夜中から今朝にかけて

こちらは冷たい氷のような雨でしたけど

静岡県でも東部の山の方は、ずいぶん降ったみたいです

雨に加えて、この辺りはすさまじい風でした

風が回るんですよねぇ

前から吹いていると思ったら、後ろの方からいきなり吹いて来たり

朝の次女との散歩で、傘が飛ばされそうでしたもの

20160118062950ebe.jpg

そんなこんなでびしょぬれになった後は

居間でまったりする次女…

20160118063007ea1.jpg

寝ていたのを起こされて、不満顔です(^◇^)

『なによぉ、用がないなら起こさないでくれる?』

…ハイ、ごめんなさい…

2016011806302546f.jpg

もう手術後は、すっかり良くなってますよぉ

手術跡を写したかったのに、こういう時はへそ天をやってくれない

だから、この写真で我慢しましょうか?

胸の下から下腹部まで、大きく切った傷跡があったんですけどね

今は、全然わからないくらいなんですよ

あの手術から2か月…

こんなに傷跡って、きれいになるものなんですね

20160118062932dda.jpg

ふらついていた足腰も、だいぶいい感じです(*^_^*)

長く座ったりした後は、ちょっとふらつくけど

お散歩も、元気に走ったりしていますからね

11歳の年齢は、これからも気を付けないといけないけれど

ひと安心のこの頃です




宜しければ拍手をお願いします♪

バームクーヘン変身!

田舎の冬の

comment iconコメント ( 34 )

こんばんは、カミさん
次女さん、元気になりましたね
傷跡もわからなくなって、良かったです
カミさんの心遣いが快復につながっていますね

名前: ヨッシィー [Edit] 2016-01-18 22:00

手術跡も そんなに良くなったのね~
時はお薬よりも効くってことですね。時を大事にしないとです。

で!お家にお住まいの次女ちゃんは 雨の散歩後が大変
我が家の外犬柴男はこの寒さの中 雨に濡れても自然乾燥です!
ちょっと 大事にしないとかも・・笑

名前: nanami☆ [Edit] 2016-01-18 22:17

こんばんは

元気な姿の次女ちゃんを見ることができてひと安心です。
こちらも風が強くて 大人気なく傘を壊してしまいましたね~
天気予報で暖かなイメージの静岡でも雪マークでビックリしました。 
暖かすぎる冬も困るけど 寒すぎるのも困りますね。

名前: Bigサオリン [Edit] 2016-01-18 23:02

カミサンさまへ

次女ちゃんの元気そうなお顔を観てると大手術されたなんて
とても信じられないわぁ~傷跡もすっかり綺麗になくなって
ほんとうに良かったですねー

未明からは各地で大荒れでしたねー
東京は雪に弱くて駅構内での入場規制のため娘も会社に着いたのが
お昼前だったとか

今週いっぱいは大気が不安定のようですねー
今までが異常に温かかったので余計にこたえちゃいますねー

名前: ぴんくモッチー [Edit] 2016-01-18 23:58

その後の経過も順調そうで良かったですねぇ!
いつも思うんですが、ワンにゃんの治癒力ってすごいですね。
人間もこのくらい強かったらと思います。

名前: 親父 [Edit] 2016-01-19 05:50

おはようございます。

私、いつも次女ちゃん、どうしてるかなあと気になっていました。

可愛い、ちょっと甘えた目の、次女ちゃんの姿が見れて嬉しい。

安心しました。

そうなんです、傷口って、見えなくなりますよね、うちのワンコもそうでした。

元気そうでよかった。

名前: 森須もりん [Edit] 2016-01-19 08:18

こんにちは。

もう手術したことがずっと前の事のような元気な姿ですね。(^-^)

あと2か月もすると、春の便りが聞けるかもしれません。
その頃には大好きなお散歩も、綺麗な花を見ながらできますね。
お天気が不安定な今の時期は、ゆっくりお家でぬくぬくも幸せですよ。(*^_^*)

名前: miyazyy [Edit] 2016-01-19 10:32

こんにちは( ^(ェ)^ )
風雨の中のお散歩、大変でしたね。
こちらは昨日一日雨でしたけど、朝起きたら、3センチくらい雪が積もってました。

次女ちゃん、順調に回復して本当に良かったですね!
元気に走り回っている姿を想像すると涙が出ちゃいそうです。

名前: しろくま [Edit] 2016-01-19 10:55

ヨッシィーさま

こんにちは、 ヨッシィーさま

ご心配をお掛けしました。
切ったばかりの時は、本当に回復してくれるのかと案じていましたが、今は本当に元気になりました。
毎日の散歩も、わたしを引っ張る勢いですよ(*^_^*)

