20160210180851db2.jpg

一週間前に、最初の花が咲き始めた白梅

この頃の昼間の暖かさで、すっかり咲き進み

良い香りもしていますよぉ(*^_^*)

201602101809124db.jpg

次女に待っていてもらって、しばしの花見💛

紅梅の妖艶さも良いですけど、白梅の清廉な美しさも良いですよね

これからもどんどん咲いてきます♪

しばらくは、ここに立ち止まるのが日課になりそう

201602101809582c2.jpg

そうそう、こちらも花盛りなんですよねぇ

はい、河津桜です

やっぱり、この一週間の暖かさでどんどんつぼみが開いているの

201602101809285eb.jpg

青空と濃い目のピンクのコントラスト

目に眩しいくらいですよ

花粉は、まだ本格的になっていないので

梅と桜の下でマスクを外せます

今が、一年で一番幸せなお散歩ですね💛





宜しければ拍手をお願いします♪

オジサンのバレンタイン

ガトーショコラはいかが

comment iconコメント ( 32 )

ほんと!空の青とピンクのお花がまぶしいですう~
幸せな時間を持ててよかったね~
私も画像から幸せ気分になりましたです。
まだ花粉時期じゃなくて 香りも楽しめて ほんと よかったよかったね~

名前: nanami☆ [Edit] 2016-02-10 21:16

こんばんは

河津桜
この前、ちびまる子ちゃんでもやってました。
ニュースでも見かけたりしますが 
花をアップで見ることはなかったですね。
河津桜は こんな花なんですね。

名前: Bigサオリン [Edit] 2016-02-10 22:09

ぽつぽつと春の兆しが見えてきましたね。立春ですね。
冬枯れした木々に色彩豊かな花が彩りを添えてくれます。
春はやっぱりいいですね。
これからどんどん鮮やかな季節を迎えますね。楽しみです。
こちらとは約1ヵ月程違います。

名前: matsuyama [Edit] 2016-02-10 22:42

こんばんは。
お花見しながらお散歩なんて素敵です!
もう、こんなに咲いているのですね
真っ青な空とピンクのお花。きれいです。
幸せなお散歩、毎日がたのしみですね

名前: おきさち [Edit] 2016-02-10 22:50

カミサンさまへ

今朝ほど脳天気な我が家のハラペコ大臣が
「うめーは咲いたか、さく~らぁ~はまだかいな!」失礼しました

この声を払拭させてくれるような見事な真っ青な空の色
真っ白な梅こんなコントラストは暫く見られなかった景色です

おまけに、日本一早く咲いてくれる河津桜も素晴らしいですね
温暖な静岡は桜、お茶、富士山までいいなぁ~
ステキを沢山ありがとうございます。

超ラッキーな、キーワード「7777」でしたよー
良い事があってほしいわねー

名前: ぴんくモッチー [Edit] 2016-02-10 23:04

そうです、横浜市立梅林小学校。
杉田小学校から分かれたんですよ。
この頃まではこのようなかなり大きな梅林があり、良く遊んだものでした。
今は全て住宅が建ち並んでいます。
河津桜 、昨日NHKで1分咲きになったといってました。
花が長持ちして楽しめますね。

名前: 親父 [Edit] 2016-02-11 05:31

おはようございます カミさん
カミさんは、花粉症なんですね 楽しいはずの春が、
うっとうしい春なのでしょうか
お大事にしてくださいね

今の季節の次女さんとの散歩の時間、満喫してください

名前: ヨッシィー [Edit] 2016-02-11 10:19

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2016-02-11 12:02

nanami☆さま

こんにちは、 nanami☆さま

本当に、そうです。
家を出る時はマスクにメガネで、花粉防止をしていくのですが、この2か所ではマスクを取って、香りも楽しんでいます。
出来るだけ遅く花粉シーズンが来てほしいですね。

