201607231622483c6.jpg

今朝、次女との散歩から帰ったら

なんだか無性に、ホットケーキが食べたくなって

つい作ってしまいました

散歩中に、よくブログ訪問してる里花さまの記事を思い出して

お散歩後のパンケーキっていいなぁ…(*^▽^*)

なんて、思っていたからかもしれませんねぇ

ごく普通の厚さのホットケーキを、2枚重ねにして

クワークチーズとバニラアイスを添えて、スモモジャムをかけて

仕上げに、我が家の収穫のブルーベリー(*^_^*)

写真を撮ってから、ミントを庭から摘んできましたよ

ちょっと色合いのポイントが欲しいですものね

写真も撮ったけど、ちょっとピントがぶれて撮れてたから

写真はこちらを採用です♪

ジャムとパンケーキの境目辺りにミントを想像して、見てくださいねぇ


でね、これを作って食べたのは朝食後1時間半しか経ってないの

それでもペロリと食べれちゃうんですよねぇ

別腹って恐ろしい…

お腹がいっぱいでも、デザートなどを見ると胃に空き出来ちゃうって言いますからね

ちょっとダイエットしようって思っても

美味しそうなスイーツを見たら挫折しちゃうの、わかります…

だって、自動的に別腹が出来ちゃうんですもの





宜しければ拍手をお願いします♪

今年のアジサイリース

アジサイでドライフラワー

comment iconコメント ( 24 )

きれいに焼けていますねぇ!
親父も3日前の朝食にパンケーキを焼きました。
スモモジャムもパンケーキに併せてもらって喜んでますよ。

名前: 親父 [Edit] 2016-07-23 18:37

私も同じで無性にホットケーキが食べたくなりますよ〜

焼いて食べますが貴女みたいに綺麗に盛り付けしません。

メイプルシロップかけて食べるだけですから(´〜`ヾ)

今・・運動の後なので食べたくなります(イヤイヤ o(>_<)o ☆我慢です)

名前: batabatamama [Edit] 2016-07-23 22:48

こんにちは

うわあ!目に飛び込んできた、この美味しそうなパンケーキ!
私が食べたのも美味しかったけど、アイス&クワークチーズ、
すももジャムにブルーベリー添えのカミさん手作りにはかないません。
お散歩中に思い出していただいたなんて、感激です♪
私もまた食べたくなっちゃいました。
お散歩した後の甘いもの、格別ですよね。
当然、別腹です(笑)。

名前: 里花 [Edit] 2016-07-23 23:42

おはようございます( ^(ェ)^ )
わぁ~、美味しそう!!
どこかのカフェのものかと思っちゃいました♪

スイーツは本当に別腹ですよね~
昨日、カミさんレシピのレアチーズケーキを作りました。
やっぱり、美味しいね~と家族が大満足でした♪( ^(ェ)^ )

名前: しろくま [Edit] 2016-07-24 07:49

親父さま

こんにちは、親父さま

子供が大きくなってからはあまり焼かなくなったのですが、なんだか無性に食べたくなっちゃって、久しぶりに焼きました。
たまには良いですね(^◇^)
スモモジャムは酸味があるので、こういう組み合わせにするととても美味しいの。
つい食べ過ぎちゃいそうでした。

名前: カミさん [Edit] 2016-07-24 12:09

batabatamamaさま

こんにちは、 batabatamamaさま

運動した後って、こういうものが食べたくなりますよね。
実は4枚焼いて、あと2枚は冷蔵庫の中…
また散歩の後に食べちゃいそうです。

名前: カミさん [Edit] 2016-07-24 12:11

里花さま

こんにちは、 里花さま

わたしの住んでいる町も海辺の町なので、次女との散歩にちょっとした高台から海を臨んだりするんです。
それを見ていたら、ふっとあのパンケーキを思い出してしまって…
急いで家に帰って、焼き始めてしまいました。
はい、別腹にしっかりと収納出来ちゃいましたよ。

名前: カミさん [Edit] 2016-07-24 12:16

しろくまさま

こんにちは、 しろくまさま

そう言えば、元祖ずぼらレアチーズケーキもしばらく記事にアップしていませんね。
クワークチーズを使ったものばかりをアップしていましたから。
作ってはいるので、また作り方をアップしてみようかしら?
簡単で美味しいので、友人にも好評なケーキです(*^_^*)

名前: カミさん [Edit] 2016-07-24 12:19

生唾ごっくん!

カミさんサマ、こんにちわ~

クワークチーズとバニラアイスを添えて、スモモジャムをかけて
仕上げに、我が家の収穫のブルーベリー(*^_^*)
そして仕上げにはミントまで~

今日も、ほとんど手作りの極上のパンケーキが焼き上がりましたねー
別腹!わかりますともぉ~
散歩でお身体動かせてきたんですものー
運動した後のスゥイーツは格別ですわねー
これは、レストランで長蛇の列間違いなしですよー

名前: ぴんくモッチー [Edit] 2016-07-24 15:01

おいしそう。

何枚でも食べられそう。

そうですとも、別腹は存在しますよ。
私は別腹をたくさん、もっています。

次女ちゃん、暑さに負けないでね。

名前: 森須もりん [Edit] 2016-07-24 17:01

こんばんは、カミさん
恐ろしい別腹の話でしたね(笑)
ホットケーキ、とっても美味しそうです
きれいな焼き目とふっくらとした厚み
バターとシロップでも食べたいですね
ヨッシィーはバターとシロップの香りが
幸せの香りなんです

