
ふわりと百合の香りが漂ってきて、だんだん強くなる香り…
見上げた景色…とても綺麗でした。

名前: - [Edit] 2016-08-10 13:16

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)