20160227140920120.jpg

冬場に大活躍していた、ソックスですよぉ

5本指で、足の前の方だけをカバーします

これを、普通のソックスやタイツの下に履くの

ほら、タイツって指先部分が一番薄くなるせいか

指先が、冷たくなっちゃうんですよね

ブーツを履いていても、指先が冷たくなっていくのがわかりますからね

でも、これを履くと温かいんですよ(*^_^*)

去年まで足の指に出来ていたしもやけも、今年は出来てません♪

ただ難点は、足サイズが少し大きくなっちゃう事(´・ω・`)

わたしの冬靴は、靴下や厚手のタイツを履いても大丈夫なように

少し大きめを買ってあるのでOKですけど…

これは、どちらも100均の商品です

左がダイソーで、右がセリア

この辺りのダイソーでは黒しか置いてなかったですが

セリアでは、黒と肌色の2種類です

並べてみると、ダイソーの方がちょっと小さめで厚めですけど

履くと、ダイソーの方が伸びますねぇ

なので、履いた厚さは同じくらいですけど

セリアの方が伸縮性が小さい分、女性の足にはフィットします

でも、ダイソーの方は男性でも履けますね

1日中革靴を履いている男性には、本当に良いと思います

足の蒸れも全然違いますもの

見た目は普通のソックスのままですし!(^^)!

ネットや靴下屋さんなら、シルクのこういうタイプが600~700円くらい

でも冬場のぬくぬくのためなら、100均で良いです

洗い替えがほしいものですものね

私にとって、買って良かった冬の100均です💛






宜しければ拍手をお願いします♪

チーズタルトは30分

自分の体と向き合って

comment iconコメント ( 24 )

こんにちわ。
100キンて、何でも揃っていますね。品揃えの良さに感動します(^^)
足の先だけのソックス、暖かそう。
まして5本指なら健康にも良さそうです。
良い物を見つけましたね〜。

名前: Maryrose [Edit] 2016-02-28 10:43

我が家も 100均(ダイソー)大活躍です!
今は ワンちゃんのお洋服が重宝してます。
お店で売ってるお洋服は高いので(笑)
人間用の腹巻(可愛いピンク色です)を…
とってもいい感じです!

名前: ヒデ [Edit] 2016-02-28 10:53

Maryroseさま

こんにちは、 Maryroseさま

5本指ソックスを履くのは暖かいと聞いていたのですが、靴を脱いだ時に恥ずかしいと思っていたの。
でも、これなら普通の靴下やタイツの下に履くので、外からは見えませんものね(^◇^)
蒸れ防止にもよさそうですよね。
ブーツを履いた時に指先が冷たいことがなくなったのが、一番嬉しいです。

名前: カミさん [Edit] 2016-02-28 12:29

ヒデさま

こんにちは、 ヒデさま

あら、腹巻がワンちゃんの洋服になるのですね?!
とても良いアイデアです!!!
我が家のワンコも胴長犬なので、買ってきて試してみようかしら?

名前: カミさん [Edit] 2016-02-28 12:32

ナイスアイデアですね!!

靴を脱いだ際に5本指は抵抗ありますが
タイツの下にはいてしまえばいいですものね

100均は本当にいろんな品があり楽しいですよね!!

ファンデーション用スポンジ洗いは
相変わらず欠品ですが・・・
早く入荷してほしいです
代わりに買った
ファンデーションブラシ洗いは
天地ほど差がありました
買わないほうがいいです・・・
あくまでも個人的感想です(笑

名前: マルチ君の母 [Edit] 2016-02-28 19:02

こんばんは

5本指ソックス 愛用者です。
でも、お風呂上がりの夜のみなんです。
こんな使い方もあるんですね。
しかも、しもやけができないなんて!!
生姜湯とか足湯とか試してみても 毎年、悩まされている しもやけ。
これは 試してみよう!!

名前: Bigサオリン [Edit] 2016-02-28 22:48

100均ってあなどれませんよね~。
失敗しても悔しさチョットっていう安心感もありますし~。
つま先用だけっていう靴下があるんですね。
私はうまく踏ん張ることが出来ないので(安定感が悪いんです~)、靴下の中とはいえ5本指は安定感が出るかもですね。
そろそろ温かくなるけれど、一度試してみようかな。

名前: なっつばー [Edit] 2016-02-29 00:07

おはようございます。

いいことをききました。

ダイソーとセリアの比較は、有難いです。
微妙に違いがあるのですね。
つま先用があるのは知っていましたが、はいたことが
ありませんでした。
聞いてよかった。
試してみたいです。

名前: 森須もりん [Edit] 2016-02-29 07:39

カミサンさんへ

ご無沙汰でした~
つま先ソックス感激!!!
私もセリアファンです。そういうのは意識しないと
目に入らない物なんですねー
店内を物色して回るのが楽しくて時間も余裕が無いといけませんねー
今度探してみますねーセリア凄いデスネー

名前: ぴんくモッチー [Edit] 2016-02-29 11:05

マルチ君の母さま

こんにちは、マルチ君の母さま

タイツって指先部分が一番薄くなっちゃうんですよね。
指先にあるだけで、普通の靴下を履いている暖かさでした。
しかも嬉しいことに、タイツの指先が薄くなってダメになったりするのが全然違うんです。
ブーツを履けば見えないですから、オバサンはしっかりと冷え予防です。

