ワインが良く似合います(^。^)

わたしは低血圧なので、寝付きが悪いんですよぉ

だから毎晩寝る前に、グラス1杯のワインを飲みます
習慣にして、もう20年くらい経つんじゃないかしら

元々お酒に弱いので、その1杯でものすごく眠くなりますから、そのままグーグー寝てしまいます(-_-)zzz

飲むのは、もっぱらドイツワインの白♪♪♪

甘口で、とてもフルーティのものがドイツワインには多いんですよねぇ

以前、夫が東京での出張の折に頂いたからと、持ち帰ってくれたものを飲んでから、ドイツワインばかりです

さすがに酒飲みの夫は、良く知ってました
感謝ですm(__)m

この頃のお気に入りは
カール・エルベス
箱買いしています(^^ゞ




宜しければ拍手をお願いします♪

ドイツワイン雑学

やっぱりお彼岸には

comment iconコメント ( 6 )

No title

わーい良いな!
と言っても私はほとんど飲めません。
味見程度です。

以前日本酒をおちょこ5cc?10cc飲んだら寝られるよ〜と聞いて飲んだらもう苦しくて心臓がバクバクで反対に寝られなくなったことありました。

ワイン少しなら良いかな?
白ワインならあるのですが!
一度飲んでみようかな?

↓のおはぎ美味しそうです。

私も結婚してほとんど作っています。
小豆練ってあずきのおはぎが多いです。

名前: batabatamama [Edit] 2012-09-23 22:54

batabatamamaさま

おはようございます

日本酒はわたしもくらくらしてしまって駄目です。

白ワインですが、日本やフランスの白ワインは辛口がほとんどです。
お酒が好きな人なら良いですが、飲めない人にはきついかもしれません。
次の記事で詳しく書きますね。

名前: カミさん [Edit] 2012-09-24 08:05

こんにちは♪

ドイツのワインは美味しそうですね。
私、ワインが苦手で飲めないんですが白ならまだなんとか飲めるんです。
私、完全な日本酒派で。。。。
今度ドイツワイン探してみます。

名前: special☆rainbows [Edit] 2012-09-24 11:41

special☆rainbows さま

こんにちは

ドイツワインは本当に飲みやすいですよ。
食事にもよく合います。

ただ、こちらのお店ではあまり置いていないんですよ。
もっぱらネットでの購入になってしまいます。

そうだ、素敵な曲をありがとうございます。もう2回もブログにお邪魔して聞いています。

名前: カミさん [Edit] 2012-09-24 13:14

No title

カールエルベス箱買いとは恐れいりました(笑)
私は赤派ですね。動脈硬化の予防に効くとのことなので....

名前: せいぼう@金沢 [Edit] 2012-09-24 18:27

せいぼう@金沢さま

いえいえ、箱買いといっても1本1200円ちょっとのものですし、1本で1週間持ちますので(^▽^;)

わたしも赤を飲めるようになりたいですね。
でも、苦みや渋みが駄目なお子様味覚のまま、年を重ねてしまいましたので、ほぼあきらめています。

名前: カミさん [Edit] 2012-09-24 19:11

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)