名前: カミさん [Edit] 2016-01-19 14:31

nanami☆さま

こんにちは、 nanami☆さま

ご心配をおかけしました。
雨の日だって元気にお散歩に行っていますよ。
レインコートを人とわんこで着込んで出かけています。
帰ったらお腹や足を綺麗にして、家の中でお嬢様と化しますね。
すっかり甘えていますよ。

名前: カミさん [Edit] 2016-01-19 14:34

Bigサオリンさま

こんにちは、Bigサオリンさま

ご心配をおかけしました。
すっかり元気になって、足腰もずいぶん良くなりました。
本格的に暖かになれば、ちょっと遠くにお出かけしようかなって思っています。
Bigサオリンさまも傘をダメにしちゃいましたか。
実は夫も壊しちゃいました。
ひどい風でしたものね。

名前: カミさん [Edit] 2016-01-19 14:38

ぴんくモッチーさま

こんにちは、 ぴんくモッチーさま

ご心配をおかけしました。
順調に回復していますよ。
足腰の回復も何とかなると、希望が持てました。
そちらの方はすごかったみたいですね。
滑って転んだ方も多かったと長女が言っていましたよ。

名前: カミさん [Edit] 2016-01-19 14:41

親父さま

こんにちは、 親父さま

ご心配をおかけしました。
本当にびっくりしました!!!
あのすごい傷跡が、全然わからなくなるんですからね。
動物の治癒力の凄さには脱帽します。

名前: カミさん [Edit] 2016-01-19 14:43

森須もりんさま

こんにちは、 森須もりんさま

ご心配をおかけしました。
ホントに驚いています。
あんなに大きなスゴイ傷跡が、今は全然わからないのですもの…
動物って、人間の何倍も治癒力があるのでしょうか。
でも、うれしいですね♪

名前: カミさん [Edit] 2016-01-19 14:46

miyazyyさま

こんにちは、 miyazyyさま

ご心配をおかけしました。
手術から二月しか経っていないとは思えないですよね。
動物ってすごいと思います。
暖かくなったら、少し遠くに花見しに行きたいって思いますね。

名前: カミさん [Edit] 2016-01-19 14:49

しろくまさま

こんにちは、 しろくまさま

ご心配をおかけしました。
元気に、あの冷たい雨の中でも散歩してきましたよ。
今までが暖かかったので、オバサンはよけいに寒さがこたえます。
すっかり次女に引っ張られての散歩でした。
これから本格的な寒さが続きますね。
お散歩が辛いです
(*^_^*)

名前: カミさん [Edit] 2016-01-19 14:53

こんにちは。
次女ちゃん元気になってよかったですね。
なんかやっと本当の冬になってきましたね。
今日この冬初めて、雪がちらつきました。寒~い!

名前: nobotanさん [Edit] 2016-01-19 16:05

こんにちは。

次女ちゃん元気に回復されているようで良かったです。
2ヶ月で傷跡もわからない位になってしまうなんて、
次女ちゃんの回復力はすごいですね。
女の子だから傷跡が残っちゃうとかわいそうだけど、
心配ないのかな(^^)
もう少し暖かくなってくると完全復活になりそうですね。

名前: ねいみゅ [Edit] 2016-01-19 16:19

次女ちゃんすっかり元気になられて良かったですね~。
うちは脚が濡れるのが嫌いなので、
雨の日はお散歩行かないのです。
止んでも道が乾くまで行けなくて・・・(-_-;)

何回か行ったことありますが、
歩くスピードが全然違いますよ(^_^;)
家の前の道に来ると早く帰ろう~って早くなりますけどね(^^)

寒くなって来ましたが、気を付けてお散歩行って下さいね♪

名前: ニコナッツ [Edit] 2016-01-19 17:12

こんにちは

次女ちゃん、傷跡も随分良くなったんですね♪
雨の中でもお散歩して、その後はまったり、
次女ちゃんペースも戻ってきたのかしら?
私も、次女ちゃんの写真にいつも癒されています♪
ずっと元気でいてほしいです。

名前: 里花 [Edit] 2016-01-19 18:28

nobotanさんさま

こんにちは、 nobotanさんさま

ご心配をおかけしました。
ずいぶん元気になりましたよ(*^_^*)
そちらも今日雪がちらついたんですね。
こちらでも、夕方雪が舞っていました。
積もるような雪ではなかったですけど、空気は冷たかったです。
本格的に寒くなってきましたね。

名前: カミさん [Edit] 2016-01-19 18:42

ねいみゅさま

こんにちは、ねいみゅさま

ご心配をおかけしました。
私の掌の長さほどの傷跡なんですが、ホントに全然わからないくらいなんですよ。
毛も生えてきたので、言わなければわからないと思います。
驚きですね。
まだ2か月ですよ!!!

