暑いです!!!

朝のワンコ散歩をして帰ってくると、汗びっしょりですものねぇ

散歩の後、家の中に次女を入れるのですけど

20160705103534143.jpg

いつもだったら、『なでてよぉ♪』とやってくるのに

視線をそらし…お嬢さんは不平顔

わざと足元にきて、荒い息をしてみせてきます

201607051035496e5.jpg

そう、凶悪な顔して要求してくる事は一つだけ

『エアコン入れてよ!!!』ワンワンワン

…うん、よだれで床がベチャベチャになる前に入れるよ


次女の要求には逆らえません

うん、我が家のお嬢様だものね

わたし一人で居間にいる時は、もったいなくって扇風機で誤魔化すけど…

この時期、次女が居間にいる時間はエアコンを入れちゃいます

こうやって、我が家におけるわたしの地位は

次女のお世話係、となっていくのでしょうね





宜しければ拍手をお願いします♪

色づいてきました

空き瓶でカフェラテ

comment iconコメント ( 30 )

こんにちは。

我が家ももうエアコンONの日があります。
つい先日コタツを片付けたばかりなのに。(^_^;)

外より家の中の方が涼しいとは言え、湿度がありますから、ベタベタ暑く感じますよね。

名前: miyazyy [Edit] 2016-07-05 13:18

こんにちは。

急に暑くなりましたよね。
我が家も週末からエアコンのスイッチを入れ始めました。
次女ちゃんはちゃんとおねだりの仕方も心得ているようで、
カミさんも逆らえませんね(^^)

名前: ねいみゅ [Edit] 2016-07-05 16:00

miyazyyさま

こんにちは、 miyazyyさま

そうなんです(-_-;)
海辺の町なので、海風が湿気と塩気を運んでくるので、ベタベタなの。
これから9月までは、この暑さと湿気との闘いですね。

名前: カミさん [Edit] 2016-07-05 16:38

ねいみゅさま

こんにちは、ねいみゅさま

この湿気と暑さじゃ、エアコンを入れないとたまりませんよね。
一人の時はそれでも我慢するのに、次女が催促するのを良いことに、ホイホイとエアコンのスイッチを入れています。
次女も、暑い中でも散歩に行きたがるの。
なので、次女も余計にバテるみたいです。
夕方、涼しくなってからの散歩にしたいのですが…

名前: カミさん [Edit] 2016-07-05 16:43

ああ、わかる、わかる。
我が家のワンコも暑がりでした。
苦しそうでした。

エアコンをいれてました。
次女様のためには、仕方ないですねえ。
それにしても、つぶらな瞳、
可愛くてたまらないですねえ。

名前: 森須もりん [Edit] 2016-07-05 17:00

なかなか賢いワンちゃんですね。お母さんに上手におねだりするのですね。我が家も、夜も昼もガンガンとエアコンをつけています。電気代の請求が恐いです。

名前: nobotanさん [Edit] 2016-07-05 20:13

ほんと 本格的な暑さで お家のわんちゃんはエアコンは必須です。
その点 我が家の柴犬柴男は この過酷な暑さでも
頑張ってもらってますので もっと優しくしなくちゃ!なんて思う次第です。

名前: nanami☆ [Edit] 2016-07-05 21:08

森須もりんさま

こんばんは、森須もりんさま

おねだり上手なんですよ(*^_^*)
目の前にきて、暑くてたまらないというパフォーマンス。
ついつい、甘やかしてのエアコン生活です。

名前: カミさん [Edit] 2016-07-05 21:23

nobotanさんさま

こんばんは、 nobotanさんさま

去年11月に手術してから体も弱くなっていますから、ついつい甘やかしてしまっています。
エアコンの電気代が昔に比べたらかからなくなっているといっても、やっぱり絶対に請求金額が跳ね上がってますよね。
今からドキドキです。

名前: カミさん [Edit] 2016-07-05 21:27

nanami☆さま

こんばんは、 nanami☆さま

11月の手術から、体力がやっぱり落ちましたからね。
ついつい甘やかしちゃうんですよ。
次女の思うつぼとなっているかもしれませんね(*^_^*)

名前: カミさん [Edit] 2016-07-05 21:29

関東以南の暑さ、並みじゃないですよね。
ワンちゃんもその暑さ心得てるんでしょうね。
冷房の要求をアピールしてますね。

こちらまだまだ涼しいです。今のところ冷房不要。
数日前から温かい気温になったので、ストーブ片付けたら
途端に涼しくなりました。今15℃しかありません。
寒さでパソコン打つ手がかじかんでます。

名前: matsuyama [Edit] 2016-07-05 22:44

こんばんは

我が家もエアコン 入れちゃいました!!
日中は 一人で耐えているんですけどね。
夕方からは 快適ですね~
ワンちゃんのいるおうちは 夏場の電気代が大変とか言ってました。
お仕事で留守にするときは ワンちゃんのためにエアコンをオン!!だとか。
でも、大切な家族なんですよね~

名前: Bigサオリン [Edit] 2016-07-05 22:56

こんばんは、カミさん
お嬢様のご意向に逆らうわけには行きませんね
エアコンは、必要ですよ
熱中症も怖いですからね

名前: ヨッシィー [Edit] 2016-07-05 23:13

こんにちは

ここのところ、暑いですものね〜。
次女ちゃんのこの視線、仕方ないですね。
「ほら、お母さんだって暑いよね?」みたいな・・・(笑)。
でも熱中症予防には、次女ちゃんの要求に応えておくのが
いい選択かもしれませんね!

