20160630154115a8e.jpg

我が家で今大活躍中のモノ…それはこれ

はい、この頃よく見るボトルタイプのコーヒー

ちなみに空です(*^_^*)

20160630154130dd6.jpg

このボトルは、しっかりと蓋をすればさかさまにしても大丈夫なので

牛乳を入れてシェイクして、グラスに入れて

20160630154144663.jpg

次にインスタントコーヒーと水を入れて、シェイク

さらに氷を入れてシェイクして、グラスに入れてアイスラテ(^◇^)

201606301541577de.jpg

モッコモコでしょう♪

このボトルは丈夫で口も広いので、我が家の冷蔵庫の氷も入っちゃうの

砂糖を入れなくても、まろやかで美味しいカフェラテ

わたしはこれを粉末緑茶で、緑茶ラテにもしてますよぉ

シェイカーを使って作りたいカクテルも、ちょっと楽しめちゃいます♪

飲んだら捨てちゃう瓶だけど、これは使えますよ






宜しければ拍手をお願いします♪

エアコンを入れちゃうよね

冷たいケーキが良いよね

comment iconコメント ( 26 )

こんにちは、カミさん
そうですよね こんな便利な物を
使わない手はないですよね
口が広いと氷もそのまま入りますよね
カクテルも作るのですか 氷が出て来ませんか?

名前: ヨッシィー [Edit] 2016-06-30 17:56

ヨッシィーさま

こんにちは、ヨッシィーさま

これをシェーカーとして使ってラテを作っているうちに、ノンアルコールカクテルを作ってみようかなって思ってやってみたんですよ。
蓋で上部を抑えて静かに横にして注ぐと、氷も出て来ません。
と言っても、1回だけその方法を試しただけですが。
もったいないので、氷も一緒にグラスに入れてばかりです(*^_^*)

名前: カミさん [Edit] 2016-06-30 18:40

初めまして。
な~るほど!目から鱗です!!
やってみよ~っ!

名前: **ばーばら** [Edit] 2016-06-30 20:15

グッドアイデア!さすがカミさん!!
なかなかの発想ですね~!
バリでも同じような容器を探してみましょう。

名前: 親父 [Edit] 2016-06-30 21:10

こんばんは

ビックリです!!これでラテができるんですか~
粉末緑茶の記事を読んでから 我が家にも粉末緑茶 あります!!
炊飯器て焼くパンに使ったり、マシュマロのムースに使ったり、牛乳に混ぜたり(^_^)
とっても重宝しているんです。
次は ラテですね。

名前: Bigサオリン [Edit] 2016-06-30 22:40

こんにちは

うわあ〜このモコモコのアイスカフェラテは美味しそうです!
ひんやり、ふんわりでこの季節は嬉しいですね♪
それも空き瓶シェイクでできちゃうなんてすごい!
私も夏には時々、インスタントでアイスラテみたいにしてますが、
当然ただのコーヒー牛乳みたいに・・・。
このシェイク、試してみたくなっちゃいました。
緑茶ラテもいいですね!

名前: 里花 [Edit] 2016-06-30 23:41

この空き容器は便利ですよね!
軽いしこぼれないし
私も会社に持っていくのに愛用しています
中身が見えないのも・・・・
できれば500mlがあればいいのになんて思います!

名前: マルチ君の母 [Edit] 2016-07-01 06:43

**ばーばら**さま

はじめまして、**ばーばら**さま

この頃よく見るこの容器、本当に優れモノなんですよ。
色々シェイクしてみてください。
ドレッシングなどをシェイクしても面白いですよ(*^_^*)

名前: カミさん [Edit] 2016-07-01 07:57

親父さま

おはようございます、 親父さま

そちらでも売っていたら、ぜひ試してみてください。
簡単に色々シェイク出来ちゃいますよ。
わたしは下戸なのでノンアルコールカクテルでしたが、カクテルもなかなかの出来栄えでした(^◇^)

名前: カミさん [Edit] 2016-07-01 07:59

Bigサオリンさま

おはようございます、 Bigサオリンさま

ミルクもあっという間にフワッフワになっちゃいますよ(*^_^*)
流行りの色々なラテを作ってみてください。
ちょっととろみのあるジュースも、ビックリする変身をとげちゃいますよ。

名前: カミさん [Edit] 2016-07-01 08:01

里花さま

おはようございます、里花さま

市販のインスタントラテも、あっという間にお店の味です!!!
最初にミルクだけシェイクしてグラスに入れてから、インスタントラテを溶かしてシェイクする方が、より本格的。
これに上にシナモンやココアパウダーをトッピングするのも、おすすめです。