名前: カミさん [Edit] 2016-02-29 11:10

Bigサオリンさま

こんにちは、 Bigサオリンさま

これがあるだけで靴の中で足が蒸れたりもしませんし、指先だけ冷たくなることがなくなりましたね、
もっと早く知っておけばと思った品でした。
5本指ソックスが良いって知っていても、外で履くのって勇気がいりますが、その点隠れちゃうのが嬉しいですよね(^◇^)

名前: カミさん [Edit] 2016-02-29 11:14

森須もりんさま

こんにちは、 森須もりんさま

そう言っていただけると嬉しいです。
履く前はセリアの方が大きめだなって思ったのですが、糸の伸縮性が全然違うんですよ。
わたしの足のサイズにフィットするのは、セリアの方でした。
でも大きめの足の方や男性の方は、ダイソーの方が良いと思います。

名前: カミさん [Edit] 2016-02-29 11:17

こんにちは。

毎年、しもやけがひどいです。(T_T)
今年は暖かく、2月まではできませんでしたが、今は足の指がウインナーみたいです。
靴下を2足履いた上に、靴カイロを入れていますが、油断して忘れたりするとこれです。(^_^;)

5本指靴下は、冷えにも効くんですね。
家に1足、娘からのプレゼントの5本指靴下があります。
もったいないけど、履いてみようかな。(^v^)

名前: miyazyy [Edit] 2016-02-29 13:51

miyazyyさま

こんにちは、 miyazyyさま

わたしもそうですよ。
足のしもやけって、痛いしかゆいんですよね。
治りかけの、紫っぽくしわしわになるのも嫌です( ;∀;)
友人が言うにはしもやけのできやすい人って、足に汗をかきやすい事も原因なんですって。
ほら、汗が冷えると体温が奪われるでしょう?
5本指ソックスは、そういう足先の汗もかかなくなるのもいいのかもしれませんね。

名前: カミさん [Edit] 2016-02-29 15:51

こんにちは

100均ってすごいですよね。
私は絹のを履いていますが、高いので1セットしかない…
洗濯が大変なので、洗い替えに100均のを購入しようかなと思いました。

でも、今年は比較的暖かいのかな。
今のところ、しもやけができていません♪

名前: honey*caramel [Edit] 2016-02-29 18:19

こんにちは

つま先だけ、というのはいいですね!
足先ってどうしても最初に冷えちゃいますものね。
以前靴ホカロンを使ってたことがありますが、
最初はいいけど、だんだん熱くなりすぎちゃうんですよね。
これならほどよくあったかくていいですね。
こういう季節ものは、100均が便利ですね。

名前: 里花 [Edit] 2016-02-29 20:50

ぴんくモッチーさま

こんばんは、ぴんくモッチーさま

次女の散歩の時も、ウォーキングシューズにしっかりとこのつま先ソックスです。
歩いていて意外と靴の中で汗をかくのですが、これを履いてると靴の中の蒸れを抑えてくれるので快適に歩くことが出来ます。
100均は侮れません(*^_^*)

名前: カミさん [Edit] 2016-02-29 21:07

ほんと 100均はすごいですよね~
でも 靴下を買ったことが無かったわ~
4足重ねの靴下なんか4000円とかするでしょ~
そんなのも買ったことは無いけど
実用にかなって こんなに満足なら 超お買い得よね~
5本指・・私的には履くのが面倒と思いがちです・・笑


名前: nanami☆ [Edit] 2016-02-29 21:11

honey*caramelさま

こんばんは、 honey*caramelさま

そうですね。
シルクだと洗濯も手洗いでしょうか?
でもこれなら他の靴下類と一緒にネットに入れて、洗濯機で洗えばいいですものね。
100均のお手軽さは嬉しいですよね(^◇^)

名前: カミさん [Edit] 2016-02-29 21:13

里花さま

こんばんは、 里花さま

指先が暖かいとホントに快適です。
冬のブーツなどで以前はタイツの指先が冷えてしまっていましたが、これを履くようになってからは、そういうことがなくなって嬉しいです。
しもやけの痛痒さと、今年は縁が切れました(*^_^*)

名前: カミさん [Edit] 2016-02-29 21:17

nanami☆さま

こんばんは、 nanami☆さま

わたしも普通の靴下は、さすがに100均では買ったことがないですね。
初100均ソックスがこれになります(*^_^*)
足先分しかないので、普通の5本指ソックスよりもずっと履きやすいの。
ワンコ散歩の時のウォーキングシューズの中も蒸れなくて、快適ですよ。

名前: カミさん [Edit] 2016-02-29 21:32

親父は超冷え性なので電車通勤する際、冬場は足先が冷え切って痛いくらい。だから冬場は電車で寝る事が出来ませんでした。
この指付きソックス試したことがあるんですよ。
・・・・でもダメ!1本の指に2本指が入っちゃったりしてうまくはけませんでした。(朝の時間のないときは無理)
カミさんはうまく履けましたか?

名前: 親父 [Edit] 2016-03-01 05:48

なっつばーさま

おはようございます、 なっつばーさま

お返事が遅くなってしまい、申し訳ありません。
確かに安定感も出るかもしれませんね。
靴下の中で5本の指がしっかりと感じられるのは、面白いなって思います。
ジョギングシューズなどの中も足が蒸れたりしないので、それも嬉しいですね。

名前: カミさん [Edit] 2016-03-01 07:05

親父さま

おはようございます、 親父さま

普通の長さの5本指ソックスを履くときには、最初ちょっと指がおかしくなったりしましたが、これは短いせいかすんなり入りました。
履くときに指を開くような感じにして履くと、スルッと…(^◇^)
こういうものも慣れかもしれませんね。

名前: カミさん [Edit] 2016-03-01 07:10

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)