20160527062305ecb.jpg

次女で~す💛

去年の11月の手術の傷も、キレイに治ってますよぉ

でもね、この頃後ろ足に上手く力が入らなくて…

お母さんは『DMだから、しょうがないんだよ』

『少しでも長く歩けるように、お父さんとお母さんで頑張るからね』って

DMって、変性性脊髄症の事を言うんですって

別名コーギー病って言うくらい、コーギーに多発しているの

遺伝性の病気で、10歳くらいから発病するみたい

わたしも10歳くらいから、側溝の穴に足をとられて『おかしいな?』って思ってた

去年の11月に手術してくれた獣医さんに『DM』って言われて、お母さん泣いてたの

原因も治療法もないから、太らないようにして出来るだけお散歩に連れていってくださいって

でもね全然痛くないし、少しよろけるけどお散歩も元気に行っているからね

今は、ステロイドってお薬と液体サプリメントを飲んでます

ステロイドが効かないワンコもいるけど、わたしは大丈夫

11月に命を拾っているんだもの♪強運の持ち主よ!!!

いつかその日は来るけど、誰にだってその日は来るの!

2016052706232455c.jpg

それよりも、お姉ちゃん今度はいつ来るのかなぁ…

お姉ちゃんが帰っちゃうと寂しいけど、会いたいよぉ

お姉ちゃんに、なでなでしてもらいたいよぉ

わたし良い子でいるから、早く帰ってきてね💛


次女は、毎日元気にお散歩しています

でも、段々後ろ足のマヒはきていますね

出来るだけ長く自分の足で歩けるように、サポートしています

ごめんなさい

今回はコメント欄を閉じますね




宜しければ拍手をお願いします♪

粉末緑茶でチョコムース

もうすぐ梅雨

trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)