今日は木曜日

金曜日まであと1日です(*^_^*)

実は、金曜日に長女が帰ってくるんですよぉ

長女のお友達の結婚式が、週末に行われるので

仕事を終えてから、新幹線に飛び乗って帰ってくる予定なの

この前の土曜日に失敗して、次女を怒らせちゃったので

金曜日を心待ちにしていたオバサン

20160609071230953.jpg


…次女には、こんな顔でにらまれました(´・ω・`)

土曜日の朝に、つい次女に向かって言っちゃったんですよね

『もうすぐお姉ちゃんが帰ってくるね♪』

いえね、わたしとしては(あと1週間で帰ってくるなぁ)という気持ちだったの

その言葉を、次女は(お姉ちゃんが今から帰ってくる!)ととったらしくて

ワンワン吠えながら狂喜乱舞…(/ω\)

その次女を捕まえて『お姉ちゃんは今日は来ないよ』と言った時の顔です

20160609071431c97.jpg

それから後は、もうずっとこんな顔で…

午前中いっぱい、半径1メートル以内に近づいてきませんでした( ;∀;)

この2枚の写真を長女に送って

『お母さんはウソを言ったわけじゃないんだよ』と泣きを入れたら
 
『言い方が悪かったよね』と長女の一言

はい、謝りましたよ次女に…

そういうことがあったので、よけいに今回は待ってますね

どんなに離れていても、次女にとっては長女が一番だという事に

嬉しいような寂しいような気持ち




宜しければ拍手をお願いします♪

幸せのおすそ分け

家の中にも

comment iconコメント ( 23 )

こんにちは、カミさん
お姉ちゃんが帰って来るのを楽しみに待っているのですね
姉妹、仲が良くてなによりですね

名前: ヨッシィー [Edit] 2016-06-09 16:17

こんにちは

わかります、ワンコの気持ち。
我が家も長くいましたから。

お姉ちゃんが大好きなのね。
ああ、待ち遠しいね。

名前: 森須もりん [Edit] 2016-06-09 17:25

こんにちは。
わんちゃんてこんなに話しがわかって
表情に出るんですね!
びっくり。
うちにもいましたがわかってもらった感は全然なかった。。。。
次女ちゃんは天才ですね!

名前: ミーム [Edit] 2016-06-09 18:33

こんにちは

次女ちゃんの表情、何とも言えないですね〜。
え、お姉ちゃん帰ってくるの今日じゃないの?って怒って、がっかりして。
ほんとにほんとに、長女さまを心待ちにしてるんですね。
明日は本当に帰ってくる!これはもう嬉しくて仕方ないでしょうけど、
お母さんの気持ちはちょっと複雑ですね!

名前: 里花 [Edit] 2016-06-09 18:48

ヨッシィーさま

こんばんは、 ヨッシィーさま

ホントに次女にとっては、一番好きなお姉ちゃん。
ワンコと人間ですけれど、確かに姉妹ですね(*^_^*)
首を長くして待っています。

名前: カミさん [Edit] 2016-06-09 20:10

森須もりんさま

こんばんは、 森須もりんさま

もう11年以上、同じ家で生活していますからね。
言っていることはだいたいわかっていますね。
下手な事は言えません。
ガッカリしている姿に、反省しきりでした。

名前: カミさん [Edit] 2016-06-09 20:13

ミームさま

こんばんは、ミームさま

秋が来れば、次女も12歳になりますからね。
もう大体の話は分かっているようです。
コーギーは、喜怒哀楽がすごく顔に出るんですよ。
こんな風な顔で態度でずっといるので、ものすごく反省しました。
言い方も気を付けなくてはいけませんね。

名前: カミさん [Edit] 2016-06-09 20:16

里花さま

こんばんは、 里花さま

何の気なしに言っちゃったんです。
まさか、あんな反応をするとは思わなくて…
吠えながら狂喜乱舞したのも、あんな表情や態度を取ったのも、ホントに想定外でした。
待っているんですよね。
今回は思い知りました。

名前: カミさん [Edit] 2016-06-09 20:22

こんばんは

ワンちゃんって
こんなにも言葉を理解しているとは
まったく思わなくて
正直驚きました・・・

もうすぐ会える長女さん
長く一緒にいられるといいですね!

