201606130600406b6.jpg

友人の結婚式で帰省した長女が、置いていった花ですよぉ♪

東京まで持って帰るのは、ちょっと大変ですものね

我が家で、代わりにお世話をしましょう

なんだか、幸せのおすそ分けをわたしまでいただいた気分です

中学の頃から、我が家にもよく遊びに来ている彼女の結婚を祝うように

梅雨に入ったのを忘れたかのような、晴れわたった空の下

お式もとても素敵だったそうです💛

今まで見た中で一番、綺麗で輝いていた彼女の姿を見て

『花嫁さんて、世界中で一番綺麗💛』

帰宅した長女が、うっとりとつぶやいていましたよ

見せてもらった写真の中、ホントにとても綺麗な笑顔で輝いていました

2016061306005346d.jpg

彼女がそばにいるだけで、周りの人が温かな気持ちになる

そんな女の子だったので、わたしも写真を見ながらニコニコしていますよ(*^_^*)

沢山の幸せが、彼女のもとに訪れますように♪

20160613060023714.jpg

そうそう、これは長女が忘れていった、幸せのおすそ分けのケーキ

…これで…行き遅れは確定のようです…ね…(-_-;)

…誰がとは…あえて言いませんが…

可愛くてコロンとしていて優しい彼女らしいケーキ

オバサンが食べちゃうけど…良いよね?




宜しければ拍手をお願いします♪

梅雨時はダブルで

もうすぐ帰ってくるよ

comment iconコメント ( 24 )

こんにちわ♪
お嬢さんが来て楽しい時間だったでしょうね。
次女ちゃんもはしゃいでいたかな~。
良かったですね。
結婚式の年代ですか。
知っているお子さんが結婚するとこちらも幸せになりますね。

名前: MaryRose [Edit] 2016-06-13 09:59

結婚式は良いですよね〜
お裾分けでも、半端ないパワーがあります。
私もこちらにお邪魔したので、ハッピー気分です。
今は結婚しない方も多くなりましたが、
市川海老蔵さんの会見をみて、つくづく結婚して、
支え合える環境が大事なように思いました。
で!娘さんは学生だと思っていたので、びっくりでした。笑

名前: nanami☆ [Edit] 2016-06-13 11:23

MaryRoseさま

こんにちは、 MaryRoseさま

次女はもうお姉ちゃんにべったりでしたよ。
お化粧の邪魔をしたりするので、化粧中はわたしが次女を捕まえていたりしていました(^◇^)
そうなんです、なんだか怒涛のようにお友達の結婚式が続いていますよ。
おすそ分けの花を見ると、幸せな気持ちになりますね。

名前: カミさん [Edit] 2016-06-13 11:53

nanami☆さま

こんにちは、 nanami☆さま

そうですね。
今では結婚式をされないカップルや、写真だけというカップルも多いです。
でも、こちらの結婚式はどちらかと言えば昔ながらの結婚式だったそうですよ。
このお嬢さんは地元に帰ってきて、こちらで働いているの。
こういう若い方は本当に少なくなっているので、そういう意味でも嬉しいですね。
あら、そんなに若く見られていたなんて、嬉しいです(*^_^*)
そしてこのオバサンは、nanami☆さまと同じ世代なんですよ💛

名前: カミさん [Edit] 2016-06-13 12:02

こんにちは。

お花って飾っているだけで部屋を華やかにしてくれますが、
それが結婚式のお花だと幸せオーラも溢れていて
嬉しくなっちゃいますね(^^)
幸せのケーキも頂いちゃったら、カミさんの幸せパワーもアップ↑↑
良い事ありそうですね♪




名前: ねいみゅ [Edit] 2016-06-13 17:35

こんにちは

幸せなお話は、やっぱりいいですね。

おすそわけのハッピーな気持ち、いっただきー♪

次女ちゃん、長女ちゃんに会えて喜んだでしょうね。

名前: 森須もりん [Edit] 2016-06-13 18:02

こんばんは、カミさん
幸せのお裾分け いただきました 皆さんに広がればいいですね
娘さんが帰って来ただけで、次女ちゃんは喜んだでしょうね
今は、反動で、寂しさを感じているのでしょうか

名前: ヨッシィー [Edit] 2016-06-13 18:24

ねいみゅさま

こんにちは、 ねいみゅさま

本当に、花から幸せオーラがいっぱい出てますよ(*^_^*)
テーブルの上が輝いています。
見ているだけで幸せになりますね。

名前: カミさん [Edit] 2016-06-13 19:06

森須もりんさま

こんにちは、 森須もりんさま

幸せのおすそ分け、もりんさまの所まで飛んでいけぇ~♪
さぁ、送り出しましたよ(*^_^*)
次女は、もう長女にべったり。
美容院の予約もあるので、土曜日は朝8時頃には出かけて夜に帰ってきて、日曜も10時にはもう家を出なくてはいけなかった長女ですが、出来る限り次女との時間を作っていました。
長女が帰ってしまって、今日は寂しそうな次女です。

名前: カミさん [Edit] 2016-06-13 19:13

ヨッシィーさま

こんにちは、ヨッシィーさま

はい、長女がいる間はとろけそうな顔で長女に甘えていました。
今日はもうしょんぼりしてしまって、かわいそうなくらい。
でも、8月の長期休暇までは我慢ですね。

名前: カミさん [Edit] 2016-06-13 19:17

こんにちは

うわあ、やっぱり結婚式のお花ってきれいですね♪
幸せな雰囲気が、お花からあふれ出ていますね!
お写真を見ただけで、私もハッピーな気分になりました。
世界で一番きれいな花嫁さんを引き立てて、祝福の中にいたお花たちですものね。
きっとこのお花のように、一緒にいるだけで温かい気持ちになる、そんなご夫婦になって、幸せな家庭を築いていくんでしょうね。

おすそ分けのお菓子も可愛いですね。
これは長女様が、わざと置いていったことにしましょう!