名前: カミさん [Edit] 2016-02-11 12:07

Bigサオリンさま

こんにちは、Bigサオリンさま

そうなんです(*^_^*)
よく見るソメイヨシノは薄ピンクなので、満開になると白っぽいでしょう?
河津桜はとても濃いピンクで、しかもつぼみがバラバラに咲くので、花期もとても長いんです。
植えてある場所で、花の時期もずいぶん変わりますし…
本場の伊豆の河津の桜並木は、きっとすごい人ごみでしょうね。

名前: カミさん [Edit] 2016-02-11 12:12

matsuyamaさま

こんにちは、 matsuyamaさま

静岡県のこの辺りは日本有数の日照時間なんですよ。
しかも黒潮の関係で温暖ですので、春がとても早く来ます。
そちらはまだまだ冬将軍が居座っていますね。
写真だけでも、春を味わってくださいな(*^_^*)

名前: カミさん [Edit] 2016-02-11 12:15

おきさちさま

こんにちは、 おきさちさま

この辺りは、静岡県でも一番春が速いんですよ。
駿河湾の対岸の伊豆の先端と同じくらい(*^_^*)
花粉が追いついてこないうちに、春の香りも楽しんでいます。

名前: カミさん [Edit] 2016-02-11 12:18

ぴんくモッチーさま

こんにちは、 ぴんくモッチーさま

梅は咲いたし、桜も咲いちゃいましたねぇ(*^_^*)
この辺りは、晴れた日が日本でも特別多い地区なんですって。
それプラス黒潮の影響で、温暖ですからね。
ほかの地域よりも、春は早めにやってきます。
でもね、その分スギ花粉も多いのが悩みの種…
花粉時期が来る前に、香りを楽しんでいます。

名前: カミさん [Edit] 2016-02-11 12:25

親父さま

こんにちは、 親父さま

横浜の親戚に名前だけは聞いたことがあったので、もしかしたらって思ったんです。
綺麗な名前の小学校だなって思って、記憶に残っていたんですよね。
やっぱり梅林が近くに沢山あったんですね。
素敵な思い出ですね(*^_^*)

名前: カミさん [Edit] 2016-02-11 12:29

ヨッシィーさま

こんにちは、 ヨッシィーさま

そうなんです。
20歳ころからですので、筋金入りの花粉症!
もうすぐやってきますから、今のうちに素敵な香りを楽しんでいます。

名前: カミさん [Edit] 2016-02-11 12:32

鍵コメさま

こんにちは、鍵コメさま

綺麗に咲いたでしょう(*^_^*)
スギ花粉はまだやってこないので、今の時期が一番楽しいお散歩です。
立ち止まってしばしのお花見をしたり、展望台に行って雪を抱いた遠くのアルプスの山々を見たりしていますよ。

名前: カミさん [Edit] 2016-02-11 12:36

白梅、紅梅、河津桜、どれもそれぞれの美しさがありますね。
暖かくなるのはうれしいですが、花粉症の人にはつらい季節ですね。
今年の花粉の飛散状況が気がかりですね。

名前: nobotanさん [Edit] 2016-02-11 13:37

こんにちは

東京でも、一気に梅が咲き進んできました。
そうそう、まだ花粉はさほど飛んでないから、
今のうちはゆっくりお花を眺められますよね♪
美しい青空、そして幸せなタイミングですよね。
私も、今のうちにと梅の香りをかぎながら、
お散歩を楽しんでいます。
花粉全盛期には、香りどころじゃないですもの・・・。
河津桜もこんなに咲いて、いよいよ春間近ですね!