名前: マルチ君の母 [Edit] 2016-06-09 20:27

こんばんは

次女ちゃんもそうなんですね~
実家の二代目、三代目のワンコがそうでした!!
待ち遠しいでしょうね(^_^)
帰り際は 大丈夫ですか!?

名前: Bigサオリン [Edit] 2016-06-09 22:24

ああ、辛いですね。
でも、こんなに言葉を理解してくれてるんだなぁって、感激しちゃいました。
いつも次女ちゃんのに語り掛け、慈しんできたからこそですね。
御免ね次女ちゃん。
ちょこっとむくれたお顔も可愛いですよ。 ( *´艸`)

名前: - [Edit] 2016-06-09 23:11

マルチ君の母さま

こんにちは、 マルチ君の母さま

もう11年以上、家族として生活していますからね。
長女ともよく言っているのですが『喋れないけれど、話は理解している』のでしょう。
今回の私の不用意な言葉のせいで、はからずもその事を実感しました。

名前: カミさん [Edit] 2016-06-10 11:09

Bigサオリンさま

こんにちは、 Bigサオリンさま

Bigサオリンさまのご実家でもそうでしたか。
あまりに不用意な言葉でした。
あんなに喜ばせて…そしてあの表情…
言葉には、気を付けようと思います。
長女の帰った後は、数日ガッカリしていますよ。

名前: カミさん [Edit] 2016-06-10 11:13

ーさま

こんにちは

言葉を完全に理解しているのでしょうね。
しょんぼりとして、遠巻きにわたしを見ていた姿はいじらしかったです。
大好きなお姉ちゃんは、今夜帰ってきます。
次女はもう寝ている時間ですけれど(*^_^*)

名前: カミさん [Edit] 2016-06-10 11:16

こんにちは。

ほんと、ブーたれちゃいましたね。(^^)
姉妹仲がいいのは良い事ですよ。
親に対してとはまた別の感情がありますもん。

良かったね、今日お姉ちゃん帰って来るね。(^^♪

名前: miyazyy [Edit] 2016-06-10 13:20

miyazyyさま

こんにちは、 miyazyyさま

はい、朝の8時半から午前中ずっとこの態度でした。
待っているんですよね。
長女の帰ってくるのは夜中なので、なるべく話題を出さないようにしています。
明日の朝、長女の姿にびっくりするでしょうね。

名前: カミさん [Edit] 2016-06-10 16:25

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2016-06-11 22:31

愛犬に滅多なことは言えませんよね(笑)
恐ろしいくらい色々知ってるからね~(笑)

今頃は逢えて・・
ジィージョさん世界で一番の幸せドック♥
そして今日を思い切り楽しみましょう~🎶

名前: マキシマス [Edit] 2016-06-12 08:11

おはようございます

わんちゃんも子どもの反抗期と一緒なんですね
こんなにも言葉を理解していることにびっくりしました

お姉ちゃんに会えたかな♪

名前: honey*caramel [Edit] 2016-06-12 08:14

あーあ!
失敗しちゃいましたねぇ。
次女ちゃんも表情に出ちゃうんだ。
何を考えてるかさとられちゃうんですね。¥

名前: 親父 [Edit] 2016-06-12 08:45

マキシマスさま

こんにちは、マキシマスさま

本当に…(´・ω・`)
まさかあんなふうな態度をとられるとは。
何でもわかっているんだなと、再認識しましたね。

名前: カミさん [Edit] 2016-06-12 11:43

honey*caramelさま

こんにちは、 honey*caramelさま

『お母さんがわたしをだました』と思ったんでしょうね。
不用意な言葉でぬか喜びさせてしまい、結果的に傷つけてしまったので、わたしも猛反省です。
お姉ちゃんに甘える次女の顔は、もう溶けちゃいそうでしたよ(*^_^*)

名前: カミさん [Edit] 2016-06-12 11:46

親父さま

こんにちは、 親父さま

次女は表情が豊かなので、なにを思っているか一目瞭然(*^_^*)
でも、そういうところも可愛いですよね。
拗ねさせちゃって、かわいそうなことをしました。

名前: カミさん [Edit] 2016-06-12 11:48

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)