なんてね(^^ゞ

2ヶ月程前に、ブログでも書いたんですが、モグラ穴が家のすぐ脇で発見されました

その時は、ネズミ駆除剤を穴の所に撒いて、様子を見たんだけど…
一昨日、また穴が掘られているのを発見です(-.-;)

で、夫が買ってきたモグラ忌避剤『モグレス』の発動ですよぉ

なんだか、合体ロボか変身ヒーローみたいo(^-^)o
モグラが、クネクネした下っ端を連れた怪物に、脳内で変換されそうです

多分
モグラがいなくなる→モグラレス
から名前を付けたんだろうな…


とにかくと説明を読んだんだけど、疑問点がいくつか

どうしよう(-_-)

おっ、そうだ
今日は、シロアリ駆除の業者さんの定期点検日だった

聞いてみよう(^0^)/

で、2時頃来てくれた業者さんに質問しちゃいました

「専門外だけど…」と言いながら、イロイロと教えてくれましたよぉ

まず、ネズミは殺して良いけど、モグラは殺しちゃ駄目って法律で決まっているそうです
びっくりΣ(゜ロ゜ノ)ノ

カラスも同じで、殺さずに何処かに行ってもらう事しか出来ないそうですよぉ

それからモグラの穴って、穴にミミズを落とす罠の役割を兼ねているんですって
ず~っと穴をグルグル回って餌を取っているそうな…

うん、すごく為になったわ

お礼にかき氷アイスを進呈です

とにかく、指示通りに地中に埋めていったけど、今度は大丈夫よねぇ




宜しければ拍手をお願いします♪

やっぱりお彼岸には

シャンプー係は

comment iconコメント ( 4 )

こんにちは♪

ネズミも嫌だけど、もぐらはもっと大きいし怖いですね。
ネズミ、ゴキブリ、ハエとか私たちが嫌う動物は
どんどん生命力が強くなってきてますから、大変ですよね。
もぐら、カラスって殺してはいけないんですね。
知りませんでした。

今回は成功しますように~!!

名前: special☆rainbows [Edit] 2012-09-22 05:18

special☆rainbows さま

そうなんですよ、カラスなんて随分困っている所があるのに、もし殺したら罰せられるんですって。
わたしも、あんぐりしてしまいました。

だからかな、忌避剤がすごくいやなニオイなんです。
地中20センチに埋めたので匂ってこないですが、あれはモグラもいやになるだろうなってニオイ…

ほんとに成功しますように(--;)

名前: カミさん [Edit] 2012-09-22 07:43

No title

一戸建てに住んでいる方は、シロアリやモグラなど
いろいろ大変なんですね。
私は集合住宅に住んでから、モグラにも無縁です。

それにしても、モグラもカラスも殺しちゃだめ、って
初めて聞きました。さすがシロアリの方、
専門外でも詳しいですね。
ネズミとモグラ、あんまり違わない気がするんですけど・・(^_^;)
何はともあれ、モグレス・・効くといいですね。

追伸 お義母さまと次女さん、相変わらず仲良しでほのぼの♪

名前: おばんです [Edit] 2012-09-22 21:24

おばんさま

本当に、色々と為になるお話しを聞いて、うんうんうなずくばかりでしたよ。
もぐらの駆除について、やはりよく聞かれるんだそうです。
それなので、調べたりするうちに詳しくなってしまったそうです。

義母と次女は、わたしが焼き餅焼くくらいです(^∀^)
次女ときたら、わたしが呼んでも来ないのに、義母が呼ぶと急いで来ますよ。

名前: カミさん [Edit] 2012-09-22 22:06

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)