名前: 里花 [Edit] 2016-06-13 20:50

こんばんは

もう、結婚式に披露宴
かなり、遠のいているので 幸せのおすそ分け 嬉しいですね。

次女ちゃんは 大丈夫でしたか!?
いつもの日常が取り戻せましたか!?

名前: Bigサオリン [Edit] 2016-06-13 22:57

さすがに結婚式の花はきれいですね。
あわただしい娘さんの帰郷だったようですが、子どもの帰郷は親として嬉しいものですよね。

名前: nobotanさん [Edit] 2016-06-14 10:05

こんにちは。

花嫁さんはとってもキレイ(*^_^*)
幸せいっぱいなので、全体からキラキラオーラが出てます。
自分もそうだったのかなぁなんて。

ご友人の結婚式の絵が浮かんできて、私までニッコリさせてもらいました。

名前: miyazyy [Edit] 2016-06-14 11:42

里花さま

こんにちは、 里花さま

ウフフ、そういう事にしちゃいましょう(^◇^)
このお花から、幸せいっぱいの温かい式の様子が伝わってきます。
毎日ニコニコしながら見ていますよ。

名前: カミさん [Edit] 2016-06-14 15:30

Bigサオリンさま

こんにちは、 Bigサオリンさま

昔は親戚の人たちも結婚式にはずらっと呼ばれていましたが、今は親族はホントに濃い人しか呼びませんから、わたしももう結婚式に呼ばれることはないかもしれません。
なので、ことさらこういうものって嬉しいですよね。
次女は、日曜の午後と月曜日はしょんぼりしていました。
でも、今日は少し元気を取り戻していますよ。

名前: カミさん [Edit] 2016-06-14 15:34

nobotanさんさま

こんにちは、 nobotanさんさま

本当に、とってもきれいで幸せオーラいっぱいです(*^_^*)
見ていると、わたしまでニコニコしちゃっていますよ。
今度帰ってくるのは、夏の連休です。
その時は、次女に不用意な言葉を言わないように気を付けます。

名前: カミさん [Edit] 2016-06-14 15:38

miyazyyさま

こんにちは、 miyazyyさま

楽しい温かなお式だった様子が、長女の見せてくれた写真からも伝わってきました。
列席のお友達も、わたしが昔から知っている顔だちばかり(^◇^)
みんな素敵なお嬢さんになっていました。

名前: カミさん [Edit] 2016-06-14 15:41

しあわせな様子が伝わってきましたよー

カミサンさまへ

みんなが笑顔になれる結婚式っていいよねー
その雰囲気のまんま、カミサン宅に届けられて
私までお裾分け頂いちゃった気分です

そんな幸せなお式に出られたんですもの
今にきっといいご縁がありますとも

名前: ぴんくモッチー [Edit] 2016-06-15 01:44

参列されたお嬢様だけでなく
そのお母さままでもが幸せな気持ちになれる結婚式の写真
とっても素敵ですね・・・

名前: マルチ君の母 [Edit] 2016-06-15 06:22

こんにちは( ^(ェ)^ )
幸せのお裾分け…こちらにお邪魔して私までお裾分けしていただいちゃいました♫

結婚されたお友達にも長女さんにも素敵なことがたくさん訪れるといいですね!
我が家の娘もそろそろ結婚適齢期になってきました~
全然御縁がありませんけど…(笑)

名前: しろくま [Edit] 2016-06-15 13:12

ぴんくモッチーさま

こんにちは、 ぴんくモッチーさま

お式の空気をそのままに届けてくれたお花です(*^_^*)
いいですよね💛
眺めているだけで、温かな気持ちにしてくれます。

名前: カミさん [Edit] 2016-06-15 13:55

マルチ君の母さま

こんにちは、 マルチ君の母さま

参列したお友達たちも、長く親しくしている女の子たちばかりですからね。
みんな若い二人を精一杯祝っている様子が、とても良かったです。
本当に、幸せをおすそ分けしてもらった気分ですね(*^_^*)

名前: カミさん [Edit] 2016-06-15 13:59

しろくまさま

こんにちは、 しろくまさま

そうですね♪
親はやきもきしちゃいますけど、本人は全然その気にならないんですよねぇ。
こればかりはしょうがないです。
でも、大丈夫!
我が家に届いた幸せのおすそ分け、皆さんにも届けたくてアップしましたから、しろくまさまの所にもきっと届いていますよ(*^_^*)

名前: カミさん [Edit] 2016-06-15 14:06

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)