名前: カミさん [Edit] 2016-01-19 18:45

ニコナッツさま

こんにちは、 ニコナッツさま

ご心配をおかけしました。
次女はお散歩が好きなんですよ。
雨の日もレインコートを見せると、狂喜乱舞(*^_^*)
おとなしく着せてくれて、飼い主は何とか短い距離にしたいと思っていても、ずんずん歩いていきます。
帰ってきてから体を綺麗にするのは大変ですが、元気になった証拠で嬉しいですね。

名前: カミさん [Edit] 2016-01-19 18:49

里花さま

こんにちは、 里花さま

ご心配をおかけしました。
もうすっかり元気ですよ(*^_^*)
お散歩も、私が帰ろうよと言っても遠くに行きたがります。
長生きして元気でいてほしいですね。

名前: カミさん [Edit] 2016-01-19 18:51

こんばんは

次女ちゃんの傷跡がずいぶん良くなったんですね
良かったです!
やっと冬らしい天気になりましたね
東京も昨日の大雪にはびっくりでした

名前: honey*caramel [Edit] 2016-01-19 20:06

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2016-01-19 21:45

傘が飛ばされそうな風雨の中でも、元気にお散歩できるんですね~。
お疲れでねむねむのお顔も可愛いです。
文句言われてもクスッてしちゃう。 ( *´艸`)
もう傷跡も分からないくらいなんて、11歳っていっても回復力抜群ですね。
一緒の時間、たくさん楽しめますね~。

名前: なっつばー [Edit] 2016-01-19 23:16

honey*caramelさま

こんにちは、 honey*caramelさま

ご心配をおかけしました。
傷跡って、こんなに早く治って行くんですね。
動物の治癒力には、驚いてしまいました。
こちらも昨日は風花が舞ったんですよ。
午後の散歩は、風花の中でした( ;∀;)

名前: カミさん [Edit] 2016-01-20 13:13

鍵コメさま

こんにちは、鍵コメさま

ご心配をおかけしました。
動物の治癒力と生命力に、本当に驚いています。
あのすごい傷跡が、たった2か月でわからないくらいになってしまうんですから…
もう少しだけ元気で長生きしてほしいという願いが、届いてくれています。

名前: カミさん [Edit] 2016-01-20 13:18

なっつばーさま

こんにちは、 なっつばーさま

ご心配をおかけしました。
げんきですよぉ(*^_^*)
飼い主がひるむ暴風雨の中を、スキップしそうな足取りで進んでいきます。
私の傘は何とか無事でしたけど、夫は傘を壊して帰ってきました。
すごい風でしたよね。

名前: カミさん [Edit] 2016-01-20 13:22

こんにちわ。
次女ちゃん、順調に回復して今ではもういつも通りかしら?
本当に良かったですね。
どんな手術も怖いですから、心配でしたでしょう。

風が吹く中のお散歩はイヤですよね。
色々なものが飛んできませんように気をつけないと。
ゆっくりお部屋でお昼ねして、のんびりして下さい。

名前: MaryRose [Edit] 2016-01-20 14:46

MaryRoseさま

こんばんは、 MaryRoseさま

ご心配をおかけしました。
大きな傷跡だったのですが、たった2ケ月で全然わからないほどに治癒しています。
動物の生命力に、ただただ驚くばかりですね。
飼い主としては、あんな暴風雨に外に出たくないのですが、次女は散歩が好きなので、雨の中でもお付き合いです(*^_^*)

名前: カミさん [Edit] 2016-01-20 21:51

こんにちは~⚘
次女さん・・完治
犬達の回復力って凄いですよね・・
まだ11歳だからね 楽しいこといっぱいしないとね🎶
次女さんの元気がカミさん☀の元気
散歩の後の寛ぎタイム☕これが最高なんですよ~🌷

名前: マキシマス [Edit] 2016-01-21 23:17

マキシマスさま

おはようございます、 マキシマスさま

ご心配をおかけしました。
傷跡も全然わからなくなるほどですし、ほぼ完治と言えると思います
(*^_^*)
本当に驚くほどの回復力ですね!
お散歩後の甘えは、さらにパワーアップしたような…
夫と『暖かくなったら、次女を連れて泊りがけでどこかに行こう』って話しています♪

名前: カミさん [Edit] 2016-01-22 09:29

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)