20160508105746400.jpg

今日は母の日

ゴールデンウィークの最終日なので、忘れている方も多いかも

我が家は、長女から嬉しいプレゼントです

コーヒーや紅茶やお茶が好きな母親が、何を喜ぶか

よ~く知っていますよねぇ(^◇^)

201605081058018c0.jpg

早速、簡単なチーズタルトを焼いて

プレゼントしてくれたフレーバーティを入れました

香りも味もとても良くて、幸せなひと時です💛

夫は、どうも忘れているようなので

夕食のおかずは、冷ややっこ1個にしましょうか?

世の旦那様方、母の日を忘れると怖いですよ(*^_^*)





宜しければ拍手をお願いします♪

我が家のGW

今年も新茶の季節です

comment iconコメント ( 37 )

素敵な贈り物ですね!!!!

ご主人様に冷奴
申し訳ないとは思いつつも
笑ってしまいました(笑)

名前: マルチ君の母 [Edit] 2016-05-08 21:15

こんにちわ。
お嬢さんからはちゃんとお好きな物をプレゼントされたのですね♪
どんな物でも、その気持ちが可愛いですよね~。

え?だんな様からのプレゼント?
うちではそんなものは貰った事ありませんよ(笑
カミさんは母の日にご主人からプレゼントがあるのですか。
す、凄いわ~♪♪それぞれのお宅で習慣が違いますね。

名前: MaryRose [Edit] 2016-05-08 21:58

こんにちは

わあ、さすが長女さま!
カミさんのケーキにピッタリなプレゼント、嬉しいですね。
いつものケーキも、一段と美味しかったことでしょうね。
そうですよ、男性方も忘れずに!ですよね♪

名前: 里花 [Edit] 2016-05-08 22:36

マルチ君の母さま

こんばんは、 マルチ君の母さま

こんな風に好きな物のプレゼントは、とても嬉しいです。
自分では買わないフレーバーティですが、とても美味しかったです(*^_^*)

夫には冷ややっこだけだと流石に胸が痛むので、ちょっとだけ手抜きのオカズですよ。
『いつもありがとう』って言ってくれたら、腕を振るっちゃったんですけど
(*^_^*)

名前: カミさん [Edit] 2016-05-08 22:47

こんばんは

素敵なプレゼントですね!
カミさんの手作りスイーツのおともにぴったり
幸せな時間になりますね♪

名前: honey*caramel [Edit] 2016-05-08 22:50

MaryRoseさま

こんばんは、 MaryRoseさま

いえいえ、プレゼントなんてほとんどしてもらっていません(*^_^*)
『いつもありがとう』って言ってくれたら嬉しいなって思っています。
その言葉で、1年頑張れますものね💛

名前: カミさん [Edit] 2016-05-08 22:50

里花さま

こんばんは、 里花さま

夫からのプレゼントは期待していなかったのですが、忘れられたのは寂しかったです。
旦那様からのねぎらいの言葉があれば妻は1年頑張れるのですから、『いつもありがとう』と声掛けしてくれたら喜んじゃいますもの。
でも、長女からのプレゼントで復活しましたけど(*^_^*)
なかなかの単純さですね💛

名前: カミさん [Edit] 2016-05-08 22:56

honey*caramelさま

こんばんは、honey*caramelさま

長女は、毎年こんな風にプレゼントを送ってくれるので、嬉しいなって思いますね。
夫が母の日を忘れていることに落ち込んでいたのですが、このプレゼントで無事復活。
せっかくのプレゼントを美味しく飲みたくって、お菓子も焼いちゃいました。

名前: カミさん [Edit] 2016-05-08 23:04

こんばんは~。

素敵な母の日のプレゼントですね♪
やっぱり娘さんはいいですね。
我が家は母の日ってことを知らなかった息子でした・・・
もちろん、ダンナもそんなこと忘れてました。
ま、毎年何にもなしなので、期待しませんけど、
さみしいです(;_;)

カミさんが羨ましいです~(*^^*)

名前: ニコナッツ [Edit] 2016-05-08 23:32

美味しいケーキを焼くカミさんさんにぴったりの
オシャレなティーギフト!ナイス 素敵なプレゼントですう~
母の好みもはっきりしていると 子供も贈りやすいですが
自分ではちょっと買うか迷う良い品のものを頂くとほんと嬉しいよね~
それと 旦那さまは母じゃないから 仕方ないか・・笑
結婚記念日を期待しましょうか・・うふふ

名前: nanami☆ [Edit] 2016-05-09 08:08

ニコナッツさま

こんにちは、 ニコナッツさま

そう言えば、このケーキをおすそ分けしたご近所の奥さんも言っていましたよ。
『奥さんは良いわよぉ、まだお嬢さんがプレゼント送ってくれるんだから!
我が家は男の子2人だから、夫と共に忘れていたわよ!プンプン!!!』
世の男性陣には、再教育が必要ですよね。
誰のお腹からまれたんだぁ!って、一緒に叱りましょう!

