次女のお誕生日ですよ!(^^)!

今日で8歳
熟女なのに童顔…(-.-;)

この前も公園を散歩してたら
「あら~、可愛いワンコちゃん、何ヶ月くらいかしら?」
(えぇ、どうしよう)
「…今度誕生日なんですよ…」
「あらぁ、そうなの」
(嘘はついてない、嘘はついてないんだから)
「…有り難うございます、それじゃあ…」
(ごめんなさい、ごめんなさい)

こういう事がよくあります(T_T)

我が家の近くで飼われているコーギーは、みなさん大型なんです
体重14㌔~20㌔以上…

次女は小柄で、体重も9㌔なので、どうしても子犬に間違えられてしまう

良いのか悪いのか、我が家の熟女はどこ吹く風ですが

で、誕生日のご馳走です
ボイルしてから焼いた骨付き肉・モッツァレラチーズ・ブロッコリーです

大好きなおばあちゃんに貰って
何から食べたと思います?

ブロッコリーです
ブロッコリーをおもむろに半分程食べたら、モッツァレラチーズを食べ始めました
肉は最後にゆっくりと時間をかけて…

ちょっとビックリでしたねぇ
てっきり肉食女子だと思っていましたから

うん
でも、いつも有り難う
これからもよろしく頼むね

次女は今日も元気です♪


宜しければ拍手をお願いします♪

喉が痛むので

車で12分の場所に在るもの7

comment iconコメント ( 12 )

No title

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

次女さんお誕生日おめでとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))
次女さんがスリムでいらっしゃるのは、
カミさん さんが散歩など
たくさん運動させていらっしゃるのでは♪
コーギーは、体力がないととても家族にできないと
友人から聞いたことがありますヽ(;▽;)ノ

次女さん、めちゃかわいいですね♪(((o(*゚▽゚*)o)))
とても熟女に見えません(笑)

名前: こぴよZ [Edit] 2012-09-26 23:42

No title

こんばんはっ!カミさん

次女さん お誕生日おめでとうございますっ♪
なんと!うちの旦那と同じ日なんですね~(*^m^*)

ほんと次女さんは、おめめクリクリの
愛らしいお顔で8歳には見えないです!d(。ゝд・)
1番体にいい食べ順は最初は野菜かららしいので
もしかしたら次女さんはヘルシー指向なのかもぉ!

これからもカミさん家のアイドルとして
元気に頑張って下さいね~ヾ(^▽^)ノ

名前: eko+ [Edit] 2012-09-27 01:28

こんにちは♪

次女ちゃんお誕生日おめでとうございます(*´∀`*)
本当にお目目がクリクリで可愛いですね。
次女ちゃんの気持ちが分かるなぁ~なんて。
私も一番好きなものを最後に食べるタイプです(笑)

次女ちゃん、これからも元気でカミさん一家や私を癒してくださいね~!!

名前: special☆rainbows [Edit] 2012-09-27 04:06

こぴよZさま

有難うございます。

確かに!
散歩はこのサイズとは思えないほどパワフルですよ。
朝夕で2回、各20~30分です。
おかげで、わたしも足腰丈夫になりました。

名前: カミさん [Edit] 2012-09-27 08:18

eko+さま

有難うございます。

旦那さまと誕生日同じですか。
では、eko+さまの旦那様、お誕生日おめでとうございます。

ぶんたくんに写真を見せて、彼女にどうかと聞いてみてくださいな。
可愛いと言われ、その気になりそうです(^∀^)

名前: カミさん [Edit] 2012-09-27 08:26

special☆rainbows さま

有難うございます。

そうか!
一番好きな物を、最後にゆっくりと食べていたんですね。
そう言えば、やけに噛みしめるように幸せそうに食べていました。

我が家の癒しと介護担当として頑張っているごほうび、気に入ってくれたかしら。

名前: カミさん [Edit] 2012-09-27 08:33

おめでとうございます♪

お誕生日おめでとうございます♪
骨付き肉、美味しそう。
ウチのふうも大好きです。ガリガリと時間をかけてかじってます。
コーギーは太りやすいと聞きますがしっかりと食事管理されてるんですね。

ところで、「次女」は名前なのですか?

名前: せいぼう@金沢 [Edit] 2012-09-27 18:39

せいぼう@金沢さま

有難うございます。

骨つき肉、ワンコの憧れなんでしょうね。
食べ終わった顔の満足そうなことと言ったら…

そうですね、体重管理は気をつけていますね。
おやつをあげたら、その分の食事を減らして、という感じです。
コーギーは特に食欲魔神なので、あげただけ食べますので。

あっと、次女はブログ上の名前です(^▽^;)
娘は長女、ワンコは次女と、いつも呼んでいますので。

名前: カミさん [Edit] 2012-09-27 19:10

なんと!私

次女ちゃんと同じ誕生日です・・・。
コーギーは顔つきが童顔系なんでしょうかね。
我が家の11歳コーギーさんも歩けなくなりダイエットし
復活したら若返りました。
不思議ですね。

名前: miruku [Edit] 2012-09-27 22:20

mirukuさま

同じ誕生日なんですかぁ。おめでとうございます。

みるくちゃん、歩けるようになったんですか!
良かった、心配していたんです。
安心しました(^∀^)

今年の夏の暑さは格別だったので、10歳すぎると体力を奪われてしまうんですね。

名前: カミさん [Edit] 2012-09-28 12:42

No title

次女ちゃん、誕生日おめでとう!!

心なしかおばあちゃんもうれしそうですね。
まだまだ8歳、これからもおばあちゃんの良き相棒として、
活躍を期待していますよ♪
それにしてもおいしそうな料理!!
野菜と肉のバランスもばっちりですね。
私が食べたくなりそうですよ。

風邪はいかがですか。
ゆっくり休んで、早く治してくださいね。

名前: おばんです [Edit] 2012-09-28 13:11

おばんさま

御心配をおかけしました。
有難い事に、喉の痛みはひきました。

うん、お義母さん、嬉しそうです(^-^)
こういう動物との触れあいが、気持ちを随分落ち着かせてくれています。
次女さまさまですね。

名前: カミさん [Edit] 2012-09-28 14:32

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)