名前: ヨッシィー [Edit] 2016-07-24 20:21

こんばんは

お店のもののように 素敵です~
ちょうど、冷蔵庫にホットケーキミックスもあるし
娘も夏休みなので 作ってみようかな(^_^)
でも、私が作ると ハチミツとマーガリンのものになりそう(^^;

名前: Bigサオリン [Edit] 2016-07-24 22:48

ぴんくモッチーさま

こんにちは、ぴんくモッチーさま

ホントに久しぶりに焼きました。
でも、食べたくって…(;´∀`)
朝ごはんもしっかりと食べているのに、こういうものはスルッと食べちゃえるんですよね。
別腹おそるべし…ですよねぇ♪

名前: カミさん [Edit] 2016-07-25 11:51

森須もりんさま

こんにちは、 森須もりんさま

食べれちゃいますよねぇ(^◇^)
あれほどしっかりと朝ごはんを食べていても、こういうものがあると。
久しぶりの焼きましたが、美味しかったです。
癖になっちゃいそうで怖いです(^◇^)

名前: カミさん [Edit] 2016-07-25 11:54

ヨッシィーさま

こんにちは、 ヨッシィーさま

はい、とっても恐ろしい事に美味しいものを見ると、胃にそれを入れる空間が出来ちゃうんです。
どおりで食べちゃうはずですよね。

シロップとバターの組み合わせは一番シンプルですが、一番美味しい組み合わせかもしれませんね。
散歩後で暑かったので、酸味が欲しくてこの組み合わせにしてみました。

名前: カミさん [Edit] 2016-07-25 11:58

Bigサオリンさま

こんにちは、 Bigサオリンさま

いえいえ、やっぱり定番の組み合わせは鉄板です!
4枚焼いて、あと2枚は冷蔵庫に入っているので、今度はシロップとバターにしようかなって、わたしも思っていますよ(*^_^*)

名前: カミさん [Edit] 2016-07-25 12:01

自分の為にホットケーキを焼くなんて~
ほんとスイーツ好きなのね。うふふ
ミントをのっけての画像も想像しましたが
こちらでも十分に美味しそうです。
やっぱりカフェみたい!

名前: nanami☆ [Edit] 2016-07-25 14:15

nanami☆さま

こんにちは、nanami☆さま

ホットケーキを作らなくなって、もうずいぶん経ちます。
子供が小さな頃は、月に数回は焼いていたのですけれど。
焼いているのを見るのも楽しいんですよね💛
たまに焼いてみると、懐かしくって美味しかったです(^◇^)

名前: カミさん [Edit] 2016-07-25 14:24

こんにちは

すきなんですよねえ・・はあ だから 痩せない^^;
黒スグリとヨーグルト食べてるのですが
そろそろ 黒スグリ終わりです。

色々ベリーとアイスクリームとホットケーキ
美味しいんですよねえ・・自分では焼かないけど^^;

名前: 800びくに [Edit] 2016-07-25 15:50

800びくにさま

こんにちは、 800びくにさま

ホットケーキとバニラアイスとベリーの組み合わせは、夏場に特に良いですよね。
スモモジャムが酸味があるので、さっぱりと食べる事が出来ます。
ついつい、別腹が出現しちゃうのは仕方がないですよね(^◇^)

名前: カミさん [Edit] 2016-07-25 18:13

こんにちわ♪
ホットケーキ美味しそうです!
スイーツ大好き~。
もちろん別腹ですとも。
暑い日には、甘い物が欲しくなりますよね。
ホットケーキを焼いて、次女ちゃんと一休みかしら^^。
夏バテにはこれが一番ですね。
いつも、マメなカミさん、偉いな~。

名前: MaryRose [Edit] 2016-07-25 20:11

想像しただけでじゅるっと・・・。 ( *´艸`)
美味しいに決まってますよぉ。
別腹って出現しちゃうの困りますよね~。
満腹ならあきらめもつくのにね?
私は最近ハマってるトースト、全粒粉の食パンにマーガリンじゃなくってバターをこってり・・・。
あぶない・・・。

名前: なっつばー [Edit] 2016-07-25 23:07

MaryRoseさま

こんにちは、 MaryRoseさま

やっぱり別腹に入っちゃいますよねぇ(^◇^)
お腹いっぱいっと思っていても、こういうものはなぜか入ってしまいます。
これを焼いたときに、4枚焼いて、残りの2枚は冷蔵庫に入れておいたの。
はい、今日の10時のスイーツタイムとなっちゃいました♪

名前: カミさん [Edit] 2016-07-26 14:34

なっつばーさま

こんにちは、 なっつばーさま

お腹いっぱいと思っていても、こういうものが目の前に出てくると、食べれちゃうんですよね。
それをやっている限り、やせないってわかってはいるんですけど(´・ω・`)

全粒粉のパンにこってりバターですかぁ💛
美味しそうです💛
目の粗いパン生地にジュワッと染みわたるんでしょうねぇ♪
…おっと、あぶない!あぶない!

名前: カミさん [Edit] 2016-07-26 14:38

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)