名前: カミさん [Edit] 2016-05-09 12:49

nanami☆さま

こんにちは、 nanami☆さま

そうですね。
煎茶はお金を出して良いものを買いますが、コーヒーも紅茶も良いものはなかなか買えません。
こんな風にいい紅茶をいただくと、幸せな気持ちになります。
お酒もジュース類も飲まない私の、ささやかなぜいたくな時間ですね。

名前: カミさん [Edit] 2016-05-09 12:54

こんにちは。

1週間ぶりです。(^^)/

私自身が母の日は来週だと思っていました。
ママ友と話していて、昨日だと知りました。(^_^;)

さすが、お嬢様はカミさんの好みを分かってらっしゃる。
お菓子に娘さんからもらった紅茶を飲めば、なお癒しの時間になりますね。(^^)

名前: miyazyy [Edit] 2016-05-09 13:56

こんにちは。

さすがお嬢様です(^^)
カミさんの好みをちゃんと分かってらっしゃる。
その紅茶に合わせてケーキをササッと作っちゃうから凄いなぁ。

今年の母の日はGWの最後だったので忘れてしまいそうでした(^^;
でも、お花を持って主人の実家に行ってきたら
やっぱり喜んでくれました(^^)
主人は「なんで行くのぉ〜?」なんて、忘れてましたけどね(笑)

名前: ねいみゅ [Edit] 2016-05-09 15:49

miyazyyさま

こんにちは、miyazyyさま

忙しいGWを過ごしていたmiyazyyさまですから、仕方がないですよ。
それに1日が日曜日だったせいで、母の日が早かったですものね。
例年だったら、GWの次の週末が母の日ですから。

娘が小さな頃から、母親がウキウキしてお茶を入れている姿をみていますからね。
これを贈れば間違いないという感じかもしれませんね(*^_^*)

名前: カミさん [Edit] 2016-05-09 17:31

ねいみゅさま

こんにちは、ねいみゅさま
義父母さまが喜んでくれて、良かったですね。
やっぱり世の旦那様たちは同じ事を言ってますね。
我が家も、焼いたチーズタルトと入れた紅茶を仏壇に供えて、母の日の報告です。

名前: カミさん [Edit] 2016-05-09 17:35

母の日・・娘さんの気持ちが嬉しいですよね。

我が家も娘と息子からプレゼントもらいましたよ。

普段は言わない・・いつもありがとうって嬉しいものです。

チーズタルト美味しそうですね。
食べたい(o^-^o) ウフッ

名前: batabatamama [Edit] 2016-05-09 22:11

届いた紅茶に、ささっとチーズタルト~~。 (≧▽≦)
おまけに綺麗な演出も忘れていないんですもの。
やっぱり素敵です!
私は今日、ルバーブを頂きました。
初めてルバーブジャムを作ってみますね~。
でも、パンに塗るしか使い道は思い浮かびませんが・・・。 (^▽^;)

名前: なっつばー [Edit] 2016-05-09 23:13

素敵な母の日になりましたね(^_^)
私も危うく忘れるところでしたが、
ぎりぎり当日間に合いました。

名前: ジャム [Edit] 2016-05-10 09:13

batabatamamaさま

こんにちは、 batabatamamaさま

お嬢さんと息子さんのプレゼントとありがとうの言葉、嬉しいですね。
1年に1度『ありがとう』の言葉を聞くことが出来る日。
この一言でまた1年頑張る事が出来ますね。

名前: カミさん [Edit] 2016-05-10 10:44

なっつばーさま

こんにちは、 なっつばーさま

ルバーブジャムを手作りですかぁ💛
それは素敵です。
わたしは生のルバーブは見たことがないんですよ。
ジャムでも砂糖漬けでもいいですね。
ヨーグルトと一緒にケーキに添えても素敵です(*^_^*)

名前: カミさん [Edit] 2016-05-10 10:47

ジャムさま

こんにちは、 ジャムさま

ギリギリでも、大丈夫ですよ♪
世の母親は『ありがとう』の一言がほしいんですから(*^_^*)
思い出してくれてありがとう💛

名前: カミさん [Edit] 2016-05-10 10:49

こんにちは、カミさん
我が家では、家内にプレゼントしませんよ
「私は貴方の母親でない」と言われますからね
娘さんからのプレゼントだけで十分 良かったですね

名前: ヨッシィー [Edit] 2016-05-10 18:03

カミさん想いの娘様から嬉しいプレゼントでしたね~。
チーズタルトと紅茶の組み合わせは最強です!
こちらのカミさんお手製タルトも美味しそう~。

偶然ですがわたしは息子から母の日の翌日(昨日)
チーズタルトをプレゼントされました。
美味しくいただきました。
母の日って良いもんですね!
来年の母の日、娘さまは何をくださるかしら~?
お楽しみねん!

