201606271424314fd.jpg

この時期、オーブン機能はなるべく使いたくありません

暑い思いをせずに作れるケーキがいい

そうなると、こういうケーキになっちゃいますねぇ

これは、作り置きのクワークチーズに

ゼラチンとホイップクリームを加えて、冷やしておいたもの

長女が帰省してきた時に、これのゼラチン無しタイプを作ったけど

やっぱりほんの少しゼラチンが入った方が良いみたい

友人の所に、これから届けるの(*^_^*)

この前作ったスモモジャムとミントを一枝も、持って行きましょうね

カットしてジャムを添えて、ミントをちょっと飾ったら

ちょっぴりカフェ気分になりますから♪

では、ちょっと行ってきます💛




宜しければ拍手をお願いします♪

空き瓶でカフェラテ

スモモでジャムを

comment iconコメント ( 28 )

こんにちは、カミさん
市販のタルト生地でしょうか 文句ないケーキが完成しましたね
スモモジャムとミント なんにでも合う味ですからバリエーションが
広がりますね
お友達と楽しいお茶会してください

名前: ヨッシィー [Edit] 2016-06-27 17:48

ご友人のところに運ばれるのですか、このケーキ。

スモモジャムとミントを一枝もですか。
いいないいな、そのお友達、いいな。
私もついていきたいな。
これからの季節は、オーブンなしで作れるのがいいですよねえ。

カミさん、ひと手間をおしまないで、作るからリスペクト。

次女ちゃん、元気かな。

名前: 森須もりん [Edit] 2016-06-27 17:48

こんにちわ♪

美味しそうなケーキ!お友達はなんて幸せなんでしょう。
これを食べたら蒸し暑さも飛んでしまいそう。
お友達とのおしゃべりを楽しんでいらして下さい。
いつも手間暇かけていますね。

名前: MaryRose [Edit] 2016-06-27 21:30

こんばんは

いつも、おいしそうな手作りスイーツ!!
お友だちが羨ましいですね~(^_^)
早速、ジャムの出番なんですね。おいしさが更にアップしそうです。
最近、マシュマロを使ったムース作りに すっかりハマッてしまいました(^^;
ミントも植えてみたり!!

名前: Bigサオリン [Edit] 2016-06-27 22:37

こんばんは(^○^)

美味しそうです。

以前はレアチーズケーキも作ったな〜
男性二人になってからはなかなか作らなくなりました。

そーだ〜孫が来た時に作れば良いんですよね(*´∇`*)

今・・食べたいです。

名前: batabatamama [Edit] 2016-06-27 22:58

こんにちは

冷たくて酸味のあるケーキ、さわやかで美味しそうですね♪
これに、あのきれいな色のスモモジャム、ミントを一枝!
想像しただけで、カフェにいる気分になります。
作るのも食べるのも、暑くないのがいいですね♪

名前: 里花 [Edit] 2016-06-27 23:13

ちょいご無沙汰してました🙇
首をなが~くして待ってた娘さんが帰宅
ジージョさん幸せ絶頂のお顔でしたね(笑)
幸せのお裾分けのお花とケーキ
カミさん☀の為に忘れて行ったような(笑)

スモモのジャム キレイ🍑
焼かないケーキ この季節にはグットアイデア💡

名前: マキシマス [Edit] 2016-06-27 23:59

酸味のあるスモモジャム
ゼッタイにマッチしますよね!!!

お友達がいいな~~~って
思っちゃいます♪

名前: マルチ君の母 [Edit] 2016-06-28 06:06

おはようございます( ^(ェ)^ )
冷たいケーキ、美味しそうですね~♪
まだスイーツを作る余裕がありませんでしたけど、カミさんレシピのレアチーズケーキをそろそろ作りたいな~と思い始めました。

名前: しろくま [Edit] 2016-06-28 09:01

ヨッシィーさま

こんにちは、 ヨッシィーさま

はい、この頃は買い置きしてあるので(*^_^*)
こういうタルト台があると、自分で台を焼くのがおっくうになってしまいます。
ズボラなわたしにぴったりの市販品ですよね。

名前: カミさん [Edit] 2016-06-28 10:03

森須もりんさま

こんにちは、森須もりんさま

次女は長女が帰ってしまってから、しばらくしょんぼりしていましたよ。
でも今では元気になりました。
こういう姿を見ると、いじらしくなってしまいます。

ケーキだけ持って行くよりも、ケーキにほんのちょっとプラスするだけでとてもよろこばれます
(*^_^*)
ジャムも、この前の小さな瓶を持って行ったんですよ。
ああいうちっちゃな瓶が、意外と大活躍してくれますね。

名前: カミさん [Edit] 2016-06-28 10:08

MaryRoseさま

こんにちは、 MaryRoseさま

田舎なのでオシャレなお店もないですし、こういうものが一番喜ばれます。
ミントも、我が家の庭で雑草化していますし…
ああでもないこうでもないと、盛り付けごっこしてきました(^◇^)

名前: カミさん [Edit] 2016-06-28 10:11

Bigサオリンさま

こんにちは、Bigサオリンさま

うふふ、Bigサオリンもマシュマロ道に入りましたか(*^_^*)
マシュマロはお菓子作りに最適ですよね。
熱を加えて七変化。
お菓子作りが楽しくなりますよね💛

名前: カミさん [Edit] 2016-06-28 10:15

batabatamamaさま

こんにちは、 batabatamamaさま

今の時期は、チーズを使った冷たいお菓子が一番ですよね。
酸味と甘みにうっとりです。
乳製品を合わせた物なので、体力がなくなる季節の栄養補給にも良いです。
お孫さんもきっと大喜びですよ(*^_^*)

