20160325161148952.jpg

散歩道の足元

この頃、黄色の花がよく目につきます

ラッパズイセンも、今がちょうど咲く時期

201603251611345e5.jpg

なぜか、ご近所の畑の地植えのフリージア

黄色なんですよね(^^♪

タンポポも色々な場所で咲いているし

菜の花も満開です

2016032516111700d.jpg

黄色の花ばかりが目に付く中で

薄紫のハナニラが、可憐に頑張ってます

駐車場になっている空き地で咲いていましたよぉ

ホントにうす~い紫なので、写真だと白になっちゃいますね

下手なカメラマンを許してね

20160325161205cef.jpg

こんなオバサンを、ガマンして待っていてくれる次女

ゴメンネ…

あと1枚だけ、写させてねって言いながら

散歩を中断しては、写しています(*^_^*)






宜しければ拍手をお願いします♪

頑張れ💛

スモモの花

comment iconコメント ( 38 )

あれもこれもと目がいき、楽しい散歩ですね。
ワンちゃんも、案外、”ゆったり散歩”を、楽しんでいるかもしれませんよ。

名前: nobotanさん [Edit] 2016-03-25 17:43

自家製おはぎ・・美味しいよね~食べたいなぁ❤
確実に春ですね🌷
黄色が一番最初に咲くそうですよ⚘
古木のスモモさん・・ほんとに健気ですよね~🍑

次女さん・・待っててあげてね・・
大切なかあさんの思い出写真なんだから❤

名前: マキシマス [Edit] 2016-03-25 19:14

こんばんは、カミさん
寒さはいかがでしょう 関西は寒いです
静岡は、暖かいでしょうか 日差しがポカポカですか
太陽の暖かさを感じて、次女さんも止まって待っていてくれるのですね
お二人で、のんびり散歩を楽しんでいますね

名前: ヨッシィー [Edit] 2016-03-25 19:39

うふふ 次女ちゃんも 「仕方ないなあ~」なんて
カミさんさんを待っているのね~
後姿が ほんまに 物語ってますよね~
やっぱり 黄色い花は とても力強さを感じます。
その中に花にらが優しいですう~

名前: nanami☆ [Edit] 2016-03-25 20:05

nobotanさんさま

こんばんは、nobotanさんさま

この季節は特に、ついつい立ち止まってしまうんですよ。
この花の蕾はどうかしら?
あっ、あんなところで咲いてる。
なんてやっているんです。
そのたびに次女が、こんな風に待っていてくれるんです。

名前: カミさん [Edit] 2016-03-25 20:17

マキシマスさま

こんばんは、 マキシマスさま

ホントにボロボロの幹なのに、真っ白の花を沢山咲かせているんです。
一体どのくらい前から、ここに立っているのでしょうね。

次女の背中が、『まったくしょうがないんだから…』って言ってますよね。
写真を撮っている間、こんな風にいつも待っていてくれてます。

名前: カミさん [Edit] 2016-03-25 20:27

ヨッシィーさま

こんばんは、 ヨッシィーさま

静岡県も、中部も上の方や東部はずいぶん冷え込んだようですが、この辺りは平年よりも少し低いだけの気温で、風がないのでかえって日差しの暖かさを感じます。
のんびりと、色々な所で立ち止まりながらの散歩ですね(*^_^*)

名前: カミさん [Edit] 2016-03-25 20:30

nanami☆さま

こんばんは、 nanami☆さま

背中が言ってますよね。
『お母さんたら、しょうがないんだからぁ…』
時々立ち止まっては花を楽しみ、鳥のさえずりに耳を傾けて、のんびりと散歩しています。
オバサンと高齢犬の散歩ですものね(^◇^)

名前: カミさん [Edit] 2016-03-25 20:35

毎日楽しいお散歩ですね
いろんな花が咲き始め春を感じさせてくれます。
次女ちゃん賢いですね
後ろ姿がかわいい!

名前: おきさち [Edit] 2016-03-25 22:25

こんばんは

暖かそうな感じですが 花冷えはないですか!?
こちらは ヒートテックが復活なくらいの寒さとなってしまいました。
天気予報でも春には黄色の花が多いと言っていました。
こんな素敵な散歩道があるんですね!!