名前: カミさん [Edit] 2016-07-01 08:06

マルチ君の母さま

おはようございます、 マルチ君の母さま

そうなんです(*^_^*)
たっぷりの氷を入れておいて濃いめの紅茶を入れてシェイクすると、あっという間に美味しいアイスティにもなるので、外出にはよくそれを持って行きます。
確かに500のものがあったら、下手な水筒も真っ青だと思います。
販売してくれたら嬉しいですね。

名前: カミさん [Edit] 2016-07-01 08:10

こんなにモコモコになるのね〜
お店に行かなくてもカフェ気分が味わえますう〜
このようなボトルが無いので
1回は缶コーヒーとか買う事から始めないといけない我が家
どうしましょう 苦笑

名前: nanami☆ [Edit] 2016-07-01 09:11

nanami☆さま

こんにちは、 nanami☆さま

うふふ、さてどうしましょう?
まさか空き瓶だけもらってくることは出来ませんから、そこは旦那様に協力を依頼しましょうか。
『ねぇ、この銘柄のこれを買ってきて飲んで、空瓶をちょうだい!』
旦那様、目を白黒させるかも(^◇^)

名前: カミさん [Edit] 2016-07-01 11:38

こんにちは。

こんなにアワアワになるなんて、楽しい♪
ふりふりするのも楽しそう♪♪
カフェラテも抹茶ラテも自宅ではなかなか作れないものですから。

お茶タイムが楽しくなりますね。(*^_^*)

名前: miyazyy [Edit] 2016-07-01 15:14

キャー、家にあるんです、このボトル。
もらったのです、まだ冷蔵庫で冷やしたまんま。

いいことを聞きました。
飲んだら、捨てるところでした。
いつもいい情報を感謝です。

名前: 森須もりん [Edit] 2016-07-01 16:36

miyazyyさま

こんにちは、 miyazyyさま

アワアワモコモコですよぉ(^◇^)
お嬢さんたちと瓶をフリフリするのも、きっと楽しいと思います。
とろみのあるジュースを、フワッフワにしても美味しいですよ♪
必要なのはこの空き瓶一つ!
ぜひやってみてくださいな(*^_^*)

名前: カミさん [Edit] 2016-07-01 18:09

森須もりんさま

こんにちは、森須もりんさま

記事のアップが、滑り込みセーフでしたね(*^_^*)
ぜひ空瓶を使ってやってみてください。
色々なものをシェイクして、アワアワにすると見た目も楽しくて美味しいですよ。

名前: カミさん [Edit] 2016-07-01 18:12

すごいです。さすがカミさん様!
早速まねさせてもらいます。まず、その種の缶コーヒーを買わなくちゃ。

名前: nobotanさん [Edit] 2016-07-01 20:41

こんにちは~🍉

これもまた目からウロコ的アイデア✨
今度もしこんなボトルがあったら買い求め
是非!抹茶ラテを作りたいです

名前: マキシマス [Edit] 2016-07-02 06:09

nobotanさんさま

おはようございます、nobotanさんさま

はい、まねしちゃってください(^◇^)
いつもの飲み物が、グッとレベルアップしますよ。
こうすると、味もとってもマイルドになります。
色々フリフリしちゃってください。

名前: カミさん [Edit] 2016-07-02 08:37

マキシマスさま

おはようございます、マキシマスさま

そちらにもこういうボトルの飲み物があったら、早速ゲットしてやってみてください。
お店でしか飲めなかった色々な飲み物が、あっという間に出来ちゃいますよ。
わたし、毎日フリフリしています(^◇^)

名前: カミさん [Edit] 2016-07-02 08:40

良い使い道ですね!
私も今度やってみようかな(^_^)

名前: ジャム [Edit] 2016-07-03 08:54

ジャムさま

こんにちは、 ジャムさま

けっこうしっかりとしているので、どんなにシェイクしても中身が出てくることもありません。
お店のような、フワフワなアイスラテになりますよ♪
ぜひ試してみてくださいな(*^_^*)

名前: カミさん [Edit] 2016-07-03 17:29

こんにちは( ^(ェ)^ )
ボトルがあったので早速、牛乳をシェイクしてしてみたんですけど…
ふわふわに出来ないんです。
何がいけないんでしょう?
どのくらいの量をどのくらいシェイクしてますか?

名前: しろくま [Edit] 2016-07-03 18:36

しろくまさま

こんばんは、 しろくまさま

ボトルに入れる牛乳は、1杯のカフェラテ分ですから、20~30ccくらいだと思います。
思いっきり振って、中のバシャバシャする感じがなくなったらグラスに入れてますね。
正確に量や時間を測ってはいないのですが、振る回数は100数えるくらいかと思います。

名前: カミさん [Edit] 2016-07-03 21:37

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)