名前: 里花 [Edit] 2016-07-05 23:54

あははは・・・

ついついうちの娘を思い出してしまいました(笑

そうなんですよね・・・

甘いと思いつつも

かわいそうでね・・・・

名前: マルチ君の母 [Edit] 2016-07-06 06:09

matsuyamaさま

こんにちは、 matsuyamaさま

えぇ~?!
15℃なんですか?!
そんなにこちらと気温差があるなんて、ビックリです。
その気温じゃあ、確かに暖房が必要ですね。

名前: カミさん [Edit] 2016-07-06 10:12

Bigサオリンさま

こんにちは、 Bigサオリンさま

まだ我が家は、わたしが外出する時は次女は裏庭に作ってあるワンコスペースに移動するので良いですが、同じく室内犬がいるお隣では1日中エアコンを入れておかなくてはいけないと言っていました。
夏場の電気代が跳ね上がるそうです。
悩ましい問題ですよね。

名前: カミさん [Edit] 2016-07-06 10:16

ヨッシィーさま

こんにちは、 ヨッシィーさま

11月の手術以来、次女の体力も落ちましたからね。
暑さにばててしまっても可愛そうと、ついつい過保護気味になっています。
それにしても、暑さが異常ですね。

名前: カミさん [Edit] 2016-07-06 10:19

里花さま

こんにちは、里花さま

そうなんです、誘ってくるんですよ(*^_^*)
暑さに負けるのか次女に負けるのか…
次女もこの頃は体力がなくなったので、暑さに弱くなっています。
…わたしも…かな?…

名前: カミさん [Edit] 2016-07-06 10:22

マルチ君の母さま

こんにちは、マルチ君の母さま

マルチ君も、次女と同じようにエアコンのおねだりですかぁ(*^_^*)
負けちゃいますよねぇ♪
ついつい一緒になってエアコンの恩恵を…
今からこれでは、真夏はどうなってしまうのでしょうね。

名前: カミさん [Edit] 2016-07-06 10:25

こんにちは( ^(ェ)^ )
ここ数日こちらもすごく暑いです(;^(ェ)^ A
我が家もうーたんのために娘の部屋はエアコンを入れています。
当然外出するときも入れていますよ~
人間は我慢できてもどうぶつちゃんたちはねぇ・・・
これからは私も娘の部屋に居候させてもらおうかしら(笑)

名前: しろくま [Edit] 2016-07-06 17:18

こんにちわ。

次女ちゃんの「エアコンつけて」の要求する顔が可笑しいですね。
ちゃんと涼しくしてくれるって分かっているのですかね(笑
賢いわ~。
蒸し暑いのは困りますね。
犬もネコも蒸し暑い室内にいたらバテテしまいますから
注意が必要です。
次女ちゃんはシアワセですね♪

名前: MaryRose [Edit] 2016-07-06 22:27

しろくまさま

こんにちは、しろくまさま

うーたんのためにだったら、エアコン入れちゃいますよね。
やっぱりそうなっちゃいますよね!!!
人間はその恩恵にあずかるだけ…
確かに居候だと、思っちゃいました(^◇^)

名前: カミさん [Edit] 2016-07-07 14:06

MaryRoseさま

こんにちは、MaryRoseさま

動物は、人間のように服で体温調節は出来ませんからね。
ついつい過保護になっちゃいますよ。
次女もよくわかっているのでしょうね。
『お母さんに催促すれば、涼しくなる』って…(*^_^*)

名前: カミさん [Edit] 2016-07-07 14:09

次女ちゃんのお世話係のカミさんは、次女ちゃんのおかげでエアコンの恩恵を受けるんですね。
甘んじてお世話係を務めましょう(笑)

名前: 親父 [Edit] 2016-07-07 18:17

親父さま

こんばんは、親父さま

確かに(-ω-)/
一人ではなんだかエアコンを入れるのに躊躇しますが、次女がいればおおっぴらにエアコンを入れてしまいます。
やはりお世話係をせっせと頑張って、恩恵をありがたく受けることにしましょう♪

名前: - [Edit] 2016-07-07 21:07

日に日に暑くなりエアコン欠かせなくなってきましたね。
熱中症にはお気を付けくださいませ。

名前: ジャム [Edit] 2016-07-08 08:51

ジャムさま

こんにちは、 ジャムさま

梅雨明けしていないのに、すごい暑さですね。
次女がエアコンを欲しがるのも、納得です。
人間はつい我慢してしまいますが、室内でも熱中症になりますから、気を付けないといけませんね。
ここは次女のエアコンの恩恵をありがたく受けて、暑さをしのごうと思います。

名前: カミさん [Edit] 2016-07-08 15:48

我が家も同じだわ、なにしろ孫、アイドル、スターの何役もこなしている
愛犬ですからね。つい甘~くなるのよそれがまた、とても・・・。
ハッピーなんですヽ(^。^)ノ

名前: 道端のペンペン草 [Edit] 2016-07-10 08:53

道端のペンペン草さま

こんばんは、 道端のペンペン草さま

返信が遅くなり、申し訳ありません。

やっぱり、そうなっちゃいますよね。
我が家も、ついつい甘やかしてしまいます。
いけないなって思いつつ…なんですよね(^◇^)

名前: カミさん [Edit] 2016-07-11 21:03

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)