名前: めぐ [Edit] 2016-05-11 08:01

こんにちわ♪
何故か自分の返信が「不正コメント」になってお返事が掛けませんでした(汗
ご質問ですが、カミキリムシは来ないようにするのは至難の業。
良く見回るしかないようです。
枝に「バラ虫ホイホイ」を巻く方法もあります。
うちは本数が多いし、ベタベタするので、断念しました。

同じくコガネムシも来ますが、この幼虫退治は簡単です。
鉢のバラのときは、産卵した後に「オルトランDX]を撒けば、一回で殺虫できます。地植えは気にしません。

ご参考に~。

名前: MaryRose [Edit] 2016-05-11 10:15

ヨッシィーさま

こんにちは、 ヨッシィーさま

確かに、妻は夫の母親ではないですね。
そんな風に思ったことがなかったのですが、納得です。
母の日くらいは仏壇にお線香をあげてほしかったのですが、許しましょうか。
子供からは素敵なプレゼントを贈ってもらっていますものね。

名前: カミさん [Edit] 2016-05-11 11:51

めぐさま

こんにちは、 めぐさま

息子さんからのプレゼントのチーズタルト💛
きっと世界中で一番美味しかったでしょうね。
『ありがとう』の心が一番うれしいなって思います。
普段は感謝の言葉なんてもらわないので、よけいに嬉しいのかも♪
この言葉で1年頑張れますね(*^_^*)

名前: カミさん [Edit] 2016-05-11 11:55

MaryRoseさま

こんにちは、MaryRoseさま

「不正コメント」になっちゃう事、わたしもよくあります。
訪問が全然出来なかったりも、しょっちゅう…
FC2の方を見ても別に情報が入ってもいなくて、そういうときって本当に困りますね。

カミキリムシは、やはり見つけて処理するしかないのですね。
何度、バラなどがある日突然枯れてきて涙を飲んだことか…
レッドロビンの垣根が突然全部が枯れてきて、泣く泣く垣根をすべて撤去したこともあります。

ありがとうございました。

名前: カミさん [Edit] 2016-05-11 12:03

こんにちは( ^(ェ)^ )
素敵なプレゼントですね。
好みを分かっていてくれるのって嬉しいですよね。
我が家は催促しないとプレゼントしてもらえませんけど、長女さんはいつもさすがですね!

ご主人さまは、忘れたふりをしているのかしら~( ^(ェ)^ )ウフフ

名前: しろくま [Edit] 2016-05-11 14:43

母の日はこちらでも「マザーズデイ」としてセールを行ってるので、忘れることは無いです。
長女さん憎いものをプレゼントなさいますね。

名前: 親父 [Edit] 2016-05-11 18:11

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2016-05-11 22:07

母の日には夫からは何も!

カミサンさまへ

流石!カミサンさまのお嬢様だわー
お母様がお喜びになるもの解ってらっしゃるわねー

ササットスイーツの登場、お気持ち分かりますわよ
母の日もご主人様からのプレゼント???
わが家では完全にスルーですわよー

名前: ぴんくモッチー [Edit] 2016-05-11 22:38

しろくまさま

こんにちは、 しろくまさま

夫からのプレゼントは期待していないのですけれど、忘れられていた事にちょっぴり寂しく感じちゃって…
いつもは仏壇やお墓の管理も全部私なのですが、母の日くらい仏壇に手を合わせてほしいなとか、思っちゃったんですよね。
自分が、ありがとうの一言がほしかっただけかもしれませんね。

名前: カミさん [Edit] 2016-05-12 16:05

親父さま

こんにちは、 親父さま

本当に親のほしいものを良く知っています。
幸せなお茶の時間になりましたね。
そちらは母の日セールがあるのですね。
いつも頑張っているお母さんへの感謝のセール、日本でも大々的にやってくれないかしら?
財布のひもが緩んじゃいそうですけど(*^_^*)

名前: カミさん [Edit] 2016-05-12 16:10

ぴんくモッチーさま

こんにちは、 ぴんくモッチーさま

ウフフ、実は『お義母さんにお線香をお願いね』と言ったら『お前が朝あげていたんだから良いだろ』という会話が、母の日の朝あったんですよ。
夫はすっかり母の日を忘れていて、指摘してもそのまま出かけちゃったの。
はい、プチ夫婦喧嘩(#^^#)
その後、長女からプレゼントが届いたのですが、ついブログに書いてしまいました。
今、ちょっと反省中です。
プレゼントは期待していませんが、『いつもありがとう』の一言がほしかったんだなって思っています。

名前: カミさん [Edit] 2016-05-12 16:20

旦那様に冷奴というところで、ニヤリ!としました。

お嬢さん、優しいですね。
カミさんの好みをよくわかってくれていて嬉しいですよね。

私も母の日には施設の母のところに行きました。
施設の近くのミスドでドーナツを買っていきました 笑

名前: 森須もりん [Edit] 2016-05-17 17:55

森須もりんさま

こんばんは、森須もりんさま

プレゼントは夫からはもらえるとは、これっぽっちも思っていないんですよ。
ただ完全に知らんぷりだったので、ちょっと怒りの導火線に火が付きました。
『いつもありがとう』って言ってくれたら、それだけで満面の笑顔になっちゃうんですけど(*^_^*)

名前: カミさん [Edit] 2016-05-17 20:39

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)