名前: カミさん [Edit] 2016-06-28 10:19

里花さま

こんにちは、 里花さま

ホールのケーキを切ってジャムやミントを添えてと、オバサンがキャアキャア言いながらやっていました。
ただケーキを持って行くよりも、ずっと楽しい時間になりましたね。
最後のひと手間をこんな風にやるのも、良いですよ(*^_^*)

名前: カミさん [Edit] 2016-06-28 10:24

マキシマスさま

こんにちは、マキシマスさま

長女に寄り添う次女の顔、とろけそうな笑顔でしたよ。
この顔を見るために帰ってくるんだと、長女も言っています。
(両親の顔見たさでないというのは…ですよね)
スモモのジャムは、この時期の贈り物💛
こういうケーキによく合います(^◇^)
暑い季節は、酸味が嬉しいですね。

名前: カミさん [Edit] 2016-06-28 10:29

マルチ君の母さま

こんにちは、 マルチ君の母さま

はい、バッチリでしたよ♪
こんな風に飾り付けのものもあると、いい年のオバサンも童心に帰ってしまいます。
楽しいカフェタイムになりました(^◇^)

名前: カミさん [Edit] 2016-06-28 10:32

しろくまさま

こんにちは、 しろくまさま

あのレアチーズケーキは、わたしのずぼらケーキの原点です。
簡単に出来て美味しいのって嬉しいと、わたしが簡単ケーキに目覚めた一品。
しろくまさまのお宅で定番になっていることが、とてもうれしいです。

名前: カミさん [Edit] 2016-06-28 10:35

こんんちは。

正直、「カミさん、うちにも来てくれないかなぁ」と思っちゃいました。(^^)
最近、ケーキを食べたいけど、クリームたっぷりも嫌だなと思います。
不快指数が高い季節、食べ物だけでもサッパリ美味しくいただきたいものです。
(^O^)

名前: miyazyy [Edit] 2016-06-28 10:41

miyazyyさま

こんにちは、 miyazyyさま

そうなんですよね。
ケーキが食べたいけど、くどいのはちょっと…
この時期はこういうケーキが私も食べたいし、贈っても喜ばれます。
飾り付けて、いい年のオバサンがカフェごっこ状態でしたよ(*^_^*)

名前: カミさん [Edit] 2016-06-28 12:39

こんにちは。

写真をみた瞬間に「わぁ」って声が出ちゃいました。
先日、健康診断に行って糖分控えなさいと言われちゃいました(^^;
私にしては珍しく我慢してます(笑
もう少し我慢したら、自分で作ろう!ってこのケーキを見て決心しちゃいました。
自分で作った方が甘さも控えられますものね(^^)

名前: ねいみゅ [Edit] 2016-06-28 15:16

そろそろ、そんな頃かなと!

カミサンさまへ

待っていましたよー
そろそろこういうケーキの出番かなっ!

お友だちが首を長~~~くしてお待ちしていますよー
トッピングまで!ほかにもカミサンファンが沢山待っているのでしょうねー

ごちそうさま~

名前: ぴんくモッチー [Edit] 2016-06-28 20:01

冷たいケーキ、よっちゃんも今日は挑戦したよ。
桃缶がひと缶あったのでモモタルト。

今年から始めた初心者は三回に一度くらいしか
成功いたしません😿

名前: よっちゃん [Edit] 2016-06-28 21:22

美味しそうな手作りスイーツ。
幸せなお友達ですね。
スモモのジャム添えとはおしゃれで美味しそう。

名前: 親父 [Edit] 2016-06-29 09:08

ねいみゅさま

こんにちは、ねいみゅさま

このチーズケーキは、意外とヘルシーですよ(*^_^*)
今度作ってみてくださいな。
水切りヨーグルトとクリームチーズとホイップしたクリームとゼラチンに糖分が原料です。
ヨーグルトもクリームチーズと同量入っていますから、さっぱり(*^_^*)
このじきにぴったりですよ♪

名前: カミさん [Edit] 2016-06-29 11:14

ぴんくモッチーさま

こんにちは、 ぴんくモッチーさま

こうやって飾りつけの材料を持って行って、ああだこうだと言いながら飾るのって楽しいんですよ(*^_^*)
みんな童心に帰っちゃいましたよ♪
ミントは我が家で雑草と化していますし、ちょうど作ったばかりのスモモジャムもあったので、持って行きました。

名前: カミさん [Edit] 2016-06-29 11:17

よっちゃんさま

こんにちは、よっちゃんさま

わぁ、桃のタルトですかぁ(^◇^)
美味しそうですね💛
この時期は、ホントに冷たいタルトが美味しいです。
自分で作ったら、きっと格別の味ですよ。

名前: カミさん [Edit] 2016-06-29 11:20

親父さま

こんにちは、 親父さま

いえいえ、暑いので手抜きケーキばかりです。
タルト台はいつものように市販品ですし…
それでもこうやって飾り付けたりしていると、楽しいカフェタイムです。

名前: カミさん [Edit] 2016-06-29 11:23

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)