名前: Bigサオリン [Edit] 2016-03-25 22:57

昨日はかなり冷え込んでましたね。
ラッパ水仙も良い香りが漂うんでしょうか?
春の花が次々に咲いて桜を待ってるようですね。

名前: 親父 [Edit] 2016-03-26 05:46

友人の投稿で見たハナリラは濃い紫色の花びらでしたが
淡い紫色も綺麗~~~。
次女ちゃんはアスファルトではなく土道も歩けて幸せね~。
ちょこんとお座りして待っている後ろ姿がいじらしい。
リンは大抵待ってくれませーん。なので毎度で妥協の撮影になっちゃう。

名前: めぐ [Edit] 2016-03-26 12:04

おきさちさま

こんにちは、 おきさちさま

一応マテは覚えさせているので、マテと言うとこんな風に待っていてくれます。
それを良いことに、じっくりと写真を撮ったりウグイスのさえずりに耳を傾けたり…
のんびりとした散歩ですね(*^_^*)

名前: カミさん [Edit] 2016-03-26 12:07

Bigサオリンさま

こんにちは、 Bigサオリンさま

静岡県も、東部や中部の上の方ではずいぶん冷え込んだみたいですよ。
でもこの辺りは、平年よりもちょっと低いくらい。
風が無かったので、体感気温は暖かいくらいでした。
たしかに良い散歩道ですよね。
ウグイスが鳴いて、スモモが咲いて足元は色々な黄色い花が咲き乱れています。
楽しい散歩タイムです(*^_^*)

名前: カミさん [Edit] 2016-03-26 12:12

親父さま

こんにちは、 親父さま

そうですね。
あとはソメイヨシノが咲くばかり…
でも、この辺りは今年はちょっと咲くのがほかの地区よりも遅いです。
散歩コースのソメイヨシノたちも、つぼみにピンクが見えているものが少ないの。
暖冬で、冷え込むことが少なかったせいらしいです。
不思議ですね、自然って。

名前: カミさん [Edit] 2016-03-26 12:17

めぐさま

こんにちは、 めぐさま

子犬の頃、頑張ってマテを教え込んだおかげでしょうか?
トイレの処理やこういう時にちゃんと座って待っていてくれるので、ありがたいですね。
立ち止まってウグイスの鳴き声に耳を傾けたり、スモモの花の下でしばし楽しんだりしています。
オバサンと高齢犬ののんびり散歩です(*^_^*)

名前: カミさん [Edit] 2016-03-26 12:21

こんばんは~。

今の時期はお散歩がてら写真を撮るのも楽しいですよね~♪
私もよくお散歩のとき、よく写真を撮るので、
あずきに待っててもらってます。

最近では「私も撮って」って言ってるような気がします(笑)

名前: ニコナッツ [Edit] 2016-03-26 21:10

ニコナッツさま

こんばんは、 ニコナッツさま

ニコナッツさまも、わたしと同じような事をなさっているんですね。
この時期は色々な花が次々と咲いて、どんどん緑も増えてきて、つい写真に撮ってしまいたくなりますよね(^◇^)
あずきちゃんも、春を楽しんでいるんですね。

名前: カミさん [Edit] 2016-03-26 21:25

気が付くとお花が咲いているのでしょうね・・・
毎日バタバタしていると
あれ????って ふと気がついて
春だなって嬉しく感じます

次女ちゃん
かわいいですね!!!

名前: マルチ君の母 [Edit] 2016-03-26 21:43

散歩をすると春をたくさん感じる事ができますね(o^^o)
これで暖かくなってくれると良いんですけどね〜o(^▽^)o

名前: あだこ [Edit] 2016-03-26 23:08

マルチ君の母さま

こんにちは、 マルチ君の母さま

散歩中のトイレの処理の時も、こんな風に待っていてくれます。
この時期のお散歩は、1週間で景色が変わりますからね。
ついつい立ち止まってしまうんですよ。
いつも付き合ってくれる次女です(*^_^*)

名前: カミさん [Edit] 2016-03-27 12:51

あだこさま

こんにちは、 あだこさま

見渡すと、周りはすっかり春の装いです。
茶色ばかりの風景だったのがウソのよう。
チョウやハチも、忙しそうに飛び回っていますよ。
暑さ寒さも彼岸まで…
本格的な春ですね(*^_^*)

名前: カミさん [Edit] 2016-03-27 12:55

こんにちは

ラッパズイセンにフリージア、春の陽光には黄色の花が似合いますよね!
タンポポに菜の花と、黄色の花々にはあたたかさがありますよね。
そんな中で、ハナニラも可愛いですよね。
春は、いろんな花々に、毎年新鮮な喜びをもらう気がします。

名前: 里花 [Edit] 2016-03-27 18:49

こんにちわ。
もうタンポポや花韮の花が開花しているのですか。
今週は暖かくなりそうなので、もっと春の花が開花しそうですね。

ちゃんと待っている次女ちゃん。
可愛いですね~。
暖かい日差しの中で散歩を楽しめる幸せ!!!!
健康が一番大切と思えます。
毎日家の中で病気と闘っていると余計にそう思えます。

名前: MaryRose [Edit] 2016-03-27 22:31

贅沢な環境だわぁ~

カミサンさまへ

畑の地植えのフリージア・・・・
なんとも贅沢な環境ですこと!