名前: 里花 [Edit] 2016-02-11 16:45

nobotanさんさま

こんばんは、 nobotanさんさま

そうなんです( ;∀;)
もうすぐ恐ろしい季節がやって来るんですよね。
だからこそ、今のお散歩を楽しんでいます。
散歩道が一番きれいな季節です💛

名前: カミさん [Edit] 2016-02-11 19:07

里花さま

こんばんは、 里花さま

梅の花の前でしばし楽しんで、河津桜の所で可愛いピンクの花をめでてですから、お散歩が止まってばかりです。
でもね、次女も一緒に立ち止まって、わたしが満足するまで付き合ってくれるんですよ(*^_^*)
一人と一匹の楽しいひとときです。

名前: カミさん [Edit] 2016-02-11 19:11

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2016-02-11 22:48

こんにちは

河津桜、懐かしいです
東京はほとんどがソメイヨシノなので
春の訪れはまだまだ先のようです

花粉症の人には
これからがつらい時期になりますよね
今の散歩を楽しんでくださいね


名前: honey*caramel [Edit] 2016-02-12 11:42

こんにちは。

画面を通しても眩しいくらいの青空!!
そこにお花が良く映えています。(*^_^*)

なんだかんだ言って、2月も中盤。
もうすぐ春ですね。
薄ピンクの桜の時期が近づいています。(^O^)

名前: miyazyy [Edit] 2016-02-12 11:57

こんにちわ。

梅に桜が加わればもう最強の春のお散歩道ですね♪
流石に早いな~。
枯れ草色の風景画ぱ~っと明るくなり、気持ちも明るくなりますね。

私も花粉症なんです。(アレルギー)
だから、梅の香りは分からないの。
きっとふくよかで優しい香りでしょうね。

名前: MaryRose [Edit] 2016-02-12 12:08

honey*caramelさま

こんにちは、 honey*caramelさま

梅の季節と同じ時期に咲く華やかな色合いの桜は、周りの景色を一気に春にしていきますね。
そして、もうすぐスギ花粉がやってきます。
いまからため息が出そうですよ。

名前: カミさん [Edit] 2016-02-12 15:59

miyazyyさま

こんにちは、 miyazyyさま

真っ青な空は、この地方の冬ならではですよ。
空気はカラッカラに乾い、風が肌を切るようですけど、さすがに春が来るのは早いですね。
という事は、スギ花粉も早いんです( ;∀;)
それが辛いんですよね。

名前: カミさん [Edit] 2016-02-12 16:04

MaryRoseさま

こんにちは、 MaryRoseさま

この最強の春のお散歩が、少しでも長く楽しめるように願っています。
来るんですよね、もうすぐスギ花粉が…
20歳ころからの付き合いですが、いまだにこの時期は内心戦々恐々となっています。

名前: カミさん [Edit] 2016-02-12 16:10

青い空に白梅が咲いて・・
いつもどおりに河津桜も咲いて来て・・
マスクを取ってのお花見は嬉しいですね🌸

カミさん☀地方は気候も温暖で・・
しばらくは心に効くお散歩 楽しんでくださいね🐾

名前: マキシマス [Edit] 2016-02-12 17:52

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2016-02-12 21:45

こんばんは( ^(ェ)^ )
今日明日の暖かいお天気で一層、開花が進みそうですね♪
スギ花粉がひどくなるまでが、カミさんにとって一番いい季節なんですね。
お散歩、楽しんでくださいね。

名前: しろくま [Edit] 2016-02-13 17:30

マキシマスさま

こんばんは、 マキシマスさま

マスクを外しての散歩は、きっと来週は出来ないと思います。
今日、ちょっと鼻がムズムズしていましたから。
でも、しっかりと梅も河津桜も楽しみましたよ。
次女も心なしか嬉しそうにしています(^◇^)

名前: カミさん [Edit] 2016-02-13 23:11

しろくまさま

こんばんは、しろくまさま

来週は恐ろしいスギ花粉が来ちゃいそうです。
今日、梅の花の所でマスクを外したら、ちょっとムズムズしてきたんです。
気候がとても暖かかったので、スギの開花が進んでいるのかもしれません。
楽しい散歩タイムも、マスクが外せなくなりそうです。
でも、今年は梅も河津桜も開花が早くて、十分楽しめて良かったです💛

名前: カミさん [Edit] 2016-02-13 23:16

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)