黄色い花を見るとパワーがあふれ出るような気がしますよねー
一輪あるだけでも太陽のようなのに
普段お散歩されている所にそのようなお花が咲き乱れているとはねー

う~ぅん次女ちゃまも見守っていてくれてるから
楽しい時間をお過ごし下さいませ

名前: ぴんくモッチー [Edit] 2016-03-28 00:00

里花さま

こんにちは、 里花さま

春の暖かな日差しの色のような黄色の花は、その花を見るだけで暖かさが伝わってきますね。
散歩道のぬくぬく感を楽しみながら、次女とぽてぽて歩いています。
一番いい季節ですね(*^_^*)

名前: カミさん [Edit] 2016-03-28 11:18

MaryRoseさま

こんにちは、 MaryRoseさま

色々な花が、今年はやはり早いです。
でも不思議なことに、ソメイヨシノは早くないんです。
今日もご近所さんと、どうしてだろうねって話しました。
まだまだつぼみにピンクが少ないソメイヨシノに、早く咲きなよって声かけてますよ。

名前: カミさん [Edit] 2016-03-28 11:22

ぴんくモッチーさま

こんにちは、 ぴんくモッチーさま

そうですね(*^_^*)
真っ白のスモモの花を仰ぎ見て、ウグイスのさえずりの耳を傾け、足元には黄色の菜の花やラッパズイセンやフリージア、そうそうタンポポも咲き乱れています。
春爛漫の景色を目いっぱい楽しみながら、次女とぽてぽてとお散歩ですね。
田舎の贅沢です♪

名前: カミさん [Edit] 2016-03-28 11:26

こんにちは。

黄色のお花は春のイメージです。
菜の花が黄色だからかな?

こちらではまだ花を見かけません。
でも、蕾はしっかり大きくなってきていますよ。(^v^)

名前: miyazyy [Edit] 2016-03-28 11:49

miyazyyさま

こんにちは、 miyazyyさま

黄色は元気をくれる色ですからね。冬の色に慣れた目に嬉しい色。
暖かさを感じながら、次女とぽてぽて歩いています(*^_^*)

名前: カミさん [Edit] 2016-03-28 12:40

こんにちは。

春はお花の色も鮮やかで心がウキウキしてきますね。
普段は忙しく駆け抜けてしまう道も
たまにお散歩をするとこんなところに咲いているんだぁ〜
もうこんなに蕾が膨らんでる!
と色んな発見がありますよね。
季節を感じながら生活するって大事ですよね(*^^*)

名前: ねいみゅ [Edit] 2016-03-28 16:39

水仙・・我が家の裏庭に咲きだしました。
まだ・・五輪だけです。
これから沢山咲くと思います。

今日は朝から草取りでした。まぁ〜凄い生命力ですね。

取っても取ってもこれからは雑草と戦いが始まりますよ。

名前: batabatamama [Edit] 2016-03-28 17:05

こんにちは

まだ肌寒い日が続きますが
黄色の花々は、春のシアワセな花便りですね。

次女ちゃまが可愛い。
後ろ姿が私の家のワンコによく似ている感じです。
これからますます散歩が楽しくなるでしょうね。

名前: 森須もりん [Edit] 2016-03-28 18:04

ねいみゅさま

こんばんは、 ねいみゅさま

次女がいなかったら、こんな風にいろいろに気づくこともなかったでしょうね。
ふんふんと色々なにおいを嗅いで、ウグイスのさえずりに歩みを止めてと、次女も春を楽しんでいるようです。
毎日どんどん景色が変わっていますね(*^_^*)

名前: カミさん [Edit] 2016-03-28 20:17

batabatamamaさま

こんばんは、 batabatamamaさま

我が家の雑草も、元気になっちゃって困っています。
でも、今はスギ花粉がすごいですから、手が付けられないんですよ。
早く草取りをしないとって、ヤキモキしています。

名前: カミさん [Edit] 2016-03-28 20:20

森須もりんさま

こんにちは、 森須もりんさま

黄色の花は元気をくれますものね。
明るい空に緑に染まりつつある木々と、華やかな色合いの花がよく合います。
次女は、私がこうやって撮影していると、だま~って座って待っていてくれます。
何気に後姿が『お母さん、いいかげんにしてください』って言っているような気もしますよね(^◇^)

名前: カミさん [Edit] 2016-03-28 20:25

色づいてきましたね。春満開です。思わずカメラに手がいっちゃいますよね。
うちの殺風景な花壇にも白いクロッカスの花が咲き始めました。
いいですね。気持ちが爛漫です。

名前: matsuyama [Edit] 2016-03-28 22:51

matsuyamaさま

こんにちは、matsuyamaさま

そちらの地方にも、春がやってきましたね。
花を見るとウキウキしてしまって、つい写したくなってしまいます。
スギ花粉は舞いまわっていますが、この景色を見ると体の辛さもしばし忘れますね。

名前: カミさん [Edit] 2016-03-29 14:14

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)